『2014年9月納品 フード』のクチコミ掲示板

2013年 5月31日 発売

AF-S NIKKOR 800mm f/5.6E FL ED VR

焦点距離800mmの超望遠を実現した単焦点レンズ

最安価格(税込):

¥2,013,990

(前週比:-65,730円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥2,013,990¥2,237,770 (20店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:800mm 最大径x長さ:160x461mm 重量:4590g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 800mm f/5.6E FL ED VRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 800mm f/5.6E FL ED VRの価格比較
  • AF-S NIKKOR 800mm f/5.6E FL ED VRの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 800mm f/5.6E FL ED VRの買取価格
  • AF-S NIKKOR 800mm f/5.6E FL ED VRのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 800mm f/5.6E FL ED VRのレビュー
  • AF-S NIKKOR 800mm f/5.6E FL ED VRのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 800mm f/5.6E FL ED VRの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 800mm f/5.6E FL ED VRのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 800mm f/5.6E FL ED VRのオークション

AF-S NIKKOR 800mm f/5.6E FL ED VRニコン

最安価格(税込):¥2,013,990 (前週比:-65,730円↓) 発売日:2013年 5月31日

  • AF-S NIKKOR 800mm f/5.6E FL ED VRの価格比較
  • AF-S NIKKOR 800mm f/5.6E FL ED VRの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 800mm f/5.6E FL ED VRの買取価格
  • AF-S NIKKOR 800mm f/5.6E FL ED VRのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 800mm f/5.6E FL ED VRのレビュー
  • AF-S NIKKOR 800mm f/5.6E FL ED VRのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 800mm f/5.6E FL ED VRの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 800mm f/5.6E FL ED VRのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 800mm f/5.6E FL ED VRのオークション

『2014年9月納品 フード』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 800mm f/5.6E FL ED VR」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 800mm f/5.6E FL ED VRを新規書き込みAF-S NIKKOR 800mm f/5.6E FL ED VRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信9

お気に入りに追加

標準

2014年9月納品 フード

2014/09/06 15:42(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 800mm f/5.6E FL ED VR

スレ主 Huracanさん
クチコミ投稿数:20件
機種不明
機種不明

新型フード

型番

ようやく待ちに待った800が届きました。皆さんのご意見でフードのゴムが剥がれるという問題が発生してますので
自分も心配してました。本体、フードを確認したところ、HK-38の型番は同じで、改良型(新428対応型)のフードがついてました。

やはりNikon側も認識してるようでしたね。ただ、この新型フードも保障内に剥がれた際は、情報提供させて頂きます。

剥がれないことを期待してます。

書込番号:17907216

ナイスクチコミ!5


返信する
虎819さん
クチコミ投稿数:3027件Goodアンサー獲得:145件

2014/09/06 19:43(1年以上前)

こんばんは

ご購入おめでとうございます。

フードも対策品で良かったですね♪

この厚みのラバーなら大丈夫だと思いますよ。

私の所有のサンニッパ(初期VR 9年目)ヨンニッパ(初期VR 6年目)どちらのフードとも

剥がれ等ありません。

書込番号:17907949

ナイスクチコミ!2


tonno2106さん
クチコミ投稿数:339件Goodアンサー獲得:6件 AF-S NIKKOR 800mm f/5.6E FL ED VRのオーナーAF-S NIKKOR 800mm f/5.6E FL ED VRの満足度5

2014/09/06 23:02(1年以上前)

Huracanさん はじめまして。

こちらのフードは前述しましたが、一部に不良品があるようです。
現在出回っているものは、どうやら改良品のようですね。
情報ありがとうございます、写真までつけていただき恐縮です。
ただあまり神経質になりすぎるのもいかがとは思いますが(^_^;)

私は昨年暮れ入手し、このたびピント調整もかねて、付属テレコンとボディも一緒にメンテナンスに出しました。
メーカーいわく許容範囲ではあるものの 若干ピンずれが生じていたそうです。(もしかすると 元々からかも知れません、やはり個体差があるようですから・・・)

今般戻ってきて、あらためてこのレンズの解像度に驚愕した次第です。

どうぞ撮影をお楽しみください、写真のアップ楽しみにしております。

書込番号:17908799

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:611件Goodアンサー獲得:1件

2014/09/06 23:15(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

Huracan様今晩はハチゴロウの購入おめでとうございます。野鳥、飛行機、等距離を詰めるのには良い相棒になります。僕はまだまだ使いこなしていないのでこれから頑張ります。

書込番号:17908860

ナイスクチコミ!5


スレ主 Huracanさん
クチコミ投稿数:20件

2014/09/07 08:16(1年以上前)

皆様 ご返信有難うございます。

高いレンズでしたが、これからの撮影非常に楽しみです。フードの件も問題が出ないことを祈ってます。
Nikon SCにてピント調整は出した方がよさそうですね。個体差があるみたいなので検討してみます。

作例はなかなかお見せできる程のものが撮れないので、いいもの撮れましたらアップしたいです。

書込番号:17909776

ナイスクチコミ!1


tonno2106さん
クチコミ投稿数:339件Goodアンサー獲得:6件 AF-S NIKKOR 800mm f/5.6E FL ED VRのオーナーAF-S NIKKOR 800mm f/5.6E FL ED VRの満足度5

2014/09/09 19:13(1年以上前)

Huracan さん こんばんは、

高価な買い物ですから、初期不良に神経質になるのはごもっともなのですが、むしろこのレンズの場合ヨンニッパ等 他の長玉以上に 撮影状況(陽炎等)に気を配られたほうがいいでしょう。
ブレ対策も必須です。
ロクヨンも使っていますが、ハッキリ言って別物です。ただ決まった時には感動ものですが・・・
以上、 一年近く使った私なりの感想です。

ちなみに私がメンテに出したのは、購入当初からピンが狙ったところから僅かにズレていた為で、(許容範囲内と言われました)正常な個体なら必要ないと思われます。

書込番号:17918162

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:689件Goodアンサー獲得:2件

2014/09/09 19:37(1年以上前)

機種不明
機種不明

対策前のフードはゴムの幅が短いです。

Huracanさん、初めまして。

ハチゴローご購入おめでとうございます。
素晴らしいレンズと共に素敵な写真ライフをお過ごし下さい。


話しは変わりますが、改良型(新428対応型)のフードがハチゴローの付いてきたとなると
フードのゴムの形状がかなり違うので、初期のゴムの形状に対応した
LensCoat(レンズコート)だと縦のサイズが合わず切らないとならないかと。

これからこのレンズを買う予定の野鳥&野生動物を撮影するカメラマンさんは
LensCoat(レンズコート)を買う前に購入店で聞いた方がいいかと。
在庫のLensCoat(レンズコート)が改良型のフードに対応しているか疑問です。


書込番号:17918217

ナイスクチコミ!1


tonno2106さん
クチコミ投稿数:339件Goodアンサー獲得:6件 AF-S NIKKOR 800mm f/5.6E FL ED VRのオーナーAF-S NIKKOR 800mm f/5.6E FL ED VRの満足度5

2014/09/09 20:47(1年以上前)

光の詩人さん お久しぶりです。

レンズコート社はまだ新ヨンニッパ対応の物は出していないようですね。
いずれ発売されるでしょうが、ハチゴローも順次この型に変わっていくでしょうから、現在売られている物はユーザー側で対応(切断する)しかないのかと・・・

スレ主様すみません、話がそれました。レンズコートはカモフラージュと言う意味合いから、元来野生動物等を撮影される方だけの物と思われがちですが、レンズを保護するのに非常に有用です。
被写体が野鳥等ならもちろんのこと、航空機等、野生動物以外であっても検討されてはいかがでしょうか?

書込番号:17918496

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:611件Goodアンサー獲得:1件

2014/09/10 01:07(1年以上前)

機種不明
機種不明

付属のレンズフード

レンズコートのレンズフード

光の詩人様、tonno2106様今晩はレンズコートの話題が上がったので僕はなんとなく付属のレンズフードの脱着がやりずらかったのでレンズコート社のレンズフードを買いました。

書込番号:17919576

ナイスクチコミ!2


スレ主 Huracanさん
クチコミ投稿数:20件

2014/09/10 18:34(1年以上前)

皆様 ご返信有難うございました。フード、本体保護に関係するカバー類も今後必要ありそうですね。

新型フード対応後購入検討してみたいです。

いろいろと情報有難うございます。

書込番号:17921445

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S NIKKOR 800mm f/5.6E FL ED VR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
500なのか800か 15 2025/03/24 18:14:42
星雲の写真 3 2019/04/02 12:17:11
星を撮っている方いらっしゃいませんか? 2 2019/10/17 17:23:54
1年ぶりの投稿 0 2019/02/11 11:25:33
皆様、付属のテレコンはお使いですか? 8 2018/02/10 9:43:07
フォーカスリングの遊び(光軸方向) 7 2016/12/30 21:33:11
作例 コミミズク 2 2016/12/22 9:03:15
PF化 7 2016/11/22 13:52:30
作例 秋の定番 ノビタキ 3 2016/10/16 16:27:36
今年も行きました仏法僧 4 2016/07/07 20:36:56

「ニコン > AF-S NIKKOR 800mm f/5.6E FL ED VR」のクチコミを見る(全 698件)

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 800mm f/5.6E FL ED VR
ニコン

AF-S NIKKOR 800mm f/5.6E FL ED VR

最安価格(税込):¥2,013,990発売日:2013年 5月31日 価格.comの安さの理由は?

AF-S NIKKOR 800mm f/5.6E FL ED VRをお気に入り製品に追加する <113

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング