Primacy 3 225/55R16 99W XLMICHELIN
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 8月
タイヤ > MICHELIN > Primacy 3 225/55R16 99W XL
アリスト3.0ターボ無しを中古で購入しまして、
タイヤがひび割れている為、交換を検討しています。
今履いてるタイヤは、前輪プライマシー3、
後輪パイロットスポーツ3とプレイズに
なっていまして、乗り心地はイマイチわかりません。
価格をなるべく安く抑えたいのですが、安全性は最低限
維持したいと考えています。
激安タイヤはちょっと不安が有ります。
プライマシー3がコストコで廃タイヤ処理、工賃、窒素ガス永久充填、永久ローテーション込みで、67,240円なので
良さそうなら購入しようと思います。
アリストで過去も含め、履いてる方がいらっしゃいましたら
ぜひアドバイスをお願い致します。
また、お詳しい方からのその他メーカータイヤも含めアドバイスもお待ちしております。
書込番号:19955809 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
アリストではありませんが、現行モデルはレクサスブランドになったトヨタのFRセダンの印象でプライマシーLCとの
共通のインプレッションですが、バケツをひっくり返すような雨の日でも路面の状況を的確に伝えて、ステアリングに
素直に応答して静粛性とのバランスのいいタイヤだと思います。
プライマシーLCは2年半25000キロでパンクしてプライマシー3に交換となりましたが、半年〜1年おきのタイヤ
ローテーションと月に一度はメーカー指定どおりの空気圧に調整すれば3年3万キロは持つタイヤだと思います。
書込番号:19956219
![]()
3点
ひろたぬさん
Primacy 3は欧州銘柄のプレムアムコンフォートタイヤで、高い快適能能と高いドライ&ウエット性能を併せ持つタイヤなのです。
参考までにPrimacy 3の国内ラベリング及び欧州ラベリングは下記の通りです。
Primacy 3 225/55R16 99W XL:転がり抵抗係数A、ウエットグリップ性能b
欧州ラベリング:省燃費性能C、ウエット性能A、静粛性69dB
つまり、Primacy 3は欧州ラベリングでのウエット性能A、静粛性69dBと、ウエット性能や静粛性も優秀なのです。
更には↓のADAC(独)のテスト結果でもPrimacy 3は高評価です。
https://www.adac.de/infotestrat/tests/reifen/sommerreifen/2015_Sommerreifen_Test_205_55_R16.aspx?ComponentId=228381&SourcePageId=31821
以上のようにPrimacy 3はお勧め出来るタイヤだと考えています。
書込番号:19956866
![]()
2点
じんぎすまんさん
アドバイスありがとうございます。
バランスも良く、FRにも適しているようで安心しました。
コーナリングを攻めるような乗り方はしないので、私に合ってるようです。
コストコに毎月行く口実になりそうですw(妻がw)
書込番号:19958131 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スーパーアルテッツァさん
いつもアドバイスありがとうございます。
スーパーアルテッツァさんにオススメされたら買うっきゃ無いですね!
背中を押していただきありがとうございます。
書込番号:19958158 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>スーパーアルテッツァさん
恥ずかしい話しなんですが、妻が金額的にルマン4にしたら?と言われてしまいました。
金額差は約1万円です。
(ルマンだと窒素ガスではない)
目先の金額でなく、コストパフォーマンス的にどちらがオススメでしょうか?
私的には、両タイヤのライフ(タイヤの減り)が気になります。
どちらも変わらないようなら、泣く泣くルマンにします。
ご教授宜しくお願い致します。
書込番号:19983325 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「MICHELIN > Primacy 3 225/55R16 99W XL」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2019/12/25 23:00:13 | |
| 3 | 2018/12/30 20:58:29 | |
| 4 | 2018/12/22 0:09:48 | |
| 6 | 2018/08/12 12:34:39 | |
| 10 | 2018/06/28 9:11:38 | |
| 21 | 2018/07/25 0:33:34 | |
| 4 | 2018/06/17 20:53:23 | |
| 16 | 2018/06/11 12:49:16 | |
| 9 | 2018/05/31 1:02:49 | |
| 2 | 2018/04/17 21:07:38 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
タイヤ
(最近5年以内の発売・登録)






