『GRとα6000で迷っています』のクチコミ掲示板

2013年 3月22日 発売

19mm F2.8 DN ブラック [ソニー用]

開放絞り値がF2.8のミラーレス一眼カメラ用単焦点レンズ

最安価格(税込):

¥26,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥15,300 (2製品)


価格帯:¥26,800¥26,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:19mm 最大径x長さ:60.8x45.7mm 対応マウント:α Eマウント系 19mm F2.8 DN ブラック [ソニー用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 19mm F2.8 DN ブラック [ソニー用]の価格比較
  • 19mm F2.8 DN ブラック [ソニー用]の中古価格比較
  • 19mm F2.8 DN ブラック [ソニー用]の買取価格
  • 19mm F2.8 DN ブラック [ソニー用]のスペック・仕様
  • 19mm F2.8 DN ブラック [ソニー用]のレビュー
  • 19mm F2.8 DN ブラック [ソニー用]のクチコミ
  • 19mm F2.8 DN ブラック [ソニー用]の画像・動画
  • 19mm F2.8 DN ブラック [ソニー用]のピックアップリスト
  • 19mm F2.8 DN ブラック [ソニー用]のオークション

19mm F2.8 DN ブラック [ソニー用]シグマ

最安価格(税込):¥26,800 (前週比:±0 ) 発売日:2013年 3月22日

  • 19mm F2.8 DN ブラック [ソニー用]の価格比較
  • 19mm F2.8 DN ブラック [ソニー用]の中古価格比較
  • 19mm F2.8 DN ブラック [ソニー用]の買取価格
  • 19mm F2.8 DN ブラック [ソニー用]のスペック・仕様
  • 19mm F2.8 DN ブラック [ソニー用]のレビュー
  • 19mm F2.8 DN ブラック [ソニー用]のクチコミ
  • 19mm F2.8 DN ブラック [ソニー用]の画像・動画
  • 19mm F2.8 DN ブラック [ソニー用]のピックアップリスト
  • 19mm F2.8 DN ブラック [ソニー用]のオークション

『GRとα6000で迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「19mm F2.8 DN ブラック [ソニー用]」のクチコミ掲示板に
19mm F2.8 DN ブラック [ソニー用]を新規書き込み19mm F2.8 DN ブラック [ソニー用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信22

お気に入りに追加

標準

GRとα6000で迷っています

2014/12/07 02:16(1年以上前)


レンズ > シグマ > 19mm F2.8 DN ブラック [ソニー用]

スレ主 LyriKuさん
クチコミ投稿数:11件

GR、一度は買おうと思ったとても魅力的な品ですが、α6000にこのレンズをつければGRとほぼ同じ環境が揃うような気がしています。大きさやかさばることは気にしません。美しいと定番のGR、拡張性高い一眼のα6000、どちらを買えばいいでしょうか。
よろしくお願いします。

書込番号:18245087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2014/12/07 04:39(1年以上前)

どっちか一つ選べ!!と言われたら
私はレンズ交換できるα6000にします(=゚ω゚)ノ

書込番号:18245164

ナイスクチコミ!2


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/12/07 04:47(1年以上前)

何故か買えないGR

書込番号:18245166

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:891件Goodアンサー獲得:75件

2014/12/07 05:57(1年以上前)

他にデジタル一眼持ってる場合は、GRかAにします。

書込番号:18245202

ナイスクチコミ!0


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2014/12/07 06:51(1年以上前)

ただでやるといわれたら・・・GR、自分のお金で買うとなると・・・α6000 \(◎o◎)/!

書込番号:18245256

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/12/07 07:27(1年以上前)

α6000でレンズ交換を楽しんでみてはいかがでしょうか。
GRが35mm相当ならいいのですが・・・

書込番号:18245298

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2014/12/07 08:40(1年以上前)

2代前のGRDVユーザーです。GRシリーズの良さは他と比べて云々は難しいです。単焦点の楽しさを教わりました。
1台で持ち出す事も有りますが28o交換レンズ代わりにする時も多いです。
α6000に違う画角のレンズ付けて直ぐでなくても将来2台持ちがいいかと、、、

書込番号:18245423

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1918件Goodアンサー獲得:127件

2014/12/07 08:58(1年以上前)

おはようございます、

迷っているうちはどちらも買わないor両方買うの2択かと。

GR最大の魅力はポケットインの携帯性、これはα6000+単レンズでは再現できません。
その大きさが気にならないなら、GR最大の魅力がスルーとなりGRを選ぶ理由が失われます。
GRはファンが喧伝するほどの写りではないですよ。
GRを持ってるからわかります。

書込番号:18245477

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:741件Goodアンサー獲得:29件

2014/12/07 09:04(1年以上前)

拡張性のあるa6000でしょう。

どうしてもリコーのレンズが使いたいなら
フィルムのリケノンレンズは出回っているので
アダプター+単リケノン(ペンタックスKマウント)
もしくはGXR GR4 あたりを安く買いましょう

書込番号:18245495

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3417件Goodアンサー獲得:29件 ニッコール・α・EOS review 

2014/12/07 09:28(1年以上前)

こん××は。

将来性 拡張性 (爆速ハイブリッドAF) を考えたら α6000 だと思います。

コレかなあ 「35mm判換算焦点距離:28mm, 明るさ(F値): F2.4〜F11」

書込番号:18245578

ナイスクチコミ!1


スレ主 LyriKuさん
クチコミ投稿数:11件

2014/12/07 10:51(1年以上前)

書き方が悪くてすみません。
僕はGRを買うつもりだったのですが、α6000でもある程度同じ値段かつある程度同じ大きさ(僕的に大きくは違いません)かつほぼ同じ画角で美しく写るのであればα6000を買うつもりなのです。
予算的にどちらも買うという選択肢はありません。
疑問が解決すればもう迷いません。

書込番号:18245798 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 LyriKuさん
クチコミ投稿数:11件

2014/12/07 10:59(1年以上前)

また、19mmのこのレンズですと、Eマウントで35mm換算して28.5mmですが、このシリーズの30mmのものを買うと換算45mmとなります。GRは換算28mm単焦点ですが、皆さんがスナップショットによく使う画角(焦点距離)を教えてください。
また、僕が最もよく使うスナップカメラのiPhone5sだと換算30mmだそうです。

書込番号:18245814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2014/12/07 14:36(1年以上前)

手軽さでGRに1票。無理すれば胸ポケットに入りそう。(汗)

書込番号:18246408

ナイスクチコミ!0


M.Sakuraiさん
クチコミ投稿数:2516件Goodアンサー獲得:308件 犬の写真 

2014/12/07 19:58(1年以上前)

綺麗かどうかは好みの問題もあるので・・・
Aとα6000持ってますが、Aの方が良い(好き)。

機能面で考えてはどうでしょう?
・AF速度が必要か。(αの方が速い)
・連写速度が必要か。(αの方が速い)
・EVFが欲しいか。(αは内蔵。但しその分液晶が小さい)
・液晶のチルト機能が欲しいか。(αはチルトする)
・距離環が欲しいか。(GRは液晶に表示できるがSIGMAには無い)

画角についてはGRもワイコンは専用品が、テレコンも社外品で
適当なのが使えると思うので、20-40mmくらいの範囲なら
変えられない訳でもないですよね。

書込番号:18247359

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/12/08 15:20(1年以上前)

使う人によって違うのでしょうが、私は35mm相当がスナップで使い易いと思います。

書込番号:18249687

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2084件Goodアンサー獲得:37件

2014/12/08 21:51(1年以上前)

α6000については
レンズ交換カメラ 自身の画角を選択・再選択が可能
起動が遅い
EVFがコストダウンで見えがそれ程でもない
EVFが兎に角ある
日中に背面液晶画面が観え辛いとき あると助かる
GRと比して重い・嵩張る
ホールドが良い

GRについて
レンズ固定単焦点カメラ 起動が速い・レンズ収納も速い
フルプレススナップで焦点距離から解放され作画に集中出来る 
TAvモードで自身の拘るSS・絞りで露出決定が可能
アダプター&フードを付けるとあたりまえだが嵩張る
アスペクト比可変

クロップモードやワイコンがあるとはいえ
28mmと云う画角に 撮影の凡てを託せるか
EVFは自身の撮影に必要か不要か
答えは自分の中にある

書込番号:18250948

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2021件Goodアンサー獲得:78件

2014/12/09 18:26(1年以上前)

多分このレンズ、α6000のファストハイブリッドAFには対応していないはずです。
もちろん、普通のAFはちゃんと動きますので、普段使いにはあまり気にならないとは思いますが。

写りはすごくイイレンズですよ〜

でも、オールドのリケノンレンズって、感触的には「極フツー」な写りのレンズですよ。
むしろ、フジノンやヤシカあたりの方が、面白いと思います…
更には、程度のいいものも入手しにくいですし。

書込番号:18253452

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3417件Goodアンサー獲得:29件 ニッコール・α・EOS review 

2014/12/10 05:58(1年以上前)

画角の問題ですが、プリントした場合 (例えばA3等) は、左や右を
トリミングして印刷する事になります (α6000で2:3設定時) 。
なので、私の場合水平画角じゃなくて垂直画角を気にしています。

たぶん、被写体距離および最短撮影距離にも依ると思いますので
一概には云えませんが スナップショット限定なら広角域。

強いて云えば、APS-Cだと焦点距離約 16mm、フルサイズだと 約
24mm相当の画角で撮る事が多いかも (トリミング前提で) 。
では、ごきげんよう … さようなら。

書込番号:18254988

ナイスクチコミ!0


スレ主 LyriKuさん
クチコミ投稿数:11件

2014/12/10 08:15(1年以上前)

書き損じていましたが、私は写真を紙媒体に落とし込むことはほぼゼロですので、そこは気にしておりません。すみません。

書込番号:18255172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kaz-naoさん
クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:3件

2014/12/10 11:20(1年以上前)

>美しいと定番のGR

画質のこと?
残念ながら常にNRオンにしてないと
ISO100でも偽色出まくりだよ。

書込番号:18255601

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2084件Goodアンサー獲得:37件

2014/12/16 22:10(1年以上前)

19mm F2.8 DN 今注文すると納期1ヵ月半と云う表示
それでも今
GRに決別の意を込めてカメ北天神にてこのレンズをオーダーしました
α6000のキャッシュバックに間に合わないときはボディのみ先に買うことに
α6000の操作に慣れ他のレンズの入荷を待ちながら
α6000がGRにもなりX100にもなってくれると思っています

書込番号:18277188

ナイスクチコミ!0


スレ主 LyriKuさん
クチコミ投稿数:11件

2015/02/27 11:10(1年以上前)

皆さんありがとうございます。
α6000は高感度耐性がRX100MkVよりもしょぼかったので止めました。GRは非常に軽量でコンパクトで、理想的なカメラでしたがAPSCとは思えぬノイズと偽色で、自分は等倍鑑賞などしないのにガッカリしました。手振れ補正が無いのもキツイと知りました。
そんなわけで先日FUJIFILM X30を購入しました。理由は「学生の分際でサブ機に五万円以上は厳しい」そう実感したからです。また、最近価値観が変わり、コンデジ系ミラーレス機に魅力を感じなくなりました。結局、ミラーレスはレンズを付けると全くコンパクトということはないので、鞄に入れて持ち歩くことになります。だったら普通にレフ機もって行きますわ。
また、X30はポップコーン現象あまり感じませんでした。APSCと2/3型は別のようです。DxO Optics10も買いました。
今はX30と幸せな日々を送っています。ありがとうございました。

書込番号:18523238 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件

2015/09/07 21:42(1年以上前)

カメラの特性を知り、その長所を引き出すように使う。
これが幸せの秘訣かな。
スレ主さんもX30を伴侶に、より成長できるといいですね(笑)

書込番号:19120023

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 19mm F2.8 DN ブラック [ソニー用]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
販売終了? 4 2021/10/28 9:43:49
NEX-6のお散歩用カメラに合うレンズ 11 2017/05/24 12:09:15
室内で動き回る子どもの撮影 13 2017/01/09 9:19:48
レンズフード 7 2016/05/20 8:22:56
α7で使えますか? 3 2016/05/18 21:04:32
装着時の違和感 8 2016/05/12 17:13:57
α55での使用はできますか 2 2016/03/24 19:18:10
星空撮影には?? 5 2016/02/14 18:52:36
はじめての単焦点(旅行用) 8 2016/01/12 9:37:07
動画のAFと音について 6 2016/01/11 23:01:10

「シグマ > 19mm F2.8 DN ブラック [ソニー用]」のクチコミを見る(全 211件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

19mm F2.8 DN ブラック [ソニー用]
シグマ

19mm F2.8 DN ブラック [ソニー用]

最安価格(税込):¥26,800発売日:2013年 3月22日 価格.comの安さの理由は?

19mm F2.8 DN ブラック [ソニー用]をお気に入り製品に追加する <233

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング