『アイドリングストップ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ボルボ > V40 2013年モデル

『アイドリングストップ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:V40 2013年モデル絞り込みを解除する


「V40 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
V40 2013年モデルを新規書き込みV40 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 アイドリングストップ

2013/05/25 21:22(1年以上前)


自動車 > ボルボ > V40 2013年モデル

クチコミ投稿数:53件

T4SEを納車して2ヶ月経過。ロードノイズが多少気になるも、遠出しても疲れず、燃費は街乗り12km/L,郊外18km/Lと満足な内容でしたが、最近調子悪く、アイドリングストップからの発進時にエンストが3回程ありました。その内、1回が信号右折時の先頭だった為、後ろの車からクラクション連発されました。ディーラーに2回調べてもらいましたが原因不明で調査中です。初期不良!?か不明ですが、皆さんのV40はどうですか??

書込番号:16176461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
宇宙玉さん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2013/05/25 22:51(1年以上前)

V40クロスカントリーに乗り2週間です〜まだそのような事はないのですが〜。心配ですね。

書込番号:16176937

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件

2013/05/25 23:15(1年以上前)

宇宙玉さん‥V40シリーズはホントいいね思ってるだけに、早く解決してもらいたいです。

書込番号:16177053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ATBCさん
クチコミ投稿数:3件

2013/05/27 12:54(1年以上前)

当方2月納車、現在走行3,000Km程のT4です。
初期入荷の在庫車でしたが、現在アイドリングストップからのエンストは、
一度もありません。
ただ、一旦停止からすぐ再始動が多い時なんかは、
OFFにしてますネ。。
ブレーキしながら停止直前に信号が変わる場合なんか少し違和感がありますよネ。。

書込番号:16183012

ナイスクチコミ!1


食楽庵さん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件 V40 2013年モデルの満足度5

2013/05/27 13:02(1年以上前)

私は3月末納車で、2,000Km位ですが、まだ、エンストは有りません。
ただ、直ぐ止まるので直ぐ発進するような状況ではOFFにしています。
止まるまでのタイミングはもう少し長くても良いと思います。
タイミングを指定出来ると良いですね。

書込番号:16183044 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件

2013/05/27 20:30(1年以上前)

ATBCさん、食楽庵さん…ありがとうございます。アイドリングストップは常にONにしてました(^_^;)これからはアドバイス頂いた通り状況に応じて使い分けるようにします。でも、エンストは問題なので、ディーラーに調べてもらい回答来たら報告します。

書込番号:16184376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


V40Xcさん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/27 12:17(1年以上前)

走行距離約1480kmで交差点でアイドリングストップ後、発信時にエンストがあり慌てました。一週間ほど後に自宅駐車場でエンジンがかからず、サポートを受けました。バッテリー電圧が10.5V、オルタネーターは発電状態問題なし。ライト関係はオートにしているので問題ないと考えていますが、クレーム対応で現在ディラー預かりとなっています。
安全第一主義がこんなことで・・・・とほほです。

書込番号:16760965

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2014/02/24 11:40(1年以上前)

納車から1か月ですが、私もエンストしました。状況はアイドリングストップの寸前にアクセルを踏んだときでした。
ディーラーに電話して聞くと、たまにあるとのこと。走行中にエンストすると問題だけど、アイドリングストップ前後にエンストするのはガソリンの噴射するタイミングとエンジンの回転のタイミングが合わなかったからということでした。
メカには詳しくないので、ふーんと聞いていましたが、たまにあるで済まされるとちょっと不安ですね。
アイドリングストップをOFFにすると確かにこのような現象は起こらないのでしょうが、それでは問題解決にならないような気がして、私はしばらく今のままONで様子を見てみます。
スレ主さんはその後、原因は分かりましたでしょうか?

書込番号:17231049

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1件

2014/04/08 20:20(1年以上前)

ボルボV40に乗って約10カ月。赤信号でアイドリングストップで止まりエンストすること4〜5回あり。初めは自分がまだこの車に慣れていないせいなのか、気のせいかと思っていたのですが今月に入り20〜30分の間に3回もエンスト。後ろの車にクラクション鳴らされました。1回は公園に入るのに前の車を待っているだけで止まってしまいました。現在、営業所で原因精査中です。

書込番号:17393515

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2014/04/08 21:45(1年以上前)

クロスカントリーはトランスミッションが違うので心配ないと思いますよ。

書込番号:17393858 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ボルボ > V40 2013年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

V40 2013年モデル
ボルボ

V40 2013年モデル

新車価格:269〜499万円

中古車価格:39〜283万円

V40 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <206

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

V40の中古車 (全2モデル/374物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング