『中古で購入検討していますが・・オプションについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『中古で購入検討していますが・・オプションについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:Aクラス 2013年モデル絞り込みを解除する


「Aクラス 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
Aクラス 2013年モデルを新規書き込みAクラス 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

標準

自動車 > メルセデス・ベンツ > Aクラス 2013年モデル

クチコミ投稿数:7件

当方、現在乗っているクルマが古くなり、家族構成も変わってきたので、コンパクトな車としてこのクルマの中古をメインに検討しています。
それで、今、悩んでいるのが、「電動シート」と、「シートヒータ」と、「オートエアコン」の3種のオプションについて、これらが付いているか、あるいは、ついていないクルマを選ぶか、で悩んでいます。

もちろん、全て付いていればいいのですが、ネットで検索比較すると、それなりに価格が上昇してしまいます。

このクルマを乗ってらっしゃる諸先輩方のご意見をお聞きしたく、これらのオプションがついていない場合でも、機能的(あるいは満足度的)には問題ないでしょうか?

書込番号:21884228

ナイスクチコミ!0


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2018/06/09 17:22(1年以上前)

>「電動シート」と、「シートヒータ」と、「オートエアコン」の3種のオプションについて、これらが付いているか、あるいは、ついていないクルマを選ぶか、で悩んでいます。

メルセデスの経験はありませんが一般的な経験論として電動シートはリクライニングが微調整できるのであった方が好きです。国産車ではなかったですがボクスターとケイマンで付いていました。微妙に背もたれが合わないと長距離を乗っていて疲れてきます。シートヒーターはボクスターで付いていましたが真冬のフルオープンにでもしない限り不要だと思います。オートエアコンはあると便利ですが無くてもマニュアルで調整すれば十分です。

書込番号:21884250

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2018/06/09 17:48(1年以上前)

>JTB48さん
ありがとうございます。

そうですね。たしかに、電動シートについては、今乗っているクルマには付いてなくて、このAクラスを試乗したときに付いていて、とても良いと感じました。

直接、体を支え、微調節もききそうなので、この機能は、優先度を上げて検討したいと思います。

書込番号:21884308

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2778件Goodアンサー獲得:349件

2018/06/09 20:10(1年以上前)

>えいぼー2さん

どれも不要でしょう。
あれば便利という物です。

シートは
冬季寒い地域で暖機中にシートを温めたいという使い方なら必須になります。

電動は
細かい調整ができるので便利です。なければ身体が1ノッチ程度あわせてくれます。
レースをするわけではありません。リクライニングする時などは、無いほうが良いです。

オートエアコンは
国産車では当たり前のような装備になりましたが、マニュアルで調整すれば十分な
機能です。

モデルは違ってもご自身でディーラーや中古車店を回って確かめる事です。

書込番号:21884562

ナイスクチコミ!3


Hirame202さん
クチコミ投稿数:2431件Goodアンサー獲得:115件

2018/06/10 04:33(1年以上前)

電動シートとオートエアコンは標準で付いてませんか?このクラスなら普通に付いていると思いますが。余程、古い年式なら分かりません。
シートヒーターは、革仕様が前提ですね。あれば心地良いです。特にエアコンが苦手という女性なんかには
いいと思います。ただ、必須の機能ではないと思うので、購入すると決まった車の結果ですねいいと思います。

書込番号:21885336 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2018/06/10 07:00(1年以上前)

>チルパワーさん
電動シートに関しては、リクライニングする時は逆に無いほうがいい、という点、確かに、マニュアルのほうがすぐに後ろに倒せるので、休憩したい時にはいいですね。うーむ、悩みどころです。

>Hirame202さん
シートヒーター、妻が冷え性なので、これあると冬場はいいのでしょうね。

うーむ、やはり、これらのオプションは、他の重要な項目をメインで検討していって、クルマが絞れてきたら、最後に考える選択肢でよさそうですね。

書込番号:21885425

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

Aクラス 2013年モデル
メルセデス・ベンツ

Aクラス 2013年モデル

新車価格:298〜596万円

中古車価格:54〜291万円

Aクラス 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <230

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

Aクラスの中古車 (全4モデル/671物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング