『x7iかx7か又は他のものに買い替え検討中です。』のクチコミ掲示板

2013年 4月12日 発売

EOS Kiss X7i ボディ

マルチタッチ操作対応の3型バリアングル液晶を備えたデジタル一眼レフカメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥22,900 (23製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:525g EOS Kiss X7i ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X7i ボディの価格比較
  • EOS Kiss X7i ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X7i ボディの買取価格
  • EOS Kiss X7i ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7i ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X7i ボディのレビュー
  • EOS Kiss X7i ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X7i ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X7i ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7i ボディのオークション

EOS Kiss X7i ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 4月12日

  • EOS Kiss X7i ボディの価格比較
  • EOS Kiss X7i ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X7i ボディの買取価格
  • EOS Kiss X7i ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7i ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X7i ボディのレビュー
  • EOS Kiss X7i ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X7i ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X7i ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7i ボディのオークション

『x7iかx7か又は他のものに買い替え検討中です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X7i ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X7i ボディを新規書き込みEOS Kiss X7i ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信18

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X7i ボディ

スレ主 yun0m1さん
クチコミ投稿数:1件

現在本体はCanon Kiss x3をレンズはTAMRON28-200mmとTAMRON70-300mmを使用しております。
登山や旅行など出掛け先に持っていく事が多いです。
野生の動物を撮ったり、身近な植物を撮ったり、人を撮ったりもします。(主に風景を撮ることが多いです。)
この一眼が初めての一眼なので、他の物と比較できないのですが、最近Kiss x3が持ち歩きには少し重く感じます。
一眼にあまり詳しくないので、今のまま買い替えをするのもどうかなとも思ってはいるのですが、更に持ち運びを常にしておきたいと思うと買い換えたいなという思いもあります。

今使っているのがkissということで、つぎ使うなら同じkissのx7かx7iはどうかと思っているのですが、x7.x7iはどのような使い心地でしょうか?
他機種でも構いませんで、風景を撮るために持ち歩く上でおすすめの機種/レンズがあったら教えて欲しいです。

書込番号:19302892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2015/11/09 19:35(1年以上前)

ちょっと軽くで済むなら
X7かな?

…高倍率の使用率が高いなら吾輩ならば、FZ1000にしますが

書込番号:19302903

ナイスクチコミ!2


okiomaさん
クチコミ投稿数:25055件Goodアンサー獲得:1708件

2015/11/09 19:35(1年以上前)

>他機種でも構いませんで、風景を撮るために持ち歩く上でおすすめの機種/レンズがあったら教えて欲しいです。

野生の動物で、動きものを撮らないのであればミラーレスでもよいのでは?

私なら、風景であればフジのミラーレス機を使ってみたいです。

書込番号:19302904

ナイスクチコミ!3


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7321件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2015/11/09 19:44(1年以上前)

yun0m1さん、こんばんは。

ご予算が不明ですが、持ち歩き高倍率でもGoodな、Sigma 18-300とX7でよいと思います。

いままで、28-200で広角が物足りなくなかったですか?


書込番号:19302933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1811件Goodアンサー獲得:87件 ロープアート2 

2015/11/09 19:55(1年以上前)

レンズが重たければ、それほど機動性があがりません
iPhone かPowerShot G7 X SONY RX100系

書込番号:19302965

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4917件Goodアンサー獲得:286件

2015/11/09 19:55(1年以上前)

本体の重さが
X3は480g
X7iは525g
なのでX7iにしたらX3より重くなってしまいますよ。

X7なら370gなのでだいぶ軽くなりますね。

また、28-300(A06だと420 g)を使ってるとのことですが、望遠ズームと焦点距離がだいぶ重なっているので、ふだん望遠域をあまり使わないのなら、あるいは常に2本持っていくのなら、28-300をEF-s18-55ISSTM(205g)に変えてはどうですか。


書込番号:19302967 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2015/11/09 20:02(1年以上前)

X3ではファインダーでの撮影が多いですか?
それともスマホの様に液晶モニターを見ながらの撮影が多いですか?

ファインダーの撮影がメイン(好き)でしたら、そのままX7などの一眼レフに買い替え、若しくは買い増しされた方が良いと思います。

で、少しでも軽いとなるとX7がお勧めです。
X3からは110g軽くなりますが(ボディ対比)このクラスで110gはかなり違いますよ。
性能に関しても、X3からは十分進化は感じられると思います。(特に高感度域)


液晶モニターでの撮影でも問題無ければ、システム全体を軽く出来る、ミラーレスカメラがお勧めです。

書込番号:19302989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2015/11/09 20:08(1年以上前)

追記です。

ミラーレスカメラでもファインダーが有る物は有りますが、EVF(電子ビューファインダー)になるので、一眼レフとは見え方が違います。
それぞれメリット・デメリットが有るので一概にどちらが良いとは言えませんが、見え方が自然なのは一眼レフの方です。

書込番号:19303009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29706件Goodアンサー獲得:1648件

2015/11/09 20:14(1年以上前)

少し重く感じる場合
確かにX7は少し軽いですが
ボディとレンズ、更に交換レンズの総量では
本当に少しです

重さが理由な場合は他の方もコメントされていますが
レンズを含めた総量で検討した方が良いです
軽くしたい場合はKissから離れM2、M3、M10とか
オリンパス等のm4/3機にした方が良いです
※少し軽くなっても直ぐに慣れてしまい軽いと感じなく成ります
かなり軽くした方が良いです

かなり使い込んだので新しい機材にしたい場合はX7もX7iもかなり進化しています

とは言ってもX3も良いカメラです
高isoを使ったりしなければ撮影結果は大差ないかもしれません


書込番号:19303031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2015/11/09 20:26(1年以上前)

レンズですが、いつも2本を持ち歩かれているのでしょうか?
レンズ2本を1本にまとめるのが重量的には一番軽くなります。

お勧めは以下の2本です。
http://s.kakaku.com/item/K0000693429/
http://s.kakaku.com/item/K0000643470/

書込番号:19303069 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2015/11/09 20:33(1年以上前)

軽くしたい。野生動物も撮りたい。
それならば、Nikon1 V3 か J5 は如何でしょうか?
焦点距離がフルサイズ換算2.7倍の強みで、コンパクトな望遠が楽しめますし、他機種に真似のできない高速連写で野生動物を撮れます。

書込番号:19303094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


zorkicさん
クチコミ投稿数:757件Goodアンサー獲得:57件

2015/11/09 22:21(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

X7と同じセンサーのEOSM2,18mm(換算28.8mm)

GM1, 12mm(換算24mm)

GM1, 望遠ズーム, DCR150

EXテレコン1.4倍, デジタルテレコン2倍, 換算992mm

軽さ優先ならGM1もよいですよ。
カメラ本体と標準ズームで274g、望遠ズームが210g、計484g。
http://shop.kitamura.jp/%E3%83%91%E3%83%8A%E3%82%BD%E3%83%8B%E3%83%83%E3%82%AF+LUMIX+DMC-GM1SK-A+%E3%83%80%E3%83%96%E3%83%AB%E3%82%BA%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%82%AD%E3%83%83%E3%83%88+%E3%83%96%E3%83%AB%E3%83%BC/pd/4954591504880/

ファインダーなし、固定液晶、標準ズームにピントリングがない、フラッシュ同調速度が1/50秒以下、電子シャッター1/16000sがあるけど機械シャッター1/500までなどいろいろ制約があるけど、液晶が動かない以外は普通に使っていて支障ないです、いまのところ。X3との併用なら全く問題ないと思います。

35mm換算24mmと28mmは結構違います。マクロコンバージョンレンズを使えばマクロ、広角から望遠までそれなりに撮れます。

書込番号:19303500

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5148件Goodアンサー獲得:727件

2015/11/09 22:29(1年以上前)

こんばんは。
X3にシグマ18-250を付けて使っています。
(私もX3が初デジイチでした。)

確かにX7にすれば少し軽くなりますが、やはりレンズの重さが大きなウェイトを占めることと、もともとX3が軽い方なので、せっかく軽量化を検討されるのなら、思い切ってミラーレスやハイクラスコンデジも候補に加えられてはいかがでしょうか?

高倍率ズームや望遠ズームをお使いということですが、一番多用される焦点域を確認した上で、画質か利便性のどちらを優先されるのかを明確にされれば、候補も絞れると思います。

私はこの秋にFZ1000を追加したのですが、X3&18-250の立場を奪ってしまいそうです(苦笑)。
流石に6DやEOS Mとは使い分けができますが、X3はもちろん70Dの持ち出し率が下がりそうでコワイです(笑)。

画質も一般的なコンデジよりは良いですし、キットズーム二本分をカバーしつつ、沈胴式のため望遠レンズを付けた一眼ほど嵩張らないのが便利です。

一方、ある程度画質優先であれば、ミラーレスも良いかもしれません。
マイクロフォーサーズなら全体的なサイズをコンパクトにしつつ、画質もかなり期待できるんじゃないでしょうか。

キヤノンの場合、画質ならX7よりもM3の方が上(高画素で画像処理エンジンも新しい)のようですし、コンパクトになると思います。

X3と使い分けてレンズを共用したいならM3、レンズを残して入れ替えならX7、レンズの共用を考えないならFZ1000やマイクロフォーサーズ等…ってとこでしょうか。


書込番号:19303542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2015/11/09 22:42(1年以上前)

 X3が重いのか、レンズ2本を含んだシステムが重いのか、その辺はどうなんでしょう?システムとして重いのなら、交換レンズ2本を1本にまとめてしまえば、かなり軽くなります。すでに指摘がありますが、タムロンの16-300なら今までより広角から、300ミリまでカバーしますので、それなりに軽量化が図れます。

 もっと軽くしたいなら、何を犠牲にできるか考えるべきだと思います。ファインダーの必要が無ければ、Mシリーズにするとか、m4/3でシステムを組めばもっと軽くなる可能性もあります。ボケとか高感度性能の低下を受け入れれば、FZ1000などの選択肢もあります。

書込番号:19303594

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2015/11/10 07:34(1年以上前)

yun0m1さん おはようございます。

大きさ重さを気にする方がタムロンの写りがお好みならばしょうがないですが、フルサイズ用のレンズ2本を持ち歩いていること自体ナンセンスだと思います。

一眼レフの重さはボディより使用されるレンズがかなり影響しますので、ボディはどうあれキットなどでもお持ちのレンズ程度同等以上に写ると思いますので、軽さを考えるならばレンズと共に考えられればいいと思います。

書込番号:19304352

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2015/11/10 07:45(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

M4/3ならレンズまでトータルで軽くなるけどね。
E-M10とかどうだろう?
高感度は弱いけど。

書込番号:19304374 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


nshinchanさん
クチコミ投稿数:1356件Goodアンサー獲得:60件

2015/11/10 11:21(1年以上前)

別機種
別機種

AF遅くても合います。早い方がシャッターチャンス多いんでしょうけど。

風景撮るなら超広角レンズおすすめ!!

皆さんおっしゃるように、レンズの方が重そうに見えます。
本体ではなく、レンズの方を風景専用の超広角レンズを追加して、風景しか撮らない時にはそちらを持ち出す方が幸せになれそうな気がします。
便利ズームは便利がゆえに余分な重さの原因ですよ^^;

もしくは、画質がX7相当で良いのなら、風景専用に風景特化型X7と個人的に思ってるEOS M2のトリプルレンズキット買って、そっちを風景や花の撮影専用にするとか。
風景特化型X8iとも言えるEOS M3に超広角レンズ追加とか。
私はM2でも根性で野鳥撮ってますが、X3のAF速度に慣れてるなら、比べ物にならないくらいAF遅いことは覚悟しておいてください。

書込番号:19304729

ナイスクチコミ!1


hiroyanisさん
クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:15件

2015/11/10 11:32(1年以上前)

KissX3からKissX7にのりかえました。

ファインダー撮影時にしっかりホールドできません。
小さすぎます。
したがってライブビュー撮影が増えてしまい、ミラーレスのような使い方をしております。
私の場合意味あらへんのです。

X7iはよくわかりません。
余談ですが店頭でいじった限り、X8i・8000Dは素晴らしいと思います。測距点が多くてファインダー撮影時のAFがなんとも気持ちいいです。
ピッとくるのではなく、ズバッときます。

風景メインで携帯性重視ならミラーレスのMシリーズで十分のようです。
随分コンパクトです。
EOS M2 EF-M18-55 IS STM レンズキット
http://kakaku.com/item/J0000011373/
安いです。
AFはトロいのですが、レンズが全くすんばらしいのです。Mのレンズは別格です。
慣れてしまうと他のレンズが眠く感じてしまいます。
レンズアダブターが少し高いですが、あれば現在お持ちのレンズも使えます。



あるいはレンズを買い増す手もあります。
行き先によってはズームを持ちださず
EF-S24mm F2.8 STMとEF50mm F1.8 STM2本持ち出すと携帯性はよくなります。
ウエストポーチにレンズを入れておいて、交換の練習をして慣れてしまえば、レンズ交換なんてたいした手間ではありません。
ボディはX3のままでも身軽になります。
単焦点の良さを実感できると同時にズームの便利さも思い知ります。
X3は実は結構行くところまで行った感のあるカメラです。
その後のKissシリーズにおいて革命的な進歩というのはないような感じをもってます。

私はKissとMならMのほうが好きです。型落ちのM2をお勧めします。いいですよ。

書込番号:19304753

ナイスクチコミ!2


hiroyanisさん
クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:15件

2015/11/10 12:16(1年以上前)

>松永弾正さん
3枚めお見事!

書込番号:19304816

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X7i ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
マウントアダプタについて 7 2024/07/06 13:44:50
羽田で初めての夜間撮影をします 19 2024/01/04 10:32:01
さくらの山で飛行機撮影 2 2023/08/23 18:35:43
航空祭 12 2023/08/26 3:48:12
このカメラにはどのようなレンズがおすすめでしょうか 23 2022/02/05 1:53:34
紅葉と日本庭園を撮る 14 2021/11/20 13:02:33
秋バラを撮影しました 1 2020/11/07 21:56:01
仕組み素人です。 15 2020/10/31 13:09:26
コスモス畑を撮影しました 4 2020/11/08 10:41:36
手持ち花火 9 2020/08/19 14:55:38

「CANON > EOS Kiss X7i ボディ」のクチコミを見る(全 4322件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X7i ボディ
CANON

EOS Kiss X7i ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 4月12日

EOS Kiss X7i ボディをお気に入り製品に追加する <248

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング