『オリンパスオンラインで、3年保証つき』のクチコミ掲示板

2013年 6月14日 発売

M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [ブラック]

マイクロフォーサーズシステム規格に準拠した単焦点中望遠レンズ

最安価格(税込):

¥26,890

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥20,300 (11製品)


価格帯:¥26,890¥38,500 (28店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:45mm 最大径x長さ:56x46mm 重量:116g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [ブラック]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [ブラック]の価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [ブラック]の中古価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [ブラック]の買取価格
  • M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [ブラック]のスペック・仕様
  • M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [ブラック]のレビュー
  • M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [ブラック]のクチコミ
  • M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [ブラック]の画像・動画
  • M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [ブラック]のピックアップリスト
  • M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [ブラック]のオークション

M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [ブラック]オリンパス

最安価格(税込):¥26,890 (前週比:±0 ) 発売日:2013年 6月14日

  • M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [ブラック]の価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [ブラック]の中古価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [ブラック]の買取価格
  • M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [ブラック]のスペック・仕様
  • M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [ブラック]のレビュー
  • M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [ブラック]のクチコミ
  • M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [ブラック]の画像・動画
  • M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [ブラック]のピックアップリスト
  • M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [ブラック]のオークション

『オリンパスオンラインで、3年保証つき』 のクチコミ掲示板

RSS


「M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [ブラック]」のクチコミ掲示板に
M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [ブラック]を新規書き込みM.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信9

お気に入りに追加

標準

オリンパスオンラインで、3年保証つき

2013/05/12 23:10(1年以上前)


レンズ > オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [ブラック]

クチコミ投稿数:3655件

う〜ん、困った。(^o^;)ヾ

〜5/19まで上限20%オフだったので、この機会に60mmF2.8マクロを買う決心したのですが、
黒モデル発売記念で、「黒モデルのみ」別格の3年保証+2回の無料点検付ではないですか。
https://shop.olympus-imaging.jp/product-detail/index/proid/5068
20%オフだと\23520
このキャンペーンに乗っからない手も無い訳で、
本当はマクロレンズ欲しかったけど、しょーがなく、45mmF1.8
本当は銀色欲しかったけど、黒限定?あらまっ。
 でも、いつかは買うと思ってたレンズだけど、元々自分の欲しかったのとは別の物を買わされてるので、これじゃ買ってもうれしくないですね。
 どのみちレンズを買う人なんて少ないんだから、新レンズ発売記念で、全レンズ対象のキャンペーンでも良かったんじゃないかなぁ? なんか残念でした。

あぁ、やっぱりキャンペーンに惑わされず、初心に戻って60mmマクロにするべきかなぁ?....なやみどころです。(^o^;)

書込番号:16126938

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1348件Goodアンサー獲得:14件 mn diary 

2013/05/12 23:28(1年以上前)

こんばんは。
コストパフォーマンス考えると圧倒的に45mmF1.8ですよねぇ。
花撮りが目的など、どれだけマクロが必要かによると思います。

書込番号:16127026

ナイスクチコミ!1


grgLさん
クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:101件

2013/05/12 23:32(1年以上前)

こんばんは。
そりゃあ初志貫徹、60mmマクロでしょ〜♪

これも良いですけどねぇ、ボケはキレイですし。でも寄れませんよ。


本音を書いてしまうと・・・
このレンズお手頃だし、ダメになったらまた買えばいいし、一年保証で良いかなぁ、と。
これが諭吉さん4・5人辺りになってくると、また考えも変わってくるんですがねぇ。
あくまで、私個人はそう思う、と言うだけですけども^_^;

書込番号:16127042

ナイスクチコミ!1


隠居人さん
クチコミ投稿数:330件Goodアンサー獲得:2件

2013/05/13 15:38(1年以上前)

45mmか60mmマクロか悩ましいところですね。
花撮りが主目的だと、60mmマクロになりますが、45mmは60mmよりも画角が広いし、F1.8と明るいので
ポートレートに使うと、背景がかなりボケていい感じです。
難点は最短撮影距離が50cmと寄れないところですね。

でも、他の方のスレにもありますが、NO3のクローズアップフィルターを付けると、30cmまで寄れます
ので、検討する価値があると思います。
更に寄りたかったら、NO5のクローズアップを使う方法もあります。



書込番号:16128795

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3655件

2013/05/13 20:09(1年以上前)

機種不明
機種不明

45mm近辺は実はあんまり使ってなかったりします。

45mmは人物・動物撮りには いいですね〜。

>はるきちゃんさん
45mmは、自分の中ではいつか買うはずのレンズなのですが、使用頻度予想は60mmマクロ:45mmF1.8は8:2ぐらいであろうと思うので、本当は今じゃないんですよね。悩ましいです。

>grgLさん
力強く60mmマクロで背中を押していただき ありがとうございます。
冷静に考えると、3年保証や調整は、サービスを使わなければ、ご利益の無いただの空手形ですね。
そう考えたら無視してももったいなくないかもしれません。

>隠居人さん
 そうなんです。両方欲しいレンズなんで、あとは買う順番だけなんですが、 先月からの余剰金があって、なおかつ20%オフってこのチャンスを逃すと、もうマクロレンズはなかなか買えない気がして、いつでも買えそうな45mmをおまけにつられて今買うのはやっぱり得策で無いですね。
 クローズアップレンズは、実はもう持ってます。でも動き回る犬猫などには適正なワーキングディスタンスを保つことが難しく、また画質的にも一枚透明な幕が掛かった感じの絵になってしまうので、やっぱりマクロレンズが欲しいなと思いました。

皆さんありがとうございました。
初心に帰って60mmマクロに逝ってきます(^o^;)ヾ

書込番号:16129462

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3655件

2013/06/22 03:02(1年以上前)

キャンペーン期間中にはきっと買わないだろうと思ってましたが、結局、\23740で買うことにしました。
遠隔地だけど3年のうち一度はSCを使いたいと思います。(^o^;)

書込番号:16281141

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:18件

2013/06/22 09:11(1年以上前)

点検、メール・TEL等で相談すると宅配でも受けてくれます
その際、気になる部分を伝えると状況によってはボディごと送るようにとの指示をされることもあります。
送料負担に関してはケースバイケースになると思います。

SCに直接持ち込む機会があれば当然ボディ付きで持ち込んでみて下さい。

ボディ側にも何らかの処置(センサーや接点クリーニング等)をサービスしてくれることも。。。。

そういうアフター面、意外とオリは親切です。
知人は未だにOM-10をSC持ち込みで面倒見てもらってます(こんな古いカメラだと当然何をやるにも有料ですが…w)

多分、オリ3年保証はユーザー側が活用する意識を持てば無駄にはならないと思いますよ。

書込番号:16281634

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3655件

2013/06/23 22:45(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

弘法平

待ち構えた場所よりずいぶん南に出現(^o^;)ヾ

夕闇

Marshall JMCさん 詳しい解説ありがとうございます。

3年保証より、無料点検2回の方に、特に魅力を感じてます。最寄は札幌か東京ですね。まぁ3年あれば一度くらいは東京へ行く機会があるんじゃないかと期待してます。

今日はスーパームーンということで山に行ってお月様を撮ってました。45mmがまだ来ないのに超広角レンズ欲しくなりました(^o^;)ヾ

書込番号:16288653

ナイスクチコミ!2


grgLさん
クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:101件

2013/06/24 00:04(1年以上前)

こちらにも〜♪

素晴らしい(^_^)

書込番号:16289031

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3655件

2013/06/26 02:02(1年以上前)

grglさん コメントありがとうございます。
月曜発送で、昨日届きました。ぼちぼち使っていこうと思います。

書込番号:16296167

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [ブラック]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
写りの表現の意味が分かりません 18 2023/07/30 20:48:09
単焦点次の1本 7 2023/07/28 21:39:06
好きですこれ。 27 2023/04/28 20:33:39
案外使い易いですね。 0 2022/07/07 12:42:05
玉ぼけが美しい 2 2022/05/23 19:27:49
中古値段 13 2021/10/24 8:20:21
25mm所有しており、二本目の単焦点 8 2021/04/29 22:59:01
シルバーorブラック迷っています。 18 2020/08/03 4:17:24
ポトレ用レンズ 12 2019/11/16 8:05:40
屋外のポートレート撮影に適したレンズ 11 2019/08/27 4:27:39

「オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [ブラック]」のクチコミを見る(全 2570件)

この製品の最安価格を見る

M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [ブラック]
オリンパス

M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [ブラック]

最安価格(税込):¥26,890発売日:2013年 6月14日 価格.comの安さの理由は?

M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [ブラック]をお気に入り製品に追加する <678

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング