『Song's Audio UniverseリケーブルとSHUREがけ』のクチコミ掲示板

2013年 7月中旬 発売

IE-HF300

ケーブルが着脱できるカナル型ヘッドホン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 駆動方式:ダイナミック型 IE-HF300のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IE-HF300の価格比較
  • IE-HF300のスペック・仕様
  • IE-HF300のレビュー
  • IE-HF300のクチコミ
  • IE-HF300の画像・動画
  • IE-HF300のピックアップリスト
  • IE-HF300のオークション

IE-HF300ONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 7月中旬

  • IE-HF300の価格比較
  • IE-HF300のスペック・仕様
  • IE-HF300のレビュー
  • IE-HF300のクチコミ
  • IE-HF300の画像・動画
  • IE-HF300のピックアップリスト
  • IE-HF300のオークション

『Song's Audio UniverseリケーブルとSHUREがけ』 のクチコミ掲示板

RSS


「IE-HF300」のクチコミ掲示板に
IE-HF300を新規書き込みIE-HF300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

標準

Song's Audio UniverseリケーブルとSHUREがけ

2013/07/14 17:29(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > ONKYO > IE-HF300

スレ主 koontzさん
クチコミ投稿数:2891件

LとRを逆に着ける

Song's Audio Universeでリケーブル♪

SE846が8月になりそう、との情報に、ちょっと寄り道です(^_^;)

ヘッドホンの方も相当気に入っていたため、最初からリケーブル&SHUREがけ前提でオンキヨー初イヤホンを購入。
こいつはノーマル状態ではSHUREがけは無理なため、L側のハウジングをケーブルのRに、R側のハウジングをL側に着けます。
ノーマルケーブルでも何とかSHUREがけになりますが、収まり良くするためにリケーブルしました。

ご存知のように、オンキヨーのMMCXコネクタは汎用性がなく、実際に装着してみてキチンと嵌まるケーブルの選択が必要になります。
今日試した感じでは、一番きっちり嵌まるのは、ZEPHONEとSAECでしたが、UNIVERSEの見晴らしの良さが大変良かったので、コイツをチョイス。
本当はPROの方が見晴らしは良かったのですが、在庫切れのため断念。
ちなみに、ADLとbeat audioはちゃんとはまらず、本当に癖のあるやつです。

音は、Meze11classicsには解像度、音圧では劣るものの、見晴らしの良さは特筆すべきものがあります♪
オンキヨーさん、音はかなりのコスパだけに、このコネクタがかなりマイナスイメージになっていて残念ですね〜

でも、コイツ、かなりバランス良く鳴っていますよ(^_^)v
レビューは追ってあげますね!

書込番号:16364973 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件

2013/07/14 17:52(1年以上前)

Koontzさん今晩は

コネクターの接続がイマイチ〜ってのは聞いていましたのでリケーブルは余り考えずに買いました。

クリアさは価格並みには感じますが仰る様にかなり見晴らし良いですね。

ボーカルがBAみたいに厚みある出方しているのに驚きつつ聞きながらカキコ…。

書込番号:16365035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


FitAirさん
クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:36件 IE-HF300のオーナーIE-HF300の満足度4

2013/07/14 18:25(1年以上前)

さすがにみなさん早いですね♪

しかも、既にリケーブルで、
コネクタと格闘されていたとは恐れ入ります。

わたしはまだ聴き始めたところです。

書込番号:16365113

ナイスクチコミ!0


スレ主 koontzさん
クチコミ投稿数:2891件

2013/07/15 19:18(1年以上前)

song's audio UNIVERSE PROをポチっちゃいました(汗)

SHUREがけした状態

皆さん、こんばんは〜

本日ポタ研行ってきましたが、何も琴線に触れませんでした(笑)
それよりも、写真のIE-HF300とsong's audio UNIVERSE PROの組み合わせが素晴らしく、今日の試聴は皆霞んでしまいました〜〜(^_^)v
あ、実はアマゾンでUNIVERSE PROを見つけてしまい、ガマンが出来ずポチっています(^_^;;)

何という見晴らしか!、っていう鳴りっぷり。
song's audioは、GALAXY PLUSが解像度上げる方向の鳴り方でガンガンに迫ってくる印象で、ちょっと聴きでは良い音に聞こえますが、IE-HF300には断然UNIVERSE PROが合っていて、イヤホンの本来持っている良質の特性を大幅に持ち上げて、見晴らしを良くしてくれます。

ちなみに、イヤーチップは昨日帰宅後から、ゼンハイザーIE80用のシングルシリコン使ってます。
最大の理由は柔らかいから。
疲れないし音のバランスも良いです。


ああ、今も聴きながら書いてますが、こいつ凄く良いです!オススメですよ!!
グーで殴られたような刺激が欲しい時はMeze11classics、心を落ち着けたい時はIE-HF300とUNIVERSE PRO、ですね!
UNIVERSE PROのアマゾン在庫は本日は10本でしたよ!


あと、今日完実電気の人にも確認しましたが、SE846はまだ仕入れの話がSHUREとの間で何も動いてないそうです。
従って、今月中の発売はほぼ無理なんじゃないかとの感触。
まぁ、、あの複雑な機構のローパスフィルタの歩留まりが予想以上に悪いんじゃないかと想像していますが(笑)

書込番号:16369122

ナイスクチコミ!0


スレ主 koontzさん
クチコミ投稿数:2891件

2013/07/16 17:49(1年以上前)

今日、行きの電車ではIE-HF300+Universe PROとHDP-R10の組み合わせでしたが、若干の厚ぼったさを感じました。
Universe PROの良さを発揮するには、AK100modの方が合っている様です。
Meze11classicsに替えると相変わらずグーでボコボコ殴られているような音圧と迫る解像度を感じますが、直後にIE-HF300+Universe PROに替えると、首から下の重たいモノをさぁーっと取り払い、目の前に鮮度の高い空間が広がって行く様な感覚になります♪
IE-HF300はノーマルケーブルでは若干温い鳴り方しますが、リケーブル後はクリア感も十分あり、本当に素晴らしいです(^_^)v

ちなみに、アマゾンのUniverse PROの在庫は一つ減って、9になってました。
eイヤやオヤイデでは在庫切れで、次回入荷は8月中旬以降だそうです(^_^;)

書込番号:16372415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 koontzさん
クチコミ投稿数:2891件

2013/07/16 23:25(1年以上前)

のの字がけ

みなさん、補足です。

SHUREがけが良いと言いましたが、人によってはノズルの角度が合わずに、長時間の視聴で耳穴が痛くなるケースがあるようです。
#そういえば昨日ひるねさん耳痛いと言ってましたね。
そういう場合は、写真ののの字がけにチャレンジしてみてください。
#ノーマルケーブルでは不可能ですが。。。

タッチノイズ低減対策です。
あと、song's audioのケーブルにはSHUREがけのクセが付いていますので。
#あれっ?当初の目的が本末転倒になってるぞ(笑)

書込番号:16373825

ナイスクチコミ!0


FitAirさん
クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:36件 IE-HF300のオーナーIE-HF300の満足度4

2013/07/17 01:23(1年以上前)

付属のハイグレードケーブルは予想以上にタッチノイズが酷いですね。
これはリケーブル必須かも。

koontzさんのケーブル格好いいです♪
またkoontzさんの誘惑に負けそうです。

どうせリケーブルするなら、
[IE-HF300]じゃなくて[IE-FC300]にしとけばよかった。

書込番号:16374192

ナイスクチコミ!0


スレ主 koontzさん
クチコミ投稿数:2891件

2013/07/17 21:15(1年以上前)

逆挿し

FitAirさん、こんばんは〜

私も同じこと考えましたが、本体買った店にあったケーブルが、軒並み使えなかったので、最悪リケーブル出来ない事を考えて高い方にしてしまいました(^_^;)
その後、別のケーブル試せる店で使えるのを見つけた次第です(^_^;)
Universeはノーマルでもなかなか良いですよ!
ケーブルは後々SE846でも使えますので、一本あっても良いかと(笑)


写真は左右を入れ替えずにSHUREがけした例です。
個人差で耳が痛くならない装着を試してください(^_^;)

書込番号:16376697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 koontzさん
クチコミ投稿数:2891件

2013/07/21 14:08(1年以上前)

このイヤホン、丸椅子さんが別スレで言及されているように、長時間装着で耳が痛くなります。
色々試行錯誤した結果、解像度は若干落としますが、Complyが私には良いようです。
一昨日からComplyにしていますが、耳は痛くなりません。
また、UNIVERSE PROでの解像度上昇で若干刺さり気味に感じる部分も解消されています。
ご参考まで。

書込番号:16388788

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:382件Goodアンサー獲得:13件

2013/07/23 19:13(1年以上前)

koontzさん

こんばんは

IE-HF300 リケーブル含めると4万円弱ですか〜〜値段考えるとライバル多いですね。

しかし書き込みを見てるとうずうずしてきます。

世間であまり名前出て来ないですが、クリプシュ Image X7iが凄くいい音だったのがびっくりしました。

koontzさんはIE-HF300 はリケーブルで楽しむも含まれての楽しみありの購入ですかね?


FitAirさん こんばんは

他の書き込みでHA-FX3Xの事拝見し試聴してかいました、安くていいですね。

しかしよ〜く聴きこむとMeze 73 Classicとmoshiaudio clarusに慣れてしまった耳には女性ボーカルや尾崎豊などの透明感あるボーカルには一枚ベールがかかってて曲を選ぶなと思いました。

昔の低域のしょぼいロックや後ろから、ぶん殴られたい低音聴きたい時などロック系には抜群です。

良い買い物が出来ました、ありがとうございます。

書込番号:16395793

ナイスクチコミ!0


スレ主 koontzさん
クチコミ投稿数:2891件

2013/07/23 23:27(1年以上前)

シェーン1さん、こんばんは〜

もちろん、リケーブル前提の購入ですよ〜
訳あって、オンキヨーのハイグレードケーブルが三本ありますので、最後は分解して自分でリケーブルするつもりでした(^_^;)

この組み合わせで既に一週間以上聴き続けていますが、益々深みが増して気持ち良いですよ(^_^)v
合間に、同じくUniverseでリケーブルしたES-HF300や11classicsも聴いていますが、何というか、断然IE-HF300がトータルバランスが良いんですよ〜
11classicsは密度濃く聴きたいとき、ES-HF300はより音場を感じたいとき、それぞれ出番がありますが、今の季節、外では汗をかきますので、11classicsは布ケーブルがネック、ES-HF300はパッドで汗かくのがネック、という感じで、出番はIE-HF300ダントツですね〜

唯一最後までしっくり来てなかったのがイヤーチップですが、今はSuperDarts用のLた安定しています。
ちなみに、Clarus用のイヤーチップを着けると、かなり高音寄りにバランスが変化しまして、軽くクリアな音になります。
これはこれでありと思います。
SuperDartsのイヤーチップはAtmicFloydにメールして送ってもらいました(^_^)v

書込番号:16396861 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > IE-HF300」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
イヤーピース 3 2015/11/22 0:26:32
音筒の膜が破れてしまいました 3 2015/05/19 19:17:36
この位の値段でもっといい音が出るのがあれば教えて下さい 12 2015/04/08 15:09:35
耐久性について 4 2015/03/05 19:22:18
イヤーピース 6 2014/11/07 23:00:50
純正リケーブルのL型プラグ部破損 0 2014/10/29 14:05:41
雑音 4 2014/07/16 21:07:31
新品バルク品って何? 8 2013/10/14 18:28:58
端子はMMCXですが、、、 0 2013/08/28 8:33:32
遮音性、音漏れについて 5 2013/07/20 12:39:07

「ONKYO > IE-HF300」のクチコミを見る(全 89件)

この製品の最安価格を見る

IE-HF300
ONKYO

IE-HF300

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 7月中旬

IE-HF300をお気に入り製品に追加する <81

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング