Pocket WiFi LTE GL06P [シルバー]

「UE Category4」に対応したWi-Fiルーター

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2013年 2月28日

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:LTE:約12時間/3G:約11時間 重量:150g Pocket WiFi LTE GL06P [シルバー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • Pocket WiFi LTE GL06P [シルバー]の価格比較
  • Pocket WiFi LTE GL06P [シルバー]のスペック・仕様
  • Pocket WiFi LTE GL06P [シルバー]のレビュー
  • Pocket WiFi LTE GL06P [シルバー]のクチコミ
  • Pocket WiFi LTE GL06P [シルバー]の画像・動画
  • Pocket WiFi LTE GL06P [シルバー]のピックアップリスト

『ぷららモバイルLTE』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pocket WiFi LTE GL06P [シルバー]」のクチコミ掲示板に
Pocket WiFi LTE GL06P [シルバー]を新規書き込みPocket WiFi LTE GL06P [シルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

標準

ぷららモバイルLTE

2015/01/18 08:25(1年以上前)


データ通信端末 > ワイモバイル > Pocket WiFi LTE GL06P [シルバー]

クチコミ投稿数:572件

ぷららモバイルLTEのSIMを挿した場合通信速度はどの位になりますか?
教えてください。よろしくお願いします。

書込番号:18381505

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2442件 Pocket WiFi LTE GL06P [シルバー]の満足度5

2015/01/18 10:20(1年以上前)

それは端末依存というよりは使う場所次第…
すいてれば出ると思いますよ…

書込番号:18381834

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42534件Goodアンサー獲得:9361件

2015/01/18 11:02(1年以上前)

まずぷららモバイルLTEは、docomo回線ですから、
GL06Pで使うと、band3しか使えませんので、
東名阪のエリアでdocomoのband3が使えると云うのがまずは第1の条件です。

http://servicearea.nttdocomo.co.jp/inet/GoRegcorpServlet?rgcd=03&cmcd=LTE2&scale=128000&lat=35.686254&lot=139.694936
の150Mbpsのエリアです。

次にぷららモバイルLTEでは定額無制限プランかどうかで実効速度はかなり変わるはずです。
定額無制限プランの場合は、以下が参考になるのでは。
http://androidlover.net/mvno/plala-mobile-lte-flat-rate-speed-review.html

定額無制限プラン以外ならもう少しは出ると思います。

書込番号:18381964

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26989件Goodアンサー獲得:3002件 Pocket WiFi LTE GL06P [シルバー]の満足度4

2015/01/18 20:49(1年以上前)

ぷらら無制限SIMはMAXでも3メガ以下ぐらいの実効スピードです

書込番号:18383864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:572件

2015/01/18 20:59(1年以上前)

みなさんレスありがとうございます。
言葉足らずな質問で申し訳ありませんでした。
ぷららモバイルLTEの月額2980円のsimを挿した場合
実速でどのくらいでるのか知りたかったんです。
最高で3MbpsになっていますがLTEに対応出来るエリアは少なく私のエリアではほぼ3Gの環境下になるとおもいます。3Gの時でも3Mbps前後の速度が出るのか知りたかったんです。もちろん様々な要因で速度は変化するとは思います。

書込番号:18383912

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26989件Goodアンサー獲得:3002件 Pocket WiFi LTE GL06P [シルバー]の満足度4

2015/01/18 21:17(1年以上前)

FOMAでもドコモ謹製SIMではMAX

14メガ
7.2メガ
3.6メガ

とスマホ、ガラケー(新旧)でスピードが違います

MAX3メガは3.6メガ当時の制限をネットワーク側でかけている訳です

なのでFOMAでもユーザーの少ない地方では3メガ近くFOMAで出ます

ユーザー多い都会ではLTEでも1メガとかになる場合も有ります

書込番号:18383995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42534件Goodアンサー獲得:9361件

2015/01/18 21:39(1年以上前)

>最高で3MbpsになっていますがLTEに対応出来るエリアは少なく私のエリアではほぼ3Gの環境下になるとおもいます。3Gの時でも3Mbps前後の速度が出るのか知りたかったんです。

重要な与件は最初に書いておいてほしかったです。

本当にdocomoのband3がサービスされているエリアなのでしょうか?

もしband3がサービスされているエリアなら、
かなりの部分が既にLTE(Xi)に切替わっているようですが、
まだ3Gの場合は、3G(FOMAハイスピード)の14Mbpsの回線なら、
リリース当時は実効速度で3Mbps程度は出ていたようです。
7.2Mbpsの回線の場合は、実効速度は3Mbpsを下回るものと思われます。
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1106/14/news110.html

書込番号:18384096

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2015/01/19 10:33(1年以上前)

> 7.2Mbpsの回線の場合は、実効速度は3Mbpsを下回るものと思われます。

ぷららではなくdocomoのSIMでの結果です。

 http://www.geocities.jp/f07c_jisaku/data.html

のF-07Cでは、4Mbps前後出てます。

 http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005277/SortID=13907181/#13910464

のF-05Dの3G(2〜3行目)では、3Mbps近く出てます。

 http://kunkoku.com/51379117.html

では、2Mbps未満です。

1番目と2番目のような状況なら、ぷららのSIMでも3Mbps近く出る可能性はあると思いますが、3番目の
ような状況なら出ないでしょう。

結局、場所によるのでしょうね。電波強度とか、付近にMVNOを含むdocomoユーザーがどれ位いるかとか。

書込番号:18385474

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2015/03/26 12:52(1年以上前)

ぷららモバイルLTEのGL06Pでの使用に関する私の感想です

LTEについては、電源ONでLTE圏内にあれば、LTE接続されますが、LTE圏外になり再びLTE圏内に入っても自動では3G→LTEへ自動接続されません(SMSオプション有りですが.....)

WAN設定、周波数設定で「WCDMAのみ」にすると、LTE接続用APNを設定しているせいか(?)、接続できませんでした lte.nttplala.com
WAN設定、周波数設定で「LTEのみ」にするとLTE圏内であれば、設定変更時すぐに接続できます
LTE圏内→LTE圏外→LTE圏内の自動接続は未だ確認したことはありません

LTE圏内での接続スピードですが体感で3Gとさほど差が見当たらないという印象です

書込番号:18617486

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件

2015/04/11 12:48(1年以上前)

福岡市中央区で使っています。
電波は最強の強度でLTEなのですが下200kbps上3Mbpsです。
下がカスカスで文字だけのページでも出すのに一苦労。
街中を歩き回りながら使ってみましたがほとんど変わりません。
ルーターはhw-o1f
wifiでnexus6で測ってみました。

書込番号:18670381

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:876件Goodアンサー獲得:21件

2015/04/12 18:46(1年以上前)

gl06pとぷららモバイルLTE無制限の組み合わせで下り0.5Mbpsくらいです。

LTEでも3G接続でも速さに違いはありませんでした。

docomo端末でも試しましたが同じような速度でしたです。

書込番号:18674919

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Pocket WiFi LTE GL06P [シルバー]
ワイモバイル

Pocket WiFi LTE GL06P [シルバー]

発売日:2013年 2月28日

Pocket WiFi LTE GL06P [シルバー]をお気に入り製品に追加する <125

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング