『質問です XQ ONEご存知の方』のクチコミ掲示板

2013年 3月 6日 登録

Q300 (Version UP) [ヨーロピアンウォールナット ペア]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:2本1組 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:8Ω WAY:2WAY Q300 (Version UP) [ヨーロピアンウォールナット ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Q300 (Version UP) [ヨーロピアンウォールナット ペア]の価格比較
  • Q300 (Version UP) [ヨーロピアンウォールナット ペア]のスペック・仕様
  • Q300 (Version UP) [ヨーロピアンウォールナット ペア]のレビュー
  • Q300 (Version UP) [ヨーロピアンウォールナット ペア]のクチコミ
  • Q300 (Version UP) [ヨーロピアンウォールナット ペア]の画像・動画
  • Q300 (Version UP) [ヨーロピアンウォールナット ペア]のピックアップリスト
  • Q300 (Version UP) [ヨーロピアンウォールナット ペア]のオークション

Q300 (Version UP) [ヨーロピアンウォールナット ペア]KEF

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2013年 3月 6日

  • Q300 (Version UP) [ヨーロピアンウォールナット ペア]の価格比較
  • Q300 (Version UP) [ヨーロピアンウォールナット ペア]のスペック・仕様
  • Q300 (Version UP) [ヨーロピアンウォールナット ペア]のレビュー
  • Q300 (Version UP) [ヨーロピアンウォールナット ペア]のクチコミ
  • Q300 (Version UP) [ヨーロピアンウォールナット ペア]の画像・動画
  • Q300 (Version UP) [ヨーロピアンウォールナット ペア]のピックアップリスト
  • Q300 (Version UP) [ヨーロピアンウォールナット ペア]のオークション

『質問です XQ ONEご存知の方』 のクチコミ掲示板

RSS


「Q300 (Version UP) [ヨーロピアンウォールナット ペア]」のクチコミ掲示板に
Q300 (Version UP) [ヨーロピアンウォールナット ペア]を新規書き込みQ300 (Version UP) [ヨーロピアンウォールナット ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

質問です XQ ONEご存知の方

2014/07/06 11:55(1年以上前)


スピーカー > KEF > Q300 (Version UP) [ローズウッド ペア]

スレ主 HMK2さん
クチコミ投稿数:155件 Photohito 

こんにちは♪

現在PCオーディオとして以下の構成で聞いております。

AMP:MUSE M50(安価なデジタルアンプ)
DAC:ARCAM rDAC
SP:ALR JORDAN Entry Si

ジャンルはJAZZ・R&B・SOUL・REGGAEが主です。

この度グレードアップを考えており下記を購入予定でしたが表題のSPを某オークションで見つけ気になっております。

グレードアップ内容は
AMP:マランツ PM6005
SP:KEF Q300

の予定でした。

Q300は実際に視聴し今回のグレードアップでの課題であるブックシェルフ型でありながら低音を損なわないという面でクリアできていたので全く問題ないのですが、外観がXQ ONEの方が好みと言うこともあり大変気になっております。
しかしながら既に視聴できる環境が無く、過去にお聴きになった経験のある方がおられればどのような傾向の音なのかご教示いただきたく拙い文では御座いますが質問させて頂きました。

急ぎ書いたので情報等の不足もあるかと存じますがどうぞ宜しくお願いします。

書込番号:17703715

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1155件Goodアンサー獲得:198件

2014/07/10 23:09(1年以上前)

こんにちは! KEF以外興味が無いと言うのであれば無視して下さい。

XQ ONEは高音寄りで線が細い音に聴こえると思います。(Q300とカナリ違うと思います)
https://www.youtube.com/watch?v=YtDqoB77LcU (YouTube)
https://www.youtube.com/watch?v=aWTzJIO1E1U (YouTube)
価格も中古でペア198,000円位します。(コチラで扱っています! http://www.as-core.co.jp/XQ-ONE )

近い価格帯では、B&W PM1と言う商品がお勧めです。(同じツイーターが上に付いたデザインで高級感があると思います)
http://kakaku.com/item/K0000272863/#tab (価格.COM)
https://www.youtube.com/watch?v=oDTezZVBaUI (YouTube)
素晴らしい音質のスピーカーだと思います!(こちらは映像の様なインシュレーターを使う事をお勧めします)
https://www.youtube.com/watch?v=gyPpHt9xlek (YouTube)
低音が出る方とは言えませんが!インシュレーターを使えば解像度の高い低音が聴けます。

個人的にはKENWOODの音が好きですが、他に勧めしている物でQUAD L-ite 2があります。(デザイン的には単純な物ですが)
http://kakaku.com/item/K0000453878/ (価格.COM)
https://www.youtube.com/watch?v=iBZd42a039Q (YouTube)
ケブラーコーンの音が生々しいです!

書込番号:17719238

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 HMK2さん
クチコミ投稿数:155件 Photohito 

2014/07/13 00:00(1年以上前)

AVノスタルジーさん

ご返信が遅くなり大変失礼しました。

せっかくアドバイス頂きましたが、既にXQ ONEを入手してしまいましてSPに関しては変更が利かなくなりました。
しかしながら、運良く専用スタンドも含め状態良いモノを信じられないような価格で入手できました。

今はまだPC→DAC→中華系アンプで繋いでますが、アンプ出力が50W+50W@6Ωと比較的高いために十分に鳴らせてる感じもあり、、、と申しますか実のところ申し上げますと非常に元気で解像ある音を奏でてくれております。

そうなると困ってくるのはアンプ選びで御座いまして…

本日は、ヨドバシ梅田→アバック→ヤマダなんば→日本橋と駆け回りましたが何にも定まらずで今も中華アンプの音質に満足しながら返信文をスマホにて入力しております^^;

幾ら何でもこのままでは、と言う思いと所詮は自分の耳次第なので、この駄耳にそれほど費用対効果に値する良い違いが解るかが心配でなりません。

独断と偏見でも結構でございますので過去のラインナップ含め20万以内程度で良いアンプご存知でしたらご紹介頂ければ幸いです。

話がそれて誠に申し訳ございません^^;

書込番号:17726553 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


圭二郎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:832件

2014/07/13 01:11(1年以上前)

XQ ONEは知らなかったですが、XQ10とかXQ20の前のモデルですかね。

http://review.kakaku.com/review/20444411151/#tab
http://review.kakaku.com/review/20444411150/#tab

>非常に元気で解像ある音を奏でてくれております。


元気のある音だとよく評論家の先生がKEFと組み合わせで薦めるATOLLは如何でしょうか?

ATOLL

IN100SE

http://kakaku.com/item/K0000070115/

ニュートラル系なら同じイギリスメーカーで、ブリティシュサウンド如何でしょうか?

Cambridge Audio

Azur851A Class XD

http://review.kakaku.com/review/K0000400120/#tab

ONIX A-65

http://www.audiorefer.com/onix/a-65.html

このアンプは、試聴したことありませんが、DACは使っているので音調は参考になるかと思います。

http://kakaku.com/kaden/headphone-amp/itemlist.aspx?pdf_ma=3019


AURA

Aura vita

http://review.kakaku.com/review/K0000317413/#tab


ローテル

RA-1570

http://kakaku.com/item/K0000610177/
http://www.ac2.jp/tp/au_amp_rotel.html

国産老舗メーカーですが、B&Wの傘下で音調も欧州系のサウンドです。

書込番号:17726768

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 HMK2さん
クチコミ投稿数:155件 Photohito 

2014/07/13 14:47(1年以上前)

圭二郎 さん


アドバイス有難うございました。

早速ヨドバシ梅田にて、ATOLLとCambridge Audioのお奨め下さったモデルをB&W PM1にて試聴して参りました(他のモデルは無かった為)。

前者は中低域が特に充実しており、かといってどんよりした雰囲気は全くなく凄く良く纏まってる印象でした。

後者は前者と比較すると全体的にはスッキリした感じかな?

好き嫌いで言うとATOLLの音が好みでした。

他に試しにデジタルアンプで聴かせてもらいたくオンキヨーのA-5VLで聴いてみました。

するとビックリ。
家で聴いてる安物中華系アンプとかなり同系統の粒だった高解像の音が出てきました。

困ったことにATOLLとオンキヨーの音は恐らく対極にある感じに聴こえましたが、どちらもそれぞれ良さがありどちらかに決めれない気がします。

しかしながら、こういう書き方をすると不愉快に思われる方も居られるかもしれませんが、デジタルアンプの音ならせいぜい私の耳では安物中華系アンプで十分だと思えましたので、やはり購入するならアナログ一本に絞ろうかなと思っております。

また普段聴きのソース持って試聴して参りたいと思います。

書込番号:17728307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


圭二郎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:832件

2014/07/13 15:21(1年以上前)

>困ったことにATOLLとオンキヨーの音は恐らく対極にある感じに聴こえましたが、
>デジタルアンプの音ならせいぜい私の耳では安物中華系アンプで十分だと思えましたので、

ATOLLと比較とされるというか、ATOLLと最後まで候補と争うメーカーがあります。

http://review.kakaku.com/review/K0000280669/#tab

空間表現に定評が両者ですが、暖色系のATOLL、寒色系のPRIMAREです。
デジアンですが、北欧らしいサウンドが特徴的です。
ちよっと違うデジアンなので参考まで。

後は、ATOLLを取り扱うディナウディオジャパンが取り扱うシムオーディオをお勧めかと思います。

MOON Neo 220i

http://simaudio.jp/?page_id=394

ただ、関西だと試聴機があるお店がないかと思いますが、河口無線や上新電機1番館辺りに相談したら、ディナウディオジャパンから試聴機を借りて試聴出来るかと思います。

http://atoll-electronique.jp/?page_id=250

書込番号:17728382

ナイスクチコミ!1


スレ主 HMK2さん
クチコミ投稿数:155件 Photohito 

2014/07/13 22:17(1年以上前)

圭二郎さん

お世話になっております

PRIMAREもMOON Neo 220i も大変良さそうですが、やはりPRIMAREはかなり気になります

しかしながら、もしデジタルアンプという選択をするのならばフルサイズ機でなく敢えて小型のものをチョイスしたいとの思いも強くあります(レイアウト変更等を勘案するとデジタル化による効率化の恩恵を享受したいと思いまして)

ただ色々と情報収集してますが小型で評価高いのは自分に知識がないのも手伝ってなかなかお目にかかれないですね^^;

今の音に特には不満もないために少し気長に探してみたいと思います

色々と有り難うございます!

書込番号:17729919 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「KEF > Q300 (Version UP) [ローズウッド ペア]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Q300 (Version UP) [ヨーロピアンウォールナット ペア]
KEF

Q300 (Version UP) [ヨーロピアンウォールナット ペア]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2013年 3月 6日

Q300 (Version UP) [ヨーロピアンウォールナット ペア]をお気に入り製品に追加する <37

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング