『ずっしり重いです』のクチコミ掲示板

2013年 5月25日 発売

フジノンレンズ XF55-200mmF3.5-4.8 R LM OIS

  • 「FUJIFILM X-Pro1」「FUJIFILM X-E1」用交換レンズ。明るい開放F値と画面中央から周辺まで高解像感を実現するオールガラス製の望遠ズームレンズ。
  • 高解像感と低ノイズを実現する「X-Trans CMOSセンサー」の性能を最大限に引き出す光学設計。広角端84mmから望遠端305mmを1本でカバー。
  • シャッタースピード4.5段分の手ブレ軽減効果を発揮する手ブレ補正機構を搭載。光量の少ないシーンや絞りを絞り込んだときの手持ち撮影をサポート。
最安価格(税込):

¥85,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥85,799

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥46,620 (22製品)


価格帯:¥85,000¥118,278 (37店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:55〜200mm 重量:580g 対応マウント:Xマウント系 フジノンレンズ XF55-200mmF3.5-4.8 R LM OISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • フジノンレンズ XF55-200mmF3.5-4.8 R LM OISの価格比較
  • フジノンレンズ XF55-200mmF3.5-4.8 R LM OISの中古価格比較
  • フジノンレンズ XF55-200mmF3.5-4.8 R LM OISの買取価格
  • フジノンレンズ XF55-200mmF3.5-4.8 R LM OISのスペック・仕様
  • フジノンレンズ XF55-200mmF3.5-4.8 R LM OISのレビュー
  • フジノンレンズ XF55-200mmF3.5-4.8 R LM OISのクチコミ
  • フジノンレンズ XF55-200mmF3.5-4.8 R LM OISの画像・動画
  • フジノンレンズ XF55-200mmF3.5-4.8 R LM OISのピックアップリスト
  • フジノンレンズ XF55-200mmF3.5-4.8 R LM OISのオークション

フジノンレンズ XF55-200mmF3.5-4.8 R LM OIS富士フイルム

最安価格(税込):¥85,000 (前週比:±0 ) 発売日:2013年 5月25日

  • フジノンレンズ XF55-200mmF3.5-4.8 R LM OISの価格比較
  • フジノンレンズ XF55-200mmF3.5-4.8 R LM OISの中古価格比較
  • フジノンレンズ XF55-200mmF3.5-4.8 R LM OISの買取価格
  • フジノンレンズ XF55-200mmF3.5-4.8 R LM OISのスペック・仕様
  • フジノンレンズ XF55-200mmF3.5-4.8 R LM OISのレビュー
  • フジノンレンズ XF55-200mmF3.5-4.8 R LM OISのクチコミ
  • フジノンレンズ XF55-200mmF3.5-4.8 R LM OISの画像・動画
  • フジノンレンズ XF55-200mmF3.5-4.8 R LM OISのピックアップリスト
  • フジノンレンズ XF55-200mmF3.5-4.8 R LM OISのオークション

『ずっしり重いです』 のクチコミ掲示板

RSS


「フジノンレンズ XF55-200mmF3.5-4.8 R LM OIS」のクチコミ掲示板に
フジノンレンズ XF55-200mmF3.5-4.8 R LM OISを新規書き込みフジノンレンズ XF55-200mmF3.5-4.8 R LM OISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信7

お気に入りに追加

標準

ずっしり重いです

2014/03/14 10:16(1年以上前)


レンズ > 富士フイルム > フジノンレンズ XF55-200mmF3.5-4.8 R LM OIS

クチコミ投稿数:392件 フジノンレンズ XF55-200mmF3.5-4.8 R LM OISの満足度4
当機種

江の島のイソヒヨドリ ほぼ等倍

XF23_F1.4をキャッシュバック1週間前に買ってしまった悔しさからXF35_F1.4をゲット、勢いでついでにXF55-200_もゲットしました。
キタムラはレンズ取り寄せのため平日発注でも週末何でも下取り7,000円を適用してもらい支払いは55,100円でした。

このレンズは買う前から分かってはいましたが580グラムはさすがにずっしり重いです。併用しているオリの75-300Uが423グラム、以前使っていたキヤノンのEFS55-250が390グラムでしたからまさにヘビー級。

おまけにズームリングが重くジワーと回す感じで機敏な動きには遅れがち、もっとも富士機は機敏な動きは苦手だから相応なのかもしれません。

肝心の写りについてはかなりシャープで解像度が高く、色合いもお気に入りなのでまあ重さはこの際我慢かな・・・

書込番号:17301368

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:3件

2014/03/14 15:49(1年以上前)

おめでとうございます。ヒヨドリよく撮れてますね、確かに重量ありますね7D用に使っていたSIGMA18-200DC HSMで実測492gです。ズームリングは重めでよいかなと思います。気温が上がるとレンズ角度によって自重で伸び縮みする物もありました。手持ちでもブレ防止が強力で重宝します。普段M1にも付けることも多く安定化に雲台も替えてしまいました。

書込番号:17302214

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:392件 フジノンレンズ XF55-200mmF3.5-4.8 R LM OISの満足度4

2014/03/14 19:32(1年以上前)

湘南ダイバーさん

300_までならまだしも、200_にしては重いですよね。
でも手ぶれ防止は強力だし、なにより写りがいいから許します。
ズームリングが重い分ダラーンと伸びないかもしれませんね。

書込番号:17302832

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:3件

2014/04/22 11:51(1年以上前)

カメラと散歩 さん、ご購入おめでとうございます。

ところで1つお聞きしたいことがあるのですが、

当方はXーE1を使用してましてこのレンズにとても興味を持っております。

他のカメラとしましてはオリンパスのE−M5を使ってますがこれ用のレンズとして9−18、14−150の二本を持って旅行などをしております。

センサーサイズの違いによるものか画質がフジに比べると落ちてるのかなと感じがしております。

そこでこのXF55−200をX−E1用にと考えているのですが、レンズを見たところストラップ取り付け部がありませんが持ち運びの時にはどのようにされておりますか?

昔のフィルムカメラに比べるとマウント部分が少々頼りなく思ってますので果たしてこのレンズをX−E1に着けた場合にカメラ側のストラップに頼っていいものかなと感じてます。

お教えいただければ幸いです、宜しくお願い致します。

書込番号:17438576

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:392件 フジノンレンズ XF55-200mmF3.5-4.8 R LM OISの満足度4

2014/04/22 15:10(1年以上前)

値下がり希望人間さん
オリンパスのE-M5をお使いなんですね。
私もE-M5とGX7を使っていますが富士のE-1を買って以来色合いに惚れて
E-2もゲットし富士の使用比率が高くなりました。

XF55-200は解像度が高く手振れ防止もよく効くのでお気に入りです。
持ち出す場合はレンズを下向きにしてショルダーバッグに2台横並びにしています。
(1台は単焦点23_、35_又は18-55、もう1台は55-200)

撮影時はショルダーストラップでたすき掛けですが、強度の不安を感じたことはありません。
XFレンズの中では最重量級ですが、それでも580cですから問題無いと信じています。

ちなみにショルダーストラップはエスハイムの20ミリ幅がお気に入りです。http://www.yodobashi.com/EtsHaim-エスハイム-M-7537-カメラストラップ/pd/100000001001357630/

書込番号:17438997

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2014/06/21 10:55(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ソフトバンク・松中選手 連写1/4

ソフトバンク・松中選手 連写2/4

ソフトバンク・松中選手 連写3/4

ソフトバンク・松中選手 連写4/4

遅レスでが・・・
>>XF55-200は解像度が高く手振れ防止もよく効くのでお気に入りです。

望遠端でも絞り開放からバッチリですね。
これで300mmまでカバーしていれば、さらに売れたと思います。

書込番号:17649457

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2014/06/21 11:02(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

中日・祖父江 投手 (2013年ドラフト5位) 連写1/4

中日・祖父江 投手 (2013年ドラフト5位) 連写2/4

中日・祖父江 投手 (2013年ドラフト5位) 連写3/4

中日・祖父江 投手 (2013年ドラフト5位) 連写4/4

続いて中日・祖父江 投手(2013年ドラフト5位)の4連写です。

書込番号:17649469

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:392件 フジノンレンズ XF55-200mmF3.5-4.8 R LM OISの満足度4

2014/06/21 19:18(1年以上前)

モンスターケーブルさん

両方共鮮明でバッチリですねぇ、お見事です!

換算450_まであれば便利ですが、更にヘビー級確実でしょうから・・

もっとも、キヤノンを使っていた頃70-300LISは1キロもありましたけど。

書込番号:17650957

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > フジノンレンズ XF55-200mmF3.5-4.8 R LM OIS」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

フジノンレンズ XF55-200mmF3.5-4.8 R LM OIS
富士フイルム

フジノンレンズ XF55-200mmF3.5-4.8 R LM OIS

最安価格(税込):¥85,000発売日:2013年 5月25日 価格.comの安さの理由は?

フジノンレンズ XF55-200mmF3.5-4.8 R LM OISをお気に入り製品に追加する <573

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング