『退化しています。アクオスに映りません。』のクチコミ掲示板

2013年 5月下旬 発売

BDP-3120-K [ブラック]

  • 「アップスケーリング機能」により、ブルーレイはもちろん、古い映像でもハイビジョン画質で見ることができる。
  • 映画のオリジナルフィルムと同じ「1秒24コマ」で収録された映像を楽しめる。
  • 映画館でも採用される「Dolby TrueHD」や「DTS-HD Master Audio」に対応。HDオーディオデコード非対応のアンプでも、迫力のある音声が楽しめる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDP-3120-K [ブラック]の価格比較
  • BDP-3120-K [ブラック]のスペック・仕様
  • BDP-3120-K [ブラック]のレビュー
  • BDP-3120-K [ブラック]のクチコミ
  • BDP-3120-K [ブラック]の画像・動画
  • BDP-3120-K [ブラック]のピックアップリスト
  • BDP-3120-K [ブラック]のオークション

BDP-3120-K [ブラック]パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 5月下旬

  • BDP-3120-K [ブラック]の価格比較
  • BDP-3120-K [ブラック]のスペック・仕様
  • BDP-3120-K [ブラック]のレビュー
  • BDP-3120-K [ブラック]のクチコミ
  • BDP-3120-K [ブラック]の画像・動画
  • BDP-3120-K [ブラック]のピックアップリスト
  • BDP-3120-K [ブラック]のオークション

『退化しています。アクオスに映りません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDP-3120-K [ブラック]」のクチコミ掲示板に
BDP-3120-K [ブラック]を新規書き込みBDP-3120-K [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信5

お気に入りに追加

標準

退化しています。アクオスに映りません。

2013/09/08 15:39(1年以上前)


ブルーレイプレーヤー > パイオニア > BDP-3120-K [ブラック]

スレ主 194kmさん
クチコミ投稿数:44件 ラフティング&アウトドア 

2006年から使用しているDVDプレーヤー パイオニアDV-696AVが壊れましたので、探したところ、後継機種として購入。
主に音楽プレーヤーとしての使用なのですが、端子が、通常のAV端子(白・赤・黄色)と、HDMIしかないシンプルさ。
DV-696AVには、光ケーブルがあり、アンプにつなげて、音楽プレーヤーとして、すごく使い勝手がよかったのですが、すでに、SONYの5.1ch ホームシアターシステムHT-SS380のHDMIの3つの端子は他のケーブルで埋まっていたので、AV端子で接続。
もともとBDレコーダーをつなげているので、サブ機として利用できるかと、液晶テレビのシャープAQUOS LC-32E9にHDMIでつなげたところ、何と、不適合で、音声のみ、映像映らず。
USB端子もあるのですが、音楽データなどを呼び込めず。スタートも早くなっているはずなのですが、そう感じず。7年前のDVDプレーヤーよりはるかに使いずらい。
そこで、DV-696AVを約9千円で修理にだし、ドライブ部分の交換だけで、即戻ってきて、再びそちらを光ケーブルでつなげています。この機器はしばらくお蔵入り。
DVDからブルーレイに進化したと思ったのですが、端子のバリエーションや機能は逆に退化してしまいました。残念。

書込番号:16559382

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27482件Goodアンサー獲得:3149件

2013/09/09 07:58(1年以上前)

退化でなく、付いていないモデルを、買っただけですよね。
購入時、必要な端子で、探せば、ありますよ。

書込番号:16561992

ナイスクチコミ!4


スレ主 194kmさん
クチコミ投稿数:44件 ラフティング&アウトドア 

2013/09/09 09:08(1年以上前)

MiEVさん、コメントありがとうございます。

私の感覚では、パイオニアに限らず、HDMI端子万能で、余分なパーツをカットするためにインターフェイス端子がかなり減らされる傾向にあると感じています。

この機種は、7年前のDVDプレーヤーの後継系だとみなし、値段的に手頃なので購入しました。
しかし、7年前のより、BD(しかも私のアクオスは不適合)へグレードアップしただけで、他は、逆に不便になったように思います。

光端子はパイオニアだけでなく、他のメーカーでもかなり付けいないケースが多いのではないのでしょうか?

参考までに、光端子付の、この価格帯で購入可能なBDまたはDVDプレーヤーを紹介いただけないでしょうか?

書込番号:16562114

ナイスクチコミ!0


UDD9001さん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:3件

2013/09/11 09:15(1年以上前)

2013年でアナログ端子の使用を終了する様に業界の運用規定が変更されるためです。
(つまり、アナログ端子を廃止)

2014年からは、デジタル入出力端子のみ使用可。

多分、テレビやBDレコーダー等、色々な機器のファームウェアでバージョンアップと称してアナログ端子への画像・音声の入出力が全面禁止される機能を組み込んだものがソフトウェアが配布されるかもしれません。

書込番号:16570343

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2013/09/12 10:26(1年以上前)

SONYのS1100ならSS380と同軸デジタルで接続できますね。

書込番号:16574905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2013/09/13 08:38(1年以上前)

3120にも同軸デジタル出力あるようですね。

役割は光デジタルと同じです。

書込番号:16579043 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > BDP-3120-K [ブラック]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

BDP-3120-K [ブラック]
パイオニア

BDP-3120-K [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 5月下旬

BDP-3120-K [ブラック]をお気に入り製品に追加する <200

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング

ブルーレイプレーヤー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る