『電源が連動してオンにならない』のクチコミ掲示板

2013年 4月26日 発売

シアターバー SC-HTB170-S [シルバー]

  • サブウーハー内蔵ながら、高さ79mm(※ベーシックスタンド使用時)の低背設計を実現し、テレビの前にも置いても画面と重なりにくい「シアターバー」。
  • サブウーハー内の2つのスピーカーユニットを向かい合わせに配置し、互いの振動を打ち消し合う「振動キラー」を搭載。階下や隣室への振動を抑える。
  • 設置角度は、0・30・80度のほか、90度での壁掛け設置にも対応。検知センサーを搭載し、設置角度に合わせた最適な音響を楽しめる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:サウンドバー チャンネル数:2.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:60W ウーハー最大出力:60W シアターバー SC-HTB170-S [シルバー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • シアターバー SC-HTB170-S [シルバー]の価格比較
  • シアターバー SC-HTB170-S [シルバー]のスペック・仕様
  • シアターバー SC-HTB170-S [シルバー]のレビュー
  • シアターバー SC-HTB170-S [シルバー]のクチコミ
  • シアターバー SC-HTB170-S [シルバー]の画像・動画
  • シアターバー SC-HTB170-S [シルバー]のピックアップリスト
  • シアターバー SC-HTB170-S [シルバー]のオークション

シアターバー SC-HTB170-S [シルバー]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 4月26日

  • シアターバー SC-HTB170-S [シルバー]の価格比較
  • シアターバー SC-HTB170-S [シルバー]のスペック・仕様
  • シアターバー SC-HTB170-S [シルバー]のレビュー
  • シアターバー SC-HTB170-S [シルバー]のクチコミ
  • シアターバー SC-HTB170-S [シルバー]の画像・動画
  • シアターバー SC-HTB170-S [シルバー]のピックアップリスト
  • シアターバー SC-HTB170-S [シルバー]のオークション


「シアターバー SC-HTB170-S [シルバー]」のクチコミ掲示板に
シアターバー SC-HTB170-S [シルバー]を新規書き込みシアターバー SC-HTB170-S [シルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

電源が連動してオンにならない

2013/04/27 23:49(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > パナソニック > シアターバー SC-HTB170-S [シルバー]

スレ主 negativestさん
クチコミ投稿数:7件

発売日に購入しテレビと接続したところ、HDMI連動で電源オンがどうにも上手く行きません。
テレビはREGZA Z1でHDMIのARC付きの端子に接続し
設定から優先スピーカーをAVシステムスピーカーにしても症状が改善されません。
音量コントロール、及び電源オフはテレビ側のリモコンで完璧に動作しています。

これさえなければ省スペースの大変バランスが良い機種なのですが…

書込番号:16067092

ナイスクチコミ!4


返信する
9832312eさん
クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2013/04/28 00:18(1年以上前)

レグザリンク対応機器に含まれていないので電源連動がうまくいかない可能性はありますね。
シアターもDIGAと接続前提で説明書も記載されているので、そこも関係するかもしれませんね。
そもそも設定の不備ではなくうまく対応しない機種同士かもしれませんね。
ケーブルの抜き差し等を試してみてもいいかもしれませんね。
http://www.toshiba.co.jp/regza/support/relate/regzalink_audio.htm

書込番号:16067213

ナイスクチコミ!1


スレ主 negativestさん
クチコミ投稿数:7件

2013/04/28 15:16(1年以上前)

ケーブル抜き差しもだめでしたね。

HDMIのARCではない方に接続をし、かつ光ケーブル結線を試したところ
これでも電源オンのみ連動しません。

これは最新のREGZAでもどうなるかわかりませんね。東芝製とパナソニックの相性問題かも知れません。
似た条件で本製品を購入希望の方は「電源連動オンのみ不可」の認識をされた方が無難かと思います。

またREGZAで連動できた方は、ぜひ成功例を聞かせてほしいです。

書込番号:16069181

ナイスクチコミ!1


9832312eさん
クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2013/04/28 16:48(1年以上前)

ビエラのために作られたと言える程の説明書の記載ですので、他社製品で使えなくても無理はないかと思いますね。
panasonicは他社製品との連携に積極的ではないので、動かなくても無理はないかと思いますね。
パイオニアやオンキョーとの違いは他社製品で使うことを前提としているか、自社製品と使うことを前提としているかですね。

書込番号:16069421

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2013/05/02 21:58(1年以上前)

当方もこのモデルを検討中の一人です。ちなみにTVは東芝のJ7です。
現在、前のモデルSC-HTB10を接続していますが電源オンオフ音量+−と
問題なく動作しています。たまに音が出ない時がある物のリンクはしています。

ここでSC-HTB10のレビューとスレにレグザに接続しているユーザーが沢山いますが
みな、ちゃんとリンクしている様です。HTB170から急にビエラリンクとレクザリンクの
相性が悪くなった使えなくなったとは思えないのですが?

一度TVの接続機器設定でHDMI連動設定を確認してみましたか?
全ての項目で連動する使用するになっていますか?連動機器テレビ電源が連動する
になっていても電源オンにならないのであれば、この機種から何らかのリンクの
機能変更がされているのかもしれません。

当方も検討中なので電源オンが連動しなければ購入を断念しなければなりません。
一度、設定を確認して頂きご報告頂ければ幸いです。

書込番号:16086771

ナイスクチコミ!0


Sintesiさん
クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:21件 シアターバー SC-HTB170-S [シルバー]の満足度1

2013/05/03 19:32(1年以上前)

発売日に購入し、同じ現象が発生しました。
TVはSONYで、HDMI(ARC非対応)+光デジタルケーブルで接続しています。
購入後、現象が3回発生したので、パナに問い合わせると
初期不良であろう、とのことでした。

私の場合、最初の2回は電源の抜き差し後、電源オンになりましたが
3回目の時は電源抜き差ししても、電源オンにならず、業を煮やして
パナに連絡。対応方法としては、
「電源、HDMIなどケーブル類はすべて外し、5時間放置してみてください」
とのことだったので、使い物にならないと思い、返品することにしました。
パナの製品は好きですが、今回ばかりは大ハズレっぽいですね。

書込番号:16090178

ナイスクチコミ!1


Sintesiさん
クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:21件 シアターバー SC-HTB170-S [シルバー]の満足度1

2013/05/03 19:35(1年以上前)

<補足>
私の場合は、TVとの電源連動はできないので、シアターバー→TVの順で
電源を入れていました。

書込番号:16090188

ナイスクチコミ!0


スレ主 negativestさん
クチコミ投稿数:7件

2013/05/03 20:16(1年以上前)

みなさま参考になる情報大変ありがとうございます。

結論としては電源ONの連動はあきらめ、現在、学習リモコンのマクロで対応しています。
※リモコンで電源ONするとTVと本製品が同時起動するよう設定。

>かめっちょまこ さん
HDMI連動設定はすべて「連動する」としていますので
設定ミスとは思えず、同条件ではやはり発生するんじゃないかなぁ・・・と思います。
参考になれば幸いです。

実は電源オン以外にもまったく操作を受け付けない「フリーズ状態」が発生していました。
このフリーズになるとTVの音が本製品に渡され音が出ないのです(そのくせ本製品は電源Offなので音が出ません)
さらにTV側からのスピーカー切り替えが効かずTV本来のスピーカーに音を戻せなくなります。
本製品の電源ボタン長押しでのリセットもできず、電源コードの引き抜きでのみ解消するという
大変厄介な現象です(今日までで2回発生)

パナソニックのサポートに、この”フリーズに関して”問い合わせたところ
私の場合も「ケーブルを外し、電源を抜いて15分待ってからTVもろもろ再設定してほしい」と言われ、これで解消しました。
フリーズは今のところ再発しておりませんのでリセットする際の参考としてください。


上記対応をした後で「もしかしたら!?」と思いましたが
やっぱり電源連動はオンだけができない状態でした。

書込番号:16090330

ナイスクチコミ!0


黒牛乳さん
クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:2件 シアターバー SC-HTB170-S [シルバー]のオーナーシアターバー SC-HTB170-S [シルバー]の満足度1

2013/05/03 23:42(1年以上前)

レビュー書いた者ですが
購入3日で電源入らなくなりました
テレビはビエラで相性はいいはずなので単純にパナがきっちりとした仕事をせず中途半端に作ったため起きた初期不良だと思います

パナに電話した所同じような症状の人はいない
更にはお客様がスピーカーをぶつけたり落としたりされませんでしたか?とかちょっとムカっとする事まで言われました

今は交換してもらえて今のところ正常に動いてますが何か腑に落ちないです

せっかくデザインに惚れて発売後すぐに手に入れたのにガッカリです

書込番号:16091259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 negativestさん
クチコミ投稿数:7件

2013/05/05 19:39(1年以上前)

スレ主です。
またまた電源が入らなくなりました。
電源ケーブル抜き差しで復旧できるとは思うのですが
証左のためこのままとし修理依頼をかけてみます。

書込番号:16098570

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2013/05/11 15:29(1年以上前)

先日、量販店に展示されていたので店員にお願いして
レグザZ7に接続してもらった結果、電源オンオフ音量+−と
リンクしました。

しかし喜びも束の間3度ほど電源オンオフしていたら急に電源オンのみ
反応しなくなりました。店員も「さっきまで連動してたのに」?
と色々試してくれましたが、復旧しませんでした。

やはりこの機種、他のスレからもある様に電源部分に問題あり見たいですね
修理依頼されて、その後はどうですか?
前記の事からレグザでも不具合が無ければ、ちゃんとリンクすると思われます。

メーカーには、その辺りをきちんと修理改善を迫って見てはいかがかと思います。
Z7で数回ですが間違いなくリンクしたので当方もいづれ購入する予定です。
後はメーカーの対応、改善次第です。

書込番号:16121248

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 negativestさん
クチコミ投稿数:7件

2013/05/11 15:35(1年以上前)

スレ主です。
最終的な報告となります。

「メーカーが購入金額の全額で買い取り」となりました。

メーカーは同様の事象を多数把握しているが原因が未だ特定できておらず
修理方法も確定してないための特別措置だそうです。

現状売られているものも同様の症状を抱えているはずですので
対応版が出るまで販売停止になるのかもしれません。

動きさえすれば良い製品であるため大変残念です。

書込番号:16121270

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > シアターバー SC-HTB170-S [シルバー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

シアターバー SC-HTB170-S [シルバー]
パナソニック

シアターバー SC-HTB170-S [シルバー]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 4月26日

シアターバー SC-HTB170-S [シルバー]をお気に入り製品に追加する <133

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング