『初めての一眼レフについて』のクチコミ掲示板

2013年 4月24日 発売

EOS Kiss X7 ダブルズームキット

  • 撮像素子APS-Cサイズのデジタル一眼レフカメラとしては世界最小・最軽量(※発売時)を誇るエントリー向けモデル。
  • 新開発の「ハイブリッドCMOS AF II」により、従来に比べて広い測距エリアで高速なピント合わせが可能となった。
  • 標準ズームレンズ「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STM」と望遠ズームレンズ「EF-S55-250mm F4-5.6 IS II」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥32,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:370g EOS Kiss X7 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X7 ダブルズームキット の後に発売された製品EOS Kiss X7 ダブルズームキットとEOS Kiss X9 ダブルズームキットを比較する

EOS Kiss X9 ダブルズームキット

EOS Kiss X9 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 7月28日

タイプ:一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:406g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X7 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 4月24日

  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのオークション

『初めての一眼レフについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X7 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X7 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X7 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信17

お気に入りに追加

標準

初心者 初めての一眼レフについて

2017/04/02 11:52(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X7 ダブルズームキット

スレ主 umemi1782さん
クチコミ投稿数:1件

iphoneよりも綺麗な写真が撮りたくなり、一眼レフの購入を考えています。主に旅行や、遊びに行く時に持っていきたいなと思っています。
こちらの商品を店頭でおすすめされ購入を考えていたのですが、ミラーレスを持っている友達からミラーレスをごり押しされて迷い始めました、、、(ーー;)
予算は五万前後です( ; ; )難しいとは思いますが、他に何かいい機種があるのならば教えてください!よろしくお願いいたします!

書込番号:20786913 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2017/04/02 12:20(1年以上前)

>umemi1782さん
キヤノンじゃないと駄目なのでしょうか?
大きさや重さ的に、このカメラで持ち歩きは大丈夫でしょうか。
マイクロフォーサーズなどのミラーレスの方がコンパクトなカメラも多いですよ。

書込番号:20786981

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:14003件Goodアンサー獲得:2251件

2017/04/02 12:27(1年以上前)

本当に一眼レフが欲しいのか?iphoneよりきれいに写真を撮りたいだけなら、特にレフ機でなくてもいいと思います。

 ファインダーを覗いて撮るのか、背面液晶でiphoneのように撮るのかどちらでしょうか?

 ファインダーを覗かないのであれば、レフ機にする意味はないです。型落ちのミラーレスを探したほうがいいです。あるいは、G9XUのような1インチセンサー搭載のコンパクトデジカメでもいいと思います。

書込番号:20786995

ナイスクチコミ!10


nack'sさん
クチコミ投稿数:879件Goodアンサー獲得:17件 EOS Kiss X7 ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss X7 ダブルズームキットの満足度4

2017/04/02 12:32(1年以上前)

写真を撮る事にはこの機種で全く問題ありません。
いろんな撮影に合わせて交換レンズも豊富です。

ただ、便利機能は少ないですね。

Wi-Fi による写真転送やリモート撮影。
バリアングル液晶を使うローアングル、ハイアングル撮影や自撮り。

これらの機能が必要なら、ワンランク上の機種か他社のミラーレスになると思います。
当然、予算も上がりますが(。・ω・。)

良いご選択をm(_ _)m

書込番号:20787005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


TAD4003さん
クチコミ投稿数:1455件Goodアンサー獲得:104件 EOS Kiss X7 ダブルズームキットの満足度3

2017/04/02 12:37(1年以上前)

umemi1782さん

初めての一眼レフ選び、楽しいですよね。

>iphoneよりも綺麗な写真が撮りたくなり...

これは、最近のスマホのカメラは非常によくなり、撮像素子の小さなカメラでは差は出しにくいかもしれません。
例えば自分のスマホはF値0.95モードがあります。

やはりiPhoneと差をつけるには、一般的には背景が綺麗にぼけて被写体がすっと浮かび上がる独特の写真だと思います。
これだとお友やペットを撮影しても、スマホや撮像素子の小さなカメラとは一線を画した映りとなります。
またこればかりは、撮像素子の小さなカメラやスマホには非常にハードルが高くなります。

したがって、撮像素子の大きさは最低でもAPS-Cかそれ以上ということで。それに背景を綺麗にぼかしやすいレンズで。

予算が五万円とのことですので、けっこう選択肢が減りますが iPhoneと差をつけるためのレンズを考えましょう。

これはキヤノンの50mm/F1.8という明るくお手頃なレンズがありますので、これを前提に考えましょう。
お値段が約1万五千円
http://kakaku.com/item/K0000775509/
このページのお値段と、レビューをご参照ください。

このレンズを前提に五万円で考えると、やはりKissX7が妥当かと思います。
X7は今年モデルチェンジすると思いますが、そのため現在の価格は非常にコスパがいいと思います。

また、ヤフオクなのでキヤノンやNIKONのレンズは安く豊富に、種類も多く出回ってますので、今後写真を楽しむのも安く気軽にできると思います。

あ、ちなみにご存じとは思いますが、KissX7はミラーアップをすればミラーレスと同じような使い方ができます。

では、カメラ選び、連す選び、楽しんでくださいね♪



書込番号:20787016

ナイスクチコミ!3


Happy 30Dさん
クチコミ投稿数:961件Goodアンサー獲得:82件 風景 動物の写真 

2017/04/02 12:39(1年以上前)

>umemi1782さん

iphoneで撮った写真の不満点は何でしょう。
1. PCなどで拡大した時に、綺麗でないことでしょうか。
2. もっと、背景がボケた写真が撮りたいのでしょうか。
3. シャッターきったら、被写体が動いていた等でしょうか。
4. 写真がブレやすいことでしょうか。

1. であれば、ミラーレスでも、センサーサイズが大きければ、本機種と同様に撮れます。

2. であれば、F値の小さいレンズで撮れば、ミラーレスも同様です。本機種ですと、EF50mmF1.8STM等です。

3.であれば、直接ファインダーを覗く本機種の方が、ミラーレスより有利です。ただ、ファインダーを覗くのが嫌な方もいます。

4. ファインダーを覗いて撮ると、頭でカメラが固定され、よりブレにくくなります。

つまり、ファインダーを覗くことが嫌、手間て無ければ、本機種の方がミラーレスより有利。
それが嫌で、軽さ重視なら、ミラーレスでしょうか。
新機種には、Wi-Fiや、Bluetoothがついたものもあり、それが必要なら、値段は高くなりますが、別機種 もあります。

スレ主さんの不満点、拘り点が判ると、もっと、レスしやすいと思います。

書込番号:20787020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


TAD4003さん
クチコミ投稿数:1455件Goodアンサー獲得:104件 EOS Kiss X7 ダブルズームキットの満足度3

2017/04/02 12:41(1年以上前)

タイポ、ごめんなさい。

ヤフオクなので→ヤフオクなどで

では、カメラ選び、連す選び、楽しんでくださいね♪

では、カメラ選び、レンズ選び、楽しんでくださいね♪

失礼しました。

書込番号:20787024

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2017/04/02 13:23(1年以上前)

一眼レフの大きさで大丈夫なのが前提ですが・・・

予算5万くらいでiPhoneとは違う写真が撮りたいなら、X7 EF-S18-55レンズキットと、他の方もオススメされてるEF50mm F1.8 STMの組み合わせが良いかもしれません。(2つ合わせて価格.com最安で5万ちょっとです)
【X7 EF-S18-55レンズキット】
http://s.kakaku.com/item/K0000484120/
【EF50mm F1.8 STM】
http://s.kakaku.com/item/K0000775509/

EF50mm F1.8を使うと背景をボカした写真が簡単に撮れます。

書込番号:20787089 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2342件Goodアンサー獲得:22件

2017/04/02 13:27(1年以上前)

X7オススメです!!! ( ̄ー ̄)b





よいご洗濯を♪゜・、<(。・Θ・。)>,・゜シャコシャコ

書込番号:20787097

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:196件

2017/04/02 17:01(1年以上前)

>umemi1782さん

この機種(X7ダブルズームキット)のメリットとしては、ファインダーから覗いて見たままの
瞬間を、静物や風景から動き回る被写体まで確かなピントで撮りやすい事でしょうか。

iPhoneより綺麗に撮れるのかは、撮影画像を見る大きさ次第の面もありますが・・・
(スマホ画面では違いを見極める事は困難です)

5万円クラスのコンパクトデジカメやミラーレス機に機能面で劣るのは、自撮り機能が無い事、
Wi−Fi機能内蔵では無いので必要なら別途Wi−Fi機能付きSDカードが要る事でしょうか。

そのぶん必要な時に買い足せる交換レンズの選択肢が豊富だし、暗い場面に強く画像を
大きく引き伸ばしても破綻しにくいです。(写りに関しては適切に撮れている事が前提ですが)

キットに付属の二本のレンズで、花や虫などのアップ画像から動物園などの遠くで
動く(走る)動物まで、人物や風景は勿論の事ほとんどすべての撮影に対応できます。

暗い室内や手持ちで撮る夜景などでより綺麗に撮影する為には、別途交換レンズの購入
が望ましいです。(先にお薦めのあった50ミリF1.8STM等ですね)

このX7の特徴はこんな感じですが、お友達と同様の機種か異なる個性のX7か
どちらがより魅力的かはご自身の判断次第でしょうね。

書込番号:20787503

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2017/04/02 18:41(1年以上前)

白キッス、オススメします。

書込番号:20787718

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:685件Goodアンサー獲得:21件

2017/04/02 20:54(1年以上前)

ミラーレスも一眼レフも写りは大差ないよ。(というか、同じ)

だから、ミラーレスが一番。自撮りもできるし。

キャノンのM10ダブルレンズがいいですね。

パナソニックは入学シーズンに合わせて
モデルチェンジしたので値段が高め。

一眼レフは超望遠、連写、又は
とてつもなく大きなレンズを
使う人向け。

書込番号:20788089

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:721件

2017/04/02 21:19(1年以上前)

こんばんは。
一般的に若い女性が使う用途だと、ご友人がミラーレスを推されるのも理解できます。
一眼レフの場合はどうしても大きくなってしまうので、持ち出さなくなってしまうと意味がないですから…。

また、他の方が仰るように「iPhoneよりきれいな」ということであれば、あまりレフ機に拘る必要もなさそうですね。
ある程度の大きさでプリントや等倍比較するなら別ですが、大きな背景ボケとか焦点距離の長い圧縮された風景とかでない限り、その違いを見極めるのは難しいかもしれません。
インスタやFacebook等のSNSにアップするような範囲だと、デジタルフィルター等の加工の方が圧倒的に見た目に影響が大きいですし、小さくリサイズされるので画質の差は分からない程度に埋められてしまいます。

また、ご予算が5万円でレンズ付のキットとなると、やはり選択肢は少ないですね…。
1割だけ予算を追加した範囲ではこんな感じです。
▼一眼レフ
http://kakaku.com/camera/digital-slr/itemlist.aspx?pdf_Spec112=1&pdf_pr=-55000
▼ミラーレス
http://kakaku.com/camera/mirrorless-slr/itemlist.aspx?pdf_se=1,2,3,4,6,10&pdf_Spec112=1&pdf_so=p1&pdf_pr=-55000

コンパクトさではPENやLUMIXもいいと思いますが、(パナはデジカメ部門の事業縮小を表明しましたし)私はキヤノン以外よく分からないので、ご予算に収めるならM10のダブルレンズキットというのも選択肢に加えてはどうでしょうか。
センサーサイズ・画素数ともにX7と同じで、画像処理エンジンはこちらの方が少し新しいです。
http://cweb.canon.jp/eos/lineup/m10/feature-highquality.html

旅行や遊びに行ったとき…ということなので、少し広めに背景が写る15-45mmと背景ボケで被写体が浮かび上がったような写真を取りやすい22mm単焦点のセットです。
チルト液晶で自撮りもできますし、Wi-Fiでスマホと連携できるので、X7より女性がご友人やご家族との旅行で使うには向いていると思います(※一般論)。

キヤノンのミラーレスは他社よりも遅れていると言われ、実際否定はできませんが(苦笑)、あまり動きものを撮らず風景等がメインでしたらそれほど気にならないと思います。
私も初代Mを使っていますが、動きものを撮るときは一眼レフと使い分けています。

ご予算にあまり余裕がないとのことですので、優先度の低い項目は諦める等、ある程度割り切りも必要ですが、今後レンズの追加等も考えられないのであれば、レンズ交換式カメラでなくてもよいかもしれませんね。
(大きな背景ボケ等を望むのでしたら、センサーサイズが大きい方が有利ですが。)

書込番号:20788166

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29610件Goodアンサー獲得:1641件

2017/04/03 07:53(1年以上前)

X7はお勧めですが

ミラーレスより明らかに大きいです
(特に厚み)

ある程度覚悟しないと
お友達の大きさ批判(小ささ自慢?)にイライラするかも

です


書込番号:20789052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2017/04/03 08:02(1年以上前)

持ち運び限定で、iPhoneより綺麗に撮りたいなら、1型センサーのソニーRX100で十分な気がしますが。
スマホは軽くて手軽だから写真撮るけど。
一眼レフは重くて大きくてそのうち億劫になって持ちはこばなくなる人もいます。
そこらへんも考えないといけませんね。
小さいバックには入りませんので。

まあ、でも、友達がどうこうより、自分が買いたいとおもったものを買った方が良いですね。
大きさでダメなら買い換えればいいかと。

書込番号:20789063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14978件Goodアンサー獲得:1430件

2017/04/03 18:47(1年以上前)

こんにちは。

X7は今他の機種と比べても例外的に激安なんですよね。
とりあえず金額的に敷居が低いので最初の一眼レフとしてはお勧めではありますが、
もしレンズも含めて小型軽量にしたいのであればミラーレスのほうがいいかなと思います。
少し(というかだいぶ?)予算オーバーですが、OM-D E-M10Mark2を推しておきます。
ご参考まで。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000017175_J0000017176&pd_ctg=0049

書込番号:20790138

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2427件Goodアンサー獲得:125件

2017/04/05 13:55(1年以上前)

別機種
別機種

こんにちは。

X7&M10ユーザーです。

おそらくですが、予算5万前後で当機がレンズ2つもついて最安だったからの投稿と
思われます。
大きさが気にならなければお薦めします。

>ミラーレスを持っている友達からミラーレスをごり押しされて迷い始めました、、、(ーー;)
 予算は五万前後です( ; ; )

ミラーレスと言っても結構な数がありまして・・・
5万以内で買えそうで、ほぼ現役モデルというと同じくキヤノンのM10レンズキットくらしか
ありませんよね〜

お友達推奨のミラーレスですが、まさか10万円級じゃ、ありませんよね〜?
だとしたらぶん殴ってやりましょう(笑)


書込番号:20794192

ナイスクチコミ!2


6084さん
クチコミ投稿数:11860件Goodアンサー獲得:246件

2017/04/18 21:16(1年以上前)

機種不明

GX7 α6000 キスデジX

>umemi1782さん

はじめまして6084と申します。

ミラーレス機でも、「選ぶレンズによっては」なのですが、小型の一眼レフと大差ない大きさになります。

写真は左から、パナソニック旧GX7、ソニーα6000、キヤノン旧キスデジXです。

それぞれに似た様な高倍率ズームレンズが装着してあります。

*キスデジX:キスX7のご先祖様です。かなりの旧機種です。

書込番号:20827810

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X7 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X7 ダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 4月24日

EOS Kiss X7 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <2830

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング