『EOS M2を使っていますが、購入を考えています。』のクチコミ掲示板

2013年 4月24日 発売

EOS Kiss X7 ダブルズームキット

  • 撮像素子APS-Cサイズのデジタル一眼レフカメラとしては世界最小・最軽量(※発売時)を誇るエントリー向けモデル。
  • 新開発の「ハイブリッドCMOS AF II」により、従来に比べて広い測距エリアで高速なピント合わせが可能となった。
  • 標準ズームレンズ「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STM」と望遠ズームレンズ「EF-S55-250mm F4-5.6 IS II」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥40,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:370g EOS Kiss X7 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X7 ダブルズームキット の後に発売された製品EOS Kiss X7 ダブルズームキットとEOS Kiss X9 ダブルズームキットを比較する

EOS Kiss X9 ダブルズームキット

EOS Kiss X9 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 7月28日

タイプ:一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:406g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X7 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 4月24日

  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのオークション

『EOS M2を使っていますが、購入を考えています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X7 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X7 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X7 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信19

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X7 ダブルズームキット

コンパクトなミラーレスとして、EOS M2はとても気に入っています。

友人がX7を使用していたので、気になっています。

購入するとなるとEF-M18-55mm F3.5-5.6 IS STMが被るので、売却するのもありかなと思います。
だいぶ底値になってきているみたいですが、X7を買う意味ってありますかね?

ファインダー越しにみる世界もいいなあと思いますが、決め手がなかなか・・・


初心者ですが、良いところ教えてください^^

書込番号:20462020

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2016/12/07 12:51(1年以上前)

マウントが違うから被らないのでは?

書込番号:20462042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14976件Goodアンサー獲得:1430件

2016/12/07 13:06(1年以上前)

こんにちは。

まずレンズですが、M2のキットレンズはEOS Mシリーズしか使えません。(Kiss等には装着不可)
KissX7にはレンズ品番の頭にEF-Sとつくもの、EFとつくものが装着できます。
なのでX7を購入するならレンズキットがいいかなと思います。

X7とM2の違いですが、X7は一眼レフですのでM2よりAFのレスポンスが良いのが
一番の良い点でしょうか。また光学ファインダーなので、ファインダーで「生の景色」を
見ながら撮影できます。これもレスポンスにかかわる部分と言えるかと思います。

書込番号:20462099

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2016/12/07 13:08(1年以上前)

>さくらんぼうさぎさん
EOS M2に特に不満がないなら Kiss X7を買う必要はないと思います。
画質とかは同じ。

書込番号:20462110

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:134件 EOS Kiss X7 ダブルズームキットの満足度5

2016/12/07 13:09(1年以上前)

>さくらんぼうさぎさん
こんにちは。

EOS M/M2にEOS kiss X7を使用してます。

いいところ!
光学ファインダーがあってモードダイヤルも別に付いてるので撮影してるぞ!って雰囲気になれるのと、やはり、動きが速いモノの撮影が楽ですね。あとは、何て言ってもレンズが豊富な事です。

レンズの焦点距離の件ですが、使い分けるなら標準レンズは持っていた方が良いとは思いますが、私は18-270mmや17-85 USM等のレンズを使ってるので別のレンズが使いたいなら無くても良いとは思います・・・・。

先日も、夕方から夜にかけてのお祭りがあり、EOS M系ではなくEOS KISS X7を持ち出しました。
望遠のEF-Mレンズを持っていないのと動く被写体が多かったので明確に使い分けで来ました。

コンデジライクなEOS Mと使い分けは出来ると思いますが、スレ主さんの撮影スタイルにもよるので、正確には言えませんが。。。。

では良いお買い物を!



書込番号:20462114

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:109件

2016/12/07 13:12(1年以上前)

★レンズも長く使えば内部に塵が貯まって気になってくる。

現行の所有機も含め保管方法を検討すれば?
キタムラに行けばドライボックスくらい置いてあると思います。

現行M2に標準ズーム
X7に望遠ズーム
でお出かけ(^^)v

買うのはやっぱりお得なダブルズームで!

書込番号:20462123

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2016/12/07 13:21(1年以上前)

自分もM2を使ってます(あとキヤノンの一眼レフも)

X7の方が動体撮影(動いている被写体)は撮りやすくなりますが、一眼レフを検討されるならX7よりオートフォーカスが賢いX8iや8000Dの方がオススメです。(コンパクトなM2を使われているので、X7は中途半端に感じます)

X8iや8000Dが予算的に厳しく、いまM2で撮影されてて特に不満が無ければ、無理に買い足す必要は無いと思います。

書込番号:20462145 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


hiroyanisさん
クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:15件 EOS Kiss X7 ダブルズームキットの満足度3

2016/12/07 13:29(1年以上前)

動く被写体はミラーのついたX7が圧倒的に便利。

Mには広角ズームのすごいのがあります。
観光地などに行くとミラーレスのほうがおしゃれに見えます。(あくまでも私見です)

書込番号:20462176

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2427件Goodアンサー獲得:125件

2016/12/07 14:10(1年以上前)

当機種

こんにちは。

X7&初代Mユーザーです。

画質はほとんど同じではなく、まるっきり同じだと思われます。

違いを感じた場合、M用レンズの場合、レフ機で言うミラー部分がないことによる
自由度の高いレンズ設計が出来る点で有利だったから??が考えられますが
どちらもコスト的にそんなシビアな差があるとは思えませんです。

X7を買う予算があるのならM11〜22レンズを買った方がはるかに有意義??

>ファインダー越しにみる世界もいいなあと思いますが、決め手がなかなか・・・

お友達にお願いして
1〜2週間友情交換して自身で確認するのが一番では?
気に入ったらもう返さないとか(笑)

私の場合のX7の存在感はキヤノンレフ機の中で一番小さく、競馬などの動態撮影で
ストレス無く撮れるからでして、初代Mではきついんですよね〜(笑)

静止画しか撮らないスタンスなら買い増しの必要はまるで無い!と思いますよ〜

書込番号:20462262

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4665件Goodアンサー獲得:426件 EOS Kiss X7 ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss X7 ダブルズームキットの満足度5

2016/12/07 14:45(1年以上前)

>さくらんぼうさぎさん
何を求めてX7を買うのか次第ですよね。

まず、M2のレンズ資産はX7には使えません。逆は可能なので追々整理すればよいのかしら。

特に望遠を多用する予定があったり逆光ぎみや炎天下で液晶が見にくい時には
ファインダーあった方がやはり撮りやすいでしょうね。M2で慣れちゃってれば問題ないですけど

大きさ・重さはどうでしょう?本体だけでなく、レンズも大きめになるはずで。

このへん踏まえてそれでもX7、なら飛び込んでもいいのかもしれませんね。
でも確かに、どうせ出費するならまず今のレンズ資産を充実させるというのも手かも。
あるいはファインダーを優先的に考慮して、多少システムとして大きく重くなるだろけど
X7の軸に乗り換えてそっちでレンズ資産広げるか。これは自分で決めるしか・・・

書込番号:20462330

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5843件Goodアンサー獲得:33件

2016/12/07 15:46(1年以上前)

>さくらんぼうさぎさん

「世界は一つ。 最近のデジカメはどれも十二分に高性能」ですので、
余り買い替えは必要ないように感じます。

ただX7のほうが好みであれば買い替えも仕方ないかも知れませんね。

私なら、後一年半後に、レンズがそのまま使えて安くなったM5に入れ替えます。

書込番号:20462454

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2016/12/07 17:53(1年以上前)

距離計が付いてるレンズをアダプター無しで使えるつうのもあるわな。

書込番号:20462744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:787件Goodアンサー獲得:107件

2016/12/07 18:41(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

EF-M 22mmです

EF-M 11-22mmです

EF-M 28mmマクロです

>さくらんぼうさぎさん

M2、X7とも使ってます。
画質は全くと言っていいほど同じだと思います。
どちらも一長一短ありますが、私はレンズで使い分けています。
M2:M11-22mmが良いですね。またM22mm、M28mmマクロの単焦点も楽しいレンズです。

X7:タムロンのF2.8標準ズームが多いです。
M2に比べるとやはり大きく重いです。

実はM2+M18-55mmは一度も使ってないなぁ。
と言うことで、私ならM2にレンズ買い増しをお勧めします。Mレンズ、どれもイイ味出してくれますよ。

書込番号:20462863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14003件Goodアンサー獲得:2251件

2016/12/07 18:46(1年以上前)

 ファインダーを使いたければ、古いX7ではなくて新しいM5のボディだけ購入すれば、M2のレンズも流用できますけど。

 「軽量の一眼レフ」という点ではX7ですが、ファインダー撮影ができればいいのなら、ミラーレス一眼でも問題ないと思います。センサーも画像エンジンも古いX7を選ぶ理由にはならないでしょう。

書込番号:20462879

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2016/12/07 19:05(1年以上前)

Mシリーズ持ってないので、、、
X7なら是非ホワイトをお勧めします。

書込番号:20462922

ナイスクチコミ!0


cherry.sさん
クチコミ投稿数:60件

2016/12/07 20:04(1年以上前)

皆様ご回答ありがとうございます!
お1人ずつ返信できなくて申し訳ありません。

レンズが使えないのは知りませんでした…!
勉強不足でお恥ずかしい限りです。

動くものを頻繁に撮るという訳ではなく、主には食べ物やアクセサリーを撮るのでX7でなくても良いのかな…という気がしてきました。

アドバイス頂いたように、予算的にはだいぶオーバーですがX8iや8000Dの方が後々に活きてくるような…?

でもレンズを共用するためにはM5でも良いのかなとも^^;

迷いますね〜><

書込番号:20463082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:24件

2016/12/07 20:24(1年以上前)

>動くものを頻繁に撮るという訳ではなく、主には食べ物やアクセサリーを撮るので
>X8iや8000Dの方が後々に活きてくるような

この用途だったら、別にX7やX8iや8000DでなくてもM2で十分撮れると思いますし
画質もM2と変わりませんよ
どうしてもファインダー越しでとりたいというなら、どれでも良いと思いますが

今はレンズは何を使っていますか?
私だったら、その予算でEF-M28mmマクロをかって、
食べ物や小さいアクセサリーをもっとアップで撮ったリしたほうが、
写真の幅が広がって面白いと思うんですけどね

EF-M28mmマクロで食べ物やアクセサリーを撮ってる例です
http://kakaku.com/article/pr/16/05_ef_m28/

書込番号:20463154

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2016/12/07 20:35(1年以上前)

>動くものを頻繁に撮るという訳ではなく、

と言う事でしたら無理にボディを買い足さなくても良いと思います。
M5はまだ発売されたばかりで高いので、もう少し価格がこなれてから改めて検討されては、と思います。

書込番号:20463204 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2016/12/07 20:38(1年以上前)

あと、アカウントを複数登録するのはルール違反なので、どちらかは使用しない方が良いです。
http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=BR020

書込番号:20463215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2427件Goodアンサー獲得:125件

2016/12/08 12:31(1年以上前)

別機種
別機種

鳥撮りとは言わない(笑)

老夫婦?のお散歩をパチリ。

こんにちは。

再投稿です。

>でもレンズを共用するためにはM5でも良いのかなとも^^;

M5も最近購入しました。

とりあえずピントチェックの意味で撮った画像を2枚ほど。

書込番号:20464966

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X7 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X7 ダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 4月24日

EOS Kiss X7 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <2831

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング