Primacy 3 215/60R17 96VMICHELIN
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 6月 1日
タイヤ > MICHELIN > Primacy 3 215/60R17 96V
デュアリスのタイヤ選びについてお願いします。そろそろタイヤ交換を考えているのですが、ミシュランのPRIMACY3かトーヨータイヤのTRANPATH LuIIかで悩んでいます。純正のDUELER H/P SPORTでは特に不満はありません。なのでこのまま新しいDUELER H/P SPORTでもいいのですが、なにせ値段が高いので・・・
ミシュランはディーラーから勧められました。またトーヨータイヤはこちらでの評判がいいので気になっています。
当方、毎日の通勤と年に数回600kmほど高速を走ります。
初タイヤ選びで迷子になっております。
よろしくお願いします。
書込番号:17332376 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
トントントントンワシントンさん
DUELER H/P SPORTは名前の通り、比較的運動性能が高いSUV用タイヤです。
このDUELER H/P SPORTの運動性能をどのように考えるかで次に選択するタイヤが決まりそうです。
候補の両タイヤのラベリングは下記のように同一です。
・Primacy 3:転がり抵抗係数A、ウエットグリップ性能b
・TRANPATH LuII:転がり抵抗係数A、ウエットグリップ性能b
しかしながら、実際には両銘柄の性能は結構異なります。
先ず、Primacy 3は静粛性や乗り心地といった快適性能に優れたプレミアムコンフォートタイヤです。
又、Primacy 3はドライ性能も比較的高く、DUELER H/P SPORTと大差無いレベルと考えています。
反面、Primacy 3ではDUELER H/P SPORTに比較して応答性(ハンドリング)が多少劣りそうです。
次にTRANPATH LuIIはプレミアムミニバン用タイヤです。
つまり、TRANPATH LuIIはフラツキや偏摩耗を抑制しながら、快適性能も考慮したタイヤなのです。
重心が高いSUVのデュアリスなら、フラツキが軽減出来るTRANPATH LuIIの方が良いようにも思えます。
又、ライフについてはPrimacy 3よりもTRANPATH LuIIの方が長い事が予想されます。
結論として下記のようになると考えます。
・快適性能とドライ性能を重視するならPrimacy 3
・フラツキや偏摩耗を軽減しながらライフも考慮するならTRANPATH LuII
書込番号:17332790
![]()
0点
トントントントンワシントンさん
ミシュランのプライマシー3を選んだ方良いでしょう
まずトーヨーのミニバンタイヤは確かに、外側の摩耗には強いです
ただそもそも摩耗は標準的です
エクストレイルでトーヨーとミシュランは履いたことがありますが、ミシュランの方が圧倒的に摩耗しません
プライマシー3は、長距離でも疲れにくいです、ドレッドの工夫により外側へ余り入力しないようになってます
カタログにも載ってます
一番いいのは、プライマシー3を購入し、満足保証キャンペーンに応募、満足できなかったらタイヤを変え、ミシュランに返却し返金してもらうのがよいでしょう。
書込番号:17334739 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
スーパーアルテッツァさん、chacha263さんありがとうございます!
正直、まだ悩んでます(笑)しかしミシュランの満足保証キャンペーンは気になりますね。こちらをまず試してみるのも手かもしれませんね。
お二人の意見を参考にしつつ、もう少し考えたいと思います!
書込番号:17336356 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「MICHELIN > Primacy 3 215/60R17 96V」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2019/12/25 23:00:13 | |
| 3 | 2018/12/30 20:58:29 | |
| 4 | 2018/12/22 0:09:48 | |
| 6 | 2018/08/12 12:34:39 | |
| 10 | 2018/06/28 9:11:38 | |
| 21 | 2018/07/25 0:33:34 | |
| 4 | 2018/06/17 20:53:23 | |
| 16 | 2018/06/11 12:49:16 | |
| 9 | 2018/05/31 1:02:49 | |
| 2 | 2018/04/17 21:07:38 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
タイヤ
(最近5年以内の発売・登録)






