『X4からの乗り換えにメリットは?』のクチコミ掲示板

2013年 4月24日 発売

EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキット

  • APS-Cサイズの撮像素子を搭載したデジタル一眼レフカメラで世界最小・最軽量(※発売時点)を実現したエントリー向けモデル。
  • 約1800万画素のAPS-CサイズCMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5」搭載で、最高約4コマ/秒の連写や常用ISO感度最高12800を実現。
  • 標準ズームレンズ「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STM」が付属する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:370g EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STM

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキット の後に発売された製品EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットとEOS Kiss X9 EF-S18-55 IS STM レンズキットを比較する

EOS Kiss X9 EF-S18-55 IS STM レンズキット
EOS Kiss X9 EF-S18-55 IS STM レンズキットEOS Kiss X9 EF-S18-55 IS STM レンズキットEOS Kiss X9 EF-S18-55 IS STM レンズキット

EOS Kiss X9 EF-S18-55 IS STM レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 7月28日

タイプ:一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:406g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットのオークション

EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 4月24日

  • EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットのオークション

『X4からの乗り換えにメリットは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットを新規書き込みEOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

X4からの乗り換えにメリットは?

2013/05/11 08:22(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキット

クチコミ投稿数:805件

60Dが事実上のメインで、サブ的・旅行用にX4を持っていますが、X7の小型軽量さに惹かれてます。

X4もそこそこ軽く、後継のX5やX6iと比べても軽いので結構重宝してるんですが、X7だったらさらに軽くミラーレス並みになっているので魅力的ですね。レンズもキットの標準ズームがデフォなので小型軽量化メリットを生かせると思います。

なので気になるのはやはり出てくる画像や高感度性能、連写、AFの使い勝手等です。そのあたりは買い替えするメリットがあるほどのものでしょうか。ちなみにミラーレスもオリンパスのE-PL5+EVF所有してますが、個人的には光学ファインダー機のさくさく感が好みです。

アドバイスよろしくお願いいたします。

書込番号:16119868

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:740件Goodアンサー獲得:84件

2013/05/11 08:43(1年以上前)

軽量コンパクトさだけを重要でそれを求めるのならアリだとは思いますけど
現在のこの価格に見合うだけの描写・性能の向上はボクには見出せませんね〜

同じお金を使うなら自分なら軽い単焦点レンズ購入を選択します。

書込番号:16119909

ナイスクチコミ!3


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2013/05/11 08:57(1年以上前)

サブ機として、あまり出番がないと前提するなら軽量、コンパクトが持ち歩きしやすいと思うので購入してもメリットはあると思います。

僕も先日実機を触りましたが、本当に軽量でコンパクトでした。
しかし、コンパクトになった為グリップが小さく感じ僕の手には馴染みませんでした。

性能面の向上がどれ位あるのかはスペックも確認していないので、その点は分かりませんが。
年数が経っているので向上しているとは思いますが、向上分が値段相応かは主観的な問題なのでスレ主様がどう感じるかですね。

書込番号:16119951

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14002件Goodアンサー獲得:2251件

2013/05/11 09:03(1年以上前)

 数字の上での軽量コンパクトを求めるのなら、X7もありだとは思います。高感度特性もX4よりは向上してるでしょうから、その面でのメリットもあるかもしれません。

 ただ、コンパクトのなってるということは、手に持ったフィーリングにも変化があるってことですよね。7DとX2を使ってますが、荷物としてはもちろんX2の方が軽いんですけど、撮影時には7Dの方が握りやすくて、私にはしっくりくるんです。

 連写速度の違いなんて誤差みたいなものですし、ファインダーを使う限りAFに極端な違いがあるとも思えません。実機を手に持ってしっくりくるようならそういう選択肢もあると思いますが、数字だけで判断するのは早計だと思います。

書込番号:16119966

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:5件

2013/05/11 09:13(1年以上前)

どのようなレンズをお使いで、どのような写真を撮られるのでしょうか。

エントリー機の買い替えは、期待するほどのものは得られないと思いますよ。
X4/60Dも十分いいカメラだと思います。特に6400あたりの高感度は、X6iあたりから暗部のノイズ感など、悪くなっているように思いますが…
X7の小型ボディがどうしても欲しい、というなら別です。

AFなどいくらスペックアップしたとしても、所詮エントリー機です。
質感はじめ操作感、タイムラグなど大して変わっていませんし、画質差も常用感度なら見比べてわかるかどうか、といったところでしょう。
60Dをお使いなら、中級機の後継機を待たれたほうが良いかと思います。

…ここまで書いて思ったのですが、他にもいろんなカメラをお持ちなんですね。
どうしてもX7が気になられるなら、他人の意見は気にせずに実際に触ってみて気に入られたら買われたら良いかと思います。
今月の多くのカメラ雑誌に、褒めちぎったレビューが出ていますよ。

書込番号:16119996

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/05/11 09:23(1年以上前)

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000484120_K0000089557

小型・軽量を重視するなら、買い替えもいいのではないでしょうか。

書込番号:16120033

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/05/11 09:24(1年以上前)

こんにちは

X7付属の18-55のSTM搭載の新レンズの画質はかなり良くなっているようですし、X7自体もX4からは高感度性能が向上しています

またバリアングルではないですがライブビューでのタッチフォーカスは便利ですし位相差AFに比べてピントを思ったところに正確に合わす事が可能ですから意外と重宝すると思います

でもハイブリッド CMOS AF IIはX6iやEOS MよりもAFが速くなったともいわれてますが、店頭でさわったらあまり差は感じなかった...
でも従来のライブビューに比べたら格段の進化

書込番号:16120036

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件 EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットのオーナーEOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットの満足度5

2013/05/11 09:46(1年以上前)

X4とX7の比較で劇的な進化は、なんといっても小型軽量化ですよね。
このダウンサイジングは光学ファインダー式一眼レフとして他を圧倒する
“性能” だと思います。少々極論ですが、他の機能性能については微向上と
仮定して考慮要素から除外してしまい、この軽量コンパクトさに値段分の
価値を見出だせるかで判断してみては如何でしょう。個人的にはMを購入
してなかったら買ってますねw 実際手に持つと無性に欲しくなる不思議な
魔力を持ったカメラです。まだ触ってないようでしたら、店頭で是非!w

書込番号:16120102 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:80件

2013/05/11 09:54(1年以上前)

X4が壊れるまでサブ機購入は必要ないと思いますが。

書込番号:16120123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


bianchoさん
クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:3件 EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットのオーナーEOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットの満足度5

2013/05/11 10:01(1年以上前)

サブ機入れ替えなら良いのではないでしょうか?
ただし、時期はもう少し待って値段が下がってからで良いのでは?
うちは沢山カメラ持てなくてメイン扱いなので即買いしてしまいましたが、良いカメラを複数許有されてる場合には急ぐ必要ないと思います。

書込番号:16120143 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2013/05/11 10:10(1年以上前)

カメラ本体のAFとファインダー(倍率)については、X7とX4はほぼ同一だと思います。
X7は、ダウンサインジングして、タッチパネル仕様にしています。
画質は、少し良くなっているでしょう。

性能で一番違うのは、X7になって
@標準ズーム(キット)レンズの性能(AF/C−PL枠非回転など)アップ
A(RAWを含む)連続撮影枚数のアップとSD書き込み速度アップ(UHS−Iへの対応)
B静音撮影モードの搭載(通常撮影ではミラーショックが大きいです)
Cライブビュー撮影でのAF追従性能のアップ(新標準ズームによる)
というところでしょうか...

X7 標準ズームキット は良いと思いますが、現在の割高感は否めませんし、
新シリーズの初期なので、3ヶ月は様子見するのが賢明かも知れませんね。

書込番号:16120163

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:805件

2013/05/11 10:53(1年以上前)

どうもみなさんありがとうございました。

考えてみれば今はまだ割高なので、もう少し値がこなれてからということに落ち着きました。

数ヶ月様子を見ます。今のところは特に支障もないわけで。ただいずれは買うことになると思います。

書込番号:16120282

ナイスクチコミ!0


Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:510件

2013/05/11 11:52(1年以上前)

機種不明

ISO6400

結論を出されたようですが・・・

私も同じようにX4から小型軽量化を目的に
X7へのリプレースを検討しています。

高感度性能の向上については私も期待していましたが
JPEGは画像処理エンジンの進歩によってよくなっていますが
RAWについては残念ながら像面位相差の影響か
却って劣化しているような印象です。

http://www.imaging-resource.com/

上記サイトよりRAWデータをダウンロードして
同じパラメータで現像して見ました。

そろそろCANON APS-C機でもSONYセンサーに負けない
高性能センサーを採用してほしいものです。
70Dか7D2かX8になるか分かりませんが・・・

書込番号:16120497

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:2件

2013/05/11 12:45(1年以上前)

私も旅行用兼サブとして興味があります。ただ、旅行用兼サブで利用しているNikonD3100と比べて、その時の体調も有るかもしれないけど、実機を触った印象としてファインダーが見にくく感じた!!年内に 5D Mark IIIか、6Dを購入予定だから、一年たって値段がかなり下がればその時に実機を触った感想次第ではX7の購入も無くは無いけど・・・!

書込番号:16120709

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2013/05/11 16:46(1年以上前)

>ハイブリッド CMOS AF IIはX6iやEOS MよりもAFが速くなったともいわれてますが、店頭でさわったらあまり差は感じなかった...
>でも従来のライブビューに比べたら格段の進化

一体どっちが本当なのでしょうか?

書込番号:16121481

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14058件Goodアンサー獲得:472件 EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットの満足度5

2013/05/11 18:40(1年以上前)

画質は 7D/X4 のころから進化していないのでは。。なので、7D の新機種出さなくても
すんでいるのだし。(笑)

メリットは小さくなることだけでしょうね。

書込番号:16121918

ナイスクチコミ!0


holorinさん
クチコミ投稿数:9928件Goodアンサー獲得:1302件 EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットのオーナーEOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットの満足度4

2013/05/12 11:57(1年以上前)

X3を使っていますが、ライブビューは使うにしてもMFがメインなので、正直なところX3と比べてもさほど魅力的ではありません。動画も撮りません。
ただ、実際にお店で触ったときの18−55mmSTMとの組み合わせでは、その静かさとAFの速さに衝撃を受けました。
そうであればレンズ単体でもいいところなのかもしれませんが、それだと割高感がぬぐえません。
X7単体だったのなら買い替えるまでは考えませんが、このレンズキットには買い替えるだけの価値があると考えています。

書込番号:16124686

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキット
CANON

EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 4月24日

EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットをお気に入り製品に追加する <886

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング