『望遠レンズ比較』のクチコミ掲示板

D7100 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です
※画像は組み合わせの一例です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥25,000 (15製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2471万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:675g D7100 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D7100 ボディ の後に発売された製品D7100 ボディとD7200 ボディを比較する

D7200 ボディ

D7200 ボディ

最安価格(税込): ¥108,000 発売日:2015年 3月19日

タイプ:一眼レフ 画素数:2472万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:675g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7100 ボディの価格比較
  • D7100 ボディの中古価格比較
  • D7100 ボディの買取価格
  • D7100 ボディのスペック・仕様
  • D7100 ボディの純正オプション
  • D7100 ボディのレビュー
  • D7100 ボディのクチコミ
  • D7100 ボディの画像・動画
  • D7100 ボディのピックアップリスト
  • D7100 ボディのオークション

D7100 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月14日

  • D7100 ボディの価格比較
  • D7100 ボディの中古価格比較
  • D7100 ボディの買取価格
  • D7100 ボディのスペック・仕様
  • D7100 ボディの純正オプション
  • D7100 ボディのレビュー
  • D7100 ボディのクチコミ
  • D7100 ボディの画像・動画
  • D7100 ボディのピックアップリスト
  • D7100 ボディのオークション


「D7100 ボディ」のクチコミ掲示板に
D7100 ボディを新規書き込みD7100 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信19

お気に入りに追加

標準

初心者 望遠レンズ比較

2013/04/24 23:30(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7100 ボディ

衝動でボディのみ注文しました。
ただ、持っているレンズは、18-55 55-200 55-300。

色々みていたら、16-85 70-300くらいないとこのカメラを買う意味がない
ような気までしてきました。
良かったら比較写真とかあればお願いします。

ちなみに用途は、子供達の撮影、運動会、サッカーなどです。
いま使用のカメラはD3100です。

書込番号:16055766

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1656件Goodアンサー獲得:30件 D7100 ボディのオーナーD7100 ボディの満足度5

2013/04/24 23:55(1年以上前)

当機種

D7100+55-300mm

とりあえず今あるレンズで楽しみましょう!

1.3×クロップを使えば300mmが35mm換算600mmです。

書込番号:16055873

ナイスクチコミ!3


DX→FXさん
クチコミ投稿数:1599件Goodアンサー獲得:67件 D7100 ボディの満足度5

2013/04/25 00:02(1年以上前)

まずは今ある機材とD7100を合わせ、不満があるようでしたらニコンSCや店頭で、機材を体感してください。
好みの機材が、見つかるはずです。

クチコミだけに頼ると失敗します。

書込番号:16055899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1562件Goodアンサー獲得:214件

2013/04/25 00:05(1年以上前)

55-300mmから70-300mmに換えたところでAFスピードが多少速くなる程度。
画質面ではほとんど変わりません。

買うなら、大幅な性能アップを目指して70-200mm/2.8G VRIIを検討してみるといいです。
望遠域が70-300mmより短くなりますが、D7100の対DX1.3×クロップを使用すれば200mmでも
400mm相当の画角になるので、屋外のスポーツ撮影でも十分通用する画角です。

書込番号:16055912

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:15件

2013/04/25 00:37(1年以上前)

予算の範囲で楽しめば良いと思います。

高級なレンズじゃなくても、十分に綺麗に撮れますよ。

書込番号:16056032

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:15件

2013/04/25 00:37(1年以上前)

サッカーを撮るなら、ピントが速いほうがいいですね。
70−300がいいと思います。
純正またはタムロンですかね。
室内(体育館)のフットサルとかは、やっぱり2.8のレンズがないと厳しいですね。

書込番号:16056033

ナイスクチコミ!0


島にぃさん
クチコミ投稿数:476件Goodアンサー獲得:83件

2013/04/25 00:46(1年以上前)

ぐぐっとボール追っかけ隊さん、こんばんは。

衝動買いをされましたか(^^)
(私はその衝動を懸命に抑えています^^;)


>16-85 70-300くらいないとこのカメラを買う意味がないような気までしてきました。

そんなことはないと思いますよ。

>持っているレンズは、18-55 55-200 55-300。

D7100はD3100よりAF性能やセンサー性能、画像処理能力が高いので、今お使いのレンズの性能を今まで以上に引き出してくれると思います。
しばらくの間は手持ちのレンズでたくさん撮って楽しむが吉でしょう。

今後の方針はD3100をどうされるか(処分するか残すか)も含めてお考えになれば良いのではないでしょうか。

書込番号:16056061

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/04/25 07:35(1年以上前)

ぐぐっとボール追っかけ隊さん
使ってみてからで、ええやん。

書込番号:16056573

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3922件Goodアンサー獲得:152件 ワン達ニューレンズで 

2013/04/25 08:12(1年以上前)

ぐぐっとボール追っかけ隊さん
おはよ〜ございま〜す

御注文おめでとうございます。
スポーツ撮影に関してD7100はD3100よりも撮影し易くなると思いますので、到着が楽しみですね。
AF性能はアップしますが、ボディーのみならずレンズ性能に由来するのもAFです。
お持ちのレンズはAF性能が秀でたレンズでは無いと思いますが、強いて不満が無ければ使い続けて良いと思います。
AF性能の優れたレンズはお値段も飛び切りです。
飲み代を減らして20万円クラスのレンズを買うのも悪くは無い判断ですが、趣味は余裕の範囲内で楽しむのが基本だと思います。
御提案の16〜85や70〜300も良いレンズですが、それに依って劇的な改善が見られるかと言うと本人の感覚次第で微妙だと思います。

書込番号:16056668

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:4件

2013/04/25 08:15(1年以上前)

以前から70-300mmレンズを所有していますが、ボディをD80からD7100に変えたところ、写りが大幅に良くなった印象があります。
別にレンズが良くなったわけではないので、ピントがきっちり合う等、レンズの能力が最大に引き出された結果なのでしょうが、そのようなこともありますので、今お持ちのレンズをまずはD7100で使ってみて、それから考えるのが良いと思います。

書込番号:16056676

ナイスクチコミ!3


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2013/04/25 08:36(1年以上前)

D7000板でも書きましたけど55-300とVR70-300なんて同じです。
VR70-300のほうが造りが良くて、少しだけAFが速いだけです。


本当にD7100の性能を発揮させたいのなら70-200/2.8(4)クラスを選択しましょう。

書込番号:16056733

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1115件Goodアンサー獲得:33件 D7100 ボディのオーナーD7100 ボディの満足度5

2013/04/25 09:13(1年以上前)

70-200 VRUをお勧めします。

本当に24MP、ローパスレスの性能が活かされますよ。

書込番号:16056814

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:675件Goodアンサー獲得:11件 D7100 ボディのオーナーD7100 ボディの満足度5

2013/04/25 11:26(1年以上前)

明後日も晴れるかな?さんに一票!今お持ちのレンズをまず使うことをお勧めします。

D3100とお持ちのレンズからD7100に大きく(VR70−300でも軽くはない)重いレンズをつけるとかなりの重量になります。f2.8通しになればカメラと合わせ2Kgオーバーです。フットワークも大切ですよ。
特にD7100はAFの性能、センサー、画像処理システム等が進化していますので今より良い写真が撮れると思います。それでもご不満なら、それから検討されたらいかがですか。

それより、明るいレンズをお持ちでないようなので、明るい単焦点レンズを一本追加されることをお勧めします。お手ごろ価格で評判が良い35of1.8や50of1.8などお勧めです。明るいレンズが一本あると室内や動き回るお子様撮りなどにシャッタースピードをあげられるので便利ですしファインダーも見やすいですよ。

書込番号:16057120

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:669件Goodアンサー獲得:17件

2013/04/25 11:53(1年以上前)

18-55、55-200、55-300
この3本値段が安い=写りが悪いとの思い込みでしょうが、なかなか素晴らしいレンズですよ。
DXカメラなら十分です。
あとできたら40/f2.8マクロがあれば怖いもの知らずでしょう。

書込番号:16057191

ナイスクチコミ!2


surfdayzさん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:2件

2013/04/25 14:02(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

運動会は70-200mmF2.8を使っています。

サッカーはサンニッパです。

テニスもサンニッパです。

ぐぐっとボール追っかけ隊さん、こんにちは。
いよいよ、スポーツ撮影の季節が到来しましたね。

D7100はD4譲りのAF性能のようですし、まずは、今お持ちのレンズで撮影してみたらいかがでしょうか。
いずれ不満が出たら、70-300mmではなく、70-200mmF2.8を検討しましょう。

書込番号:16057518

ナイスクチコミ!2


沈下橋さん
クチコミ投稿数:29件

2013/04/25 14:04(1年以上前)

ヨコスレすみません。
先日7100を購入しました。
近いうちに70-300を買う気になっていましたが、このスレを読ませてもらうと私のような初心者には半分以下の値段で買える55-300でも十分のようですね。
景色メインなので運動会など年に数回しか使う機会がなさそうですし・・。

書込番号:16057520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2013/04/25 14:26(1年以上前)

>沈下橋さん

55-300とVR70-300の2択ならVR70-300を勧めます。後悔が少ない。

書込番号:16057577

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1656件Goodアンサー獲得:30件 D7100 ボディのオーナーD7100 ボディの満足度5

2013/04/25 15:06(1年以上前)

沈下橋さんへ

私も年に1度の運動会しか使わないので70-300の中古より55-300の新品を買いました。
将来D600を買う予定があれば別ですが・・・
55-300は軽くて、手振れ補正もVRUです。
1つだけ悪い点はフードが花形で無いので見栄えがいやだという人もいるようです。

書込番号:16057688

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2013/04/25 16:22(1年以上前)

みなさん ご意見ありがとうございます。
素敵な写真や、意見を聞いて少し安心しました。
又、いくつか いつかは欲しいなぁ!っていうレンズも出てきて
楽しみも増えてきました。
まずは、今もっているレンズで 楽しみながら
のんびり考えて 購入していこうと思います。

GWはたっぷり撮ります^^

書込番号:16057864

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/04/26 07:19(1年以上前)

ぐぐっとボール追っかけ隊さん
ボチボチな。

書込番号:16060413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D7100 ボディ
ニコン

D7100 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月14日

D7100 ボディをお気に入り製品に追加する <1466

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング