『乗り心地重視なら』のクチコミ掲示板

Primacy 3 235/50R18 97W 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:18インチ 外径:693mm 総幅:245mm Primacy 3 235/50R18 97Wのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Primacy 3 235/50R18 97Wの価格比較
  • Primacy 3 235/50R18 97Wのスペック・仕様
  • Primacy 3 235/50R18 97Wのレビュー
  • Primacy 3 235/50R18 97Wのクチコミ
  • Primacy 3 235/50R18 97Wの画像・動画
  • Primacy 3 235/50R18 97Wのピックアップリスト
  • Primacy 3 235/50R18 97Wのオークション

Primacy 3 235/50R18 97WMICHELIN

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 6月 1日

  • Primacy 3 235/50R18 97Wの価格比較
  • Primacy 3 235/50R18 97Wのスペック・仕様
  • Primacy 3 235/50R18 97Wのレビュー
  • Primacy 3 235/50R18 97Wのクチコミ
  • Primacy 3 235/50R18 97Wの画像・動画
  • Primacy 3 235/50R18 97Wのピックアップリスト
  • Primacy 3 235/50R18 97Wのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > MICHELIN > Primacy 3 235/50R18 97W

『乗り心地重視なら』 のクチコミ掲示板

RSS


「Primacy 3 235/50R18 97W」のクチコミ掲示板に
Primacy 3 235/50R18 97Wを新規書き込みPrimacy 3 235/50R18 97Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信8

お気に入りに追加

標準

乗り心地重視なら

2015/08/21 18:31(1年以上前)


タイヤ > MICHELIN > Primacy 3 235/50R18 97W

スレ主 mok69さん
クチコミ投稿数:11件

初めて書き込みさせていただきます
現在、primacyLCを使っており、履き替えに後継のprimacy3にしようかと思ったのですが、当クチコミを拝見したところ、LCに比べかなり硬くなったという書き込みが多いので、レグノGR-XIなどにしようかと悩んでいます…
重視ポイントは乗り心地です
道路のつなぎ目やマンホール、小さな段差などを踏んだ時の振動や突き上げ感が少ないもの…です
グリップやライフはそれなりでかまいません
LCのような柔らかい乗り心地はprimacy3には期待出来ないのでしょうか?
また、他にお勧めのタイヤがありましたら教えていただきたく、
よろしくお願いいたします

書込番号:19070830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:13件 Primacy 3 235/50R18 97Wの満足度4

2015/08/22 09:19(1年以上前)

同じくプライマシーLCを使用しています。
このタイヤは今まで履いたタイヤの中でも特別乗り心地に特化してると思います。
以前履いていたレグノGRXTよりも柔らかく乗り心地の面では優れていると思います、安定感はレグノのほうがあると感じました。
プライマシー3は気になるところなのですが乗り心地特化から安定志向に振っていそうなので乗り心地はLCに劣るような気がします。
今の乗り心地、ハンドリングに満足しているならLCを販売しているところを探して履き替えたほうがいいかもしれませんね。

書込番号:19072456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 mok69さん
クチコミ投稿数:11件

2015/08/22 22:28(1年以上前)

平和の凡人さん
ありがとうございます
やはりLCの乗り心地は他にはないようですね…
いろいろなショップに在庫確認したのですが全滅でした
妥協するとなると、やはりGR-XIですかね…
primacy3はかなりスポーツ指向になっているような感じなので…

LC復活して欲しいですね

書込番号:19074593 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件 Primacy 3 235/50R18 97Wの満足度5

2015/08/23 10:23(1年以上前)

プライマシーLCからプライマシー3(225/60R16)に替えたものですが、乗り心地や静粛性はほぼ同等で
雨の日に少し制動距離が短くなったかなという印象です。窒素ガスは入れず、月に1度指定どおりの空気圧
に調整して3年くらい持つと思います。

ビューロVE302からプライマシーLCに替えたとき、乗り心地や静粛性はもちろんのこと、雨の日の安心感
(グリップ、ハンドルからの情報量)が格段に向上したことでしょうか。排水性が高く、素直なハンドリングを
持つ、エナジーセイバーとともにミシュランらしい特徴をもつタイヤだと思いました。

様々なバランスを考えてタイヤメーカーは研究を重ねていますし、プライマシー3を選んでも満足できるのでは
ないでしょうか。プライマシー3に替えて乗り心地が硬くなったのは、空気圧を上げすぎてるか慣らしが済んで
いないように思います。

書込番号:19075803

ナイスクチコミ!2


スレ主 mok69さん
クチコミ投稿数:11件

2015/08/24 23:12(1年以上前)

じんぎすまんさん
ありがとうございます
やはり後継の3にするのが無難なのかもしれませね
GR-XIはロードノイズは抑えられてはいるけど、それほど柔らかくはないようですし…
アドバイス、ありがとうございました

書込番号:19080719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:15件 Primacy 3 235/50R18 97Wの満足度5

2015/08/26 22:21(1年以上前)

Primacy3はたまたま固体不良を2つ引いてしまい泣く泣く別のタイヤに交換しましたが、満足保証プログラムで返品して、とりあえず全額返って来ました。しっくり来なくても返品できるので、Primacy3をお試しで使うのをオススメします。乗り味自体は良いし、特段不満が出るようなピーキーな感じはないです。

Primacy LCについては、私も以前レガシィBP5 2.0GTに履かせていましたが、あのタイヤは非常にコンフォート特化かつ軽快で気に入っていました。高速巡航で満足度が高かったですね。

クルマの種類、高速メインか街乗りかなどの用途が分かりませんが、高速巡航が多い私のPrimacy3の印象は以下の感じです。

・LCよりは重めの感触でピッチング感は減ると思う。段差でのしなやかさはLCの方がいいが、Primacy3の方がゆったり感がでる
・高速での直進性は非常にいい(微妙な凹凸による修正舵が少なく真っ直ぐ走れる)
・コーナリングは安定志向。LCよりたわまず走りやすい。ただしスポーティではない。操舵の反応はおだやか。
・ウェットはあまり不安なし
・ノイズはそこそこあり
・ミシュランにしては真円性の悪い個体が混ざっているかも(街乗りレベルではあまり分かりません)
(おまけ:高速でのシミー排除にこだわる場合、ミシュランのタイヤはホイールへの組み付け技術が高いお店推奨)


総じてLCよりはトータルバランス重視で、乗り味も変わると思います。ただフィーリングが合わなければ満足保証を使えるのがありがたいです。タイヤはなかなか試し履きできないですからね。でもそんなに不満は出ないと思います。

書込番号:19086006

ナイスクチコミ!3


スレ主 mok69さん
クチコミ投稿数:11件

2015/08/28 17:39(1年以上前)

タイタクパートラムさん
アドバイス、ありがとうございます。
固体不良を2つ引いて…とは、不運でしたね…
でも、そういう危険もあるってことですよね…

私は高速重視です。
道路のつなぎ目とか、カーブによくあるしましま模様の微妙なガタガタが気になって…
LCだと、つなぎ目など踏んでも、音はすれど振動無しなので最高でした。
なんでpilot3寄りになってしまったんだか…残念です。
とりあえず、返品保証もあるし、試し履きって感じでトライしてみるのもいいかもですね!
ありがとうございました。

書込番号:19090390

ナイスクチコミ!0


fwip26850さん
クチコミ投稿数:1件

2015/08/31 22:19(1年以上前)

mok69さん
私は、primacy3に履き替えましたが高速道路走行中の音が以前より煩く感じるようになりました。
空気圧を調整してみましたが最適値を見つけることができませんでした。

「静粛性」を一番重視していましたのでやむを得ず「満足保障プログラム」を使って他のタイヤに交換することにしました。
代替タイヤは、現在検討中ですがブリジストン「レグノGR-XI」が最有力候補です。
ご参考まで。

書込番号:19100027

ナイスクチコミ!3


スレ主 mok69さん
クチコミ投稿数:11件

2015/09/08 00:03(1年以上前)

fwip26850さん
情報ありがとうございます
私もGR-XIのクチコミを見ると、どちらにしようか迷ってしまっています…
返品保証があっても、交換に手間がかかるだろうし…
もう少し、検討しようと思っています
XIに履き替えたら、また情報をいただきたく、よろしくお願いいたします!

書込番号:19120577 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MICHELIN > Primacy 3 235/50R18 97W」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Primacy 3 235/50R18 97W
MICHELIN

Primacy 3 235/50R18 97W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 6月 1日

Primacy 3 235/50R18 97Wをお気に入り製品に追加する <5

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング