『安くて優秀なレンズ』のクチコミ掲示板

2013年 4月12日 発売

EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STM

ステッピングモーターを内蔵した小型・軽量の標準ズームレンズ

最安価格(税込):

¥29,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥6,070 (15製品)


価格帯:¥29,800¥29,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜55mm 最大径x長さ:69x75.2mm 重量:205g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STMの価格比較
  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STMの中古価格比較
  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STMの買取価格
  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STMのスペック・仕様
  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STMのレビュー
  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STMのクチコミ
  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STMの画像・動画
  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STMのピックアップリスト
  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STMのオークション

EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STMCANON

最安価格(税込):¥29,800 (前週比:±0 ) 発売日:2013年 4月12日

  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STMの価格比較
  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STMの中古価格比較
  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STMの買取価格
  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STMのスペック・仕様
  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STMのレビュー
  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STMのクチコミ
  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STMの画像・動画
  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STMのピックアップリスト
  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STMのオークション

『安くて優秀なレンズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STM」のクチコミ掲示板に
EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STMを新規書き込みEF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信4

お気に入りに追加

標準

安くて優秀なレンズ

2019/04/20 08:40(1年以上前)


レンズ > CANON > EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STM

スレ主 Y_SKMTさん
クチコミ投稿数:1件
当機種

EOS KissX7と本品。1/125, 55mm, f8.0, ISO100

レンズキット付きカメラからバラされた新古品、中古品が数多く出回っており、価格も非常に安いです。一方で「安かろう、悪かろう」ということがなく、写りも非常に良く感じました。
ボケを活かした写真は撮りにくいけれども、それを除けば非常に優秀なレンズだと思います。

書込番号:22613834

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:174件 Grafica.tokyo 

2019/04/20 09:41(1年以上前)

キットズームって仰るように変化はつけにくいですが、良い写りのレンズって多いような気がしますね。
対抗するわけじゃ無いですが(笑)自分が使った中ではオリンパス(今はもう無いフォーサーズ)の
標準ズーム、ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6もとてもいい写りだったと記憶してます。

キヤノン機は写真にハマるきっかけになったEOS KISS DNを昔使ってましたけど、
その描写傾向は変わらない印象がありますねー。もちろん見ただけで百発百中
当てられるってわけじゃ無いんですが、当時の自分が撮った画像とその傾向は
変わらない印象で、ちょっと湿り気を帯びたような描写に感じるんですよね。
他社がCCDセンサーだったのに対し当時からキヤノンはCMOSセンサーだったってのも
あるのかな?

いいスナップですね。好きな一枚です。

書込番号:22613933

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:424件Goodアンサー獲得:25件

2019/04/20 12:20(1年以上前)

暗い安価なレンズが映写の良いシーンは
F11とかに絞って 輝く太陽を構図した時

F1.8とかの大口径レンズだと
ゴーストがでやすいし
太陽のスッ飛びが多く
太陽が大きく写る
これは絞りに当たった大量の光が裏側に回り込もうとするから
例えF11に絞っても太陽の回りのすっ飛びが大きい。

書込番号:22614246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5334件Goodアンサー獲得:24件

2019/04/20 14:14(1年以上前)

解像度の高いレンズとかコントラストに特化したレンズは結構お安く出回っている様ですが、
表現力の幅の大きいレンズはお値段に比例する様に感じます(゜゜)、

ですがせっかく手に入れたお高いレンズでも自分のスタイルに合わない事も有りますし、
プロの方の参考画像では技術的な差が大きすぎ、自分で使って見なければ解らないと言うジレンマが有りますね(;´д`)、

 EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STM良いレンズである事は疑いの無い事ですが、
それに物足りなさを感じる様になったり致しますと、恐ろしいレンズ沼に一歩踏み込んでしまった時かもです(=^・^=)。


書込番号:22614495

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1298件

2019/04/20 15:28(1年以上前)

このレンズとニコンAF-S18-55oVRUは良いと思いますね。

ニコンはAF-Pになったことでライブビューは快適になったけど、使えないボディがあるのが残念だけど。

書込番号:22614625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STM」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STM
CANON

EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STM

最安価格(税込):¥29,800発売日:2013年 4月12日 価格.comの安さの理由は?

EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STMをお気に入り製品に追加する <263

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング