『このレンズに合わせるならnex-7?nex-6?』のクチコミ掲示板

2013年 5月17日 発売

60mm F2.8 DN ブラック [ソニー用]

開放絞り値がF2.8のミラーレス一眼カメラ用単焦点レンズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,200 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:60mm 最大径x長さ:60.8x55.5mm 対応マウント:α Eマウント系 60mm F2.8 DN ブラック [ソニー用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 60mm F2.8 DN ブラック [ソニー用]の価格比較
  • 60mm F2.8 DN ブラック [ソニー用]の中古価格比較
  • 60mm F2.8 DN ブラック [ソニー用]の買取価格
  • 60mm F2.8 DN ブラック [ソニー用]のスペック・仕様
  • 60mm F2.8 DN ブラック [ソニー用]のレビュー
  • 60mm F2.8 DN ブラック [ソニー用]のクチコミ
  • 60mm F2.8 DN ブラック [ソニー用]の画像・動画
  • 60mm F2.8 DN ブラック [ソニー用]のピックアップリスト
  • 60mm F2.8 DN ブラック [ソニー用]のオークション

60mm F2.8 DN ブラック [ソニー用]シグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 5月17日

  • 60mm F2.8 DN ブラック [ソニー用]の価格比較
  • 60mm F2.8 DN ブラック [ソニー用]の中古価格比較
  • 60mm F2.8 DN ブラック [ソニー用]の買取価格
  • 60mm F2.8 DN ブラック [ソニー用]のスペック・仕様
  • 60mm F2.8 DN ブラック [ソニー用]のレビュー
  • 60mm F2.8 DN ブラック [ソニー用]のクチコミ
  • 60mm F2.8 DN ブラック [ソニー用]の画像・動画
  • 60mm F2.8 DN ブラック [ソニー用]のピックアップリスト
  • 60mm F2.8 DN ブラック [ソニー用]のオークション

『このレンズに合わせるならnex-7?nex-6?』 のクチコミ掲示板

RSS


「60mm F2.8 DN ブラック [ソニー用]」のクチコミ掲示板に
60mm F2.8 DN ブラック [ソニー用]を新規書き込み60mm F2.8 DN ブラック [ソニー用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

このレンズに合わせるならnex-7?nex-6?

2017/03/09 21:57(1年以上前)


レンズ > シグマ > 60mm F2.8 DN シルバー [ソニー用]

スレ主 dicekbさん
クチコミ投稿数:68件

たまたま縁あってこちらのレンズを譲り受けることになりました。
現在eマウントのボディは持っていないんですがこちらでのレビューや作例を見て使ってみたいと思ったのでボディを買おうと思ってます。
あくまでメイン機は別で持っていることから予算等含めnex-6かnex-7を検討しています。

ある程度調べたところ自分的に気になるのは画素数くらいでした。
AF性能や高感度の違いも言われてますが、動体を撮ることは無く暗所撮影もしないのとなると単純に画素数の違いくらい?と思ってます。
nex-7の方がマゼンタ?赤?が強いと書かれているサイトも見ましたがこればっかりは撮影環境や対象次第だったり主観もあるのかな?と。(実際に同条件で撮り比べたものは見当たりませんでした)

書込番号:20724806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2017/03/10 08:16(1年以上前)

α6000がいいよ。
値段もそんなに差がないし。
AFの精度もいいしね。
GUIも操作しやすい。

書込番号:20725653 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 dicekbさん
クチコミ投稿数:68件

2017/03/10 08:34(1年以上前)

ありがとうございます。
実は6000は過去に所有していたことがあります。
AF性能はとても素晴らしかった記憶もあります。
ただ、nex-7とnex-6での比較だったので書かなかったのですがあのプラスチッキーな質感が個人的には…という感じでした。
中古相場で5,000くらいの差しかないのもわかっているんですけどね笑
GUIはnex-c3も昔使っていたのでまぁどっちでもいいかってとこです。

なのでやはりnexの6か7かなぁと。。

書込番号:20725672 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2017/03/10 09:14(1年以上前)

私がNEX−6を買ったのが昨年のこと、WIFI機能付きというのが気に入った。
友人のスマホへその場で写真を渡せるのが便利ですね。
アプリは簡単に無料で手に入ります。
自撮りやツーショット用にNEX−5Rも買ってしまった、これもWIFI機能付き。

NEX−6の撮影モードがダイアルで直読切り替えできる方が私には使いやすい。
このあたりがNEX−7との違いでしょうか、好みなんでしょうね。
画素数の違いにこだわるなら大きい方が悔やまんでいいとは思う。

書込番号:20725748

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 dicekbさん
クチコミ投稿数:68件

2017/03/10 09:18(1年以上前)

Wi-Fiは便利ですね。一応フラッシュエアのSD1枚あるので代用効きますが・・。

画素数は大きいほうがいい反面、ノイズが出やすくなる?レンズ次第では多すぎても良くない?なども聞きます。。
シグマの60mmは解像感が素晴らしい!と見るので、ならば2400万画素の7の方がレンズの性能もフルで発揮できるのか?と思った次第です。
ただ、便利機能は抜きにしても6の方が新しいので画素数こそ少ないものの画質的な部分での性能も上なのかな?と疑問が。

書込番号:20725757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2017/03/10 11:02(1年以上前)

カメラ好きの親しい方がいたら。
7と6を買って使わない方を譲るというのはダメかな。

私はNEX−3Nを最初に買った。
古いレンズをマニュアル操作するのでファインダー付きのが欲しい、そこでNEX−6も買った次第。
友人が換算24mmの画角が欲しいというので、NEX−3Nを16−50mmレンズ付きで渡したら戻ってこない。
友人の使うニコンD90からすると軽くて小型でより広角で撮れる、気に入ったようなので日ごろお世話を掛けているのであげちゃった。
そこでNEX−5Rも自撮り用に買ってしまった。
まあ全部中古で揃えるからなんとかなってます。

書込番号:20725917

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2017/03/10 11:17(1年以上前)

まだ売ってるかな?
つい最近まで、ヤマダの池袋本店で6と7の新品売ってましたね。
値段も3万円台だったかと。

NEX-5T持ってて、α6000欲しかったのでやめましたが。
NEX-5TのAFの精度の悪さに苦労してるので、なるべく新しいのが良いかなあと思ってたのですが。
過去に持ってたのですねー

書込番号:20725949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2949件Goodアンサー獲得:233件

2017/03/10 20:36(1年以上前)

wifiやトータル性能(高感度含む)なら6だね。

自分的には、そこまで割り切ってるなら、飾りになる7にする(笑)

書込番号:20727220 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 dicekbさん
クチコミ投稿数:68件

2017/03/10 21:14(1年以上前)

みなさん色々とご意見ありがとうございました。

たった今、nex7をポチってきました。
迷ったら大は小を兼ねるってことで画素数の多い方、方々でボディの質感的な部分でのかっこよさや所有欲を満たすならnex7と言われてること。
これでイマイチだなって思ったらその時また考えます笑

書込番号:20727344 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5070件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2017/03/12 00:29(1年以上前)

> ボディの質感的な部分でのかっこよさや所有欲を満たすならnex7

その通りだと思いますが、今度はレンズの方の質感が気になっちゃうかも。次はツァイスか?(笑)

書込番号:20731028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

60mm F2.8 DN ブラック [ソニー用]
シグマ

60mm F2.8 DN ブラック [ソニー用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 5月17日

60mm F2.8 DN ブラック [ソニー用]をお気に入り製品に追加する <146

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング