『画質について』のクチコミ掲示板

2013年 4月24日 発売

EOS Kiss X7 ダブルズームキット

  • 撮像素子APS-Cサイズのデジタル一眼レフカメラとしては世界最小・最軽量(※発売時)を誇るエントリー向けモデル。
  • 新開発の「ハイブリッドCMOS AF II」により、従来に比べて広い測距エリアで高速なピント合わせが可能となった。
  • 標準ズームレンズ「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STM」と望遠ズームレンズ「EF-S55-250mm F4-5.6 IS II」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥42,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:370g EOS Kiss X7 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X7 ダブルズームキット の後に発売された製品EOS Kiss X7 ダブルズームキットとEOS Kiss X9 ダブルズームキットを比較する

EOS Kiss X9 ダブルズームキット

EOS Kiss X9 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 7月28日

タイプ:一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:406g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X7 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 4月24日

  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのオークション

『画質について』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X7 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X7 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X7 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信19

お気に入りに追加

標準

初心者 画質について

2014/05/10 12:47(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X7 ダブルズームキット

スレ主 mitsu1230さん
クチコミ投稿数:2件

今回一眼レフデビューを考えています全くの初心者です。
いろいろとネットで調べまして、X7か70Dが気になっています。
各機能が異なるとは思うのですが
撮った写真の画質の違いは大きいのでしょうか?
またオートフォーカスの違いでX7の方がピントが合いにくいという事はありますか?
あまり違いがなければX7の携帯性はかなり魅力的だと思っています。
以上よろしくお願いいたします。

書込番号:17500303

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2014/05/10 12:54(1年以上前)

AF精度は70Dですな。
画質は一般的なプリントで見るなら差は感じ無いと思います。
動画も考えているなら70Dですな。

どちらかなら70Dですな。

書込番号:17500320 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:442件Goodアンサー獲得:62件 EOS Kiss X7 ダブルズームキットの満足度5 PIXTA作品 

2014/05/10 12:57(1年以上前)

こんにちは。今、両方とも使っています。その上でお答えします。

1.画質は、条件を全く同じにしておけば、少なくとも肉眼でわかるような差は出ません。ただし、AF性能の違いから(あるいはMF時におけるファインダーの違いから)ピントが合う合わない、動き物の場合追いきれる追いきれないといった性能差で、結果として絵に違いが出る可能性はあります。

2.一台保有という前提だったら、迷わず70Dを選びます。X7は一眼レフとしてはかなりレスポンスがとろいですし、使用目的を限定したサブ機という前提でないと、個人的には買う気になりません。

3.軽さは魅力ですが、組み合わせるレンズにもよります。ずっとキットレンズでいいやとお考えならX7でOKですが、組み合わせるレンズによってはバランスも悪くなりますし、そうなると小ささが案外アダになるものですよ。

書込番号:17500328

ナイスクチコミ!6


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/05/10 13:05(1年以上前)

mitsu1230さん おはようございます

携帯性を重視するならX7です。なかには、買ったものの重くて持ち出さない、軽い物に買い替える方もいるみたいですよ。


それでもお勧めは、断然70Dですね。値段の差もありますが、機能面でもより細かい設定が出来ます。
使いこなすか、こなせないかは分かりませんが、僕もこの機種を持っていますがまったく使いこなせていません。

あくまでも趣味なので写真を撮る事に楽しみを持てれば良いと思います。
キヤノンのHPに「エントリー」「ハイアマチュア」等とくぎられていますが、気にする事は無いと思います。
70Dでフォトライフ楽しんで下さい!

書込番号:17500347

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:25073件Goodアンサー獲得:1712件

2014/05/10 13:28(1年以上前)

出てくる画に関しては、見分けがつかないかも…。

AFに関してはあまりり違わないと言ってもどの程度なのかわかりませんが…
AF性能は70Dの方が上。


その他、ファインダーで覗いた時のちがいとか
操作性において70Dの方が良いかと

いろんな性能、機能を求めるのであれば70Dでしょう。

書込番号:17500398

ナイスクチコミ!1


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6599件Goodアンサー獲得:837件

2014/05/10 13:30(1年以上前)

こんにちは、70DとX7ではありませんが、Kissユーザーでもあります。

キヤノンの画質は統一傾向にあるので、画質の差は普通に撮る分には見いだせないと思います。
ピント精度の違いは、動きものに対しては差が出てくるでしょうけど、そこだけといえばそこだけですね。

70Dの19点AFもX7の9点AFも、シーンインテリジェントオート等を使っている分に関しましては、あまり恩恵を受けるものではないでしょう。

ですから、使い勝手の良いと思われるものを優先的に考えていくほうが良いかと思います。
ただ今後、いろいろ撮っていきたいなどの拡張性を見据えるなら、70Dのほうかと思います。
設定などを覚えていっての使いやすさは、70Dのほうが上かと考えます。

書込番号:17500402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2014/05/10 14:29(1年以上前)

最初はエントリー機から入るのが無難と思ってます

将来的に中級機を買ったときにエントリー機をサブにするのに都合がいい

最初に中級機を買ってからエントリー機をサブに買うと
エントリー機の方が下克上で部分的に超えちゃってることがありがち
どっちをメインにするか悩む(笑)

あとX7なら少なくとも1.5kgのレンズは問題なく使えると思いますよ
基本どおりの構えをするならですけどね
近年のカメラはへたにグリップがしっかりしてるので
右手も重視で保持してしまいがちですが
本来は全重量を左手で支えて右手は添えるだけなので
この意味でおいてはカメラとレンズの重量バランスはどうでも問題にならないです

書込番号:17500539

ナイスクチコミ!2


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/05/10 14:41(1年以上前)

再度

>またオートフォーカスの違いでX7の方がピントが合いにくいという事はありますか?
AFのエリアは断然70Dの方が多いので、使いかってはかなり良いと思います。
AFも新しい物が採用されているのでピントが合う確率も多くなると思います。
必然的にピンぼけも防げると思います。

>撮った写真の画質の違いは大きいのでしょうか?
プリントサイズ、PCのディスプレーの大きさ等によっては見分けがつくかも分かりませんが、
正直、その差は感じれないと思います。
特に、ノイズが少し目立った写真でも、プリントサイズが小さければノイズも目立たないです。

>あまり違いがなければX7の携帯性はかなり魅力的だと思っています。
携帯性に関してはX7が有利だと思います。
しかし着けるレンズに寄ってはあまり差がないと思います。

>トータル的には70Dの方がメリットがあると思います。
後はレンズキとかwレンズキットかの選択になりますが、コスパ的にはwレンズキットを購入するのが良いと思います。

書込番号:17500559

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/05/10 16:47(1年以上前)

AFや連写等のメカは違いますが、画質は大差ないと思います。

書込番号:17500849

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1388件Goodアンサー獲得:28件

2014/05/10 16:56(1年以上前)

一眼レフ初心者なら迷わずEOSKiss7です。
初心者には両機種の差は分らないと思います。

これで練習して慣れて上位指向が出来たら70D等の上位機種を買ってEOSKiss7をサブにすれば宜しいかと。。。

書込番号:17500880

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2014/05/10 18:02(1年以上前)

こんにちは

画質の決定的な差は、レンズで決まるといっても
過言じゃないかと思ってます

つまり量機で同じレンズで同じ被写体を同じ設定で
撮ればまったく同じ結果になるということです

では、両機の違いはなにか?ですが
やはりAF性能の違いと連写力そして
設定変更の行いやすさだと思ってます
それとカメラとしての信頼性でしょうか・・・

70Dは中級機です
つまりある程度プロの使用にも耐える事が出来るカメラです

対してkissは、エントリーユーザー向けの
ライトなユーザーの為のカメラです

そこで、どちらを優先されるかは
mitsu1230さん次第じゃないかな?


私も大きなカメラを使いますが
普段はkissがメインですもの^^;
この携帯性はかなりの魅力でっす
kissでどうしようもない時は
その上のクラスを使い分けしてる
次第ですが・・・



書込番号:17501065

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1545件Goodアンサー獲得:83件

2014/05/10 20:12(1年以上前)

mitsu1230さん こんにちは

>撮った写真の画質の違いは大きいのでしょうか?
オートで撮った場合はほとんど差は、判らないと思います。

>オートフォーカスの違いでX7の方がピントが合いにくいという事はありますか
ピンポイントで合わせる場合は、70Dの方が合いやすいと思います。

>あまり違いがなければX7の携帯性はかなり魅力的だと思っています。
携帯性はX7の方が良いですが、操作性は直観的にし易い70Dです。

金額的に問題なければ、上位機種の70Dをお勧めします。


書込番号:17501422

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2368件Goodアンサー獲得:212件 stoneforest.info 

2014/05/10 20:21(1年以上前)

画質は気にしなくていいと思いますよ。

2ケタDとkissの一番の違いは連写力だと思います。
あとは2ダイアルか1ダイアルかの操作系の違い。

連写しないならkissでいいじゃんって思います。
特にF2.8 USMとかのレンズ使わないならカメラの
AF性能の違いもそんなにこだわらなくていいかも。

x7の小ささは確かに魅力的なのですが、レンズと
組み合わせるとその小ささがスポイルされちゃうこともあるので
そういった視点でも考えられては。
店頭でいじり倒すといいかも。

ところでX7と70Dの間のX7iはだめなんでしょうか?


あと、エントリとか中級とかは売り手の都合だから
買い手は自分の都合で選べばいいと思うよ。

書込番号:17501466

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1297件Goodアンサー獲得:1件

2014/05/10 21:30(1年以上前)

こんにちは 今KISS DNを使ってます めちゃ古いですが
で EF70ー200 F2.8Lで自転車のレースを撮影することがあります

目の前を30から50kmで走り抜けてきますがピントはAF位置が動体に合えばほぼ100%捉える事ができます

ただしファインダーで追いきれないときはピントが後ろに抜ける事もあります

AF性能はKISSでも必要十分に感じてます

さらに高い精度が必要であれば上位機種ですね

いい写真撮るのは最後は自分の腕が一番きいてきます

書込番号:17501728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1297件Goodアンサー獲得:1件

2014/05/10 21:36(1年以上前)

補足ですが EF100-400で撮る事もありますが こちらはレンズのAFスピードが遅いため 自転車レースの撮影歩留まりはかなりおちます

つまりレンズもAFスピードの早いものが求められます

書込番号:17501750 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4709件Goodアンサー獲得:226件 EOS Kiss X7 ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss X7 ダブルズームキットの満足度4

2014/05/11 02:37(1年以上前)

重さと出費が気にならなければ70D
気になるならX7がいいです

書込番号:17502660

ナイスクチコミ!2


sanjoseさん
クチコミ投稿数:1113件Goodアンサー獲得:30件

2014/05/11 05:04(1年以上前)

D70に比較してX7は入門機種となっていますが、実は逆だと思っています。
D70は初心者でもカメラ側で上手く撮影してくれます。
一方、X7は操作性イマイチ、各種ボタン押下時のレスポンス悪しで慣れが必要です(特に動きものには弱い)。
しかし、X7にはそれらを帳消しにして、あまりある軽快さがあります(これは素晴らしいです)。
デビューであれば70Dの方が幸せになれると思います。

sanjose

書込番号:17502759

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2014/05/11 13:55(1年以上前)


画質に大差ないですし軽量小型のX7をオススメします。

書込番号:17503907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 mitsu1230さん
クチコミ投稿数:2件

2014/05/11 14:52(1年以上前)

みなさんたくさんのご意見ありがとうございました。
たいへん参考になりました。
予算と相談しながら決めたいと思います。
X7に少し傾いていますが、、、。

書込番号:17504039

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2427件Goodアンサー獲得:125件

2014/05/12 21:37(1年以上前)

こんばんは。

基本、価格差のある2機種を比べて高い方でも手が出るのなら無条件で高い方。
画質は差があるかどうかは分かりませんがAF面でよりコストがかかっている方が
失敗写真は少ないはずです。
AFの信頼性は多分70D。

>あまり違いがなければX7の携帯性はかなり魅力的だと思っています。

おそらく大口径のEFマウントですと、X7より小さくするとかえって持ちにくいと
思われ、将来的にもEOS中、最小ボディの称号は持ち続ける??

ですが70Dだと性能面で上位モデルが出て、いつしか影の薄い存在に・・
その点、X7だと最小の魅力が不変?

個人的なお薦めは
将来、より上級機にシフトするかもしれない場合X7。
今回買った機材を相当な期間、使い続ける場合70D。


書込番号:17508434

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X7 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X7 ダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 4月24日

EOS Kiss X7 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <2828

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング