『ベンツ、ヤナセとシュルテン。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ベンツ、ヤナセとシュルテン。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:Aクラス 2013年モデル絞り込みを解除する


「Aクラス 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
Aクラス 2013年モデルを新規書き込みAクラス 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信12

お気に入りに追加

標準

ベンツ、ヤナセとシュルテン。

2025/02/14 15:52(10ヶ月以上前)


自動車 > メルセデス・ベンツ > Aクラス 2013年モデル

スレ主 YHYyhyさん
クチコミ投稿数:1件

長くベンツはヤナセでしたが、希望の車種が車検前に無くシュルテンに有ったので初めてそこで購入でした。
下取りもヤナセより高く値引きも予想通りで購入しました、ヤナセは35年の付き合いでしたが担当の入れ替わりも多く疎遠に成りつつで切り替え時期かなとも思ってました、評判はそれぞれ担当者によるもので会社の問題ではありませんね。現状は満足してますが新型Sベンツはリコールが多く面倒なのが今一つです、バッテリー消費も激しく電装設備が多いのでそれがネックです。
確かにシュルテンは地元車屋がベースですが本体はケーユー大手中古車会社ですので再販が容易で下取りが良いのかもヤナセの下取りは最悪です。
因みに小ベンツはベンツではなくSクラスがホントのベンツと言われてますよ。つまりベンツが買えない人の為に造ったベンツが小ベンツだそうです。

書込番号:26074915

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6693件Goodアンサー獲得:494件

2025/02/14 16:41(10ヶ月以上前)

>ベンツが買えない人の為に造ったベンツが小ベンツだそうです。

つまり、小ベンツを作っているベンツも小ベンツということか。

書込番号:26074958 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2018件Goodアンサー獲得:66件

2025/02/14 17:02(10ヶ月以上前)

初代Aクラスのデビューは、なかなかインパクトありましたね
21世紀を迎えるにあたって、トヨタはプリウスだったけど、ベンツはAクラスでしたね
将来の電動化も見越した設計で、スペース効率も兼ねる
日産のEVも、最初からこれくらいやっとけば・・・
でも、ちょっと横転問題で、ケチが着いてしいましたね

ヤナセでは、Sクラスとか乗ってるお金持ちのお父さんが、ちょっと娘のためにポケットマネーで・・・ってイメージでした

書込番号:26074975

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2610件Goodアンサー獲得:464件 アン・グラ 

2025/02/14 17:22(10ヶ月以上前)

>ねずみいてBさん

Aクラスでインパクト有ったのはサンドイッチコンセプトの先進性よりも、有名なエルクテストでの横転の方だったのでは?

のちに、当時はSクラスにしか設定が無かったESPまで使って走安性のバランス取っていた記憶が…

書込番号:26075004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


eikoocbさん
クチコミ投稿数:993件Goodアンサー獲得:58件

2025/02/14 18:37(10ヶ月以上前)

シュルテンにツッコミを入れない皆の優しいさを感じる今日この頃。

書込番号:26075087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1067件Goodアンサー獲得:70件

2025/02/14 18:53(10ヶ月以上前)

Aクラスの横転を見て
ベンツもご飯を食べるために
普通の車屋さんを目指すんだなぁ
と寂しくなりました。

書込番号:26075111 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4051件Goodアンサー獲得:121件

2025/02/14 20:39(10ヶ月以上前)

ちゃんと動いて移動できるなら小ベンツでも何でもいいですけどね。

書込番号:26075275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2765件Goodアンサー獲得:56件

2025/02/14 23:34(10ヶ月以上前)

小ベンツとは、確か190Eの事だと思いますが。
って,誰も覚えていないかー。

小さいけど、金庫みたいな剛性感でしたね。
当時の国産は、ペラペラだったので,乗り比べて、違いにビックリした記憶があります。

書込番号:26075472

ナイスクチコミ!6


eikoocbさん
クチコミ投稿数:993件Goodアンサー獲得:58件

2025/02/14 23:40(10ヶ月以上前)

>肉じゃが美味しいさん
覚えています
間違いなく小ベンツとは190Eですね 別名赤坂サニーw
DTMで活躍してましたしね 155が出るまでは。

書込番号:26075479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


洋墨さん
クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:34件

2025/02/15 11:54(10ヶ月以上前)

190Eは小型だけど骨格にお金かけていて上級車と構造は大きく変わらなかったですね。整備工場入れてリフトアップされたのを見て、凄いってびっくりしました。
ベンツが極度に真面目な車作りをしていたのは、あの時代が最後でしたね。その後はCクラスだろうとSクラスだろうとvalue for moneyを追いかけるようになってしまいましたので。悪い車では無いと思いますし私も何台か買いましたけど、手放しで尊敬できるブランドでは無くなってしまいました。お手頃価格にはなりましたけど、なんか寂しいです。

書込番号:26075959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6213件Goodアンサー獲得:105件

2025/02/15 12:38(10ヶ月以上前)

>>ベンツが買えない人の為に造ったベンツが小ベンツだそうです。

>つまり、小ベンツを作っているベンツも小ベンツということか。

そして小ベンツに乗る人は小人ってか。

んなこたぁないよね、ヤバい、ベンツ、ベンツ書いてたら便所いきたくなった。

書込番号:26076010 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6213件Goodアンサー獲得:105件

2025/02/15 13:37(10ヶ月以上前)

>190Eは小型だけど骨格にお金かけていて上級車と構造は大きく変わらなかったですね。整備工場入れてリフトアップされたのを見て、凄いってびっくりしました。
>ベンツが極度に真面目な車作りをしていたのは、あの時代が最後でしたね。その後はCクラスだろうとSクラスだろうとvalue for mon

その頃の時代に、職場の金持ちの上司が190Eより大きいベンツで運転を誤って田舎の橋から落ちたけど、軽いケガですんだそうで国産車だったら死んでたって言ってたな。

書込番号:26076092

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2765件Goodアンサー獲得:56件

2025/02/15 22:30(10ヶ月以上前)

>eikoocbさん
当時は、実家に複数車があったので、そのうちの一台が、別名 六本木のカローラでしたよ。
DTMに出ていたのは、エヴォリューションモデルでしたね。
オーバーフェンダーが、カッコいい。モデル1が、中古車で2000万円とお買い得?です。

書込番号:26076716

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

Aクラス 2013年モデル
メルセデス・ベンツ

Aクラス 2013年モデル

新車価格:298〜596万円

中古車価格:54〜291万円

Aクラス 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <230

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

Aクラスの中古車 (全4モデル/671物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング