『F1.8で』のクチコミ掲示板

2013年 3月22日 発売

19mm F2.8 DN ブラック [ソニー用]

開放絞り値がF2.8のミラーレス一眼カメラ用単焦点レンズ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,100 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:19mm 最大径x長さ:60.8x45.7mm 対応マウント:α Eマウント系 19mm F2.8 DN ブラック [ソニー用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 19mm F2.8 DN ブラック [ソニー用]の価格比較
  • 19mm F2.8 DN ブラック [ソニー用]の中古価格比較
  • 19mm F2.8 DN ブラック [ソニー用]の買取価格
  • 19mm F2.8 DN ブラック [ソニー用]のスペック・仕様
  • 19mm F2.8 DN ブラック [ソニー用]のレビュー
  • 19mm F2.8 DN ブラック [ソニー用]のクチコミ
  • 19mm F2.8 DN ブラック [ソニー用]の画像・動画
  • 19mm F2.8 DN ブラック [ソニー用]のピックアップリスト
  • 19mm F2.8 DN ブラック [ソニー用]のオークション

19mm F2.8 DN ブラック [ソニー用]シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 3月22日

  • 19mm F2.8 DN ブラック [ソニー用]の価格比較
  • 19mm F2.8 DN ブラック [ソニー用]の中古価格比較
  • 19mm F2.8 DN ブラック [ソニー用]の買取価格
  • 19mm F2.8 DN ブラック [ソニー用]のスペック・仕様
  • 19mm F2.8 DN ブラック [ソニー用]のレビュー
  • 19mm F2.8 DN ブラック [ソニー用]のクチコミ
  • 19mm F2.8 DN ブラック [ソニー用]の画像・動画
  • 19mm F2.8 DN ブラック [ソニー用]のピックアップリスト
  • 19mm F2.8 DN ブラック [ソニー用]のオークション

『F1.8で』 のクチコミ掲示板

RSS


「19mm F2.8 DN ブラック [ソニー用]」のクチコミ掲示板に
19mm F2.8 DN ブラック [ソニー用]を新規書き込み19mm F2.8 DN ブラック [ソニー用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ168

返信17

お気に入りに追加

標準

F1.8で

2013/03/23 06:32(1年以上前)


レンズ > シグマ > 19mm F2.8 DN ブラック [ソニー用]

クチコミ投稿数:16件

このサイズでF2.8なら値段が高くても
パンケーキのソニーの20mmを買いますね
シグマのこのサイズならF1.8で手ぶれ付けて
リニューアルして欲しかったです
それに、ソニーの超広角アダプターが付く
49mmならなお良かったですね
フィルターも統一できますし

書込番号:15926205

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/03/23 07:29(1年以上前)

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000476451_K0000472869

ソニーのほうが高いけど、パンケーキらしくていいですね。

書込番号:15926299

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2013/03/23 07:48(1年以上前)

46-->49mmステップアップリングならヨドバシカメラで420円です。

書込番号:15926335

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:366件Goodアンサー獲得:9件 ガンレフのマイページ 

2013/03/24 16:44(1年以上前)

NEXで使うなら、コンパクトな純正20oに魅力を感じて買いました。
19oは持っていませんが、30oと純正20oを比較すると解像感はほんの少しシグマが上です。それでもソニーE20パンケーキに魅力があると思います。
 E20で十分良い画質ですが、微妙な解像感の違いであえてシグマを選ぶ人の気持ちも分かります。

書込番号:15932468

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:2件

2013/03/26 08:23(1年以上前)

> ソニーの超広角アダプターが付く
> 49mmならなお良かったですね

何を言ってるんだ、としか言い様がない。
そもそもメーカーが違う上に、コンバーターはE16mmの小さい前玉に合わせて作られてるし、
F1.8にして欲しいだのさらにコンバーターも装着したいだの希望が滅茶苦茶。

書込番号:15939701

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:366件Goodアンサー獲得:9件 ガンレフのマイページ 

2013/03/27 08:57(1年以上前)

現代の技術では、F1.8の19o手ぶれ防止付きで、APS-C対応でこのレンズの大きさにするのは無理です。でも、将来的にそんなレンズが2万円以下で手に入る時代が来たら嬉しいです。夢を見ておきましょう。
 

書込番号:15943718

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2013/03/30 02:47(1年以上前)

赤いスイートピーマン
何を言ってるんだ、としか言い様がない。
メーカーが違ってもフィルターサイズを49mmにする事ぐらいは簡単にできるし
ユーザーの立場になればその方が利便性は高いはず、Eマウントを作っているのだから
ソニー20mmは値段は1万円ほど高いがパンケーキサイズの小ささ
49mmサイズのフィルターでコンバーターが装着できるので
シグマ19mmよりは大変利便性は高くどちらを選ぶかとなったら
ソニー20mmの方が大変魅力的だよね
それにソニー35mmはシグマとほぼ同じサイズで、F1.8で手ぶれ補正も付いており
シグマもそれぐらいの製品を作ってこないと安価な価格だけでは、
魅力が無く買わないよ(シグマ19mm、30mmはF2.8で手ぶれ補正無し)
シグマの旧型が先月8000円ほどで売られていたが
新製品もそれぐらいの価値しかないように思われるよね!
ソニーの製品と比べるとそんなに滅茶苦茶な希望とは思わないけど
頑張れシグマ


書込番号:15955191

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:17件

2013/03/30 03:17(1年以上前)

ニコニコさんに1票

私もシグマよりもソニーの純正20mmを選びます。

書込番号:15955216

ナイスクチコミ!3


okiomaさん
クチコミ投稿数:25099件Goodアンサー獲得:1712件

2013/03/30 16:41(1年以上前)

私の考えはチョッと違うな。

手振れ補正を付けて高くなるより今のままの安さなら買うけど。
高くなったら購入はしないな。

ソニーの超広角アダプターを付けるために
別会社のシグマがわざわざ設計を変えてまでする必要は無いと思うし…
マイクロフォーサーズ用も出しているのだから簡単にできるとも思えない。
まあ、よくは分からんが...



書込番号:15957221

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:2件

2013/03/30 17:45(1年以上前)

>ニコ ニコさん
マイクロフォーサーズのオリンパスとパナソニック(オリのレンズをパナ、パナのレンズをオリ)でも完全な互換性はないと言われているのに、何でそんな都合いい発想できるのかさっぱり分かりませんね。
レンズ設計てものを分かってる? ガラスの種類や、形状、レンズ間の距離、綿密に計算されている。コンバーターであっても純正の場合それは同様で。仮に装着出来たとして、ソニーのレンズ用のコンバーターが、コンバーターとしてシグマレンズの性能を引き出せるのか。馬鹿馬鹿しい。そもそもフィルターねじに取り付ける方式じゃないし。
無知過ぎるね。
F1.8にして欲しいと言うが、即ち大口径するという事ですよね。コンバーターの裏側見た事ある? 検索して見つけて下さい。前面はともかく後ろ側はE16mmのちっちゃい前玉に被さるだけの径しかありませんので。
仮に物理的に装着出来たとしても周囲がケられて黒くなってしまうよ。つまり使いもんになりません。
無知なので教えて欲しいがソニーはE16mm用のコンバーターをE20mmに装着する事を推奨してるんですかね? 前玉径からしてケられはしないだろうけども。ウルトラワイドコンバーターは焦点距離が0.75倍なので20mmに装着すれば15mmだ。しかしE16mmより画質良くなると言えるの? 専用設計されてもいないコンバーターで。ましてフィッシュアイコンバーター付けても20mmが魚眼になるわけないですね。
薄型がいいっつーわりにコンバーター付けたいの? E20mmとE16mmでいいんじゃない?あなたの場合。
シグマのDNレンズは第1弾で様子見みたいなもんだし、そもそもがDP1メリル、DP2メリルと同じコンセプトで作ったレンズをミラーレス用にという物なのでメリルと一緒の仕様ですよ。
明るいレンズの方が良ければE35mm買えばいいし……と言うか35mmと30mmじゃあ別物ですけどね。
大口径レンズの魅力は勿論あるが、一方で、同焦点距離なら開放絞り値が暗い方が性能が優れている事も古くからのマニアなら知っている。おまけに値段もリーズナブルとくれば、そっち選ぶ人も少なくないんじゃないですかね。誰もがスペック至上主義じゃないので。

書込番号:15957417

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:16件

2013/03/31 18:38(1年以上前)

赤いスイートピーマンさんは
日本語が良く理解出来ない方の様ですね
フィッシュアイコンバーター付けて魚眼にしたいなんて事一言も言っていませんし
超広角アダプターとしか書いていないでしょう。
アダプターには超広角アダプターとフィッシュアイアダプターの2種類あるのを知っていますか?
日本語を理解出来ていますか???
49ミリフィルターネジにコンバーターを取り付けたいとも言っていませんし
Eマウントはオープンにされているのだから、シグマがF2.8でリニューアルするのだったら
ソニーより少しでも小さな写りの良い安価なパンケーキで49mmフィルターサイズにすれば
魅力もあるし、購入する人たちが増えるという事だと思いますよ。
日本語を理解出来ていますか???
それにバネヨ式の超広角アダプターが付くようになっていればもっと魅力があるという事です。
19,20mmではフィッシュアイアダプターでは魚眼の雰囲気のある画像は無理ですが
超広角アダプターを付ければ15mm程の超広角が使えるのでより便利になるという事です。
日本語を理解出来ていますか???
また、せっかくリニューアルするんだったらE20mmパンケーキより2倍以上の長さの
現在の大きなサイズで出すのなら、E20mmのF2.8より明るいF1.8ぐらいで
49mmのフィルターサイズで手ぶれも付くともっと良いですが、それで値段を少し上げて
リニューアルしても、E20mmとはまた違った多くのユーザー層に魅力を感じてもらえるはずです。
日本語を理解出来ていますか???
もしリニューアルされたシグマが46mmと49mmのフィルターサイズがあったら
既存のEマウントのほとんどの方は49mmを選ぶでしょう。
46mmを選ぶのはNEXのボディとシグマの旧型レンズだけを買った方たちでしょう。
それでもあなたは46mmを選びますか?
日本語を理解出来ていますか???
フィルターサイズぐらいマイクロフォーサーズと一緒にしなくてもいいのでは、
マイクロフォーサーズにはシグマのレンズよりもっと魅力的なレンズが沢山あるので
オープンされているEマウントに特化した方がEマウントでは売れ行きは良くなると思いますが。
価格.comのレビュー評価がソニー20mmにはあるのにシグマには無いという事は
それだけ魅力が無く買う人が少ないからではないでしょうか?
だからリニューアルしても旧型の8000円程の価値しかないように思われる訳です。
値段だけではなく、もっとソニーと差別化できる性能もないと売れないと思います。
日本語を理解出来ていますか???
日本語を良く理解出来ましたか???

書込番号:15962079

ナイスクチコミ!2


okiomaさん
クチコミ投稿数:25099件Goodアンサー獲得:1712件

2013/03/31 19:57(1年以上前)

ニコニコさん

なんかな〜
最初の板立てた内容で

>それに、ソニーの超広角アダプターが付く
>49mmならなお良かったですね
>フィルターも統一できますし

そして
>49ミリフィルターネジにコンバーターを取り付けたいとも言っていませんし


日本語を理解しているとかいないとか言っていますが、
相手が理解していないのは、
自身の説明の仕方も良くないということもある。
そのこともお忘れなく。

私も取り付けたいと言っているように受け止めましたが…

書込番号:15962369

ナイスクチコミ!28


クチコミ投稿数:6件

2013/04/01 02:45(1年以上前)

希望を書いて <<無知過ぎる>> とか
他人に言う事自体おかしいじゃないか!
別に個人それぞれ違うのだからどんな
希望を書いてもいいだろう!
赤い。。。は
本当に日本語の使い方わかっているのか?
シグマの関係者か?
あんたが無知なんだろう!
私もこのレンズは魅力感じないし
8,000円でも買わないけど。
タダならもらうけど。

書込番号:15964056

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1件

2013/04/01 21:31(1年以上前)

私はこのレンズの描写が好きなので仕様なんかどうでも良い(笑)

書込番号:15966316

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:366件Goodアンサー獲得:9件 ガンレフのマイページ 

2013/04/26 11:16(1年以上前)

新しいシグマ19oはレンズフードがバヨネットになっています。
私もできることなら純正と同じ仕様にしてくれたらと思います。
コンバージョンレンズを使うのは別にして、同じバヨネットマウントを使う「HOOCAP レンズキャップ付きフード HOOCAP SH-49A (ソニー Eマウント 18-55/F3.5-5.6及び16/F2.8用) 」などの他社アクセサリーも使えるからです。
会社が違うのでそこまで要求するのは酷とは思いながら、希望としては有ります。
 ただ、さすがにシグマが電子補正を前提にしたE20のような設計は難しいと思います。ソニーがシグマのデータをカメラに入れることが難しいと思うからです。

書込番号:16061072

ナイスクチコミ!1


べずさん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:3件

2013/06/14 18:39(1年以上前)

句読点のほとんど無い文章のメールを読むのを途中でやめて「作文のできる人に打ち直しと、送り直しをしてもらって下さい。」と返信した次の日にこのクチコミを見付けて……(笑)

書込番号:16252002

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:333件 趣味の写真と日々の出来事 

2013/08/26 22:15(1年以上前)

選択肢が多いのは良い事です。価格もスペックも違うので、簡単に比較できないし、安くて写りも開放から定評があるレンズなのでコスパーは高いレンズである事は間違いないです。

書込番号:16511085

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:16件

2013/08/29 14:24(1年以上前)

シグマの19ミリでも ソニーの20ミリでも どちらでも好きな方を買えば良いんじゃないかね。
いちいちケチを付けずにいられない性格というのも 周囲が引いてしまうよ。

書込番号:16520695

ナイスクチコミ!16


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 19mm F2.8 DN ブラック [ソニー用]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
販売終了? 4 2021/10/28 9:43:49
NEX-6のお散歩用カメラに合うレンズ 11 2017/05/24 12:09:15
室内で動き回る子どもの撮影 13 2017/01/09 9:19:48
レンズフード 7 2016/05/20 8:22:56
α7で使えますか? 3 2016/05/18 21:04:32
装着時の違和感 8 2016/05/12 17:13:57
α55での使用はできますか 2 2016/03/24 19:18:10
星空撮影には?? 5 2016/02/14 18:52:36
はじめての単焦点(旅行用) 8 2016/01/12 9:37:07
動画のAFと音について 6 2016/01/11 23:01:10

「シグマ > 19mm F2.8 DN ブラック [ソニー用]」のクチコミを見る(全 211件)

この製品の最安価格を見る

19mm F2.8 DN ブラック [ソニー用]
シグマ

19mm F2.8 DN ブラック [ソニー用]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 3月22日

19mm F2.8 DN ブラック [ソニー用]をお気に入り製品に追加する <234

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング