『クラリオンとアルパインで迷っています。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ Bluetooth:○ VIE-X007WII-B [ブラック]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIE-X007WII-B [ブラック]の価格比較
  • VIE-X007WII-B [ブラック]のスペック・仕様
  • VIE-X007WII-B [ブラック]のレビュー
  • VIE-X007WII-B [ブラック]のクチコミ
  • VIE-X007WII-B [ブラック]の画像・動画
  • VIE-X007WII-B [ブラック]のピックアップリスト
  • VIE-X007WII-B [ブラック]のオークション

VIE-X007WII-B [ブラック]アルパイン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 5月下旬

  • VIE-X007WII-B [ブラック]の価格比較
  • VIE-X007WII-B [ブラック]のスペック・仕様
  • VIE-X007WII-B [ブラック]のレビュー
  • VIE-X007WII-B [ブラック]のクチコミ
  • VIE-X007WII-B [ブラック]の画像・動画
  • VIE-X007WII-B [ブラック]のピックアップリスト
  • VIE-X007WII-B [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > アルパイン > VIE-X007WII-B [ブラック]

『クラリオンとアルパインで迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIE-X007WII-B [ブラック]」のクチコミ掲示板に
VIE-X007WII-B [ブラック]を新規書き込みVIE-X007WII-B [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

クラリオンとアルパインで迷っています。

2013/09/22 19:19(1年以上前)


カーナビ > アルパイン > VIE-X007WII-B [ブラック]

スレ主 ぜん蔵さん
クチコミ投稿数:41件

先週、19年ぶりに新車(プリウスα)を購入し、ナビを空っぽのまま走らせている者です
そろそろナビをつけようと思い、本日みなとみらいのオートBに行ってきました。

ナビとしては、付属部品を含め10万円程度にとどめたいと考えていたので、元々価格の安いクラリオンのNX403か、頑張ってもNX613あたりで考えていたのですが、実記確認と見積もりをお願いしたところ、オートBの社員の方に「私は、この機種(VIE-X007WU−B)をつけているんですが、すごく使いやすいですよー。NX403は基本機能しかなくて、音は全然ダメ。NX613を89800円で買うくらいなら値段が一万円高いがVIE-X007WU−Bがオススメ」と、強力に推奨されました。

アルパイン製は全く選択肢になかったので、保留にして帰ってきましたので、ここでアドバイスを頂ければ、とても助かります。

私の機種選択基準としては、
・ナビは、リアカメラ、ETCなどを付けて、全部で10万円に収まったらうれしい(下記条件でそれが無理なら、15万円までならなんとか)
・ナビ機能は、正確性についてはそこそこであればよく、それほどのこだわりがない(スマホでも使えるため)
・ただ、近くにあるコンビニとかスタンドとか駐車場とか温泉とかを探す時は、ナビでその場ですぐに探したい(Gmapとかでは探しにくいため)
・三歳の子供がいますが、ドライブは気分転換も兼ねるので、音質がよいナビの方がよい(2〜3万円のスピーカーを付けて音質が劇的に変わるなら、それも前向きに考えます)
・iPhone5の動画や音楽がナビで見れるとなおよい(絶対に must have とまではいわないが、nice to have 以上にしたい気持ち大)
といった希望です

よろしくお願いします

書込番号:16619685

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2013/09/22 21:27(1年以上前)

>・iPhone5の動画や音楽がナビで見れるとなおよい(絶対に must have とまではいわないが、nice to have 以上にしたい気持ち大)

iPhone5での動画出力はHDMI出力となりますので、HDMI入力端子が付いているナビをお勧めします

HDMI入力端子が付いたナビは、ケンウッドMDV-Z700(Z700W) 2013年モデルのサイバーナビ パナのRシリーズ アルパインの007WV-S(B)等(VIE-X007WII-Bには付いていません)

プリウスαなら200mmのワイドDINサイズのナビがジャストフィットなので型番にWの付いたモデルだとすっきり納まります(普通DIN180mmのナビだと目隠しの化粧パネルを付ける為多少の違和感有り)

お勧めはケンウッドMDV-Z700Wかな?。

書込番号:16620228

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ぜん蔵さん
クチコミ投稿数:41件

2013/09/22 23:14(1年以上前)

北に住んでいます 様

早速のご回答、誠にありがとうございます。
おすすめは、ケンウッドのMDV-Z700W ですか! 早速このサイトのレビューをチェックしてみましたが、とてもよさそうですね!
値段も他の商品と同じレベルで、10万円には収まらなくとも、15万円には収まりそうですね。
これまでのクラリオンやアルパインを差し置いて、第一候補として検討してみます!!

ちなみにこの商品の場合は、リアカメラやETCなどでおすすめがございましたら、併せてご教示頂けるととても助かります
お時間がある時で構いませんので、よろしくお願い致します

書込番号:16620669

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2013/09/23 07:35(1年以上前)

>ちなみにこの商品の場合は、リアカメラやETCなどでおすすめがございましたら、併せてご教示頂けるととても助かります

Z700Wのリアカメラ端子はRCAなのでお勧めは特にありません、ガイド線もナビの機能で出せるし
一応同じケンウッドの「CMOS-310」を付けるとビュー切替が画面タッチで可能です(私は付けているが実際使わない機能です)
http://www2.jvckenwood.com/products/car_audio/option/camera/cmos_310.html


ETCはナビとの連動を考えているのなら株式会社デンソー製DIU-5310のみ連動する様です
DSRC対応のパナソニック株式会社製CY-DSR110Dでも連動します

連動が不要なら安いETCで構いません。

書込番号:16621583

ナイスクチコミ!1


スレ主 ぜん蔵さん
クチコミ投稿数:41件

2013/09/23 21:44(1年以上前)

北に住んでいます 様

リアカメラやETCについても、迅速かつ簡潔にお応え頂き、本当にありがとうございます。
先ほど、ケンウッドの当該商品をオートBで触ってきましたが、極めて反応がよいですね。
スマホチックな挙動が、嫁にも大好評でしたので、こちらを最優先候補で価格交渉を進めたいと思います

また、ETCやリアカメラも確認してきましたが、どちらもおっしゃるとおりで、特にETCはあまり連携のメリットもなさそうなので
取付費用やセットアップなどのトータルコストで決めようと思います。

ひとつ気になったのは、オートBの店員の方が
「リアカメラをつけて洗車機に入ると、リアカメラと本体の隙間から水が入ってきてしまうので、洗車機は使わないように」
とのことでした。 ホントなのかな〜と思いながら聞いていました。

ありがとうございました!

書込番号:16624757

ナイスクチコミ!1


スレ主 ぜん蔵さん
クチコミ投稿数:41件

2013/10/07 22:38(1年以上前)

後日談です

結局、北に住んでいます様のご紹介で、ケンウッドのZ700Wをオートバックスに見に行ったところ、レスポンスの速さと快適さ、
それと幅広いメディアが見れる拡張性が気に入り、購入に至りました。

その際に、一緒にバックカメラもノジマ・オンラインで購入したのですが、プリウスαにもっともフィットすると思っていた
アルパインのSGS-C900D-PRAが、Z700Wには取り付けられない、と取り付けを依頼した自動車整備屋さんに言われてしまいました。

私はてっきり、どのメーカーのバックカメラでもZ700Wにつけられると思っていたのですが、結局ケンウッドのバックカメラを急ぎで
Amazonで購入する羽目になってしまい、アルパインのバックカメラはノジマオンラインでは返品もできず、ただ余ってしまいました、、、ガクっ

また、スピーカーについても、価格コムの様々な板に書かれていた意見を参考に、アルパインのDDL-R170Sがベストと考えて購入したのですが
整備工場屋さんから、「DDL-R170Sを前部座席につけるのでは、元々ついていたスピーカーと形が違うので、隙間が出来る。別途キットが必要」
と言われてしまい、こちらも急遽インナーバッフルモードKTX-Y691HBをAmazonで取り寄せる羽目になってしまいました。

こんなに苦労するなら、多少高くても量販店で買って、その場で取り付けてもらっても、結果的には同じくらいの金額だったかも知れません。
他の方のご参考になれば幸いです(SGS-C900D-PRAが必要な方はご連絡下さい)

書込番号:16678312

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3088件Goodアンサー獲得:743件

2013/10/08 12:56(1年以上前)

アルパインのバックビューカメラセットSGS-C900D-PRAは一見同社のナビに接続する仕様に見えます。(C900Dの"D"がそれ)
しかし、電源ユニットからは親切にもRCAピンによる映像出力も出ており、汎用入力のナビにもつなげるようになっています。
つまり、Z700Wには映像用ピンコード一本を用意すれば接続できる製品である、ということなのです。
取付説明書を見れば明らかで、それを見逃した電装屋の落ち度です。
ご自身で取付説明書をご確認ください。裏面6項「基本接続図」にきちんと図示されています。

ステアリング連動ガイド線付き仕様や、フィッティングを考慮し選択したスレ主さんの考えを全く考慮していない。
また、施工面でも車両配線を使う事で楽な施工ができたはず。(KENWOODのカメラは内装の中を一生懸命通している)

文句の一つや二つ、言ってやりたいくらいです。
私がスレ主さんのご近所であれば、同行してあげたいところですが、まず無理なのでこれくらいにしておきます。

他人事とはいえ、本当に頭に来ました!

書込番号:16680043

ナイスクチコミ!0


スレ主 ぜん蔵さん
クチコミ投稿数:41件

2013/10/16 22:47(1年以上前)

yanagiken2 様

早速のコメントを頂きまして、本当ありがとうございます。
書き込んで頂いた内容を直ぐに整備工場の取付担当に伝えもしましたが、そもそも私が事前に取説を見ていなかったので、接続ケーブルを用意しきれていませんでした。そのため、やってはみたがどうしても繋がらない、と繰り返すのみでした。

そもそもの原因は、事前に様々な書き込みやメーカーサイトを読んで理解した気になっていて、現物やその取説を自分の目で目視確認していなかった事にありますもで、、、結果として、余計なものを買ってしまうことにもなり、反省しています

補足ですが、取り付け担当は、そこまでカメラの取り付けにこだわるなら、と、ケンウッドのリアカメラとアルパインの取り付けキットをうまく調整して、ほぼ隙間なくリアカメラをつけてくれました。。。ただし、それも完璧ではなかったようで、それはケンウッドのナビのところに別スレッドで報告したいと思います。

ありがとうございました!

書込番号:16715741

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「アルパイン > VIE-X007WII-B [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIE-X007WII-B [ブラック]
アルパイン

VIE-X007WII-B [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 5月下旬

VIE-X007WII-B [ブラック]をお気に入り製品に追加する <21

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング