『DSDネイティブ再生?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(ミニプラグ):1系統 ハイレゾ:○ The International ALO-1968 [Black]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • The International ALO-1968 [Black]の価格比較
  • The International ALO-1968 [Black]のスペック・仕様
  • The International ALO-1968 [Black]のレビュー
  • The International ALO-1968 [Black]のクチコミ
  • The International ALO-1968 [Black]の画像・動画
  • The International ALO-1968 [Black]のピックアップリスト
  • The International ALO-1968 [Black]のオークション

The International ALO-1968 [Black]ALO Audio

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 3月 4日

  • The International ALO-1968 [Black]の価格比較
  • The International ALO-1968 [Black]のスペック・仕様
  • The International ALO-1968 [Black]のレビュー
  • The International ALO-1968 [Black]のクチコミ
  • The International ALO-1968 [Black]の画像・動画
  • The International ALO-1968 [Black]のピックアップリスト
  • The International ALO-1968 [Black]のオークション


「The International ALO-1968 [Black]」のクチコミ掲示板に
The International ALO-1968 [Black]を新規書き込みThe International ALO-1968 [Black]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

DSDネイティブ再生?

2015/02/24 02:09(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > ALO Audio > The International ALO-1968 [Black]

スレ主 hkgoodwindさん
クチコミ投稿数:376件 The International ALO-1968 [Black]の満足度5

特価だったので今さら購入^o^
iphone6+HFPlayer→LightningUSBカメラアダプタ+付属ケーブル→International→バランスケーブル+mdr-z7でお試し中。
音の評価はもう少しならしてから…。
DACはCirrus Logic CS4398との事ですが、HFPlayerのDSD出力設定でDoPでも音でますね…。
コレってDSDネイティブ再生???
どなたか詳細ご存知ですか?

書込番号:18512012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2015/02/24 13:57(1年以上前)

こんにちは

>コレってDSDネイティブ再生???

HFPlayerの設定でDSDネイティブ出力して音がでているならならそうなります。
HFPlayerの設定でDoP(DSD over PCM)の場合は、PCMに変換されています。

書込番号:18513179

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4845件Goodアンサー獲得:1144件

2015/02/24 14:44(1年以上前)

hkgoodwindさん、LVEledeviさん、こんにちは。

>DoP(DSD over PCM)の場合は、PCMに変換されています
DoPはDSDネイティブ送信であって、PCM変換ではないです。
あくまで、DSD信号をPCM信号に偽装して送信しているだけです。

>DACはCirrus Logic CS4398との事ですが
CS4398は、DACチップ内部でDSD→アナログ変換だけではなく、
DSD→PCM変換→アナログ変換というようにする機能もあるので、
実際にネイティブ再生になっているかどうかは設計しだいなので
仕様が詳しく公表されていないとわからないです。

書込番号:18513281

Goodアンサーナイスクチコミ!4


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件

2015/02/24 16:05(1年以上前)

メーカーHPではDSD対応を謳ってないので怪しいところですね。
対応していれば商売的にはまず書いて来そうなので。

Androidでは幾つか試してますが、
5.6MHz変換がDACではロック出来ずに2.8MHzで再生されたり、
従来HFplayerに対応してない機器(dragonfly)でも何故か再生されたり(44.1khzが48khzで再生)
HF playerの表記と、実際にDACで受けてるレートが異なるケースはありました。

書込番号:18513464 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 hkgoodwindさん
クチコミ投稿数:376件 The International ALO-1968 [Black]の満足度5

2015/02/24 16:33(1年以上前)

皆様。早速の返信ありがとうございます。

>CS4398は、DACチップ内部でDSD→アナログ変換だけではなく、
>DSD→PCM変換→アナログ変換というようにする機能もあるので、

なるほど。iphone側でDSD→PCM変換してなくても、International側で一旦DSD→PCM変換している可能性があるという事ですね。

確かに手持ちのak100iiも同じCS4398ですが、こちらもDSD→PCM変換してますもんね。(同じDacでもak240はDSDネイティブ再生)

最近はDSD音源が増えてきたので、本当のところが気になります。ただ今のところ、HF PlayerでDSDの出力形式をPCMとDoPに切り替えると音質が変わる事だけは確かです。

書込番号:18513534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 hkgoodwindさん
クチコミ投稿数:376件 The International ALO-1968 [Black]の満足度5

2015/03/01 01:27(1年以上前)

international接続(DSD再生)時

MAP-S1接続(DSD再生)時

自己レスです。(^^;;

自宅の据置型MAP-S1に繋げてDoP出力させた際の表示(2.82MHz DSD)と本機に繋げた際の表示(88.2KHz PCM)の差をみる限り、どうやらDSD→アナログ変換ではなく、DSD→PCM変換→アナログ変換の可能性が高いです。たぶんネイティブ再生はできず、88.2kHz/24bitのPCMにリアルタイム変換しながらの再生かなと思われます。

少々残念でしたが、そんな事はどーでも良くなる程iphone6+internationalの音質は素晴らしく、AK100ii+(RSAバランス接続)internationalと比べても遜色なしです。音源のデコード方法!?など音質を決めるほんの一部にすぎないんだなと実感しました。

返信頂いた皆様、ありがとうございました。

書込番号:18529610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ALO Audio > The International ALO-1968 [Black]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

The International ALO-1968 [Black]
ALO Audio

The International ALO-1968 [Black]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 3月 4日

The International ALO-1968 [Black]をお気に入り製品に追加する <16

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング