『動画編集について』のクチコミ掲示板

2013年 1月22日 登録

Pentium Dual-Core G2020 BOX

Ivy Bridgeをベースにした「Pentium」

最安価格(税込):

¥15,551

(前週価格なし) 価格推移グラフ

価格帯:¥15,551¥15,551 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Pentium Dual-Core G2020/(Ivy Bridge) クロック周波数:2.9GHz ソケット形状:LGA1155 Pentium Dual-Core G2020 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Pentium Dual-Core G2020 BOXの価格比較
  • Pentium Dual-Core G2020 BOXのスペック・仕様
  • Pentium Dual-Core G2020 BOXのレビュー
  • Pentium Dual-Core G2020 BOXのクチコミ
  • Pentium Dual-Core G2020 BOXの画像・動画
  • Pentium Dual-Core G2020 BOXのピックアップリスト
  • Pentium Dual-Core G2020 BOXのオークション

Pentium Dual-Core G2020 BOXインテル

最安価格(税込):¥15,551 (前週価格なし) 登録日:2013年 1月22日

  • Pentium Dual-Core G2020 BOXの価格比較
  • Pentium Dual-Core G2020 BOXのスペック・仕様
  • Pentium Dual-Core G2020 BOXのレビュー
  • Pentium Dual-Core G2020 BOXのクチコミ
  • Pentium Dual-Core G2020 BOXの画像・動画
  • Pentium Dual-Core G2020 BOXのピックアップリスト
  • Pentium Dual-Core G2020 BOXのオークション

『動画編集について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pentium Dual-Core G2020 BOX」のクチコミ掲示板に
Pentium Dual-Core G2020 BOXを新規書き込みPentium Dual-Core G2020 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 動画編集について

2013/07/02 10:08(1年以上前)


CPU > インテル > Pentium Dual-Core G2020 BOX

クチコミ投稿数:10件

初心者ですがよろしくお願いします

このCPUで自作しようと検討しています!

用途は動画編集(AVCHD)です

現状、CeleronDですが、ほとんど動きません

そこでこのCPUに変更した場合、表現は難しいですが、普通にできるようになるのでしょうか?

使用方法としては同時に他の作業はしません

分かりづらい質問かもしれませんがよろしくお願いします!

書込番号:16319413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1486件Goodアンサー獲得:337件

2013/07/02 10:39(1年以上前)

総予算は?
結局CPUをケチっても
グラボが高くなるなら
いっそCor7 3***くらいのHPとかのデスクトップのほうが快適かもね

ご参考までに

書込番号:16319510

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:28件

2013/07/02 11:52(1年以上前)

動画編集って結構重たいので
corei5以上にした方が
良いです。
単純にCPU入れ替えが
できないので、パーツ一式
購入必要です。

書込番号:16319660 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2013/07/02 13:39(1年以上前)

返信ありがとうございます

予算はできる限り安く、4万円以下にしたいです!

編集はホームビデオの不要な部分をカットしつなげる程度ですが、今までが何をするのもかなり遅かったので、、、

普通の基準が難しいですが、皆様の感覚では動けば良い程度だと思います

おかしな文章ですいません

書込番号:16319982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1486件Goodアンサー獲得:337件

2013/07/02 13:52(1年以上前)

予算が厳しいね
編集ソフトしだいというところもありますが

CPUがCORE2DUOぐらいの能力かなセレロンDよりははるかにマシ
一応、クワットコア(3.2GHz)
統合グラフィックは悪くない(グラボが無くてもそこそこ使える)
一応予算内

Compaq Pro 6305 SF/CT 価格.com限定 クアッドコアモデル
http://kakaku.com/item/K0000447482/

問題点は上記のデスクトップはスリムタイプなので拡張性が乏しい
OSが32Bitなのでメモリーを増設する際はOSを入れ替える必要がある

一応スレヌシ様の自作をしたいという要望以外はかないます

ご参考までに

書込番号:16320031

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2013/07/02 14:13(1年以上前)

4万円前後のcore i5ノートにする。快適でもベストでもないだろうけど、そこそこは使えるでしょう。

書込番号:16320089

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:28件

2013/07/02 15:10(1年以上前)

予算的にノートPCのG580かな〜
4万では自作は結構厳しいです。
円安前ならできましたが・・・

書込番号:16320242 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2013/07/02 15:52(1年以上前)

皆さん返信ありがとうございます!

自分の知識不足で申し訳ないのですが、

G2020とノートのi5

性能はi5が高性能でしょうか?

今までクロック数で判断していたのですが、

例えば同じクロック数で2コアのデスクトップ

とノートですと前者が高性能と認識してまし

た【同じIVY】

書込番号:16320334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1486件Goodアンサー獲得:337件

2013/07/02 16:11(1年以上前)

>G2020とノートのi5
一般的に現在流通しているものなら基本的にCor5のほうがCPU単体としての能力
統合されているグラフィックの能力も上です

IdeaPad S300 98037J
http://kakaku.com/item/J0000003951/

ご参考までに

書込番号:16320379

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2013/07/02 17:46(1年以上前)

ありがとうございます

とても勉強になりました!

ノートも視野に入れて再検討したいと思います

書込番号:16320638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3804件Goodアンサー獲得:538件

2013/07/03 12:31(1年以上前)

動画編集に徹するならノートPCより
パーツ単位を組合せられる自作PCの方が
PCのライフ(使用期間)が長く使えます。
ノートは編集時のCPU等の能力が劣れば
本体を買い換えなきゃいけません。
その点自作ならCPU単体でも交換でき、
セット交換でもCPU,M/B,メモリーの最小点数
で済みます。
その他に編集時に容量を使うHDDを容易に
増やせるというメリットもあります。

正直今時点で、円安もあり予算4万円で
自作の必要パーツを揃えるのは難しい
です。
揃えられたとしても「安かろう悪かろう」
品質のパーツで組み上げたPCで安心して
稼働させられるのかも不安があります。

個人的にはM/Bに15000円程、電源に1万円程
予算を割きたいかな…。
CPUはできればi5-34xx番台の物をチョイス
したいですね。
6月に新CPUi7(5)-4xxx番台が発売されましたが
無理に買う事もないかと。

全予算では6万円程なら組めるはずですが…
購入店によっても上下するので多めにみた
方が良いと思います。

書込番号:16323880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2013/07/03 19:11(1年以上前)

解決済みにも関わらず、アドバイス頂き本当にありがとうございます!

確かに最初に自作しようと思ったのは、
コスパの良いCPUを購入し、非力に感じた時最小限の出費で最新の物を、、、
と思っていました。

もう少し予算から見直そうかと思います!

書込番号:16324988 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Pentium Dual-Core G2020 BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Pentium Dual-Core G2020 BOX
インテル

Pentium Dual-Core G2020 BOX

最安価格(税込):¥15,551登録日:2013年 1月22日 価格.comの安さの理由は?

Pentium Dual-Core G2020 BOXをお気に入り製品に追加する <27

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング