Pocket WiFi LTE GL06P [シルバー]

「UE Category4」に対応したWi-Fiルーター

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2013年 2月28日

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:LTE:約12時間/3G:約11時間 重量:150g Pocket WiFi LTE GL06P [シルバー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • Pocket WiFi LTE GL06P [シルバー]の価格比較
  • Pocket WiFi LTE GL06P [シルバー]のスペック・仕様
  • Pocket WiFi LTE GL06P [シルバー]のレビュー
  • Pocket WiFi LTE GL06P [シルバー]のクチコミ
  • Pocket WiFi LTE GL06P [シルバー]の画像・動画
  • Pocket WiFi LTE GL06P [シルバー]のピックアップリスト

『mineo での接続エラーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pocket WiFi LTE GL06P [シルバー]」のクチコミ掲示板に
Pocket WiFi LTE GL06P [シルバー]を新規書き込みPocket WiFi LTE GL06P [シルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信25

お気に入りに追加

解決済
標準

mineo での接続エラーについて

2015/11/27 08:33(1年以上前)


データ通信端末 > ワイモバイル > Pocket WiFi LTE GL06P [シルバー]

はじめまして。
当方、GL06P(旧イーモバイル)を利用してmineoのD(docomo)プランを利用しております。

初期設定もしてPCや携帯での接続も出来ております。

が、しばらく(10〜20分)するとアンテナは全て立っているのですが、アンテナマークにビックリマークが出てしまい
接続が出来なくなってしまいます。

本機を再起動しないと再接続できない状況です。。(結果しばらくするとまた切断されてしまいますが・・・)

当方素人ですので専門用語等わかりかねますのでよろしくお願いいたします。

書込番号:19355105

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:42621件Goodアンサー獲得:9382件

2015/11/27 08:49(1年以上前)

>が、しばらく(10〜20分)するとアンテナは全て立っているのですが、アンテナマークにビックリマークが出てしまい
接続が出来なくなってしまいます。

ビックリマークが表示されるのは、GL06P本体のディスプレイでしょうか?
それともPCなどのGL06Pに接続している機器側でしょうか?

GL06P本体ならば、まずはGL06Pのファームのアップデートと
リセット&再設定を試してみてはどうですか。
http://www.ymobile.jp/products/gl06p/download/torisetu/GL06P_manual_V1_00_Chapter06.pdf
P129以降
http://faq.ymobile.jp/faq/view/106528

ちなみにGL06Pの電源残量は充分ありますでしょうか?

書込番号:19355133

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:150件

2015/11/27 09:38(1年以上前)

返信ありがとうございます!
ビックリマークは本機種ではなくパソコンなどの機器となります。

充電は十分にある状態となっています。。

書込番号:19355213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42621件Goodアンサー獲得:9382件

2015/11/27 21:47(1年以上前)

>ビックリマークは本機種ではなくパソコンなどの機器となります。

それならば、要因がPCと本機との間の区間なのか、
本機とインターネットとの間の区間なのかを切り分ける必要があります。

現象が再現した時に、PCでコマンドプロンプトを起動し、
tracert 8.8.8.8
を入力してみて下さい。
PCとインターネット上の8.8.8.8に至る経路上の各ルータから順次応答が返ると、
ルータのIPアドレスが表示されます。
http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/0108/30/news003.html

1段目にIPアドレス(本機)は表示されますか?
最終段に8.8.8.8が表示されますか?

ちなみにPCは本機と無線LAN接続なのでしょうか?
その場合、PCと本機との距離は?

書込番号:19356606

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:150件

2015/11/28 08:34(1年以上前)

よくわからないので名前だけ消してみてます。意味がなければ言ってください。

>羅城門の鬼さん
ありがとうございます!

エラー表示出ているときにお伺いしていたのを試してみましたが全くの反応なしでした。。

ポケットWi-Fiとパソコンは直ぐそばで、無線接続となります。

ちなみに接続中も切断中もgl06pの機器名が、SSIDではなくpocketWi-Fiとなってますが問題ないでしょうか??

書込番号:19357547 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42621件Goodアンサー獲得:9382件

2015/11/28 09:48(1年以上前)

>エラー表示出ているときにお伺いしていたのを試してみましたが全くの反応なしでした。。
>
>ポケットWi-Fiとパソコンは直ぐそばで、無線接続となります。

電波環境は良いはずなのに、少なくともPCとGL06Pとの間の通信さえ出来ていないようです。

また現象が再現した時に今度はコマンドプロンプトで、
ipconfig を入力すると、ワイヤレスネットワークに関して、
IPv4アドレスが192.168.xx.yy のような値が設定されてますでしょうか?

それと、GL06PのファームとPCの無線LANドライバでアップデートを試してみて下さい。
http://www.ymobile.jp/products/gl06p/download/torisetu/GL06P_manual_V1_00_Chapter06.pdf
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=010993

またもしも現在接続しているSSIDがxxxx-wの場合、-wのないxxxxの方に接続してみて下さい。
http://cdn.ymobile.jp/products/gl06p/download/torisetu/GL06P_manual_V1_00.pdf
P75参照。

>ちなみに接続中も切断中もgl06pの機器名が、SSIDではなくpocketWi-Fiとなってますが問題ないでしょうか??

「gl06pの機器名」とは具体的には何の事なのでしょうか?

書込番号:19357698

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:150件

2015/11/29 08:52(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
すみません。仕事でまだ試せていませんので今晩にでも試してみます!

書込番号:19360667

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:150件

2015/11/30 07:43(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
 >また現象が再現した時に今度はコマンドプロンプトで、
ipconfig を入力すると、ワイヤレスネットワークに関して、
IPv4アドレスが192.168.xx.yy のような値が設定されてますでしょうか?

IPv4アドレスは接続が出来ている時もエラーの時も同じアドレスが設定されています。
その他はメディアは接続されていませんとありました
接続できてる状態エラーの状態共に同じ結果になっていると思います。
(アップして問題なければ画像もアップできます)


>それと、GL06PのファームとPCの無線LANドライバでアップデートを試してみて下さい。
 
全て最新の状態でした。

>またもしも現在接続しているSSIDがxxxx-wの場合、-wのないxxxxの方に接続してみて下さい。

SSIDは変更名+(W)という表記になっていました。

>「gl06pの機器名」とは具体的には何の事なのでしょうか?

すみません、勘違いです!

他、調べる方法の手助けをお願いいたします。。

書込番号:19363557

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42621件Goodアンサー獲得:9382件

2015/11/30 08:45(1年以上前)

>IPv4アドレスは接続が出来ている時もエラーの時も同じアドレスが設定されています。

それならば、無線LANはリンク自体はできているようです。

>SSIDは変更名+(W)という表記になっていました。

Wの付いたSSIDは暗号強度の非常に弱いものですし、
Wの付いていない方のSSIDに接続してみて下さい。

それと、以下を参照し、確認してみて下さい。
http://art2006salt.blog60.fc2.com/blog-entry-1284.html
http://vogel.at.webry.info/201405/article_4.html

書込番号:19363694

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:150件

2015/11/30 08:58(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
ありがとうございます!
さっそく帰宅したら試してみます!

あと、SSIDを選択するところが見当たら無く
勝手にWがついています。何処かで選択する画面があるのでしょうか?

書込番号:19363717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42621件Goodアンサー獲得:9382件

2015/11/30 21:47(1年以上前)

>あと、SSIDを選択するところが見当たら無く
>勝手にWがついています。何処かで選択する画面があるのでしょうか?

http://cdn.ymobile.jp/products/gl06p/download/torisetu/GL06P_manual_V1_00.pdf
のP89を参照下さい。

Wの付いているSSIDは有効/無効の設定は可能ですが、
Wの付いていないSSIDは常時有効のはずです。

書込番号:19365508

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:150件

2015/12/05 08:00(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
お返事遅くなりました。

上記内容を全て試しましたが今も期限付きアクセスがとれません(;o;)

接続はパソコンだけでなく携帯電話も切断されるのでパソコンだけの問題では無い気が致します。。

その他可能性はございますでしょうか??

書込番号:19377187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42621件Goodアンサー獲得:9382件

2015/12/05 11:14(1年以上前)

>接続はパソコンだけでなく携帯電話も切断されるのでパソコンだけの問題では無い気が致します。。

携帯もうまく繋がらないのなら、GL06P側の要因の可能性が高そうですね。

リセットをまだ試してないなら、
本体のリセットボタンでGL06Pを一旦初期化して、APNを再設定してみて下さい。
http://cdn.ymobile.jp/products/gl06p/download/torisetu/GL06P_manual_V1_00.pdf
P34。

書込番号:19377517

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:2件 Pocket WiFi LTE GL06P [シルバー]の満足度5

2015/12/08 23:37(1年以上前)

私も同じ症状で悩んでおります。
Mac(パソコン)・スマホとの間で接続していると、IPアドレス関連のエラーが突然出て接続できなくなりました。
IPアドレスが勝手に変更されているんです。やれやれですね。ファイルのダウンロードは高確率で止まりますね。

リセット・Google DNS設定をしても変わりません。
以前使っていたぷらら無制限ではそんなことは無かったのですが...

以前長時間テザリングで好調だった、NokiaのWindows Phoneを落札したのでテザリングで検証してみたいと思います。
結果は土曜日に出ると思われます。
docomoのHW-02E(モバイルWiFiルーター)で接続したら、頻繁にLTE通信が切断されていたので、おそらくmineo側の問題なのかな、とは思うのですが確証はありません。

書込番号:19388287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:150件

2015/12/16 07:35(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
遅くなりましたが再設定してみましたがやはり結果は同じでエラーが出てしまっています。。

他の方はなっていないのでしょうかね。。

>HAYABUSA34さん
私と」同じしょうじょうべすかね・・?その後どうでしょうか??

書込番号:19408552

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42621件Goodアンサー獲得:9382件

2015/12/16 20:13(1年以上前)

>遅くなりましたが再設定してみましたがやはり結果は同じでエラーが出てしまっています。。

PCと無線LAN接続でなく、USB接続ならうまく行きませんか。
http://cdn.ymobile.jp/products/gl06p/download/torisetu/GL06P_manual_V1_00.pdf
のP56以降を参照してみて下さい。

書込番号:19410135

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:2件 Pocket WiFi LTE GL06P [シルバー]の満足度5

2015/12/16 20:17(1年以上前)

GL-06PのUSB接続は、Windowsなら安定してる印象ありますね。
私はMacに変えたので使えませんが。。。
ちなみに、昨日実験したところ6時間くらいぶっ通しでYouTubeを再生(144p)することに成功しました(低速モード)。低速モードは比較的安定しているようです(ルーターの問題ではないとしたら)。

書込番号:19410146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:150件

2016/01/01 09:09(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
そうですね
長時間PCをさわる機会が少なかったですがやっと休みに入りじっくりUSB接続してみましたが
問題なさそうです!
確実にwifiの方が短時間で切断されていますね。。

wifi設定環境のもんだいでしょうか。。
細かい設定が間違っているとかですかね。。

書込番号:19450864

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:150件

2016/01/01 09:11(1年以上前)

>HAYABUSA34さん
そうですね。USBは問題なさそうですね。実際問題なく利用されている方は要るのでしょうかね。

書込番号:19450869

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42621件Goodアンサー獲得:9382件

2016/01/01 15:11(1年以上前)

>wifi設定環境のもんだいでしょうか。。
>細かい設定が間違っているとかですかね。

リセットも試しているのですよね。
それと、Wi-Fiの設定を間違えて起こるような現象ではないように思います。

USB接続が安定しているのなら、
PCはUSB接続し、PCでICS(ンターネット接続の共有)を使って、
携帯をPCに無線LAN接続してみてはどうですか。
http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows/using-internet-connection-sharing#1TC=windows-7

書込番号:19451466

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:150件

2016/01/04 09:59(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
出来ればパソコンのない環境でタブレットなどを接続したいと考えています。。
もう相性だけの問題なのでしょうか??

書込番号:19458535

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42621件Goodアンサー獲得:9382件

2016/01/04 11:21(1年以上前)

>もう相性だけの問題なのでしょうか??

携帯やタブレットもPCと同様に同じタイミングでインターネットに繋がらなくなるのでしょうか?
もしそうならば、GL06Pの要因の可能性が高いと思いますが、
ユーザとして出来ることは尽くしたと思いますので、
あとはワイモバイルのサポートに相談するしかないです。

但し、SIMがmineoなので、そのせいにされてしまうかも知れませんが、
USB接続だとOKなので、SIM要因ではないとは思います。

書込番号:19458705

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:150件

2016/01/04 23:56(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
そうなんです。
タブレット等も同じタイミングでエラーになります。。

SIMが違ってもY!モバイルサポート対応可能なんですかね!?
一度試してみます。。
長々とありがとうございました。

書込番号:19460866

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42621件Goodアンサー獲得:9382件

2016/01/05 00:24(1年以上前)

>SIMが違ってもY!モバイルサポート対応可能なんですかね!?

GL06P自体はSIMフリーですし、どのSIMを使っていても
GL06Pのサポートはワイモバイルが行っているはずです。

書込番号:19460964

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:2件 Pocket WiFi LTE GL06P [シルバー]の満足度5

2016/02/10 08:46(1年以上前)

>何でもしっかり調べたいさん
>羅城門の鬼さん

解決方法ありましたよ!
設定で、Wi-Fiを

20MHz・11b/g

にしてみてください。
40MHzと20MHzは正直あまり変わらないらしいのですが 11n を封じる事で、不具合は基本的に全て改善・解決されるようです。

書込番号:19574703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:150件

2016/03/09 00:26(1年以上前)

>HAYABUSA34さん
ありがとうございました!
僕もサポート電話してそのやり方を試してましたが結局ダメで
HAYABUSA34さんのやり方で試すと問題無しでした!ありがとうございました!

書込番号:19673149

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Pocket WiFi LTE GL06P [シルバー]
ワイモバイル

Pocket WiFi LTE GL06P [シルバー]

発売日:2013年 2月28日

Pocket WiFi LTE GL06P [シルバー]をお気に入り製品に追加する <125

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング