『前輪のタイヤ交換について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『前輪のタイヤ交換について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:IS 2013年モデル絞り込みを解除する


「IS 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
IS 2013年モデルを新規書き込みIS 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 前輪のタイヤ交換について

2017/12/31 01:56(1年以上前)


自動車 > レクサス > IS 2013年モデル

クチコミ投稿数:5件

ISライフも早いもので4年半経ちました。
私のISは、300hのFスポーツです。
この度、いよいよ前輪のみタイヤ交換することになりました。現在は、純正のブリヂストンのER33というタイヤをはいています。
後輪はまだ交換しなくても大丈夫なので、前輪のみ先に交換します。
候補として考えていますのが、
リムガード付きであればブリヂストンのPOTENZA S001、
価格で少し安いのがダンロップVE303、MAX050+、DZ102、LEMANSVです。
後輪(ER33)の相性からして、乗り心地に違和感ないのはどのタイヤでしょうか?
ISの仲間で、ご経験のございます方は、お知恵を拝借できれば幸いに存じます。
よろしくお願いいたします。

書込番号:21472682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51663件Goodアンサー獲得:15488件 鳥撮 

2017/12/31 09:49(1年以上前)

スタイニーさん

現在ISが履いているTURANZA ER33の欧州ラベリングは下記の通りです。

http://www.bridgestone.co.uk/car-tyres/summer-tyres-turanza/er33/search-by-size/

これによるとTURANZA ER33の欧州ラベリングは下記のようになるのです。

・225/40R18 88Y:省燃費性能E(F)、ウエット性能C、静粛性71dB(70dB)

・255/35R18 90Y:省燃費性能F、ウエット性能C、静粛性71dB

欧州ラベリングでウエット性能がCなら、国内ラベリングでのウエットグリップ性能もc辺りになる場合が多いです。

つまり、候補のタイヤに履き替える事でウエット性能が良化されますから、前後でウエット性能の差が出来るでしょうね。

更には経年劣化や摩耗により性能が低下した後輪に対して、性能が良い新品タイヤでは前後の差が益々大きくなりますから、可能であれば4輪一度に交換された方が無難です。


次にISのTURANZA ER33に関するパーツレビューは下記のようになります。

http://minkara.carview.co.jp/car/lexus/is/partsreview/review.aspx?kw=TURANZA+ER33&srt=1&trm=0

TURANZA ER33からコンフォート系タイヤのLE MANS 4に履き替えたところ、コーナリング時に多少ヨレを感じるとのコメントもあります。

このレビューよりハンドリングを重視されるなら、快適性能が高いコンフォート系タイヤは避けた方が良いかもしれませんね。


以上の事も踏まえてTURANZA ER33に近い性能のタイヤなら同じブリヂストンのプレミアムスポーツタイヤであるPOTENZA S001になるのではと考えています。

書込番号:21473107

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2018/01/10 21:01(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん

詳細にアドバイス頂きまして誠にありがとうございます。直ぐにご返信したいと思っていたのですが、遅くなってしまい申し訳ありませんでした。
現在もまだどういったタイヤに交換するか決定に至っておりませんが、後輪はまだ4mm溝が残っていまして、やはり前輪のみの交換になりそうです。そこで今はご推薦いただいたS001か、もう一つダンロップに問い合わせてみたところ、乗り心地に違和感ないのはSP SPORT MAXX 050+になると思うとのことで、その判断の過程のなか見積りを頂こうと考えています。今回、いい勉強させて頂きましたが、こういったやりとりが他のISオーナーさんの参考になることを祈念し、この度のアドバイスに改めて感謝申し上げます。

書込番号:21499938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


tyuu125さん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:2件

2018/04/28 21:17(1年以上前)

SP SPORT MAXX 050+あたりならミシュランパイロットスポーツ4あたりも良いかと?
価格がもう少し安めなら新しく出たファルケンAZENIS FK510もよいかと?
ダンロップはグリップや安定性高いけど段差などで結構ゴツゴツとウルサイ感じ。
ミシュランはグリップや安定性は高くダンロップに比べると段差のゴツゴツ感は少しマイルド、ただ高速コーナリングなどで高負荷がかかるとクニャっと感があるので人によって気になるかと?
ファルケンは2月に発売されたばかりでライフがどの程度か分かりませんが現在1500キロ使った感じではスポーツタイヤの割りに段差などの衝撃吸収具合は高い(タイヤ接地面は柔らかめな感じ)高速の安定性も良い方だし峠道のグリップやフィーリングも良い感触でした。ライフがわからないので何とも言えませんが価格考えると良いバランスかと?

ハイブリット車だと静かなのでミシュランかファルケン辺りの方が良さそうな気もしますが?
ちなみに違うタイヤで前輪2本先に交換したことありますが通常の走り方なら高速走行などでも問題は無かったです。
ただしメーカー変わったのと新品で本来のグリップ性能でてないのでコーナリングなどでフィーリングの違いは感じます。

書込番号:21784982

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「レクサス > IS 2013年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
IS300H fsport 低速時異音 7 2025/11/15 20:58:49
IS350 走行時の異音 21 2025/09/30 17:17:30
SDカードでの音楽の順番 16 2025/08/06 13:54:06
180kmまでしか表示がない 26 2025/06/20 8:27:14
IS300H Fスポーツ スピンドルグリル内のスピンドルの掃除 2 2025/03/14 12:34:35
納期情報です 1 2025/03/01 13:54:49
契約出来ました。 3 2025/01/24 19:03:39
タイヤ交換費用 4 2024/11/05 15:07:58
Performance Upgrade "Solid" for IS 1 2025/01/22 22:34:22
新車が買えない 5 2024/11/06 22:09:52

「レクサス > IS 2013年モデル」のクチコミを見る(全 1065件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

IS 2013年モデル
レクサス

IS 2013年モデル

新車価格:481〜950万円

中古車価格:82〜1049万円

IS 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <227

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ISの中古車 (全2モデル/1,243物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング