『ポートレート撮影に最適なレンズは?』のクチコミ掲示板

2013年 3月 8日 発売

E PZ 18-200mm F3.5-6.3 OSS SELP18200

35mm判換算で27〜300mmをカバーする高倍率ズームレンズ

最安価格(税込):

¥123,700

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥70,000 (1製品)


価格帯:¥123,700¥150,700 (13店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜200mm 最大径x長さ:93.2x99mm 重量:649g 対応マウント:α Eマウント系 E PZ 18-200mm F3.5-6.3 OSS SELP18200のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E PZ 18-200mm F3.5-6.3 OSS SELP18200の価格比較
  • E PZ 18-200mm F3.5-6.3 OSS SELP18200の中古価格比較
  • E PZ 18-200mm F3.5-6.3 OSS SELP18200の買取価格
  • E PZ 18-200mm F3.5-6.3 OSS SELP18200のスペック・仕様
  • E PZ 18-200mm F3.5-6.3 OSS SELP18200のレビュー
  • E PZ 18-200mm F3.5-6.3 OSS SELP18200のクチコミ
  • E PZ 18-200mm F3.5-6.3 OSS SELP18200の画像・動画
  • E PZ 18-200mm F3.5-6.3 OSS SELP18200のピックアップリスト
  • E PZ 18-200mm F3.5-6.3 OSS SELP18200のオークション

E PZ 18-200mm F3.5-6.3 OSS SELP18200SONY

最安価格(税込):¥123,700 (前週比:±0 ) 発売日:2013年 3月 8日

  • E PZ 18-200mm F3.5-6.3 OSS SELP18200の価格比較
  • E PZ 18-200mm F3.5-6.3 OSS SELP18200の中古価格比較
  • E PZ 18-200mm F3.5-6.3 OSS SELP18200の買取価格
  • E PZ 18-200mm F3.5-6.3 OSS SELP18200のスペック・仕様
  • E PZ 18-200mm F3.5-6.3 OSS SELP18200のレビュー
  • E PZ 18-200mm F3.5-6.3 OSS SELP18200のクチコミ
  • E PZ 18-200mm F3.5-6.3 OSS SELP18200の画像・動画
  • E PZ 18-200mm F3.5-6.3 OSS SELP18200のピックアップリスト
  • E PZ 18-200mm F3.5-6.3 OSS SELP18200のオークション

『ポートレート撮影に最適なレンズは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「E PZ 18-200mm F3.5-6.3 OSS SELP18200」のクチコミ掲示板に
E PZ 18-200mm F3.5-6.3 OSS SELP18200を新規書き込みE PZ 18-200mm F3.5-6.3 OSS SELP18200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

標準

ポートレート撮影に最適なレンズは?

2013/03/22 08:03(1年以上前)


レンズ > SONY > E PZ 18-200mm F3.5-6.3 OSS SELP18200

クチコミ投稿数:41件

現在、ソニーアルファNEX-5Rを使用しています。

主にポートレート撮影で使用しています。

表現力がよく、AFも早いレンズが欲しいと考えてます!


初めてレンズを買うのですが、みなさんのおすすめのレンズ
を是非教えてください!よろしくお願いします!

書込番号:15922376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2013/03/22 08:18(1年以上前)

ぽてとまん2さん こんにちは

ポートレートでしたら 中望遠で明るく背景のボケも綺麗なレンズが良いと思いますので SEL50F18が良いように思います

AFもNEX-5Rやレンズ ファームアップにより ファストハイブリッドAFがお使いいただけるようになります と書かれていますので AFも良いと思いますし

http://www.sony.jp/ichigan/products/SEL50F18/

書込番号:15922410

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2054件Goodアンサー獲得:72件

2013/03/22 08:26(1年以上前)

ポートレートだと明るい単焦点の中望遠レンズが定番ですが、Eマウントではまだ少ない。
それでも、Eマウントで選ぶなら下記のレンズあたり。

http://kakaku.com/item/K0000281851/

αマウントになりますがプラナー85oF1.4神話的なレンズなので、ソニーを使うなら
ぜひ使ってほしいです。

http://kakaku.com/item/10506511770/

書込番号:15922431

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2013/03/22 08:26(1年以上前)

私もポートレートなら画角的にSEL50F18がいいと思います。
明るいレンズなのでぼかしもしやすいですし、一本もっておくと何かと便利かと思います。

書込番号:15922432

ナイスクチコミ!2


okiomaさん
クチコミ投稿数:25056件Goodアンサー獲得:1708件

2013/03/22 08:32(1年以上前)

ポートレートの撮影は35mm判換算で80o前後の焦点距離のものが使い易いかと。

SEL50F18か
それより広角の
SEL35F18

あとは、マウントアダプターLA-EA2を介してAマウントのレンズを使う考えがあれば
また選択肢が広がるかと思います。

書込番号:15922450

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/03/22 09:33(1年以上前)

私もポートレートならSEL50F18が良いと思います
35mm換算で85mm付近が人間の目に近い自然なパース(遠近感)が得られるといわれていますがそれに準ずる35mm換算で75mmとなる画角、人物に迫って撮ることにより得られる背景ボケの大きさなどボートレートには最適だと思います

書込番号:15922575

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:41件

2013/03/22 12:46(1年以上前)

みなさん、早速ありがとうございます。

ポートレート撮影では、少し離れた位置からでも、顔のアップの写真が撮りたいなと思っています。

今使っているレンズは付属のズームリレンズなのですが、ちょっとズームが足りない気がします。
その場合でも、みなさんが紹介してくださったレンズで充分対応可能でしょうか?

素人的な質問ですいません。よろしくお願いします!

書込番号:15923038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2013/03/22 13:55(1年以上前)

ぽてとまん2さん 返信ありがとうございます

>少し離れた位置からでも、顔のアップの写真が撮りたいなと思っています

この場合 35o換算の70−200oF2.8や 200oF2.8クラスのレンズが良いのですが このカメラにはこのクラスのレンズが有りませんので 背景のボケ少なくても 18-200mm F3.5-6.3 にするとか 
極端な例ですが Aマウントアダプターを使い 135oF1.8など Aマウント用レンズなど 200o前後のレンズ使うのが良いと思います

書込番号:15923246

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件

2013/03/22 15:29(1年以上前)

ありがとうございます。

望遠を優先するか明るいレンズを取るか悩みますね。

今のが、50mmなので多少アップになるとは思うのですが、どうでしょう。

今のがF4.5なんですけど、F1.8だと全然違いますか?

書込番号:15923504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > E PZ 18-200mm F3.5-6.3 OSS SELP18200」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E PZ 18-200mm F3.5-6.3 OSS SELP18200
SONY

E PZ 18-200mm F3.5-6.3 OSS SELP18200

最安価格(税込):¥123,700発売日:2013年 3月 8日 価格.comの安さの理由は?

E PZ 18-200mm F3.5-6.3 OSS SELP18200をお気に入り製品に追加する <156

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング