『kissシリーズと白レンの相性』のクチコミ掲示板

2013年 4月12日 発売

EOS Kiss X7i ボディ

マルチタッチ操作対応の3型バリアングル液晶を備えたデジタル一眼レフカメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥22,900 (23製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:525g EOS Kiss X7i ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X7i ボディの価格比較
  • EOS Kiss X7i ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X7i ボディの買取価格
  • EOS Kiss X7i ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7i ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X7i ボディのレビュー
  • EOS Kiss X7i ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X7i ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X7i ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7i ボディのオークション

EOS Kiss X7i ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 4月12日

  • EOS Kiss X7i ボディの価格比較
  • EOS Kiss X7i ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X7i ボディの買取価格
  • EOS Kiss X7i ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7i ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X7i ボディのレビュー
  • EOS Kiss X7i ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X7i ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X7i ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7i ボディのオークション

『kissシリーズと白レンの相性』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X7i ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X7i ボディを新規書き込みEOS Kiss X7i ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信25

お気に入りに追加

標準

kissシリーズと白レンの相性

2015/04/16 18:44(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X7i ボディ

クチコミ投稿数:1件

あまりだらだら書いても読むのが大変だと思いますので簡潔に書きます。
x7i(バッテリーグリップ付き)と白レンの相性はどうでしょうか?重さ、バランス、描写性等々いろいろな観点から指摘して頂けると助かります。具体的には70-300LISを購入しようかと考えております。
被写体は主に鉄道が中心です。

書込番号:18687909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
wan1wanさん
クチコミ投稿数:583件Goodアンサー獲得:38件

2015/04/16 18:50(1年以上前)

Kissだろうと7D2だろうと同等センサーであれば描写も大して変わらない。
グリップは…まあ頭でっかちになりますけど、白レンズは鏡筒を持つのが普通なので気にしない。

書込番号:18687932

ナイスクチコミ!1


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2015/04/16 18:52(1年以上前)

グリップに一番重さを感じると思うので、グリップのフォールド感は重要だと思います。
左手はレンズにそえる程度なので、あまり問題は無いと思いますが。
それに撮影中は集中しているので気にならないと思います。

書込番号:18687939

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20024件Goodアンサー獲得:1253件

2015/04/16 18:59(1年以上前)

キャラメル2205さん

> 70-300LISを購入しようかと考えております。
> 被写体は主に鉄道が中心です。

問題ないと思います。

書込番号:18687955

ナイスクチコミ!0


AE84さん
クチコミ投稿数:4116件Goodアンサー獲得:88件

2015/04/16 19:01(1年以上前)

>グリップに一番重さを感じると思うので、グリップのフォールド感は重要だと思います。
>左手はレンズにそえる程度なので、あまり問題は無いと思いますが。

普通は主に左手でレンズをホールドして、右手はグリップを軽くにぎる。
だと思います。
何千件も初心者にアドバイスしている方の書き込みとは思えません

書込番号:18687962

ナイスクチコミ!24


AE84さん
クチコミ投稿数:4116件Goodアンサー獲得:88件

2015/04/16 19:04(1年以上前)

肝心なレスわすれたw
1kgくらいのレンズならバランスてきにもKissでも問題ないかと。
逆に中級機つかうより総重量が軽くなっていいんじゃないw
縦グリもないほうがいいかも

書込番号:18687968

ナイスクチコミ!0


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2015/04/16 19:07(1年以上前)

そっか!
そういえば逆?
振顫するので気付かなかった。

書込番号:18687981

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2015/04/16 19:12(1年以上前)

キャラメル2205さん こんにちは

X7i自体がコンパクト軽量ですので グリップ付きでも70-300mmLでもボディが軽く感じると思いますが レンズのホールディングしっかりする事で 問題なく使えると思います。

書込番号:18688000

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 Flickr 

2015/04/16 19:21(1年以上前)

描写にお関しては、70−300Lはもちろん、70−200F2.8LUでも問題ないと思います。
バランスですが、手持ちで縦構図が多い場合はBGが有った方が良いと思いますが、横構図なら重さは左手(レンズ側)で
支えられますので、BGは無くても大丈夫だと思います。

このレンズは望遠端まで伸びると、重心が前へ移動しますから、三脚、置きピンで撮る場合はどちらかと言えば三脚座を
付けた方がバランス的には安心できるかもしれません。
……、でも、三脚座、高っ!

書込番号:18688024

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4222件Goodアンサー獲得:99件 GANREF 

2015/04/16 19:31(1年以上前)

マウントが、レンズの重さに耐えれるかですね。

書込番号:18688047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


isoworldさん
クチコミ投稿数:7804件Goodアンサー獲得:368件

2015/04/16 19:47(1年以上前)

 
 X7i(バッテリーグリップ付き)ではなくX7を使っていますが、これにLレンズやロクヨンなどの白い巨砲もたまに付けて撮っています。

 Lレンズや白い巨砲はX7よりはるかに重いので、重量のバランスは良くありませんよ。ですが、考え方次第でして、こうなると大半がレンズの重さになるわけですから、撮影時はカメラよりもレンズの胴体(鏡筒)を支える格好になります。手持ちで70-200mm f2.8を使っているときなどは、X7の重さは忘れます^^;
 慣れてしまえば、なんでもありません。

 ただ…三脚座がないLレンズの場合は、三脚に固定するときはX7で支持することになり、このときばかりは重量バランスがよくなく、何となく不安定感を覚えます。

 描写性については特段の問題はありません。

書込番号:18688091

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29706件Goodアンサー獲得:1648件

2015/04/16 19:59(1年以上前)

あくまで僕個人の感覚です

BG付きで70-300Lなら全然問題ないと思います

普段は大きいレンズの時にはBG付きのボディを使いますが
先日ちょっとした気まぐれで初代KissDボディ単体に
70-200/2.8級のレンズを付けて出掛けました
重さのバランスは慣れ目的有るかもしれませんが
右手の小指の納まりが悪く撮りにくかったです
BG付きモデルで有ればちょっとグリップ画質細い以外は問題ないと思います


書込番号:18688141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 Flickr 

2015/04/16 20:47(1年以上前)

>マウントが、レンズの重さに耐えれるかですね。

『あの7じゃあるまいし…』って言うツッコミを誘ってるんでしょ…。
乗っちゃいました…。


横レス失礼しました。

書込番号:18688317

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2015/04/16 22:31(1年以上前)

重さやバランスは問題ないと思います。
望遠レンズの場合は、基本的に重心はレンズの方にきますので、ボディが軽いから困るということもないと思います。

バランスが問題になるのは、そこそこ重いけど三脚座はなくても大丈夫なくらいの中途半端な重さの時かなと思います。

描写性等は、X7iだからLレンズが実力を発揮しないなんて事はないと思います。

書込番号:18688789

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2015/04/16 23:12(1年以上前)

重さのバランスとか気のせいというか
基本的な構えがちゃんとできてれば全く問題ないですよ

僕はX7よりも軽いフィルム時代のKissLiteに80−200/2.8つけてました

極めて快適でしたよん♪

書込番号:18689002

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3686件Goodアンサー獲得:159件 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2015/04/16 23:38(1年以上前)

機種不明

X2に一瞬だけ白レン(というのですね・・・)付けましたが、マウントに心配は一切ありませんでした。
シグマ150−500も下向きからカメラのグリップ持って構えても全く問題なし。
Kiss X2と白で撮ったのを一枚。

レンズとボディのバランス気にしたらきりがないですよね。

書込番号:18689096

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3122件Goodアンサー獲得:128件

2015/04/17 02:58(1年以上前)

>普通は主に左手でレンズをホールドして、右手はグリップを軽くにぎる。だと思います。

私は正反対ですね♪
まず右手はカメラをキチンと固定する意識で持ちます(手・額・顔も合わせて)
そして左手側はバランスを取る意識です。

人差し指は寝かしレンズの重さを感じつつ支え、
他の指は立て気味にしリングの操作をしやすく添えます。
※この左手の使い方を言い換えると
ウェイターがトレーを持つ感じに近い使い方です。

間違っても手のひら全体でレンズをホールドするのは正しくないと思ってます。
リングを操作するにも指は窮屈になりがちで、操作と同時にカメラ全体の安定感が崩れやすくなります。
なにしろ左手は手のひらは使わず、指を立ててバランスを保つ意識が大事だと考えます。

右手は小指重視で握ることで軽い力でもしっかりホールド出来ます。
この小指重視グリップが身につくと自然に人差し指は軽く動かせると実感できます。

よくBG付きボディは重くなるのに逆に安定しました!
というのも実は小指重視グリップが効き易くなりホールド性が上がっている事もあるわけです。


左手メインは個人的にはあり得ません。


書込番号:18689415

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2015/04/17 04:51(1年以上前)

びわごん123さん おはようございます。

純正レンズなので相性が悪いなどはあり得ないので、望遠の世界は大きく重く高価なものほど写りが良い、と言うのをすぐに実感出来ると思いますので相性は最高だと思います。

ホールディングに関しては左手でレンズの重さを支える為、ボディは軽くても重くても慣れれば問題無いですしバッテリーグリップがあると、縦位置写真を撮るときは便利だと思います。

大砲レンズならばボディを持てば微妙かもしれませんが、このレンズならLでも可愛い方なので何も問題無いと思います。

書込番号:18689461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


wan1wanさん
クチコミ投稿数:583件Goodアンサー獲得:38件

2015/04/17 06:20(1年以上前)

左手は、添えるだけ。思い出すなぁ

書込番号:18689512

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3686件Goodアンサー獲得:159件 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2015/04/17 07:09(1年以上前)

花道?

書込番号:18689586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2015/04/17 08:09(1年以上前)

撮影時よりも移動時でしょ、問題は。

ボディにストラップだと、レンズの重さで、
レンズが真下を向くのではないかと・・・

レンズをつかんでの移動やハンドストラップ状態での移動が良いかも?
キヤノンのマウントは、結構しっかりしているので
マウントが壊れる事は無いとは思います。

書込番号:18689684

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29706件Goodアンサー獲得:1648件

2015/04/17 08:48(1年以上前)

>ボディにストラップだと、レンズの重さで、
レンズが真下を向くのではないかと・・・

それはkiss+BGでも7DU+BGでも70−300Lでは大差ないと思う(下を向く)

でも僕はレンズに三脚座がある場合は三脚座を反対(上)に向け三脚座をグリップとして持って移動します

70−300LはL望遠の中ではコンパクトな機種なのでそこまでしなくて良いかと思いますが
OPで三脚座もあったと思います

書込番号:18689764

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2015/04/17 08:58(1年以上前)

レンズが真下を向くと問題があるのかなあ?

70−200/2.8だとそれが当たり前なので…

個人的には縦グリがついてると
レンズが真下をむいたときごろごろするので
縦グリないほうが体にフィットして好きかな

書込番号:18689780

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2015/04/17 16:19(1年以上前)

>レンズが真下を向くのではないかと・・・

レンズが下を向いた方が マウントにかかる 荷重が均等になり マウントに対しては 安全だと思います。

書込番号:18690578

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1545件Goodアンサー獲得:83件

2015/04/21 08:01(1年以上前)

キャラメル2205さん こんにちは

鉄道が中心だとすると手持ちですか、もし 三脚を使用されるならばマウントの購入をお勧めします。

http://cweb.canon.jp/cgi-bin/ef/accessary.cgi?select_body=EF70-300LIS

写りは私は両方とも所持していないので良くは判りませんが、Lレンズなのでそれなりに撮れると思いますよ。100-400oでもそれなりに撮れます。

楽しい フォトライフを

書込番号:18703177

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25055件Goodアンサー獲得:1708件

2015/04/21 10:28(1年以上前)

大きくて重くなれば、
使用者が考えてバランスを取るものです。
いつもどんな持ち方をしていますか?

カメラの基本の持ち方は、
レンズを左手で下から支え、
右手はグリップに軽く添えることかと。
右手中心で考えてはいけません。
特に大きく重くなれば尚更です。

首や肩にブラ下げる時も
ある程度大きくなればレンズも手で支えることが良いかと。

書込番号:18703542

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X7i ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
マウントアダプタについて 7 2024/07/06 13:44:50
羽田で初めての夜間撮影をします 19 2024/01/04 10:32:01
さくらの山で飛行機撮影 2 2023/08/23 18:35:43
航空祭 12 2023/08/26 3:48:12
このカメラにはどのようなレンズがおすすめでしょうか 23 2022/02/05 1:53:34
紅葉と日本庭園を撮る 14 2021/11/20 13:02:33
秋バラを撮影しました 1 2020/11/07 21:56:01
仕組み素人です。 15 2020/10/31 13:09:26
コスモス畑を撮影しました 4 2020/11/08 10:41:36
手持ち花火 9 2020/08/19 14:55:38

「CANON > EOS Kiss X7i ボディ」のクチコミを見る(全 4322件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X7i ボディ
CANON

EOS Kiss X7i ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 4月12日

EOS Kiss X7i ボディをお気に入り製品に追加する <248

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング