『D750 に使えますか?』のクチコミ掲示板

2013年 3月 8日 発売

17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]

35mm判換算の焦点距離が25.5〜105mm相当の標準ズームレンズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (8製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:17〜70mm 最大径x長さ:79x82mm 対応マウント:ニコンFマウント系 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の価格比較
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の中古価格比較
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の買取価格
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のスペック・仕様
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のレビュー
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のクチコミ
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の画像・動画
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のピックアップリスト
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のオークション

17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]シグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月 8日

  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の価格比較
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の中古価格比較
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の買取価格
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のスペック・仕様
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のレビュー
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のクチコミ
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の画像・動画
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のピックアップリスト
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のオークション

『D750 に使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]」のクチコミ掲示板に
17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]を新規書き込み17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

D750 に使えますか?

2015/11/11 23:25(1年以上前)


レンズ > シグマ > 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]

スレ主 whitoさん
クチコミ投稿数:8件

このレンズもってるのですが、カメラを買い換えまして…。
D750に対応しているかしっているかたおりましたら教えてください。。

書込番号:19309293 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2015/11/11 23:36(1年以上前)

レンズは所有していますが、D750は未所有ですので実際には試してはいませんが、DXレンズは装着可能ですから使えるのではと思います。

トリミングされAPS機で1000万画素相当になると思います。

シグマに確認するのが良いと思います。

Nikonだと自己責任で故障しても保証対象外と言われるのではと思います。

ただD750を購入してAPS機が手元に無いなら下取りなどでフルサイズ用のレンズを追加した方が良いと思いますな。

安いレンズだと50mmf1.8とか。

書込番号:19309335 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


飛竜@さん
クチコミ投稿数:1066件Goodアンサー獲得:71件

2015/11/11 23:46(1年以上前)

DXに自動クロップされて使えるとは思います。

書込番号:19309367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29575件Goodアンサー獲得:1640件

2015/11/11 23:59(1年以上前)

使えますがD750の実力を発揮出来ません

書込番号:19309407 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 whitoさん
クチコミ投稿数:8件

2015/11/12 02:00(1年以上前)

丁寧な回答ありがとうございます。50ミリだけはNikonのもの使えそうなものがあるのですが、、風景を撮ったりするのにもう少し広角のレンズもあったらなと思っているのですが、、何かおすすめはご存じでしょうか?

書込番号:19309619 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 whitoさん
クチコミ投稿数:8件

2015/11/12 02:01(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。やっぱり純正のもの用意しないとですね…。

書込番号:19309621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 whitoさん
クチコミ投稿数:8件

2015/11/12 02:03(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。ちゃんとNikonのもので探してみます

書込番号:19309624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45263件Goodアンサー獲得:7625件

2015/11/12 08:34(1年以上前)

whitoさん こんにちは

17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM は APSサイズ用ですので 皆様も書かれているように フルサイズ用としては使えませんので シグマでしたら 24-105mm F4 DG OS HSM [ニコン用]になると思います。

24-105mm F4 DG OS HSM [ニコン用]
http://kakaku.com/item/K0000614446/

APSサイズのカメラよりは レンズ1つとっても フルサイズよりは 価格高めになってしまいます。

書込番号:19309953

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19904件Goodアンサー獲得:1245件

2015/11/12 08:49(1年以上前)

whitoさん

> 風景を撮ったりするのにもう少し広角のレンズもあったらなと思っているのですが、、何かおすすめはご存じでしょうか?

AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR
http://kakaku.com/item/K0000089612/

広角レンズで珍しく手振れ補正が付いています。
なので、京都での三脚不可の場所の夜間撮影でも役に立つかと思います。

書込番号:19309977

ナイスクチコミ!1


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2015/11/12 08:56(1年以上前)

純正のAF-S24-85mmF3.5-4.5VRでいいと思います。
繊細な描写で手ぶれ補正も付いています。軽量で実売5万円以下です。

書込番号:19309984

ナイスクチコミ!3


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9834件Goodアンサー獲得:1253件

2015/11/12 11:50(1年以上前)

スレ主さん

純正でないと使えないと勘違いされているよなレスなので、コメントしますが
純正でもDX用レンズはD750では画素数が半分以下になっちゃいます。

これは純正なのか他社製なのかの違いではなく、そのレンズがDX(APS-C)用に作られているか、FX(フルサイズ)用に作られているかの違いです。

ニコン機は、DXレンズもフルサイズに付けられ撮影できますが、基本的にはセンサーの中心部分しか使いません。
なので、画素数が1000万画素へ減っちゃいますし、画角も狭くなります。
(一方キヤノン機は取り付けできないようになってます)

純正レンズを選ぶときでも、DXと書かれたレンズは選択肢から外してお考えくださいね。

書込番号:19310268

ナイスクチコミ!3


スレ主 whitoさん
クチコミ投稿数:8件

2015/11/13 12:55(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。昨日、お店で直接見て参りました。今後の参考にさせていただきますね。

書込番号:19313212 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 whitoさん
クチコミ投稿数:8件

2015/11/13 12:56(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん

ご返信ありがとうございます。
昨日、お店で直接見て参りました。
お店の方にも薦められこちらのレンズ購入してしまいました!
使うのが楽しみです

書込番号:19313218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 whitoさん
クチコミ投稿数:8件

2015/11/13 17:26(1年以上前)

>kyonkiさん
ご回答ありがとうございます。
ネットで見てみます!

書込番号:19313724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 whitoさん
クチコミ投稿数:8件

2015/11/13 17:28(1年以上前)

>Paris7000さん

分かりやすいご回答ありがとうございます。
とても参考になりました。せっかく画素数いいカメラなので生かせるレンズが良いみたいですね!

書込番号:19313729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


STORM TOPさん
クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:1件

2015/11/13 18:29(1年以上前)

D750が泣いています。

書込番号:19313855

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]
シグマ

17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月 8日

17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]をお気に入り製品に追加する <666

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング