『こいつに合わせるレンズは?』のクチコミ掲示板

D7100 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です
※画像は組み合わせの一例です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥28,300 (18製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2471万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:675g D7100 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D7100 ボディ の後に発売された製品D7100 ボディとD7200 ボディを比較する

D7200 ボディ

D7200 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 3月19日

タイプ:一眼レフ 画素数:2472万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:675g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7100 ボディの価格比較
  • D7100 ボディの中古価格比較
  • D7100 ボディの買取価格
  • D7100 ボディのスペック・仕様
  • D7100 ボディの純正オプション
  • D7100 ボディのレビュー
  • D7100 ボディのクチコミ
  • D7100 ボディの画像・動画
  • D7100 ボディのピックアップリスト
  • D7100 ボディのオークション

D7100 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月14日

  • D7100 ボディの価格比較
  • D7100 ボディの中古価格比較
  • D7100 ボディの買取価格
  • D7100 ボディのスペック・仕様
  • D7100 ボディの純正オプション
  • D7100 ボディのレビュー
  • D7100 ボディのクチコミ
  • D7100 ボディの画像・動画
  • D7100 ボディのピックアップリスト
  • D7100 ボディのオークション
RSS


「D7100 ボディ」のクチコミ掲示板に
D7100 ボディを新規書き込みD7100 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

こいつに合わせるレンズは?

2013/11/05 16:13(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7100 ボディ

こいつを購入予定の者でございます。
ニコンデビューでございます。
よってレンズは持っておりません。

で、どのレンズを合わせたらいいか悩みに悩んでおります。
と、いうか正直わかりません。

これまでオリンパスE-30だったもので、レンズ内手ぶれ補正は未知ですし、そもそもオリンパスにはニコンほど選択肢がなかったわけで(笑)


そこで皆さんのお知恵を拝借したく存じます。

一応考えてるのは、
TAMRON 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008)
SIGMA 18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM
あとはAF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VR、いわゆるキットレンズに200くらいまでいけるやつをプラス

です。

予算の都合で明るいレンズを複数個、というわけにはいかず、さらに言えば旅先でのことを考え、ゴミ混入の危険も鑑み、なるべくレンズは一個で済ましたい。でも守備範囲はそこそこ持っておきたいし、というところです。
そしてこれまでオリンパスの強力手ぶれ補正に守られてきたので、ユルユル補正では厳しいかなと。


こういうワガママなやつの最大公約数的なレンズは?
いかがでしょう?
怒らずに答えてくださる方(笑)、よろしくお願いします・・・

書込番号:16798291

ナイスクチコミ!0


返信する
kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2013/11/05 16:18(1年以上前)

威勢の良いスレタイからすると純正17-55/2.8ぐらいは付けて欲しい。

高倍率ズームじゃねぇ‥

書込番号:16798309

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1562件Goodアンサー獲得:214件

2013/11/05 16:21(1年以上前)

>予算の都合で明るいレンズを複数個、というわけにはいかず、さらに言えば旅先でのことを考え、ゴミ混入の危険も鑑み、なるべくレンズは一個で済ましたい。でも守備範囲はそこそこ持っておきたいし、というところです。
そしてこれまでオリンパスの強力手ぶれ補正に守られてきたので、ユルユル補正では厳しいかなと。

ニッコールの18-300mm

書込番号:16798316

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45282件Goodアンサー獲得:7632件

2013/11/05 16:32(1年以上前)

めんたいこふりかけさん こんにちは

高倍率レンズが良いのでしたら まずは 18-200oの付いたレンズセットが良いように思います。

自分は1型ですが このレンズ使いやすく良いですよ。

書込番号:16798354

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3796件 D7100 ボディの満足度5

2013/11/05 16:35(1年以上前)

こんにちは
D7100のローパスレスのシャープさを生かすには高倍率レンズは不向きでしょう。
16-85mm 3.5-5.6 ED VRからのスタートがふさわしいと思います。
http://kakaku.com/item/K0000471670/
その後、70-300mmなどの望遠の追加をおすすめします。

高倍率(18-300など)ならD7100の必要は無く、D7000でもお釣りが来るほどでしょう。

書込番号:16798367

Goodアンサーナイスクチコミ!1


hiderimaさん
クチコミ投稿数:4511件Goodアンサー獲得:116件

2013/11/05 17:54(1年以上前)

>オリンパスの強力手ぶれ補正に守られてきたので、ユルユル補正では厳しいかなと。

逆に、手振れ補正の付いて無いレンズ買って、カメラの持ち方をちゃんとしたらいいと思います。

書込番号:16798648

ナイスクチコミ!3


DX→FXさん
クチコミ投稿数:1599件Goodアンサー獲得:67件 D7100 ボディの満足度5

2013/11/05 18:04(1年以上前)

18-140VRに1票。

高倍率の機材はあまりお勧めしませんが良いかも。

書込番号:16798691 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:23件

2013/11/05 18:22(1年以上前)

今まで良く使っていた画角はどの程度なんでしょう?
それが解らないと皆さん答えにくいと思いますよ。
望遠側は最悪トリミングでも同じ画角は作れますけど、
広角側はどう逆立ちしても写りませんから重要です。

便利ズームで全部入りもいいんですが、その分写りはどんどん劣化しますから
要らない部分は極力そぎ落としていくのがいいですよ。

レンズ交換のゴミを気にしているようですが、どんな丁寧に扱っても一眼レフはゴミは必ず入ります。
それどころかレンズ交換しなくてもゴミが入ります(笑)
最初は稼動部からメカニカルダストも出ますし、鏡筒の伸びるズームレンズを動かせば、
空気の出入りがあるわけですから隙間からゴミは入ってきます。
ですので、ゴミについてはあまり神経質にならない方が良いです。


また予算も上限はしっかりと書いた方が良いかと思います。

書込番号:16798764

ナイスクチコミ!1


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9838件Goodアンサー獲得:1253件 D7100 ボディのオーナーD7100 ボディの満足度5

2013/11/05 19:23(1年以上前)

あまり、高倍率は狙わず、とりあえずキットの18-105mmがコスパ抜群です。クロップ使って実質200mm相当なんで十分かと思います。

銀座の和光の時計台を交差点反対側から撮りましたが18-105mmでもここまでアップで撮れるという作例です。
http://review.kakaku.com/review/K0000471668/ReviewCD=642535/ImageID=146639/ 18-105mmで105mmにクロップ(210mm相当)
http://review.kakaku.com/review/K0000471668/ReviewCD=642535/ImageID=146638/ 18-105mmで22m (33mm相当)

新しい18-140mmも魅力的ですが、キットでないので、割高。そのうち、D7100にもキットとして組み込まれるとは思いますが。。。

あとは、望遠域のズームレンズを買い足していけばよいと思います。

書込番号:16799008

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件

2013/11/06 10:00(1年以上前)

多くの親切なみなさん、ありがとうございました。

せっかくご教授いただいたのですが、結局D7100は見送ることにしました・・・
もっと金貯めて、それと同時に値下がりを待って、ペンタK-3を狙います。
まあ、我慢できずにK-5Usに走る可能性もありますが。

お店でいじってみたところ、D7100のグリップが思いのほか私の手に合いませんでした。右手の指先、あそこまでへこまさなくてもいいのに・・・

書込番号:16801475

ナイスクチコミ!0


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9838件Goodアンサー獲得:1253件 D7100 ボディのオーナーD7100 ボディの満足度5

2013/11/06 14:55(1年以上前)

ペンタ K3、私も触ってきました
たしかに、カチッとした感じはしますが、どこか、おもちゃっぽいとこないですか?
スペックだけ見ると連写とか上ですし、ボディ内手振れ補正はどんなレンズでもこいって感じでいいのですが。。。

あと、一度メーカー決めると、そのあともレンズ資産の為になかなかマウント変えられないですよ。だから最初の一台は慎重に選択してくださいね!

フイルム時代、自分は家族を含めミノルタでした。レンズも家族で使いまわし。当然デジイチもミノルタと決めていましたが、なかなか出てこなかったのと、ある時カタログギフトでニコンかキヤノンしか選択肢なくニコンを選びました。でもニコンで大正解。沢山のレンズのアフターマーケットがあり、見ているだけで楽しくなります(笑)

書込番号:16802211

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D7100 ボディ
ニコン

D7100 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月14日

D7100 ボディをお気に入り製品に追加する <1468

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング