『受け取ってきました〜』のクチコミ掲示板

2013年 5月31日 発売

AF-S NIKKOR 800mm f/5.6E FL ED VR

焦点距離800mmの超望遠を実現した単焦点レンズ

最安価格(税込):

¥2,079,720

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥2,079,720¥2,393,248 (26店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:800mm 最大径x長さ:160x461mm 重量:4590g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 800mm f/5.6E FL ED VRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 800mm f/5.6E FL ED VRの価格比較
  • AF-S NIKKOR 800mm f/5.6E FL ED VRの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 800mm f/5.6E FL ED VRの買取価格
  • AF-S NIKKOR 800mm f/5.6E FL ED VRのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 800mm f/5.6E FL ED VRのレビュー
  • AF-S NIKKOR 800mm f/5.6E FL ED VRのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 800mm f/5.6E FL ED VRの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 800mm f/5.6E FL ED VRのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 800mm f/5.6E FL ED VRのオークション

AF-S NIKKOR 800mm f/5.6E FL ED VRニコン

最安価格(税込):¥2,079,720 (前週比:±0 ) 発売日:2013年 5月31日

  • AF-S NIKKOR 800mm f/5.6E FL ED VRの価格比較
  • AF-S NIKKOR 800mm f/5.6E FL ED VRの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 800mm f/5.6E FL ED VRの買取価格
  • AF-S NIKKOR 800mm f/5.6E FL ED VRのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 800mm f/5.6E FL ED VRのレビュー
  • AF-S NIKKOR 800mm f/5.6E FL ED VRのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 800mm f/5.6E FL ED VRの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 800mm f/5.6E FL ED VRのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 800mm f/5.6E FL ED VRのオークション

『受け取ってきました〜』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 800mm f/5.6E FL ED VR」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 800mm f/5.6E FL ED VRを新規書き込みAF-S NIKKOR 800mm f/5.6E FL ED VRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ179

返信41

お気に入りに追加

標準

受け取ってきました〜

2013/09/22 22:59(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 800mm f/5.6E FL ED VR

クチコミ投稿数:689件
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

ノートリです

ノートリの画像をトリミング

金曜日に入荷の連絡が来て、今日、カメラ店に撮りに行ってきました。
午後の3時にカワセミを相手にちょっと試し撮り。

いい相棒になる事、間違えなし。

値段が高かった分、100倍返しの写りとオートフォーカスの精度を
期待したい。
さすがにそれは無理か(^^ゞ

あっもうちょっと使い込んだら、まともな事を書きます。

あっ自分は決して裕福ではないので(笑い)
ゴーヨンは下取りに出してしまったので比較の画像は
提供出来ないです。

書込番号:16620592

ナイスクチコミ!20


返信する
虎819さん
クチコミ投稿数:3027件Goodアンサー獲得:145件

2013/09/23 10:03(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

良いみたいですね、このレンズ♪

私も注文入れてます、と言ってもストラップ(LN−2)ですが(汗)

本体はとても手が出ませんのでせめてストラップだけでもと・・・

しかしストラップ、されどストラップ、納期は三ヶ月待ちなんです(涙)

また作例アップを楽しみにしています。

ナイスな書き込み、ありがとうございました。

書込番号:16622024

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:689件

2013/09/23 22:01(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

ノートリでカワセミとの距離は約19m

ノートリの画像をトリミング

ノートリでカワセミとの距離は約20m

ノートリの画像をトリミング

虎819さんへ

コメントありがとうございます。
いい相棒を手に入れて大変満足です。

ちなみにストラップはどのレンズに付けるのですか?

写真は今日、撮影したもので、背景を無視して少しでも遠くから
カワセミを撮れる場所から撮影。

撮影距離は約19〜20mです。

書込番号:16624851

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2013/09/23 22:06(1年以上前)

羨ましすぎます。
ウチの嫁に納期を確認したところ12年後位だそうです・・・・

書込番号:16624887

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:828件Goodアンサー獲得:19件 Photo人 

2013/09/24 11:45(1年以上前)

でも
12年後に納品されるなら
良いじゃん(笑)
ウチは一生納品されません(汗)

書込番号:16626697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


虎819さん
クチコミ投稿数:3027件Goodアンサー獲得:145件

2013/09/24 18:04(1年以上前)

>光の詩人さん

こんにちは

ストラップですが二本を注文してましてサンニッパとヨンニッパに
付ける予定です。

以前別スレでレスを頂いた方からの情報で厚みもあってゴージャスな感じで良いよ〜!
って教えていただきました。

光の詩人さん、肩からさげた感じはいかがですか?
使用感等教えてください。

書込番号:16627707

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:9件 AF-S NIKKOR 800mm f/5.6E FL ED VRの満足度5

2013/09/24 19:19(1年以上前)

光の詩人さんへ

購入(いや、入手)おめでとうございます。羨ましい限りです。もしよろしければお教え下さい。
自分も資金繰りができたので、購入予定です。

但し、一点だけ気になるのはAFの初期スピードです。
現在54VRを使っていますが、これと比べてどうですか?
詩人さんは同レンズを手放したとの事なので、厳密な比較ではなく感じたままでかまいません。(人間の感性は、鋭いですから。)

自分も野鳥専門です。枝止まりから飛び出す、一瞬を取れれば最高です。
入手したばかりで、これからいろいろと試写されるのでしょうが、時間があるときで構いませんので、よろしくお願い致します。

CANONの長玉のように、これからの予約では、入手できるのは半年後か1年後になるのかな…

書込番号:16627984

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:689件

2013/09/24 20:05(1年以上前)

ブローニングさん、ヤマトARTWORKSさんへ

自分はキヤノンの「EF800mm F5.6L IS USM」が発売された時から
ニコンもいずれ800mmを出すだろうと思い、その時からコツコツ
貯金してました。

虎819さんへ

ストラップの出来はいいです。
クッションのようになっていて、856を付けて肩からストラップを掛けても
肩に食い込むような感じはしません。


ターボです。さん

AFの初期スピードはゴーヨンと比べても同等?それ以上かな?最初から違和感なく使えてます。
D4+ゴーヨンを使ってる仲間の方も速いな〜という感想です。
あととても静かです。

あと枝止まりから飛び出す、一瞬についてですが、まだこれからテレコンを付けてのテスト等が
残っているのでそちらを優先しますのでしばらくお待ち下さい。
まだ一昨日の午後から撮影を始めたばかりなので。

ちなみにAFの初期スピードと正確さは「PIE2013」のデモレンズとは全然、別物と考えていいかと。
あっあくまでも自分が感じた感想ですが。

書込番号:16628171

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:6件

2013/09/25 00:35(1年以上前)

機種不明
機種不明

私も同じような写真ですみません(汗)

ストラップは以前のものより厚いです

光の詩人さんへ

 いつも素晴らしい写真を出されるので,敬服しています。
 カワセミの写真,もの凄くクリアーで,まるで目の前にいるようですね。

 私もほぼ同じ日にこのレンズを入手することができました。ざっと4ヶ月待ちでした!
 同じようなケース内の写真ですが,アップします。あと,話題に出ていたのでストラップも。

 私もまだあまり使用できていませんが,いろんなテストをして,半月〜一ヶ月後を目途に評価をしたいと
思っています。

 今のところの感想としては,光の詩人さんとほぼ同意見ですね。

 私も今回,このレンズ購入のためにロクヨンを手放してしまったので,並べての比較はできませんが,ロクヨンの感覚を思い出しながら,順次評価していきたいと思います。
 私はCANONも使用しているのですが,仕事のお客さんや付き合いの関係上,なかなかはっきりと比較を書けないのが残念です。画像も時間が経ったものしか出せない場合が多いので,このレンズで撮影した画像は,なかなか出せないかもしれません。しかし,なんとかよく差のわかる画像があれば,アップしたいと思います。

 ストラップは,確かに以前のものよりはるかに肉厚になり,クッション性が高くなっていますね。肩からかけても重さが気にならないです。

 まだ少ししか撮影できていませんが,確かに,もの凄くクリアーな画像が撮れますね。(他社も含めて)これまでの超望遠レンズは,一体なんだったんだと言いたくなるほどですね。もちろん以前のレンズがよくない訳ではありませんが,そのあまりの差に,撮る度に驚かされるばかりです。技術の進歩とは凄いものですね。やはりあのMTF曲線は,伊達じゃないですね。なんだかMTF曲線というものの意味を,実感として初めて感じたような気がします。光の詩人さんのカワセミの写真もそうですが,D800やD800Eでなくても,D4でもその差はよくわかりますね。まさに,「こんなレンズを待ってたんだ!」と言いたくなりますね。頑張ってよい写真を撮りましょう!私もこのレンズとは長い付き合いになりそうです。これでやっと,大昔のマニュアルのAi800mmf5.6を使わなくてもよくなったなと思っています。

 

書込番号:16629547

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:689件

2013/09/25 19:27(1年以上前)

hodophilaxさんへ

自分も4ヶ月待ちでした〜

発売されてから注文したのですが、大手の家電量販店では
3ヶ月待ちとか6ヶ月待ちとか情報が錯綜していた時だったので
6ヶ月待ちは覚悟をしてましたが、早目にゲット出来て良かったです。

ちなみに自分は大手家電量販店と大手カメラ店で注文はしておりません。

しかし、あのMTF曲線を見た時はマジ???って感じでしたが
手にとって撮影してみて、実感出来ました。
素晴らしい写りをしますネ!!

それにしても週末が待ち遠しい(^^ゞ

書込番号:16632079

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:9件 AF-S NIKKOR 800mm f/5.6E FL ED VRの満足度5

2013/09/25 19:49(1年以上前)

光の詩人さんへ

早々の返信ありがとうございます。

「AFの初期スピードはゴーヨンと比べても同等?それ以上かな?…」

「ちなみにAFの初期スピードと正確さは「PIE2013」…」

揚げられた透き通るような画と、これだけ教えていただければ十分です。


本日予約してきました。納期は8カ月先とのこと。気長に待ちます。
その間は、入手された皆様の使用レポートなど楽しく拝見したいと思います。
この度は、ありがとうございました。

書込番号:16632180

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:689件

2013/09/25 21:02(1年以上前)

ターボです。さん

おお〜注文されたのですネ〜
納期が8ヶ月とは随分、待たされますが少しでも早く
ゲット出来るように祈っております。

書込番号:16632478

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:6件

2013/09/26 00:15(1年以上前)

光の詩人さんへ

 私もほぼ同じ時期に注文しました。それで同じ頃に入手できたようですね。私の友人はもっと早く注文していたので,発売開始直後にはもう入手していました。私はその友人の撮った写真を見て,クリアーな画像に驚いて注文を決めました。

 今日もテストを兼ねて撮影に行ってきました。私はカワセミやヤマセミはほとんど撮らないのですが,このレンズは,カワセミなどでよく使われる10〜15m程度の比較的近い撮影距離でも高性能なのはもちろんですが,むしろそれよりも遠くの100m程度から無限大の撮影で,より性能が発揮されるように思いました。今日は水蒸気が多く,遠い撮影距離ではかなり不利な条件でしたが,それでもこのレンズで撮ると,モニターで拡大して見ても,にじみのない,クリアーではっきりした画像で驚きました。
 このレンズは,比較的距離のある撮影であることの多い,冬のアシ原のチュウヒやコミミズク,それに大きな谷に住むクマタカやイヌワシの撮影で,今後大活躍しそうです。

書込番号:16633359

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:689件

2013/09/26 19:26(1年以上前)

hodophilaxさん

せっかく書き込みして下さったのですから、テスト撮影の画像をアップしてくれればいいのに。
100m先の被写体を捉えた画像は自分も興味があります。

今のところ自分は100m先の被写体を撮る事は無いので、hodophilaxさんの画像を見てみたいな〜
と思っている方は多いと思いますヨ。

あっ別に100m先の被写体を撮った画像で無くてもいいです。



書込番号:16635640

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件 AF-S NIKKOR 800mm f/5.6E FL ED VRのオーナーAF-S NIKKOR 800mm f/5.6E FL ED VRの満足度5

2013/09/28 19:41(1年以上前)

機種不明

ご購入おめでとうございます!ところでVRの効きが凄くないですか?この写真は1/160で撮ったのですがピタッととまっています。私の雲台はウインバリーで止まり物は苦手なのですが、今日はVRをONで撮るとバッチリです。しばらく感動が続きそうですね。是非、凄い写真を見せてくださいね。

書込番号:16643124

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:828件Goodアンサー獲得:19件 Photo人 

2013/09/28 20:05(1年以上前)

スゲーな(汗)
羨まし過ぎる(泣)

書込番号:16643202 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:689件

2013/09/28 22:26(1年以上前)

機種不明
機種不明

トリミングしてあります。

birdwatcher2008さん

いいな〜ヤマセミ(笑)あっそっちじゃなくて(^^ゞ

「是非、凄い写真を見せてくださいね。」そんなに簡単に言わないで下さい(笑)
頑張って撮りますけど。

たしかにVRの効きはいいですネ〜
自分はモノスタットの一脚に直にハチゴローを付けているので
VRの効きが良くて大変助かります。

三脚を買おうかな〜と思っていたのですが、一脚でも行けそうなので
多分、買わないかな?

書込番号:16643828

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件 AF-S NIKKOR 800mm f/5.6E FL ED VRのオーナーAF-S NIKKOR 800mm f/5.6E FL ED VRの満足度5

2013/09/29 20:32(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

光の詩人さんこんばんは
一脚ですか!カッコイイですね。私はお尻も体重も重い(目標体重まであと20kgもあるので・・・)ので一度座ると1日中動きませんので、一脚をつけて機動力あふれる撮影されている方は尊敬しています。しかし856使うたびにいいですね・・・と思ってしまいます。今まで撮れなかった写真が簡単に撮れてしまいます。これは魔法ですね!

書込番号:16647236

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:689件

2013/09/29 21:02(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

「 TC-14E U」を使用でノートリです。

「 TC-14E U」を使用でノートリです。

「TC800-1.25E ED」を使用でノートリです。

「TC800-1.25E ED」を使用でノートリです。

今日は新幹線を相手にテレコンのテストに行ってきました〜


「TC800-1.25E ED」を使用しても全然、AFのスピードが落ちたとは
感じませんでしたし、追従性も良かったです。

あと「TC-14E U」を使用してもAFが駆動するというのでどんなものかと
テストしましたが、AFのスピードは落ちた感じはしなかったし、追従性も良く
技術の進歩を感じました。

書込番号:16647387

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:689件

2013/09/29 21:12(1年以上前)

機種不明

birdwatcher2008さん

今日、テレコンのテストを兼ねて新幹線を撮影していましたが
テレコンを装着してもAFのスピードが落ちたって感じはしませんでしたし
追従性も良かったです。

凄いレンズだと今日も実感出来た一日でした。

書込番号:16647431

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:6件

2013/10/05 21:11(1年以上前)

光の詩人さん

 しばらく不在にしていましたので,すぐにお返事できませんですみません。

 少し遠方を撮影した画像ですが,この掲示板にあげるためには画像サイズを落とさねばならないので,
どうもうまくシャープ感が伝わりそうにないので,あげまいと思っています。テストをしてみると,かなり
サイズを小さくしないと無理ですね。リサイズした画像を拡大して見ると,元画像とはまったく別物ですね。
 ここにあげられているカワセミやヤマセミのような,近距離で鳥が大きく写っている画像でしたら,サイズ
を小さくしてもそれほど影響がないみたいですけど。すみません。

書込番号:16670330

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:689件

2013/10/05 22:29(1年以上前)

hodophilaxさん

レンズの性能とhodophilaxさんの腕を疑われてしまう可能性があるなら
無理に写真をあげない方がいいですネ。

無理言ってすみませんでした。

書込番号:16670684

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:689件

2013/10/05 22:40(1年以上前)

機種不明
機種不明

おっカメラ目線

朝起きたら、雨の予報が曇りに変わったので、急遽、カワセミを撮影に行ってきました。

正直、このレンズを使っていると、これが普通なんだと思うようになってきた自分が怖い(^^ゞ

ゴーヨンにこのレンズと同じ「蛍石レンズ2枚とEDレンズ2枚」が
採用されて発売されたら買っちゃうかも。

書込番号:16670745

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:6件

2013/10/06 00:19(1年以上前)

光の詩人さん

 私の場合テスト撮影なので,私の腕はともかく,せっかくの光の詩人さんの素晴らしい写真があるので,そのほうがいいと思いますよ。

 今回のカワセミのお写真も素晴らしいですね。birdwatcher2008さんのヤマセミの写真もそうですが,
このレンズで撮ると,鳥たちの目が,実に生き生きと撮れますね。これまでのレンズでは,ここまで生き生きと
した感じでは撮れなかったように思います。

 本当に,「蛍石2枚とED2枚」の効果はすごいですね。しかし私は,このレンズでは,この組み合わせに加えて
ナノクリがあることが,さらに効果を大きくしているように思っています。透明感というと客観的な評価が難し
く,人による感じ方の差も大きいと思うので,ニコンもナノクリを,誰でも客観的にわかりやすい「フレアーや
ゴーストが出にくい」という表現しかしてませんが(このあたりがニコンらしく控えめなところですね),ナノクリ
のレンズで撮ると,透明感とか質感とかが,格段によく撮れるようになったように思います。カワセミの目はそれを
よく表しているように思いますね。本当に,カワセミにしてもヤマセミにしても,まるで目の前にいるようです!

 このレンズの技術は,間違いなく他の超望遠レンズにも使われるでしょうね。ゴーヨンは,手持ちがわりと簡単に
できて好きなので,もしリニューアルされれば私も購入したいです。(以前は,Ai 500mm f/4 P を愛用して
いました。他レンズ購入のために仕方なく手放して,後で大きく後悔しました)

 ところで,カワセミの写真は520KBくらいでアップされていますが,これはこのサイズにリサイズした後でアップ
されているのでしょうか? 元画像は何MBくらいですか?


書込番号:16671144

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:584件Goodアンサー獲得:6件

2013/10/06 01:09(1年以上前)

はじめまして。

MTF曲線通りの素晴らしい写りのレンズですね!

>鳥たちの目が,実に生き生きと撮れますね。
ホントその通りで光の詩人さん、birdwatcher2008さん素晴らしい写真見させて頂きました。

書込番号:16671269

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:689件

2013/10/06 19:39(1年以上前)

hodophilaxさん

画像のサイズですが、他の板でもそうですが皆さんが1000×600ピクセル程度で
アップされているので、自分もリサイズしてからアップしております。
RAWデータは33.5MBです。

たどり着かなくても雨降りさん

はじめまして

MTF曲線通りの素晴らしい写りのレンズだったので
買って良かったと思っています。

書込番号:16673829

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:689件

2013/10/07 22:23(1年以上前)

機種不明
機種不明

「30MB以内のJPEGファイルを4枚までアップ」出来るんですネ〜

それならJPEGに変換したノートリの画像をアップしておこう。

ちょっとプロの真似をしてカワセミ画像にURLを薄く書き込んであるけど
ご了承の程を(^^ゞ

画像が大きいサイズなので。

書込番号:16678219

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:689件

2013/10/07 22:33(1年以上前)

あら(^^ゞ

等倍表示ってログインしないと見れないのネ。
誰でも見れる訳じゃないんだ。
せっかく10MBの画像を貼ったのに。

失敗、失敗。

書込番号:16678286

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:689件

2013/10/10 21:37(1年以上前)

機種不明

あとは新しい防湿庫が欲しいな〜

ハチゴローが防湿庫を占拠している(^^ゞ

書込番号:16689784

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:9件 AF-S NIKKOR 800mm f/5.6E FL ED VRの満足度5

2013/10/11 19:21(1年以上前)

別機種

光の詩人さん

なにかあった場合の事を考えると、防湿庫など安いものですよ。
どんどん行きまひょ。

書込番号:16693314

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:689件

2013/10/11 21:02(1年以上前)

機種不明

ターボです。さん

このレンズを一括払いで買ったので、ちょっと金欠です(笑)

とは言っても新しいのを買いますけど(^^ゞ





書込番号:16693787

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2299件Goodアンサー獲得:64件 ちゃびん2のブログ 

2013/10/12 09:32(1年以上前)

良いなぁ  皆さんの写真見ていると

涎が  だらぁ〜〜〜(^_^;) 

856 一度は使って見たいレンズのナンバーワン!(^^)! ホチイ(^_-)

書込番号:16695912

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:167件

2013/10/12 11:45(1年以上前)

光の詩人さん

 いつも素晴らしい写真をありがとうございます。
 新レンズ すごい性能ですね。
 これからもよろしくお願いします。


 すいません 失礼してお借りします。

  ちゃびん2さん あれツ 購入しないのですか?。
    「買わないで後悔するより、買ってから後悔しろ」でしたっけ。
    「我慢は体に毒」ですヨ。
     ササッ 〇〇〇のお姉ちゃんを縛りに行きましょう。お手伝いします。

書込番号:16696341

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:689件

2013/10/13 20:05(1年以上前)

機種不明

ちゃびん2さん

>あれ?購入なされないのですか?
 最高のレンズですヨ(^_^)v

アッラーニコンさん

>はじめまして。
 こちらこそ宜しくお願い致します。
 
 ホントに見てるだけだと体に悪いので
 ちゃびん2さんの背中を皆で押してあげましょう。
 

書込番号:16702147

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:967件Goodアンサー獲得:17件 AF-S NIKKOR 800mm f/5.6E FL ED VRのオーナーAF-S NIKKOR 800mm f/5.6E FL ED VRの満足度5 魔術師独白 

2013/10/14 16:25(1年以上前)

光の詩人 さん

ご購入、おめでとうございます。いい写りですね〜

私も4月予約したものが入荷連絡がありました。あとは、お金を持って受け取るだけですが…

防湿庫は行きましょう^^)私は、240Lと165Lでハチゴーロクが入ると、もうそろそろ危ないです。

横レス失礼します。

ちゃびん2さん、滋賀OFF後 購入決定ですよね^^)

アッラーニコン さんのおっしゃるとおりです。

ヨンニッパより軽いですよ^^)

書込番号:16705742

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2299件Goodアンサー獲得:64件 ちゃびん2のブログ 

2013/10/15 10:43(1年以上前)

光の詩人さん、ナニワのwarlockさん こんにちは(*^_^*)

一生に一度は、使って見たいレンズですね(^O^) 

アフリカ行って、このレンズを振り回したいですが、その前に、ない袖は振れない(/_;)

年末に掛けるか(^_^;)

ナニワのwarlockさん 触らせてm(_ _)m

書込番号:16708823

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:689件

2013/10/15 20:04(1年以上前)

機種不明

ナニワのwarlockさん

>ナニワのwarlockさんもゲットですか〜おめでとうございます。
 メチャいいレンズなので早く撮影出来るといいですネ。

 あとはusagi25さんの手元に早く朗報が届くといいな〜

ちゃびん2さん

>さすがに高額なレンズなので、簡単には手に入れる事は難しいですが
 手にして損はないレンズである事は間違えないです。

 まずはナニワのwarlockさんに貸して貰って、試写しちゃいましょう(^^ゞ


書込番号:16710540

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:6件

2013/10/17 00:15(1年以上前)

光の詩人さん

カワセミの写真の元画像のサイズなどを教えていただき,ありがとうございました。
お返事が遅くなりすみません。

↑も素晴らしい写真ですね。ホント目の前にいるみたいです。カワセミから50cmぐらいのところに
自分の顔があり,間近で見ているみたいですね。カワセミも今にも動き出しそうな生き生きとした目で,
思わず手が出そうになりました(笑)

このレンズ,本当に,使う度に驚かされ,感動しますね。
シャアの名セリフ風に言えば「ニコンの新856は化け物か」という感じです。
そのくらい,以前の超望遠レンズと比べると,ザクとガンダムぐらいの性能差はある感じですね。

これから冬に向かうと空気も澄んでくるので,寒風を突いて飛ぶ猛禽類の撮影が楽しみです。

書込番号:16716208

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:689件

2013/10/19 19:39(1年以上前)

機種不明

hodophilaxさん

ホント素晴らしいレンズですネ。

初撮りの時をシャアの名セリフ風に言えば
「見せて貰おうか。ニコンの856の性能とやらを!」でしたが

MTF曲線通りの素晴らしい写りのレンズに言葉も出ません。

毎週末がこんなに待ち遠しいなんて久しぶりです。

書込番号:16727424

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2299件Goodアンサー獲得:64件 ちゃびん2のブログ 

2013/10/21 12:21(1年以上前)

機種不明

昨日、ニコン新宿SCで856を触らせて頂きました。

いやいや 凄いレンズですねぇ たまげました(@_@) 今までの望遠レンズとは次元が違う(=_=)

テレコン×1.25 これまた 凄い(@_@)

レンズで、こんなに凄いと思ったことは初めてです(^_^;) 

凄い 凄い連発で 何が凄いか?と言われそうですが(^_^;) これだけは覗かなきゃ わからんです(^_^;)

書込番号:16735304

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:689件

2013/10/21 22:18(1年以上前)

ちゃびん2さん

おっとニコン新宿SCで856を触っちゃいましたネ。

ファインダーを覗いた瞬間にこれでF5.6の明るさか?っていうのが
自分の第一印象でした。
ですからゴーヨンからハゴローにチェンジしても違和感なく撮影に入れました。
AFは速いし、カワセミが暗い場所に居てもゴーヨンと変わらない?それ速度で
AFが合うし、言う事なしです。

ちゃびん2さんも買っちゃいましょう。

後の事は買ってから考えるって事で(笑)

書込番号:16737430

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:689件

2013/10/21 22:22(1年以上前)

訂正

×ハゴロー
○ハチゴロー

書込番号:16737452

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S NIKKOR 800mm f/5.6E FL ED VR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
500なのか800か 15 2025/03/24 18:14:42
星雲の写真 3 2019/04/02 12:17:11
星を撮っている方いらっしゃいませんか? 2 2019/10/17 17:23:54
1年ぶりの投稿 0 2019/02/11 11:25:33
皆様、付属のテレコンはお使いですか? 8 2018/02/10 9:43:07
フォーカスリングの遊び(光軸方向) 7 2016/12/30 21:33:11
作例 コミミズク 2 2016/12/22 9:03:15
PF化 7 2016/11/22 13:52:30
作例 秋の定番 ノビタキ 3 2016/10/16 16:27:36
今年も行きました仏法僧 4 2016/07/07 20:36:56

「ニコン > AF-S NIKKOR 800mm f/5.6E FL ED VR」のクチコミを見る(全 698件)

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 800mm f/5.6E FL ED VR
ニコン

AF-S NIKKOR 800mm f/5.6E FL ED VR

最安価格(税込):¥2,079,720発売日:2013年 5月31日 価格.comの安さの理由は?

AF-S NIKKOR 800mm f/5.6E FL ED VRをお気に入り製品に追加する <113

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング