『パンクの修理代について教えてください。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > スペーシア 2013年モデル

『パンクの修理代について教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:スペーシア 2013年モデル絞り込みを解除する


「スペーシア 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
スペーシア 2013年モデルを新規書き込みスペーシア 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

パンクの修理代について教えてください。

2015/01/07 11:17(1年以上前)


自動車 > スズキ > スペーシア 2013年モデル

スレ主 trueblue1さん
クチコミ投稿数:16件

スペーシアTに乗っています
先日タイヤがパンクしてしまいました。
パンクしたまま少しだけ走ってしまったため
サイドが削れており、交換ということになりました。

155/65R14 ヨコハマ エコス 1本の交換の工賃ですが
12,000円と言われましたが、これは妥当な数字でしょうか
教えてください、よろしくお願い致します。

書込番号:18344923

ナイスクチコミ!1


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2015/01/07 11:49(1年以上前)

こんにちは

タイトルがパンクの修理代となってますが、お尋ねはタイヤ1本交換の価格ですよね。
タイヤは通常4本セットで1本当り幾らと表示されていますが、今回の場合もあるので、1本単位で買うこともできますが、多少割高にはなるでしょう。
脱着工賃も含めても、今回は多少高い感じがします。

書込番号:18344993

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1314件Goodアンサー獲得:47件

2015/01/07 11:57(1年以上前)

安く済ませたいなら、複数のお店に見積もりとって一番安い店で変えれば良いのでは?

因みに現在装着されているタイヤはエコスなんですよね?
因みに他のタイヤの走行距離はどれくらいですか?

書込番号:18345009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 trueblue1さん
クチコミ投稿数:16件

2015/01/07 12:02(1年以上前)

里いもさん

ありがとうございます。
質問のタイトルを間違えてしまいましたが交換の工賃です。
やはり少し高めなのですね・・・
今回は購入した友人の整備工場で頼んでしまったので
もしこのようなことが起きたら、考えないといけないですね。
ありがとうございました。

書込番号:18345021

ナイスクチコミ!4


スレ主 trueblue1さん
クチコミ投稿数:16件

2015/01/07 12:05(1年以上前)

ミカサアッカーマンさん

ありがとうございます。

そうですね、もしまたこのようなことが起きたら
複数のお店に見積もりを取ってみようと思います。

現在装着しているタイヤはダンロップのエナセーブです。
別のメーカーはよくないんですよね?
他のタイヤの走行距離は9800キロです。

書込番号:18345028

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2015/01/07 12:12(1年以上前)

純正でついてくるものは、コスト優先のものがついてきます。
新しい1本はフロントがいいでしょう、残り3本の中で、一番山が残ってるものと一緒に。
パンクしたら、長く走行せず、近くへカーショップが無い時は、JAFなのどへ依頼した方が安いかも知れません。
買ったお店としては、誠意のない対応ですね。

書込番号:18345044

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:444件Goodアンサー獲得:19件

2015/01/07 12:27(1年以上前)

工賃が1本1000円でタイヤ廃棄が1本500円。モアハイトのタイヤは高いです。

書込番号:18345085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51669件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2015/01/07 12:29(1年以上前)

trueblue1さん

エコスってECOS ES31の事ですよね?

155/65R14のECOS ES31を1本交換して工賃込で1.2万円は高いです。

という事でカー用品店やタイヤ専門店等色々な店で見積もりを取られる事をお勧め致します。

それと↓のQ5のように最低でも2本同時に交換される事をお勧め致します。

http://tire.bridgestone.co.jp/contact/faq/faq_09/index.html

書込番号:18345094

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 trueblue1さん
クチコミ投稿数:16件

2015/01/07 12:43(1年以上前)

里いもさん

そうですよね、乗る前に気が付けばよかったのですが
距離としてはそんなに長い距離ではなかったので
スピードを出したのがいけなかったかもしれません。
次への教訓にしますね、ありがとうございます。

書込番号:18345143

ナイスクチコミ!1


スレ主 trueblue1さん
クチコミ投稿数:16件

2015/01/07 12:45(1年以上前)

神奈川のごんたさん

ありがとうございます。
やはり少し高いのでしょうか?
次からは複数のお店で見積もりを取ることにします。

書込番号:18345148

ナイスクチコミ!2


スレ主 trueblue1さん
クチコミ投稿数:16件

2015/01/07 12:49(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん

ありがとうございます。
やはり少し高いのですね・・・
今回はもう依頼してしまったので後悔していますが
次回からの複数のお店に見積もりを取ることにします。
いつもありがとうございます。

書込番号:18345161

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:3件

2015/01/08 18:59(1年以上前)

高いですね〜。ただ、タイヤは、前後のローテーションをして一斉に4本替えることが、多いように思います。将来、一本だけ、ちびていない山が残して、3本タイヤだけを買い替えるやり方は、後々高くつきます。
ヨコハマ エコスのタイヤのことですよね。将来、3本タイヤがちびて寿命が来たら、4本を一斉に買い替えるつもりで、ヨコハマ エコスは価格が高いので、もっと安いタイヤを見積りしていただいて、安価タイヤを今は取り付けておくのも選択の1つかもしれません。 。

書込番号:18349277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 trueblue1さん
クチコミ投稿数:16件

2015/01/08 19:51(1年以上前)

ゆうの巻きさん

ありがとうございます。

やっぱり高いんですね・・・
今回は行きつけのお店に頼んでしまったので後悔することになってしまったのですが
次回の参考にさせて頂きますね。
後々替えることも考えて安いタイヤを選ぶという選択肢もありましたね
すごく参考になりました、ありがとうございました!

書込番号:18349449

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1468件Goodアンサー獲得:209件

2015/01/08 21:04(1年以上前)

155/65R14 ヨコハマ エコスの場合、アフターマーケット品の場合は工賃込みで1本7千円前後位ですかね。

新車装着タイヤをスズキのお店で部品で頼む場合は、値段は決まっているので(部品の定価があるので)お店で確認できます。工賃だけ(取り付け、組み込み、バランス、廃棄等)は2千円位です。

新車装着タイヤとアフターマーケット品(オートバックスとかに置いてある)は、同じエコスでも同じ物ではないでしょうから(スペーシア専用チューニングされている)、1本だけ変える場合は少しタイヤの値段が高くても、新車装着タイヤを選ぶ場合はあります。
2本交換なら安いタイヤを前2本とか同時に変えるのが普通ですね。出来れば4本同時交換が良いです。

特にESPとか付いている車の場合、4本とも同じ銘柄のタイヤにするのが望ましいです。 

書込番号:18349726

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1468件Goodアンサー獲得:209件

2015/01/08 21:34(1年以上前)

追記です。
スズキの場合は新車装着のタイヤはダンロップのエナセーブEC300が多いようですね。(少し前はシンセラが多かった)
スペーシアのタイヤはWAGON Rや MR wagon と同様みたいですね。

ダンロップのエナセーブEC300
http://tyre.dunlop.co.jp/tyre/lineup/other/oem/index.html

新車装着タイヤはブリヂストンやヨコハマだったり、色々ありますが、
過去に4本共交換されているなら、スーパーアルテッツァの言うとおり、ECOS ES31かも知れませんね。
銘柄の確認したほうが良いでしょう。1本だけ他銘柄だと良くありません。

書込番号:18349834

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1314件Goodアンサー獲得:47件

2015/01/09 09:18(1年以上前)

銘柄も違う磨耗したタイヤなのに、一本だけ変えるのは止めといた方がいいと思いますが…。
フロントなら即もう1本変えたほうが良いですよ。

書込番号:18351024 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1468件Goodアンサー獲得:209件

2015/01/09 11:19(1年以上前)

レス読み直してみたら、4本ダンロップで1本パンクしたのでヨコハマ装着すると言う事ですね。
失礼しました。

それなら、他の方々が言われているとおり、やめたほうが良いですよ。
危険で不安だからと言ってキャンセル又は、もう1本交換で2本(出来れば4本)交換でお願いしたらどうでしょうか?
どうしても1本交換ならパンクしたのと同銘柄に代えてもらいましょう。

 
ブリヂストンの場合
タイヤが1 本だけ損傷して交換する場合は、どうすればいいの?
http://tire.bridgestone.co.jp/contact/faq/faq_09/index.html

また、修理代が高いですが、ホイールも交換なら高くないですね。
パンク修理剤使った場合はホイール掃除の工賃が追加になると思いますよ。

書込番号:18351280

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1468件Goodアンサー獲得:209件

2015/01/09 11:54(1年以上前)

ブリヂストンへのリンクがスーパーアルテッツァさんのレスとカブってしまいました。

またまた失礼いたしました。

書込番号:18351342

ナイスクチコミ!2


スレ主 trueblue1さん
クチコミ投稿数:16件

2015/01/31 17:37(1年以上前)

すずゆうさん、ミカサアッカーマンさん

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。
今回のことでいろいろ勉強になりました。
もし同じようなトラブルがあった場合は見積もりなどとって
しっかり検討したいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:18425602

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

スペーシア 2013年モデル
スズキ

スペーシア 2013年モデル

新車価格:126〜162万円

中古車価格:10〜133万円

スペーシア 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <296

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スペーシアの中古車 (全3モデル/9,659物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング