『M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 III に望むことは?』のクチコミ掲示板

2013年 3月 1日 発売

M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 II [ブラック]

  • さまざまなアングルから迫力のあるショットが狙える、小型・軽量の超望遠ズームレンズ。高速・静音のオートフォーカス「MSC機構」を搭載。
  • レンズ表面に「ZEROコーティング」を施すことで、ゴーストやフレアを抑え、逆光などの悪条件下でもクリアな描写性能を実現。
  • OM-DやPENシリーズのボディ内手ブレ補正と組み合わせることで、すぐれた手ブレ補正効果を発揮し、快適な超望遠撮影を楽しめる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥33,000 (20製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:75〜300mm 最大径x長さ:69x116.5mm 重量:423g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 II [ブラック]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 II [ブラック]の価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 II [ブラック]の中古価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 II [ブラック]の買取価格
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 II [ブラック]のスペック・仕様
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 II [ブラック]のレビュー
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 II [ブラック]のクチコミ
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 II [ブラック]の画像・動画
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 II [ブラック]のピックアップリスト
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 II [ブラック]のオークション

M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 II [ブラック]オリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月 1日

  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 II [ブラック]の価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 II [ブラック]の中古価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 II [ブラック]の買取価格
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 II [ブラック]のスペック・仕様
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 II [ブラック]のレビュー
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 II [ブラック]のクチコミ
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 II [ブラック]の画像・動画
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 II [ブラック]のピックアップリスト
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 II [ブラック]のオークション

『M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 III に望むことは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 II [ブラック]」のクチコミ掲示板に
M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 II [ブラック]を新規書き込みM.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 II [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

標準

レンズ > オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 II [ブラック]

少しずつですがブランド名およびブランドロゴを[OLYMPUS]から「OM SYSTEM」に変更していくとのことですが、このレンズはどうなりますかね?

周知のとおり、このレンズはSIGMAから特許が公開されており、日本製ですからSIGMAが製造も担当しているようです。
このクラスですとレンズ内手ブレ補正とのシンクロ手ブレ補正が欲しいと言う要望もあるようですけど、12-100mm/F4、300mm/F4、150-400mm/F4.5のようにするにはシンクロ手ブレ補正対応のボディーに内蔵されているセンサーと同じセンサーが必要ですから、ライセンスの関係でSIGMA側には提供できない以上、SIGMAのOEMレンズではオリンパス・OMDSの強力なボディー内手ブレ補正に任せて、レンズ内手ブレ補正は諦めた方が良いようです。
ちなみに90mm/F3.5マクロはシフトぶれ補正用のセンサーも搭載していますからボディー内も含めると合計3基のセンサーを搭載して手ブレ補正をしているわけで、とんでもないレベルですけど、オリンパス・OMDSの強力なボディー内手ブレ補正はレンズ内手ブレ補正より数段優れていますから、換算600mm程度ならボディー内手ブレ補正だけで十分でしょうかね。
ミラーレスだと、ボディー内手ぶれ補正の高価もEVFで確認できますから、問題無いんじゃないでしょうか。
パナのレンズ内手ブレ補正だけだと400mmで1/8秒も無理でした。

もしこのレンズにレンズ内手ブレ補正機構をプラスしベトナムで製造した場合、センサーのコストも上乗せになりますから、この設計を改良した廉価バージョンと、チョット高くなりそうですけど70-300mm/F4-5.6 ISのシンクロ手ブレ補正レンズの2種類があっても良さそうです。
奇しくもNIKONからZ 180-600mm/F5.6-6.3 VRが22万円チョットで発表されましたけどEDレンズ6枚ですから、SONYの200-600mm/F5.6-6.3のEDレンズ5枚よりはマシとはいえ、本レンズのスーパーEDレンズ1枚、EDレンズ2枚と比較すると蛍石ではなくてもスーパーEDレンズを1枚でも採用していればと思いました。
NIKONもSONYもタムロン製かなという印象ですけど、コスト重視の設計ですね。

書込番号:25313999

ナイスクチコミ!5


返信する
しま89さん
クチコミ投稿数:11820件Goodアンサー獲得:889件

2023/06/25 01:08(1年以上前)

>ポロあんどダハさん
オリンパスのロードマップの残り2本が50-200mm f/2.8 と 50-250mm f/4.0 になりましたが、50-250mm f/4.0 にテレコンが付くか否かで75-300の先が見えてくるのでは。
パナソニックの100-300も今ひとつですし普段使いだと換算400から500mmぐらいが使いやすいのか、意外に換算600mmは需要が無いんですかね。
OMDSは高品質志向にすると言ってますがオリンパスの非PROレンズの安さは魅力なんですよね。

書込番号:25315566

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2219件

2023/06/25 04:17(1年以上前)

>しま89さん

50-200mm/F2.8 も 50-250mm/F4 もPROレンズのようですから当然テレコンバーター対応になると思いますけど、シンクロ手ブレ補正対応のレンズ内手ブレ補正を採用するかが気になっています。

75-300mm/F4.8-6.7は非常にコストパフォーマンスが高いですけど、F4-5.6だったら、もう少し売れるのではとも感じています。
中途半端なレンズ内手ブレ補正はOM SYSTEMには不要というのは確認済みです。

書込番号:25315641

ナイスクチコミ!1


しま89さん
クチコミ投稿数:11820件Goodアンサー獲得:889件

2023/06/25 11:29(1年以上前)

>ポロあんどダハさん
50-250mm/F4 は100−400と同じクラスでお値段抑えるみたいですので、テレコン付きに結構期待してます
>中途半端なレンズ内手ブレ補正・・・
OM SYSTEMというよりパナソニックの対応(Dual I.S.非対応の手ぶれ補正付きレンズは本体の手ぶれ補正が使えない)もあるので、シンクロの手ぶれ補正付かないなら、レンズの中途半端な手ぶれ補正は不要と私も思ってます。

書込番号:25316031

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 II [ブラック]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 II [ブラック]
オリンパス

M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 II [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月 1日

M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 II [ブラック]をお気に入り製品に追加する <1204

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング