『リアブレーキ』 のクチコミ掲示板

RSS


「CRF250M」のクチコミ掲示板に
CRF250Mを新規書き込みCRF250Mをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

標準

リアブレーキ

2013/07/02 00:30(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > CRF250M

スレ主 mo114さん
クチコミ投稿数:2件 CRF250MのオーナーCRF250Mの満足度4

最近CRF250Mを買ったのですが、今まで乗ったバイクの中で一番リアのブレーキが効かない(効きが悪い)のですが他の方も同じでしょうか?
使用するのが停車時のみで速度を落としたりするのには全くといいほど使えないので社外でもよろしいのでオススメあればよろしくお願いします。

書込番号:16318535

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3091件Goodアンサー獲得:475件

2013/07/02 08:18(1年以上前)

どのようなバイクと比べてるかは知りませんが、ブレーキの当りが付いてきたら効きは改善されるのでは?
もう少し様子を見てもブレーキに不満があるならシンタード等の効くパッドに交換ですかね

書込番号:16319114

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3641件Goodアンサー獲得:295件

2013/07/02 09:34(1年以上前)

あと・・普通のばいくは停止減速に主に使うのはフロント、
リアは姿勢安定のコントロールと減速の補助です(個人的には2〜3割)

ハーレーなんかだとリアがメインになりますが

今まで乗ってたのが何なんですかね
オフ車はロードモデルと比べて基本的にリアブレーキの効き弱いです
モタードはオフ車とブレーキ回り共通ならそこいらへんも見直しいるかも

書込番号:16319323

ナイスクチコミ!5


kumakeiさん
銀メダル クチコミ投稿数:3575件Goodアンサー獲得:619件

2013/07/02 10:53(1年以上前)

鳴らし運転中でしたらただ単にあたりがついてないだけかもしれませんね

ただモタードやオフ車はリアブレーキががっつりきくような車種はほとんどないとおもいますよ。
あんまりがっつりききすぎると荒い路面や未舗装路なんかで簡単にロックしてしまいコントロールが難しくなりますからね(車体が軽いぶんロックしてもある程度余裕はありますが)

書込番号:16319538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


pmbさん
クチコミ投稿数:532件Goodアンサー獲得:57件

2013/07/02 12:42(1年以上前)

KAWASAKIですが、KLX125も最初のうちはリアブレーキは効かない印象でした。でも、慣らし(ライダー含む)が終わる頃には、全く心配は感じなくなりました。ちなみに、最初に店の方にも乗って頂きましたが、『OFF車ならこの程度は普通。それでも心配ならまた見ますよ』と言っていただきました。

で、CBR250Rも乗ってますが、ある程度のスピードが出ていると、リアブレーキは全く効かない印象ですね。だからこそ、コントロールには使いやすいですよ。

特に問題ないかと。

書込番号:16319788

ナイスクチコミ!1


スレ主 mo114さん
クチコミ投稿数:2件 CRF250MのオーナーCRF250Mの満足度4

2013/07/02 17:33(1年以上前)

色々と意見ありがとうございます。

honda推奨の500kmの慣らしは済んでいるのですが、2000〜3000までは様子を見ようかと思います。
それでも心配ならヤマハ乗りさんの言うとおりパッド交換を検討してみます。

因みに今までのバイクは

ストリートマジック50
CRM50
jazz
フュージョン
CB400SF
alloro125

新車は初めてなので不慣れ部分もあるかと思うので気長に見てみます。

書込番号:16320599

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件 CRF250Mの満足度4

2015/06/18 00:32(1年以上前)

確かに効きませんがこの手のバイクはこの位で良いのでは?田舎者の私ですが慣らし運転中で、交通量の多いところは行かないようにしています。土手沿いなどで急ブレーキの練習していますが、全然ロックしないですね。スピード出しすぎた時は危ないかもしれませんが、あとは腕でカバーですかね。

書込番号:18882269

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > CRF250M」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
LED化やカスタムパーツについて教えて下さい(^_^) 9 2019/06/30 11:47:00
エンスト?ですね。 10 2016/04/25 20:12:11
購入しました。 0 2015/10/03 12:52:12
リコールについてですが 1 2015/07/01 20:40:32
買ってしまいました。 2 2015/06/17 23:59:49
CRF250M故障 6 2015/07/02 18:54:24
やっちゃった・・・SP忠男 3 2014/11/01 22:07:30
ニュートラルに入りずらい 6 2014/07/19 19:43:49
CRF250Mが初バイクになりました 5 2015/09/08 0:28:21
リアブレーキ 6 2015/06/18 0:32:15

「ホンダ > CRF250M」のクチコミを見る(全 63件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

CRF250M
ホンダ

CRF250M

新車価格帯:

CRF250Mをお気に入り製品に追加する <12

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング