『女子におすすめなレンズを教えてください』のクチコミ掲示板

2013年 4月12日 発売

EOS Kiss X7i ボディ

マルチタッチ操作対応の3型バリアングル液晶を備えたデジタル一眼レフカメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (14製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:525g EOS Kiss X7i ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X7i ボディの価格比較
  • EOS Kiss X7i ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X7i ボディの買取価格
  • EOS Kiss X7i ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7i ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X7i ボディのレビュー
  • EOS Kiss X7i ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X7i ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X7i ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7i ボディのオークション

EOS Kiss X7i ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 4月12日

  • EOS Kiss X7i ボディの価格比較
  • EOS Kiss X7i ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X7i ボディの買取価格
  • EOS Kiss X7i ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7i ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X7i ボディのレビュー
  • EOS Kiss X7i ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X7i ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X7i ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7i ボディのオークション

『女子におすすめなレンズを教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X7i ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X7i ボディを新規書き込みEOS Kiss X7i ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信24

お気に入りに追加

解決済
標準

女子におすすめなレンズを教えてください

2014/01/15 16:05(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X7i ボディ

スレ主 sumire*noさん
クチコミ投稿数:6件

EOS Kiss X7 EF-S18-55を使用しています。
ボディが小さくて気に入っているのですが、このボディに合わせるレンズで迷っています。
なるべくレンズ交換を少なくしようとすれば大きくて重たいレンズを選ばなくてはなりません。
でもこのボディだとつり合いが取れていないように感じます。
小さ目ボディとバランスのよいおすすめなレンズを教えて欲しいです。
値段はできれば10万くらいまで教えて下さい。宜しくお願いします。



■外出先ではレンズ交換はしない
■人物、花、街の景色など(あまり遠い場所までは撮影しません)
■水玉のようなボケのある写真も撮りたいです。
■室内も屋外も
■重量があると持ち出すのが大変なので、できるだけ軽量で。

書込番号:17075434

ナイスクチコミ!1


返信する
robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2014/01/15 16:23(1年以上前)

撮影を主に考えるのであれば、レンズ交換したくない、ボデイとつり合いが取れないとかを言ってはいけません。
そのような、ご要望の万能レンズは無理ですので、単焦点の 35mm で近づいたり離れたりして撮るのも勉強になるし
良いのではないでしょうか。

書込番号:17075486

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/01/15 16:23(1年以上前)

http://kakaku.com/item/K0000388424/

18-135が使い易そうな気がします。

書込番号:17075487

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:12件

2014/01/15 16:31(1年以上前)

シグマが「18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM」というレンズを発表していて、近いうちに発売されるはずです。
http://www.sigma-global.com/jp/lenses/cas/product/contemporary/c_18_200_35_63/index.html

3つのプロダクト・ラインを表明して以降のシグマは、想定よりもワンランク上の写りを実現して来ますし、
一応おまけマクロの名前を付けてるのでボケを作りやすいでしょうし、
超小型と銘打ってますし、
このレンズの発売を待たれてみてはいかがでしようか?

書込番号:17075507

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:779件Goodアンサー獲得:12件

2014/01/15 16:34(1年以上前)

とりあえず、価格コムで調べてみて、欲しいレンズの候補を挙げてみて。

書込番号:17075513

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45317件Goodアンサー獲得:7638件

2014/01/15 16:36(1年以上前)

sumire*noさん こんにちは

余り寄れませんが シグマの30mmF1.4辺りが それより広角側のレンズが 付けっぱなしで使いやすいかもしれません。

書込番号:17075525

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:12件

2014/01/15 16:38(1年以上前)


このレンズで室内撮影を思い通りに行うのは無理かも。
「室内」の条件を入れると単焦点しかない気がする。

書込番号:17075528

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2014/01/15 16:38(1年以上前)

はて?
単焦点レンズで
EF35mm F2 IS USM
http://s.kakaku.com/review/K0000436357/
あたりのレンズかな?

その希望であれば・・・(((^_^;)

書込番号:17075529 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:12件

2014/01/15 16:41(1年以上前)

矢印は自分のレスに向けたものです。

もとラボマン 2さん、失礼しました。

書込番号:17075533

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:779件Goodアンサー獲得:12件

2014/01/15 16:53(1年以上前)

そのまま、標準ズームが良いと思います。

か、

F2.8搭載の、コンパクトデジカメが良いと思います。

別に一眼レフでなくてもよいのでは?

書込番号:17075568

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4924件Goodアンサー獲得:287件

2014/01/15 16:53(1年以上前)

EF40mmF2.8STM

書込番号:17075572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 sumire*noさん
クチコミ投稿数:6件

2014/01/15 17:29(1年以上前)

みなさんアドバイス有難うございます。
現在は単焦点を使用しており、前や後ろへといった撮影をしております (汗
でも、家族で出掛けることが多く、ササッと撮りたいのです。
なのでレンズ交換しなくてよいレンズを探しています。
でも重たいレンズは持ち出す機会が少なくなるのは確実で・・・。
もう少しアドバイス頂ければ嬉しいです。宜しくお願いします。

書込番号:17075659

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2014/01/15 17:33(1年以上前)

残念だが、その手のニーズに合うシステムはオり機の方が一枚も二枚も上手。

書込番号:17075669

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1388件Goodアンサー獲得:28件

2014/01/15 17:41(1年以上前)

オリは更に駄目です。

高級コンデジを薦めます。

書込番号:17075690

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:779件Goodアンサー獲得:12件

2014/01/15 17:44(1年以上前)

スレ主さん、

明るい、レンズで行きましょう。

価格コムで、自分の力?で、検索してみて!!!

これとこれとどっちが良い?という質問なら、皆さん答えやすいと思います!!!!

書込番号:17075696

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2014/01/15 17:50(1年以上前)

キットレンズのEF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STMで
いいのでは?
コレ以上便利で小型のレンズは無いかと・・・

書込番号:17075714

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:12件

2014/01/15 18:10(1年以上前)

自分のレスはスルーですか・・・(ー_ー,)ショボーン

スレ主さんには心に決めてるレンズがあって、その名前を出して後押しして欲しいとかかな??

書込番号:17075763

ナイスクチコミ!1


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2014/01/15 19:45(1年以上前)

>女子におすすめなレンズを教えてください

40mmF2.8 がいいと思います。

スマホの単焦点で、ズームがないのには慣れているだろうし。(笑)

書込番号:17076073

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2014/01/15 20:25(1年以上前)

sumire*noさん こんばんは。

ズームでそれなりのボケを味わえて小さく軽いレンズが出来れば、価格が20万オーバーだとしても売れて売れて困る様なレンズになると思います。

残念ながらその様なレンズは現在のところ有りませんので、現在ならば大きく重く高価なものほど写りが良いと言うのが実際なので、軽くするにはズームでなく単を選択するしか無いと思いますし、ズームで重くても良いならば17-55oF2.8やシグマ18-35oF1.8ならばお考えの要件はクリア出来ると思います。

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000522469_10501011533

書込番号:17076222

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:8件

2014/01/15 20:57(1年以上前)

今、単焦点を使っているのであればある程度どんなレンズが良いのか分かるのでは?

また、軽くて、明るくて、ズームというのは無理があるので何かを犠牲にする必要があると思います。

ズームが欲しいなら、
シグマの18-35mm F1.8 DC HSM
重いですが、コチラはいかがでしょうか?

軽さが欲しいなら単焦点でお好みの焦点距離で選べば良いのではないでしょうか?

ズームで、軽くとなると明るさが不足すると思います。

室内では明るい単焦点で、持ち出す際はズームにするとか、
全てをかなえるのは難しいから皆レンズを交換します。

書込番号:17076344

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:777件Goodアンサー獲得:62件

2014/01/15 21:25(1年以上前)

ソニーのRX10にピッタリな使用条件ですね(^_^)
オリンパスのスタイラス1も合いそうです

書込番号:17076453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 sumire*noさん
クチコミ投稿数:6件

2014/01/16 00:06(1年以上前)

皆さんアドバイス有難うございました!
色々参考にさせて頂きます。

BKネットさんへ。
アドバイス有難うございました。スル〜なんてとんでもない。アドバイス頂いてすぐにシグマの新しくでるレンズをチェックして控えました! いつ頃出るねでしょうね。発売までレンズは買わずに待つことにしました。アドバイス有難うございました。

書込番号:17077227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2014/01/16 05:55(1年以上前)

使ってるメーカーが違いますが、私もカメラ女子です(=゚ω゚)ノ

メインはソニーα57を使用。。


で!お家では30mm単焦点(マクロレンズ)が常用で
気軽に外に持ち出す時はキットの標準ズームと50mm単焦点(マクロ)を持ち出す事がほとんどで
日中なら標準ズームだけで充分♪

私のレンズ資産では、これが最軽量装備(笑)



100mm以上の望遠が多くて、コンパクト重視なら
「M4/3センサーのミラーレス機」が良いかもしれません^^;

レンズもボディも小型軽量になる分、ボケや高感度性能が下がりますが^^;

書込番号:17077620

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1839件Goodアンサー獲得:60件

2014/01/16 08:22(1年以上前)

おはようございます
個人的にはマイクロフォーサーズで望遠撮影は苦手ですね。ボディ側に手ぶれ補正が付いてるので、画像が安定しません。むしろ、準広角〜中望遠域でメリットを発揮します。後、ボケも言われる程は悪く有りません。

書込番号:17077798

ナイスクチコミ!0


a&sさん
クチコミ投稿数:1197件Goodアンサー獲得:30件 踊るカメラマン 

2014/01/16 23:58(1年以上前)

EF17-40mmF4L usmかな

比較的コンパクトで、画質はかなり良いです。
自分は、APS-Cには、これしか付けてません。

EF40oF2.8は、思ったより使いずらいです、、、
M用の22oみたいのがKISS用に出て欲しいです。

書込番号:17080551

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X7i ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
マウントアダプタについて 7 2024/07/06 13:44:50
羽田で初めての夜間撮影をします 19 2024/01/04 10:32:01
さくらの山で飛行機撮影 2 2023/08/23 18:35:43
航空祭 12 2023/08/26 3:48:12
このカメラにはどのようなレンズがおすすめでしょうか 23 2022/02/05 1:53:34
紅葉と日本庭園を撮る 14 2021/11/20 13:02:33
秋バラを撮影しました 1 2020/11/07 21:56:01
仕組み素人です。 15 2020/10/31 13:09:26
コスモス畑を撮影しました 4 2020/11/08 10:41:36
手持ち花火 9 2020/08/19 14:55:38

「CANON > EOS Kiss X7i ボディ」のクチコミを見る(全 4322件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X7i ボディ
CANON

EOS Kiss X7i ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 4月12日

EOS Kiss X7i ボディをお気に入り製品に追加する <248

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング