V40の新車
新車価格: 269〜499 万円 2013年2月19日発売〜2020年12月販売終了
中古車価格: 34〜239 万円 (348物件) V40 2013年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:V40 2013年モデル絞り込みを解除する
自動車 > ボルボ > V40 2013年モデル
ボルボ V40 T4の中古車を
車両価格 79万円
その他費用 43万円(車検付)
下取り車金額 22万円
支払い総額 100万円で購入しました。 納車の当日にテレビチューナー不良が発覚。
翌日にトランスミッション性能低下、
翌々日にトランス...3回連続発生とエンジンチェックランプ点灯。
その翌日は問題なしでした。
1ヶ月保証(上限金額35万円)で修理して頂く予定ですが、色々調べているとV40で良くあるトラブルで修理に80万円位かかり場合があるようです。
現在代車を借りてV40は中古車店に預けていますが、ディーラーでの点検が12月初めになります。
納車翌日から続く不具合でこの車に乗り続けるか不安を感じています。
購入店はリベラー◯と言うガリ◯ーの外車専門店です。
このグループでは1ヶ月以内であれば車両価格のみ全額返金制度があります。
支払い総額からマイナス20万と下取り車がなくなりましたが、返金補償を使うか悩んでいます。
ボルボV40を数日間乗っただけですが、
非常に良い車だと感じています。
ですが今後もトラブルが発生する可能性が高いのなら、高い勉強代を支払ったと思い返金補償を使おうかと悩んでいます。
書込番号:25028052 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
すみません。
トランスミッション性能低下とは、
具体的にどういうことですか?
教えて下さい。
書込番号:25028131 スマートフォンサイトからの書き込み
16点
あと、年式、走行距離とか、
もう少し車両情報出したほうがいいと思います。
書込番号:25028142 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
V40 T4のトランスミッション(DCT)の非常に多いトラブルで、リコールにはなってませんが、ディーラーではミッション交換で80万円かかるそうです。
書込番号:25028147 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
2015年式で50000Kmです。
車検を受けて納車翌日にエラー表示が発生しました。
書込番号:25028153 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
家の息子のBMWも、
3回目の車検時に色々修理で7・80万と言う事で、手放しました!
7年では、あるある案件ですかね?
国産に乗り換えましょう!
(全てがとは云いませんが)
書込番号:25028233 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
スレさんのこのコメント
>V40 T4のトランスミッション(DCT)の非常に多いトラブルで、リコールにはなってませんが、ディーラーではミッション交換で80万円かかるそうです。
を見る限りそんなトラブルが多い事はご存知だったのでしょか?
それなのに購入したのが不思議なのですが…
書込番号:25028387 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>それなのに購入したのが不思議なのですが…
壊れてから調べたって話でしょ、不思議でもなんでもないよね。
ガリ○ーとかネクス○ージとかビッグ○ーターとかが売ってる車は鬼門だから次からは買わない方が良い。
書込番号:25028404
12点
車の調子が悪くなったから買い替える、という人もいると思いますので、古い中古車には最初から調子の悪い個体も混じっていると考えられます。
当たり外れというやつですね。
昔ボルボに乗ってましたが外国車は定期的に部品交換しながら乗る車です。
新車を車検ごとに乗り換えない限り維持費はしっかり掛かります。
書込番号:25028618
4点
>車の調子が悪くなったから買い替える、という人もいると思いますので、古い中古車には最初から調子の悪い個体も混じっていると考えられます。
これ、ものすごく同感です。
というか私は中古車を購入する場合は「何かトラブルを抱えている」前提で購入しますし、買い換えで下取りに出した車両はもれなく大なり小なりの何らかの問題を抱えていました。
補償額の上限なんてものがあるのですね。しかもたったの35万って、その金額では大きな修理はできないのでキツいですね。
気になるものの問題なく乗り続けられる程度の不具合ならそのまま乗るのもありですが、修理しないと使えなくてその修理代の負担が大きいのなら、返品が妥当だと思います。
しかし当日、翌日と明らかにエラー表示が出るような個体なら、販売店で予見できた内容のような気もしますね。
その辺の事情をよく話し合えば、自己負担なしという形での返金の可能性もありそうな気がしますが、このあたりは話の持って行きようのような気がします。
書込番号:25028648
5点
買い物で失敗したとき、ワシの見る目が無かったって思うようにしています。
安く当たりを見つけると喜び大きいですが。
書込番号:25028775 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
購入したところが
ガリ◯ーの
外車専門店リベ◯ーラですので、
話し合いに応じてくれる事は無理だと思います。
返品サービスの場合は車両本体価格のみですので、
30万円を捨てたことになります。
やだ車自身は気に入って購入したので
3日間だけ乗ってから手放すのが辛いです。
もし少し修理して返品しないで
このまま乗っていてDCTが壊れた場合は
全額捨てる事になりそうで
悩んんでいます。
車両価格分だけでも回収したほうが良いのかと
だんだん気持ちが傾いています。
書込番号:25029656 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
車検渡しの車で翌日から重故障なんて、そもそも真っ当な点検整備したのか疑いたくなります。
車両代金の他に車検費用も払われたようですので、その整備費用も返して欲しいですね。
あとよく分かりませんが税金とか戻ってこないのかな。
書込番号:25030226
0点
こんにちは。
TVチューナーのトラブルですが、
これは結構メジャーなトラブルで対策品が出ています。
私の場合はディーラーから対策品チューナーを単品で頂き
自分で交換して不良品を返しました。(要返却)
無償となる可能性がありますので
ディーラーへ聞いてみてください。
チューナーを中古で入手してもセキュリティで
紐付けされているので動作はしませんので
ご注意ください。
書込番号:25030379 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
昨日ボルボディーラーで診断機で点検したところ
トランスミッションのエラーが13回発生していて、
納車前にも出ていることが発覚しました。
明日、どの様な対応になるかの連絡が
リベ◯ーラから連絡が入ります。
その対応次第でどうするか決める予定です。
書込番号:25043990 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ようやく
今後の方向性に関して決まりました。
ボルボの診断ではトランスミッション交換になるとのことで、55万円ほどかかるそうで
リベ◯ーラが全額負担で修理していただける事になりました。
トラブルを抱えたまま販売したことには
不信感が生まれましたが、全額負担して頂けた事は
少し誠意を感じました。
皆さんからの回答では、諦めるしか無いとの意見もありましたが、よく話し合う事で
対応していただける事もあるんだなと思いました。
皆様色々とご回答ありがとうございました。
書込番号:25046963 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
今週
トランスミッション交換が完了し
戻ってきました。
やはりV40 DCT
良いですよね!
書込番号:25096708 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
その後
問題なく乗っており、
先日車検を受けました。
トラブル一才無しです。
書込番号:26043036 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>なに言うてんねんパーマさん
解決済みにレスして申し訳ありません。
ちょうどスレ主さんが書き込まれたので・・・
満足しておられるところに水を差すようで申し訳ないのですが・・・
>トラブルを抱えたまま販売したことには
>不信感が生まれましたが、全額負担して頂けた事は
>少し誠意を感じました。
これは違うと思いますよ。
その販売店の対応は「不具合を抱えていても売ってしまえ。何かあったらその時に
謝って対応すれば良い。何も起こらなければ丸儲け。」というようにも見えます。
でなければ、エラーが出たまま販売しません。
正規ディーラーでは、全身の健康診断も受けられたのでしょうか?
その他の不具合が隠されていないか?も心配です。
老婆心ながら。
書込番号:26043936
1点
使われ方にもよるでしょうが、VWなどの乾式DCTと違い、湿式DCTは一般的なトルコンATやCVTなどより短めのサイクルでDCTフルード交換をしたほうがいいと思いますね。
ATのようにトルコン太郎でDCT圧送交換やる業者もありますが、普通の交換であれば5万キロ程度でやっておかないと不具合になるのは時間の問題だと思います。
逆にDCTフルード交換さえやっておけば、一般的なATレベルの耐久性はあるんじゃないかと。
自分の場合はそのくらいで定期交換していて、現時点で15万キロですが一度も性能低下のアラートやシフトショックのようなものも出ていません。
書込番号:26056732
1点
明日のその先様
リベラー○ではコンピューターでのそこまでの診断はできないのでは無いかと思います。
実際にチェックランプが出た時に
ディラーへの持ち込み対応を行うと言われました。
私の立ち会いは不要と言われましたが、
ボルボへ裏で手を回して
こちらには本当の事が伝わらない可能せがあったので
勝手に点検時間に訪問しました。
その時に納車前からエラーが出ていたことをボルボは正直に答えてくれました。
色々な大手中古車店はどこもビッグ○ーターと同じだなと言う印象です。
今後2度と購入することは無いと思います。
書込番号:26059110 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ボルボ > V40 2013年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2023/03/21 17:40:33 | |
| 20 | 2025/02/02 9:56:22 | |
| 17 | 2022/08/17 14:57:21 | |
| 8 | 2022/05/19 17:48:38 | |
| 10 | 2021/09/18 17:11:53 | |
| 15 | 2022/09/06 8:28:39 | |
| 7 | 2021/09/18 9:41:56 | |
| 15 | 2021/07/30 23:41:22 | |
| 3 | 2020/10/04 16:27:35 | |
| 0 | 2020/09/24 11:08:28 |
V40の中古車 (全2モデル/352物件)
-
- 支払総額
- 133.7万円
- 車両価格
- 113.4万円
- 諸費用
- 20.3万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 6.7万km
-
V40 クロスカントリー T5 AWD SE ACC ブルートゥース バックカメラ ナビ オートライト キセノンライト 保証付
- 支払総額
- 71.1万円
- 車両価格
- 59.8万円
- 諸費用
- 11.3万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 7.8万km
-
V40 D4 インスクリプション harman/kardon メーカーナビ バックモニター シートヒーター パワーシート 前席パワーシート 衝突軽減システム 車線逸脱警報 レーダークルーズコントロール
- 支払総額
- 159.8万円
- 車両価格
- 149.8万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 2.5万km
-
- 支払総額
- 143.8万円
- 車両価格
- 129.8万円
- 諸費用
- 14.0万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 6.7万km
-
V40 T3 インスクリプション 純正ナビ/フルセグ/Bカメラ/本革シート/純正アルミホイール/LED/オートエアコン/キーレス/
- 支払総額
- 79.8万円
- 車両価格
- 70.2万円
- 諸費用
- 9.6万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 9.7万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
20〜600万円
-
22〜983万円
-
30〜822万円
-
15〜431万円
-
32〜644万円
-
64〜840万円
-
28〜838万円
-
30〜473万円
-
39〜249万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】新PC構成の検討
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















