パンダの新車
新車価格: 199〜316 万円 2013年6月1日発売〜2024年10月販売終了
中古車価格: 29〜364 万円 (178物件) パンダ 2013年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:パンダ 2013年モデル絞り込みを解除する
自動車 > フィアット > パンダ 2013年モデル
購入して、3年目になります。
坂道で渋滞しているところで、crutch over temp、see handbook、と表示が出ました。
一速で半クラ状態だと出るっぽいのですが、渋滞を、抜けると全く出なくなりました。
取説を見ても、半クラ状態はやめましょう的な事としか書いていません。
この様な表示が出た方はおられますか?また対策は無いのでしょうか。。
書込番号:22009848 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
対策は半クラをやめる事
渋滞でクラッチの温度が上がっているからでる警告表示
書込番号:22009862
3点
>漫太郎さん
こんにちは。
デュアロジックなので、MT車と同様に半クラを使いすぎないように注意する必要があると思います。
フィアットディーラーのスタッフブログでも注意点として記載されています。
http://yokkaichi.fgaj-dealer.jp/fiat/blog/rtsgdb7on/
どういう渋滞であったかわかりませんが、上記スタッフブログにあるように上り坂であれば注意が必要ですね。
私はMT車に乗っていますが、半クラ状態にすれば上り坂であっても後退せずにその場所をキープすることができます。
でも、それはクラッチに負担がかかる事なので、そんな事はせずにフットブレーキかサイドブレーキで停車状態にします。
上り坂以外でも頻発するようなら、それ以外での半クラとなる場面を自分なりに分析して、半クラ回避での運用ができるようにするしかないんじゃないかと思います。
書込番号:22009877
3点
半クラでダラダラ前進する時間を極力減らして、前がトロトロ進んでも一呼吸置くようにし、クラッチが完全に繋がりアイドリング回転数での前進や、その後のアクセルON/OFFでコントロールできるぐらいの距離やタイミングを意識して運転するぐらいでしょうかね。
書込番号:22009889
![]()
5点
>暇な人1号さん
>でそでそさん
半クラを控えるしか無さそうですが、なかなか難しそうですね(;o;)
この炎天下も関係しているのでしょうかねぇ↓
ありがとうございましたm(__)m
書込番号:22011280 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
いやーパンダスレ 盛り上がってないですねぇ~~
いちおうご報告ですが結局その後不具合なく90000km弱まで乗りました。アクセルワークが効いたと思います。
今後デュアロジックは生産中止みたいですが乗られる方の参考になれば。
もうパンダは手放しましたが、とてもいい車でした。
リアウィンドウ手で回す仕様とかもう最高でしたね。
モデルチェンジするなら是非また買いたい一台です。
書込番号:26158722 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「フィアット > パンダ 2013年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/04/25 18:57:41 | |
| 5 | 2018/05/25 15:30:38 | |
| 10 | 2017/08/01 21:58:34 | |
| 3 | 2016/12/23 21:51:05 | |
| 6 | 2016/03/04 11:57:16 | |
| 12 | 2016/01/10 13:00:53 | |
| 18 | 2015/11/14 18:24:04 | |
| 13 | 2014/12/20 18:22:29 |
パンダの中古車 (全2モデル/241物件)
-
パンダ 4×4 パナソニックナビ・バックカメラ・ドラレコ・フライホイルソリッド化・クラッチ一式交換渡し・タイヤ4本新品交換渡し
- 支払総額
- 134.8万円
- 車両価格
- 128.0万円
- 諸費用
- 6.8万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 5.9万km
-
- 支払総額
- 84.6万円
- 車両価格
- 80.8万円
- 諸費用
- 3.8万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 3.6万km
-
パンダ 4×4コンフォート 限定120台(ベネチアンブルーは20台) ワンオーナー シティブレーキコントロール リアプライバシーガラス フルオートエアコン 取説 整備手帳 記録簿
- 支払総額
- 126.9万円
- 車両価格
- 118.0万円
- 諸費用
- 8.9万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 2.4万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
15〜419万円
-
38〜212万円
-
20〜580万円
-
26〜341万円
-
29〜875万円
-
28〜283万円
-
17〜252万円
-
29〜413万円
-
68〜718万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















