『このマザーボードはJX-FX500Bで使えますか?』のクチコミ掲示板

2013年 1月18日 登録

FM2A85X-ITX

「AMD A85X」搭載のMini ITXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:Mini ITX CPUソケット:SocketFM2 チップセット:AMD/A85X FM2A85X-ITXのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FM2A85X-ITXの価格比較
  • FM2A85X-ITXのスペック・仕様
  • FM2A85X-ITXのレビュー
  • FM2A85X-ITXのクチコミ
  • FM2A85X-ITXの画像・動画
  • FM2A85X-ITXのピックアップリスト
  • FM2A85X-ITXのオークション

FM2A85X-ITXASRock

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2013年 1月18日

  • FM2A85X-ITXの価格比較
  • FM2A85X-ITXのスペック・仕様
  • FM2A85X-ITXのレビュー
  • FM2A85X-ITXのクチコミ
  • FM2A85X-ITXの画像・動画
  • FM2A85X-ITXのピックアップリスト
  • FM2A85X-ITXのオークション

『このマザーボードはJX-FX500Bで使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FM2A85X-ITX」のクチコミ掲示板に
FM2A85X-ITXを新規書き込みFM2A85X-ITXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 このマザーボードはJX-FX500Bで使えますか?

2013/04/26 23:16(1年以上前)


マザーボード > ASRock > FM2A85X-ITX

スレ主 IHI-11Aさん
クチコミ投稿数:12件

FM2A85X-ITXのCPUクーラーの高さなど気になってます。

このマザーで問題なくJX-FX500Bで組めるでしょうか?

宜しくお願いいたします。

書込番号:16063334

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2013/04/26 23:27(1年以上前)

組めますy
CPUクーラー、リテールである必要はないで高さがあわなければ合うものを探せば良いだけです

書込番号:16063381

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/04/27 00:03(1年以上前)

Mini ITXなので可能です。
CPUクーラーは付属のリテールではなく背の低いものを買われても良いでしょう。

書込番号:16063508

ナイスクチコミ!1


OK山さん
クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:83件

2013/04/27 03:34(1年以上前)

純正クーラーはじめ当マザーと干渉して乗らないものはそんな無いだろうとは思いますが、
問題は、そのPCケースに背の高いCPUクーラーが収まりそうもないことですね。
http://www.mustardseed.co.jp/products/jmax/case/jx-fx500b.html#proddetail
ちょっとggってみると、CPU合面から57oくらいの間隔しかないようです。
その寸法に見合うようなクーラーを探さねばなりませぬ。

また、低高CPUクーラーとなれば、冷却性能も限られてくるし、APUの性能発揮に肝な高クロックメモリーの
ヒートスプレッダの高さから、それとの干渉や冷却も同時に考えてやらなきゃなりません。
すべてにおいて帳尻の合うよう望むには、組み合わせに頭悩ますことになるでしょう。

自分も未体験ですが、NH-L9aとか具合良さそうで今気になってるところ。

また、JX-FX500Bの付属電源ですが、+12Vが2レーンに分かれたものなので
合わせるAPUや設定によっては補いきれないかもしれません。その辺もご確認を。

書込番号:16063873

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2013/04/27 07:07(1年以上前)

Mini ITX と記載があれば、どのケースにでも搭載は可能です。

でも、板に何を装着するかで選択肢は変化します。

検索して、画像を探してみてください。

書込番号:16064105

ナイスクチコミ!1


スレ主 IHI-11Aさん
クチコミ投稿数:12件

2013/04/30 00:14(1年以上前)

皆様、アドバイスをどうもありがとうございました。

FM2A85ーITXのCPUはA4−5300を考えていました。
ここを見て、クーラーの高さが40mmだとわかり、
JX−FX500Bを考えてたのですが、
http://club.coneco.net/user/58955/review/113286/

このマザーの前のFM2A875ーITが燃えた報告があったので、
その後継のFM2A85X-ITXがちょっと気になりました。

http://zenback.itmedia.co.jp/contents/www.newslogplus.com/2013/01/asrock-fm2a85x-itx.html

気になりましたので、構成など考え直そうかと思います

書込番号:16075248

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASRock > FM2A85X-ITX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FM2A85X-ITX
ASRock

FM2A85X-ITX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2013年 1月18日

FM2A85X-ITXをお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング