『よく写るレンズです』のクチコミ掲示板

2013年 4月12日 発売

EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STM

ステッピングモーターを内蔵した小型・軽量の標準ズームレンズ

最安価格(税込):

¥29,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥4,700 (16製品)


価格帯:¥29,800¥29,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜55mm 最大径x長さ:69x75.2mm 重量:205g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STMの価格比較
  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STMの中古価格比較
  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STMの買取価格
  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STMのスペック・仕様
  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STMのレビュー
  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STMのクチコミ
  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STMの画像・動画
  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STMのピックアップリスト
  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STMのオークション

EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STMCANON

最安価格(税込):¥29,800 (前週比:±0 ) 発売日:2013年 4月12日

  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STMの価格比較
  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STMの中古価格比較
  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STMの買取価格
  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STMのスペック・仕様
  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STMのレビュー
  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STMのクチコミ
  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STMの画像・動画
  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STMのピックアップリスト
  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STMのオークション

『よく写るレンズです』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STM」のクチコミ掲示板に
EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STMを新規書き込みEF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

よく写るレンズです

2017/05/07 23:46(1年以上前)


レンズ > CANON > EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STM

クチコミ投稿数:515件 ゆずアイスのブログ 
当機種
当機種
当機種
当機種

リサイズのみ

リサイズのみ

リサイズのみ

リサイズのみ

こちらの「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STM」は「EOS Kiss X7 ダブルズームキット」を購入して所有しています。


キットレンズとして標準的な造りと思いますが、軽くて最短撮影距離25cmまで寄れる。
AFの動作音は無音に近いほど静かで、少し絞れば高解像するので重宝します。
こちらのレンズで撮影した画像です。

気になるところは、MFをするとフォーカスリングが抵抗なくクルクル回るかなと感じます。


書込番号:20875704

ナイスクチコミ!0


返信する
G55Lさん
クチコミ投稿数:2948件Goodアンサー獲得:137件

2017/05/08 11:17(1年以上前)

レンズ評価のような投稿でなぜリサイズしたんですか?

書込番号:20876402

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:515件 ゆずアイスのブログ 

2017/05/08 12:52(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

実サイズ

実サイズ

実サイズ

実サイズ

>G55Lさん

確かに仰る通り、リサイズでは評価できないです。申し訳ありません。


昨夜は実サイズからの一部トリミングした画像も添付しようと考えていたのですが、時間が遅くなってしまったのでリサイズのみUPしてしまいました。


現在確認したところ、UP可能なデータサイズも30Mまで大丈夫とのことですので、実サイズで再度UP致します。

ご迷惑お掛けして申し訳ありませんでした。


書込番号:20876552

ナイスクチコミ!1


holorinさん
クチコミ投稿数:9939件Goodアンサー獲得:1303件 EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STMのオーナーEF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STMの満足度4

2017/05/08 21:20(1年以上前)

最近のキットレンズはよく写りますね。
入門でキットを買った人が、そのメーカーを評価する尺度になるという一面もあるため、メーカーとしても力を入れているのだとは思いますが、だからといって価格の高いものではあってはならず、結果としてコストパフォーマンスが高いレンズになっているのではないでしょうか。
また、新発売のEF-S18-55mmF4-5.6ISSTMは、小型化と見せかけて(軽量化はされていない)、コストダウンを図ったように感じます。これは、EF18-55mmF3.5-5.6ISSTMがそのうちに生産中止になるとすれば、いまが買いどきであり、お買い得なのではと思ってしまいます。

書込番号:20877617

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:515件 ゆずアイスのブログ 

2017/05/09 12:47(1年以上前)

>holorinさん

holorinさん コメントありがとうございます。
いつもクチコミ拝見させて頂いてます。

今までSONY αA αE マウントのカメラを使用してきました。Canonを追加購入して1ヶ月になります。

キットレンズの画質には、あまり期待をしていなかったのですが、こんなに綺麗に写るので驚いています。

余談ではありますが…
以前α200で一眼デビューした頃の標準ズームSAL18-70 F3.5-5.6 で撮影した時は、何処かシャキッとしない感じ?メリハリのない描写の写真しかとれず、上手く撮影出来ない原因に悩んでました。

レンズをタムロンSP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] を購入して撮影したらシャープに写り、原因はレンズだったと実感しました。

カメラ初心者であれば、原因がレンズだと思わずに自分の技術がないと感じでしまうと思います。

holorinさんが仰る通り、良く写る高額なレンズをキットとしてしまうと、一眼デビューされる方々も中々手を出しにくい。飽きてしまっても納得できる金額でないと買わない。本当にこのレンズはコスパが良いと思います。

これから写真を始められる方々にとっても、キットレンズでこれだけ描写力が良いのですから安心して撮影に専念出来ると思います。

◾ EF-S18-55mm IS STM F4-5.6
新型発売で旧型が安く手に入るのなら、軽い標準ズームとして持ってない方は購入してもきっと後悔しないと思います。

書込番号:20879097 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STM」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STM
CANON

EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STM

最安価格(税込):¥29,800発売日:2013年 4月12日 価格.comの安さの理由は?

EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STMをお気に入り製品に追加する <263

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング