SSD > CFD > CSSD-S6T128NHG5Q
こんにちわ!
最近この製品購入のちレノボ製X220(4290)へ換装致しました。
クローンした後リカバーリしクリーンインストール行いましたが
体感的にも満足な速度が得られておりません。
現環境(レノボX220)
Windows7 pro(64bit):メモリー:4G
以上の環境にてネット等などでインテルのドライバー等を入れており出来る範囲は
行いましたが、これ以上のわかりません。
そもそもこのPCではこちらが限界なのか、または何かが間違っているのか
ご意見、アドバイス、道筋等をお伺い出来れば幸いです。
宜しくお願い致します。
書込番号:17282272
1点
SSDでパーティション分けする必要があったのかはともかく、速度自体はそこそこ出ているんじゃないかと思います。
もう少しいい結果が出てもいいかもとは思いますが、1割程度ベンチ結果が良くなったからといってそんなに体感で変わるとも思えませんが・・・・・・。
省電力機能を切る、とかそういうことをするとノートPCの場合はまたちょっと問題あるかもしれませんし(バッテリーの駆動時間とか)。
書込番号:17282295
1点
パテサイズが中途半端なのがよく分かりませんけど、
この速度で体感速度満足できませんか、そこそこの速度は出ているかと思いますが。
元はHDDですよね、SSD換装でこの速度なら十分満足出来るはずですが。
書込番号:17282342
0点
ふ〜あんさん
お使いのノートは、
http://kakaku.com/item/K0000240387/spec/
でしょうか?
>クローンした後リカバーリしクリーンインストール行いましたが
「クローンして」メーカーの復元領域も含めてって事ですよね?そして、その領域からリカバリーしたということでしょうか?
この77GBは、そういう意味でのC:ドライブと判断したんですが間違いないでしょうか。
できればですが、それで無くても128GBという限られた容量なので、元の320GBHDDの状態でリカバリーディスクを作成して、リカバリーしてはどうでしょうか?
※リカバリー領域無しに出来るかどうかまでは調べてないですが。
その上で、iRSTを11.2当たりにすると少しは改善するかもしれません。
アップされたCDMのスコアで充分HDDより快適になっているはずですが、QD32書込が170MB/s位までは出そうな気がします。
もし、それでも体感できないなら、SSD以外の原因もあるかもしれませんネ。
書込番号:17282669
0点
クールシルバーメタリックさん
JZS145さん
早速のアドバイスありがとうございます。
やはりこれが上限的な形なんですね。。。。
書込番号:17283162
0点
流浪のテスターさん
早速の意見有難う御座います。
>「クローンして」メーカーの復元領域も含めてって事ですよね?そして、
>その領域からリカバリーしたということでしょうか?
>この77GBは、そういう意味でのC:ドライブと判断したんですが間違いないでしょうか。
こちらのパソコンは中古購入でして、その際はwin7pro 32bitでしたが
レノボより64bitのwin7pro 64bitを購入してリカバリー致しました。
パーテションはデータ用ドライブが欲しいかったのでフリーソフトで適当な割り当てを
自分で作りました^^;
>できればですが、それで無くても128GBという限られた容量なので、
>元の320GBHDDの状態でリカバリーディスクを作成して、リカバリーしてはどうでしょうか?
>※リカバリー領域無しに出来るかどうかまでは調べてないですが。
時期が来ましたらリカバリーを行って見ようと思います。
>その上で、iRSTを11.2当たりにすると少しは改善するかもしれません。
↑
どの様な意味でしょうか?
内臓系は初心者でして調べた結果インテルのドライバーのバージョンでしょうか?
もし他に気軽に試すような事があればお忙しいとは存じますがアドバイスを頂ければ幸いです。
書込番号:17283228
0点
なるほど、そういう経緯だったのですね。その辺をそのまま、初回の質問時に書いておくと、欲しい回答がつきやすくなりますよ。
さて、そういう事であれば、クローンしたことが原因かもしれないので、時間があるときに、クリーンインストールした方が良いと思います。コントローラーがSandForceのSSDではよく、クローンでプチフリでトラブルになったりしますが、そのままクリーンインストールすると、嘘のように解消された経験もあります。
※本SSDでは無いと思いますがクローンでのトラブルはよくあるので。
iRSTは、インテル® ラピッド・ストレージ・テクノロジー (インテル® RST)の略です。インテルサイトでドライバーの検索をすれば入手できます。QD32はこれにより格段に向上する事が期待できます。
http://review.kakaku.com/review/K0000495564/ReviewCD=602429/#tab
Windows7、iRST11.2のデスクトップでQD32は、私の計測でR/W:381・212MB/s位になります。
書込番号:17283876
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CFD > CSSD-S6T128NHG5Q」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2020/08/28 20:00:27 | |
| 5 | 2015/04/16 6:47:32 | |
| 8 | 2014/12/31 12:51:04 | |
| 9 | 2014/08/08 21:40:42 | |
| 4 | 2015/06/26 4:09:40 | |
| 6 | 2014/05/18 15:08:45 | |
| 1 | 2014/03/14 21:23:00 | |
| 7 | 2014/03/16 9:15:43 | |
| 4 | 2014/03/06 19:19:14 | |
| 13 | 2014/03/02 12:55:23 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)





