『DXでの運用は推奨されますか?』のクチコミ掲示板

2013年 3月 7日 発売

AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G ED

FXフォーマットに対応した超広角ズームレンズ

最安価格(税込):

¥61,111

(前週比:-4,247円↓) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥24,300 (12製品)


価格帯:¥61,111¥61,111 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:18〜35mm 最大径x長さ:83x95mm 重量:385g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G EDの価格比較
  • AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G EDの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G EDの買取価格
  • AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G EDのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G EDのレビュー
  • AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G EDのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G EDの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G EDのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G EDのオークション

AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G EDニコン

最安価格(税込):¥61,111 (前週比:-4,247円↓) 発売日:2013年 3月 7日

  • AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G EDの価格比較
  • AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G EDの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G EDの買取価格
  • AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G EDのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G EDのレビュー
  • AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G EDのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G EDの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G EDのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G EDのオークション

『DXでの運用は推奨されますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G ED」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G EDを新規書き込みAF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

DXでの運用は推奨されますか?

2017/11/26 04:38(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G ED

スレ主 King-Childさん
クチコミ投稿数:101件

DXレンズにも16-80f2.8-4 があり、ナノクリ仕様ですが当たりはずれの個体か懸念されるし、近接撮影は得意としないみたいです。
DXでこの18-35の運用は標準画角を含み、スナップの用途で魅力の焦点距離で、気になるのは写り方!
FXレンズをDXで使用すると、真ん中付近しか使わないので、DXで周辺部まで解像が良さそうです。
DXレンズではゆがみなど描写が確保されるレンズは数あるが、逆光でのコントラストやクリアー感の低下のレンズは多いと思います。
このレンズはどうでしょう?

書込番号:21385549

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:9件

2017/11/26 06:39(1年以上前)

>King-Childさん

軽快で良いと思います。

書込番号:21385605

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:9件

2017/11/26 06:57(1年以上前)

>King-Childさん

以前D800Eに、18-55VR‖を使いました。

書込番号:21385634

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38484件Goodアンサー獲得:3385件 休止中 

2017/11/26 07:16(1年以上前)

FXで使って活きる画角ですからね。

DXでなら、周辺まで解像の良好な18-55mm VR II の明るさと変わりないため、
特段のメリットが見いだせないです。

今一つヌケないFX中古に中って、DX機のボディキャップにしている事例はありますが --- とほほな私。

書込番号:21385667

ナイスクチコミ!4


スレ主 King-Childさん
クチコミ投稿数:101件

2017/11/26 07:38(1年以上前)

DX18-55はEDガラスを採用されていないので、カラーのしま柄のものを写す時などにくっきり度(安定感)に欠けると思います。

解像感とは明瞭度でなく、例えばキャノンのDPPのようなソフトの光学補正でシャープネスのことで、拡大画像で詳細にプリプリ写る感を言いたく、この18-35は1.94倍がもたらす描写力に期待していますが、その辺を考慮してコメントされると嬉しいです。

書込番号:21385692

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:9件

2017/11/26 07:52(1年以上前)

>King-Childさん

大きな勘違いをしてとんちんかんな書き込みをして
しまいました。ごめんなさい。

このレンズがDXでどうなるか興味深いですね。

書込番号:21385710

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38484件Goodアンサー獲得:3385件 休止中 

2017/11/26 08:47(1年以上前)

事後の光学補正の云々は、どのレンズにも適用できることですから、
素の描写で判断すれば良いのかと思いますが。

EDについては、ナノクリコーティングとの相乗効果は感じていますが、
単独ではヌケがよいと言うほどは感じていません。
EDについては、最初の18-55mmとか18-70mmが採用していますが、それほどのレンズとは思ってないです。
ただし、使いやすさでED 18-70mmは何本も使ってはいますが。

なお、DXで運用推奨とのお話ですので、敢えて推奨はしないという私の考えで、
King-Childさんが使い良さそうなら宜しいかと思いますよ。
私も前述のように、個体差か緩いSigma 17-35mm F2.8-4を常用装着しているD70があります。
使い方次第でしょう。

書込番号:21385797

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 King-Childさん
クチコミ投稿数:101件

2017/11/26 09:50(1年以上前)

EDについて、自身Dfで50mmf1.8 とFX用の35mmf1.8G EDで違いを経験したが、前者がEDなしで後者がED付きの写りを比べてカラー感が飛躍的に向上しているのかな?と思ったのでEDって凄いなという印象です。最新の光学設計だったからかもしれません。

この18-35をDXで使用ですが、他のWebサイトには焦点距離35mmではF11で隅が甘くなる・・という記事がありました。
http://digicame-info.com/2013/05/af-s-nikkor-18-35mm-f35-45g.html

又、欲を言うと16-35mmf4 もシャープで良さそうです。

書込番号:21385905

ナイスクチコミ!1


スレ主 King-Childさん
クチコミ投稿数:101件

2017/11/26 16:21(1年以上前)

16-35f4を他のWebサイトで調べたら、価格帯から想像するに良く解像するレンズではなさそうです。
18-35 は意外に解像感があり、EDレンズを2枚使って広角域専用に設計してあるので、色乗りも安定するのでしょう!

現在DXの運用なら、f値の明るい単焦点レンズの画角を探したほうが、拡大画像のシャープネスが良いと思うので、そのほうが安心感が高いのかな?

書込番号:21386736

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2097件Goodアンサー獲得:82件 AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G EDの満足度5

2017/11/26 22:20(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

18-35mmG その1

18-35mm G その2

28mm/f1.8G その1

28mm/f1.8G その2

解決済ですがご参考まで

18-35mm/f3.5-4.5GをDX機(D7100)で使った作例あげてみます。
単焦点との比較ということで、あわせてナノクリ28mm/f1.8G(D7100)の作例も上げてみます。

被写体が違いますが、参考程度ということで。

DX高画素機の方がレンズにシビアではあるのでナノクリ28mm/f1.8Gの方が色乗り、シャープネスともに上かなとは思いますが、換算画角が標準域に近くなるので、広角として使うには18-36mm/f3.5-4.5Gが良いように思います。

DXで使い始めて、現在FXで18-35mm/f3.5-4.5Gを使っていますが、軽くて良く写るので気に入っています。

書込番号:21387745

ナイスクチコミ!3


スレ主 King-Childさん
クチコミ投稿数:101件

2017/11/27 08:32(1年以上前)

>レトロとデジタルさん
作例ありがとうございます。

欲を言えば、18-35 の接写(花芯など)のキレ具合がどういうものか気になるところです。

メーカーページの仕様に、DXでの画角”76度-44度”と載せている以上、DX での使用も考慮していると思うので、運用可能であることは間違いないですね!

書込番号:21388440

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G ED」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G ED
ニコン

AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G ED

最安価格(税込):¥61,111発売日:2013年 3月 7日 価格.comの安さの理由は?

AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G EDをお気に入り製品に追加する <909

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング