『今買うなら?』のクチコミ掲示板

2013年 5月30日 発売

LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-K [ブラック]

  • 光学式手ブレ補正「POWER O.I.S.」を搭載した、光学10倍ズームのマイクロフォーサーズ規格のミラーレス一眼用レンズ。
  • ズーム域が同等の従来品と比較し、質量が約460gから約265gへ、全長が約84mmから約75mmへと、小型軽量化を達成。
  • 新開発高速ステッピングモーターを採用し、従来比約2倍のモーター速度と高いフォーカス精度を実現。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥27,000 (9製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:14〜140mm 最大径x長さ:67x75mm 重量:265g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-K [ブラック]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-K [ブラック]の価格比較
  • LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-K [ブラック]の中古価格比較
  • LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-K [ブラック]の買取価格
  • LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-K [ブラック]のスペック・仕様
  • LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-K [ブラック]のレビュー
  • LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-K [ブラック]のクチコミ
  • LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-K [ブラック]の画像・動画
  • LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-K [ブラック]のピックアップリスト
  • LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-K [ブラック]のオークション

LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-K [ブラック]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 5月30日

  • LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-K [ブラック]の価格比較
  • LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-K [ブラック]の中古価格比較
  • LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-K [ブラック]の買取価格
  • LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-K [ブラック]のスペック・仕様
  • LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-K [ブラック]のレビュー
  • LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-K [ブラック]のクチコミ
  • LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-K [ブラック]の画像・動画
  • LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-K [ブラック]のピックアップリスト
  • LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-K [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-K [ブラック]

『今買うなら?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-K [ブラック]」のクチコミ掲示板に
LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-K [ブラック]を新規書き込みLUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-K [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

今買うなら?

2019/05/14 13:29(1年以上前)


レンズ > パナソニック > LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-KA [ブラック]

クチコミ投稿数:110件

このレンズの購入を検討しています。
今買うなら、Uにすべきかどうか迷っています。
ただ価格差もあるので、その差のメリットがあるのか
素人なのでわかりません。
このレンズの販売がこの先もしばらくは続くのか、
旧機種になって値段が下がるのか、どうなのでしょうか?
雨の中で撮影をすることは稀です。
ちなみに使用ボディはDC-GX7MK2です。

書込番号:22665662

ナイスクチコミ!6


返信する
しま89さん
クチコミ投稿数:11820件Goodアンサー獲得:889件

2019/05/14 17:35(1年以上前)

G99に合わせて防塵防滴にしただけでパナソニックの防滴はお守りレベルですから、ボディがDC-GX7MK2ならKAでもいいと思いますよ。

書込番号:22666021 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7593件Goodアンサー獲得:1119件 LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-KA [ブラック]の満足度5

2019/05/14 17:59(1年以上前)

>detatokosyoubuさん
これ本当に便利なズームレンズですよ。
私も初代を使ってましたが、娘に貸したら気に入ってしまい譲りました (汗
ちなみに娘もGX7MK2を使ってます。

このレンズは過去に一回リニューアル(KAになった)しています。
と言っても、外観の違いだけで中身は同じで変わってませんが。
今回のUは防塵防滴になりましたね。

パナHPからKAは既に消えてますから、在庫限りで多少は価格が下がるかも。
でも新品狙いでしたら、早めにゲットしちゃいましょう。

写りも良くてコンパクトな素晴らしい10倍ズームレンズです。
雨中で撮影しないのでしたら、KAで十分ですよ。

書込番号:22666068

ナイスクチコミ!7


殿堂入り クチコミ投稿数:45313件Goodアンサー獲得:7635件

2019/05/14 18:21(1年以上前)

detatokosyoubuさん こんにちは

Uになった時 防滴になったのですが レンズ構成は変わっていないので 描写比較で購入考えているのでしたら T型で良いと思います。

後 GX7Uでしたら 防滴構造ではないので U型の防滴構造は 中途半端な感じになりますが レンズだけに水滴がかかる場合ですと 効果もあるので 防滴が気になるのでしたら U型にしても良いかもしれません。

書込番号:22666112

ナイスクチコミ!7


屑星犬さん
クチコミ投稿数:655件Goodアンサー獲得:9件

2019/05/14 18:35(1年以上前)

>もとラボマン 2さん

カメラを胸の前にぶら下げて、傘さして歩いてたら、レンズだけ濡れてたことがあります!
撮影するときも、傘を片手にしていると、レンズだけ濡れることもありますよね。

小雨の時くらいしか、傘指しながら歩きませんが。

書込番号:22666147

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件 LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-KA [ブラック]のオーナーLUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-KA [ブラック]の満足度5

2019/05/14 19:15(1年以上前)

>detatokosyoubuさん

こんにちは。

>ただ価格差もあるので、その差のメリットがあるのか

現在新型のII型は73,000円、I型(本レンズ)は56,000円で
17,000円ほどの差がありますね。

マップカメラさんの1年保証付きA(美品)の中古なら、
さらに+1万円ほど差が出てきます。


>雨の中で撮影をすることは稀です。

雨天であまり使われないのであれば実用面において
価格差ほどのメリットはなさそうな気がします。

(そもそもこのようなf値暗めのズームを雨天で使うと、
シャッター速度やISO感度などに不満が出ることが多く、
f2.8大口径ズーム(大抵は防塵防滴機能あり)や明るく
コンパクトな単レンズをチョイスることとが当方の場合は
多いです。)

晴天でも滝つぼや船上(波のしぶきなど)など不意の水が
かかるような場所で使われるのでなければ、あえてI形を選び、
室内など暗い場所での用途に、差額であかるく気軽な単レンズ
(25/1.7や20/1.7など)を1本ご検討されてもよいかもしれません。

書込番号:22666233

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:110件

2019/05/14 21:40(1年以上前)

皆さんありがとうございます。
やはりそうですね。
ボディを考えると
このレンズで問題ないですよね。
ありがとうございました。

書込番号:22666597 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-KA [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-K [ブラック]
パナソニック

LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-K [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 5月30日

LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-K [ブラック]をお気に入り製品に追加する <406

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング