『本レンズを購入しました』のクチコミ掲示板

2013年 3月 8日 発売

17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]

35mm判換算の焦点距離が25.5〜105mm相当の標準ズームレンズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥24,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥57,000

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:17〜70mm 最大径x長さ:79x82mm 対応マウント:ニコンFマウント系 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の価格比較
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の中古価格比較
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の買取価格
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のスペック・仕様
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のレビュー
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のクチコミ
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の画像・動画
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のピックアップリスト
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のオークション

17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]シグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月 8日

  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の価格比較
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の中古価格比較
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の買取価格
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のスペック・仕様
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のレビュー
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のクチコミ
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の画像・動画
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のピックアップリスト
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のオークション

『本レンズを購入しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]」のクチコミ掲示板に
17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]を新規書き込み17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信5

お気に入りに追加

標準

本レンズを購入しました

2015/06/10 16:17(1年以上前)


レンズ > シグマ > 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]

クチコミ投稿数:84件

本レンズを買うに当たって迷いに迷い、タムロン17-50の口コミでも
質問させていただきました。

・迷ったレンズ
 ⇒タムロン 17-50 F2.8 軽い・安い
 ⇒シグマ  17-50 F2.8 重い・製造終了
 ⇒シグマ  17-50 F2.8-4.5 安い

・結論(その時の)
 タムロンで決まりそうでしたが(というか1回は購入の決済をした)
 直後に料理写真を撮影することになりましたので、一旦キャンセル
 しました。料理だと、キッチリカッチリのシグマ17-50だろうと思い
 シグマにしようとしましたが、なんとだいぶ待たされることが判明。
 流通在庫がないのでしょうか。

・このレンズにした理由
 ⇒なんちゃってマクロレンズ風に使えそうだ
 ⇒軽い(シグマ17-50比)
 ⇒設計が比較対象のレンズと比べて新しい
 ⇒70mm標準域で、普段使いに最適
 ⇒超音波モータ、手振れ補正あり
 ⇒料理写真はテレ側で撮っても、マクロ風にも撮影可能

・結果の満足度
 ⇒当初よりも20mm長くなったことで便利
 ⇒ワイド側(F2.8)も、テレ側(F4.0)も100点の画質(個人比)
 ⇒手持ちのNikkor18-200VR2が不要になりそうなぐらい軽い(たった100gだけど)
 ⇒ピント迷わず、フォーカスも早い
 ⇒豪華なレンズケースが付属していない(嬉しいけど結果使わない)
 ⇒レンズのデザインがかっこよくなった(シグマは他に2本所有)

・不満点
 ⇒マニュアルでのピントリングが軽すぎて、ちょっと残念
 ⇒予算より1万円出費であった(タムロン比)

全般的に満足です。撮った写真をアップしたいのですが仕事の写真ばかり
なので現時点では無理です。

書込番号:18857788

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:38412件Goodアンサー獲得:3382件 休止中 

2015/06/10 18:07(1年以上前)

私は、F2.8-4.5の旧形を使っていて、最近HSM鳴きが出てきてAFが遅くなっているので、
そろそろ追加更新しようかと迷い中です。

なんちゃっては、確かに使いようで面白いです。今のシーズン、あじさいでしょうか。

書込番号:18857992

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:84件

2015/06/12 10:35(1年以上前)

うさらネットさま

あじさいいいですね。菖蒲はギリギリの線でしょうか。私の住んでいる
ところは今が盛りです。さっそく菖蒲で勝負(!?)してきましたが、
寄れることは素晴らしいことです。カメラを持った方から「どんなレンズ
なんですか?」と質問されたりしました。特に女性は花をクローズアップ
できるレンズに興味しんしんののようです。

私のベストショットは・・・サブのGRD4で撮ったものでした。慣れている
カメラはいい写真取れますね。D300はこれからの努力次第です

書込番号:18863224

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:3件

2015/06/16 01:02(1年以上前)

D300など過去の産物。 D7200を新品購入しましょう。

書込番号:18875819

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件

2015/06/16 07:34(1年以上前)

STORM RAD6さん
返信有り難うございます。五年後ぐらいに検討します。私レベルの撮影者には過去の産物で余りあります。

書込番号:18876168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:3件

2015/06/16 17:42(1年以上前)

そらそうだ。

書込番号:18877439

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]
シグマ

17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月 8日

17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]をお気に入り製品に追加する <665

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング