ゴルフ 2013年モデル
761
ゴルフの新車
新車価格: 249〜599 万円 2013年6月25日発売〜2021年4月販売終了
中古車価格: 40〜538 万円 (436物件) ゴルフ 2013年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ゴルフ 2013年モデル絞り込みを解除する
自動車 > フォルクスワーゲン > ゴルフ 2013年モデル
前スレが200件を超えましたので、(諸事情により、ちょっと迷いましたが)再度スレッドを立ち上げました。
Golfフリークの皆様方のGolf Zに対する熱い思いを書き込んで下さい!
※ 雰囲気が悪くなるので、自作初心者007さんの書き込みはご遠慮ください。
書込番号:16275570
10点
みんカラでやったほうがいいと思います、Q&Aとかで・・・。
ここは、Golfフリークじゃない方からも沢山見られるのでまずいですよ、一般大衆の目に付くところでゴルフZの話題はしてくれるなという人も多いと思います(車に無関心な人を高性能低価格輸入車に目覚めさせるなと戦々恐々してるという意味で)。
確実に荒らされると思いますのでお引越しした方が良いかと思います。
書込番号:16275677
5点
新スレご苦労様です。
前スレでも書かせて頂きましたがテレ東系のsuper GT+でA250とHighlineの対決インプレッションが放送させてました。
A250とZが前後で走ってる映像をみるとA250の方が細かい上下動が多く、Zの方はしなやかな印象を受けました。馬力の差が有るからセッティングも違ってくるのでGTIとの比較も見てみたいですね。
対決の結果は走りはZの勝利でした。
A250は少し脚が硬い印象でしたね。
書込番号:16275728 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
新スレおめでとうございます。
誰かさんと違って、自分はゴルフZを買いますから、明後日の試乗を楽しみにしてます。
書込番号:16275843 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
油 ギル夫さん
他の方のスレであの方に触れると降臨されて私のスレの様に大量に削除されスレ主さんにご迷惑がかかりますよ。
書込番号:16275863 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
DUKE乗りさん、油 ギル夫さん
ありがとうございます!
早いところでは、今週末から試乗が出来るみたいですね。
油 ギル夫さん、試乗レポ楽しみにしています!
書込番号:16275945
1点
A250もかっこいいですね
GOLFZと迷います
書込番号:16275966
1点
A250とZ真っ正面からぶつかるみたいですね。
A250は豪華装備満載みたいでスタイルも良いですね。
書込番号:16275992 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
正直、AクラスとV40は、ゴルフの好敵手だと思います。
良い車かと聞かれたら間違いなく良い車と答えますから。
書込番号:16276009 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
先週土曜日のGTプラスという番組でA250とGOLF VIIハイラインをGT300の現役ドライバー2人が乗り比べていました。
結論は、
走りはゴルフ、見た目はAクラス、でした。
試乗が楽しみです。
書込番号:16276138 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
A250って、私にはスタイル的にフロントが重すぎるようなイメージなんですけどね。。。ロングノーズならBMW 1シリの方がいいかな〜。どちらもウィンドウが小さくて、キャビンが息苦しくなりそう。その点ゴルフは開放感が抜群です。閉じ込められ感がない分、気持ちよく長時間乗っていられるとおもうんですよね。実はそれが理由の一つでE46からの乗り換えで135iにしないでゴルフRにしたってことがあります。
書込番号:16276205 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
試乗をしたいと思ってショールームに伺ったのですが・・。ナンバーを取得していないとのことで試乗が出来ませんでした。
キャラクターラインはいいですねー。プロポーションもよくなりました。さらに。
そしてさらに「ボディ剛性が上がっている」装甲車見たいですよ。ドアの開閉の音など。日本車も見習ってほしい。これでも軽量化は成功しているわけですからね。
いかに日本車の解析がおかしいかわかる。
やはり世界ナンバーワンのブランドですからね。本当に力が入っていますよ。「本音はディーゼルを早く日本市場に投入してほしい」
早く試乗したいです。
書込番号:16276208
0点
AとゴルフZではゴルフのほうが出来はいいでしょうね。
メルセデスは小型車造りが得意ではありませんから。
エクステリアデザインも私はゴルフZのほうがはるかに良いと思います。
Aはサイドラインの煩雑さが気になります。
それに対しゴルフZは、極限までそぎ落としたシンプルな美しさが秀逸ですね。
これはピニンファリーナにいたケン奥山さんが書かれていましたが、ピニンでは徹底的に余計なラインを削ぎ落としてシンプルにするというデザイン作業を強いられたそうです。
書込番号:16276689
1点
個人的に、近年のメルセデスのデザインは迷走しているという印象ですね。
豪華で質感が高いのは分かるんですが、どうにも派手過ぎて高級車らしい品格に欠けます。
Aシリーズもスポーティーというか攻撃的で無用にいかついです。
GTIみたいなスポーツグレードがああいう感じなら分かるんですけどね。
書込番号:16277987
1点
>個人的に、近年のメルセデスのデザインは迷走しているという印象ですね。
同感、どうも押し出しが強く、エグい感じがします。
Aクラスは、しばらくしてAMG で250ツインターボ300馬力仕様とか出しそうw
書込番号:16278043 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>Aクラスは、しばらくしてAMG で250ツインターボ300馬力仕様とか出しそうw
今年中に出るみたい?ですよ。2L4気筒直噴ターボで360PS(凄・・・)を
4MATICで走らせるみたいですよ。
お値段はAMGとしては割と勉強価格になるのかなぁ・・・?
それにしても今度のAクラスのエクステリア・デザインは何かBMWっぽい様な・・・(苦笑)
いや、どこが?と言われると、私なんか素人だから上手く言えんのだけど
全体の感じや雰囲気がねぇ・・・
スポーティーな雰囲気を出そうとして媚びて造ると
こんな感じになるのかなぁ?
新型ゴルフのデザインは、まあ、どうしても「何処から見てもゴルフ!」に
しなきゃなんないから、こうなるんでしょうなぁ。
個人的には、もっと冒険しても良いかなぁ?とは思うけど
中々、難しいんでしょうなぁ・・・
2〜3年前に新型についてはゴルフのネームを捨てるんじゃないか?
みたいな話もありましたが、そんな事も無かったのは
既存のユーザーやファン層が、まだシッカリ存在するからなんだろうなぁ・・・と。
ゴルフは3代目と4台目がキツかったでしょう?(苦笑)
だから、また、その様な時期が来たら、デザインも結構変化して
ネームの変更なんかもあるかも?しれないですねぇ。
個人的には、早くGTIに試乗してみたいなぁと言うのと
以前も書き込んだけど、そろそろGTDを入れてくれよと言う願望ですねぇ。
俺はGTDならボディー・カラーはシルバー?(グラファイトっぽい暗い色のシルバー?)
にしたいなぁ・・・
書込番号:16279008
0点
>ゴルフは3代目と4台目がキツかったでしょう?(苦笑)
個人的には、安っぽかったけどVは傑作、クオリティは良かったけどWは失敗作だと思っています。
書込番号:16279113 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
午前中ディーラーにいって、試乗してみました。
ちょっと気になった点は、
*電磁サイドブレーキの上部、シフトレバーの左側
1;アイドルストップのスイッチ
2:その上にあるモード切替スイッチ
左側にあるので、操作が大変です。
但し試乗の時は珍しかったのでひんぱんに使いましたが、慣れれば触らなくなりますね。
また、アイドルストップは、夏場の渋滞時にはOFFの方が私にとっては良さそうです。バッテリーがかわいそうな位セルがON/OFFするのと、エアコンも送風だけになるので、冷えません。
もっと試したかったのですが6日に自分のクルマが納車されるので、それ以降またインプレ報告します。
書込番号:16282982
0点
帰宅したので本日の試乗をレポート。
試乗車はハイライン、バイキセノンランプとレザーシートのオプション付きでDCC無し、展示車は
バイキセノンランプにDCCのオプション付きでした。
OEタイヤは共にピレリのP7、VWでピレリが付いているのは珍しいです。
試乗スケジュールが詰まっているので、本日はディーラー付近の公道を一回りと距離は短めだけど、
後が使えているので仕方なし。
運転席に乗り込み電動でシートポジションを決める、相変わらず調整幅が広くドライビングポジションが
ピシッと決まりますが、新品のレザーシートは体の座りがイマイチ、自分は要らないかな。
後席にも座らせてもらいましたが、身長170pの自分が座って握りこぶし1個半のニースペースがあり、
ゴルフYより明らかに広くなっており、大人4人十分快適に移動できるスペースが確保されています。
キーをひねってエンジンをかける、アイドリングは自分のシロッコより圧倒的に静か、走り出しても
室内は静かで、ステアリングに伝わる振動も少ない。
吊り下げ式になったアクセルペダルは踏み心地が軽い、この点は自分のシロッコのフィーリングの方が好み。
DSGの宿命の発進時のぎくしゃく感は、ことのほかスムース、シロッコより非常に進化していると感じました。
加速も申し分なく街乗りで力不足を感じることはありませんし、加速中もステアリングに来る振動は少な目。
気筒休止は巡航状態になると作動しますが、インパネに表示が出なければ気付かないかも、それ程スムースです。
ACCを使って、前車を追走、車間距離を自動的に維持してくれますし、右折の際アクセルペダルを離し、ブレーキ
ペダルを踏まずにゆっくり先行車に近づけさせると、シティエマージェンシブレーキシステムが作動し、自動で減速して
くれました、危ないのでそこでブレーキを踏みましたが、おそらく自動停止してくれたでしょう。
エアコンを強めにきかせていたので、残念ながらアイドリングストップは作動しませんでした。
DSGのシフトパターンはシロッコとそう変わらない感じでしたが、変速時のショックはほとんどありません。
フロントの三角窓は、助手席側は視界確保に役立ちましたが、運転席側はあまり役に立たない感じです。
乗車した感想は、総じて静かな車で、エンジン音よりむしろ風切り音がやや気になる程度、アクセルペダルは軽め
なれど、踏んだ分だけリニアに加速していく感じで好感を持ちました。
ディーラーに確認したところ、インダッシュナビ装着車が入ってくるのが遅れており、下手したら年明けになって
しまうかもしれず、GTIの初期ロットにもインダッシュナビが装着できない可能性もあるとの事。
現オプションのカロッツェリアのオンダッシュナビは車速パルスを車から拾っているとの事で、走行中にテレビを
作動させるために車速パルスをいじることは出来るのと聞いてみましたが、そこは大人の事情でここには書けません、
お察しください。
社外品のインダッシュナビが装着できるのか再確認しましたが、ナビの他に車をコントロールする機能を持たせて
あるため、絶対に不可との事でした。
結論としては、Yよりハイテク機能が増えており慣れるのにちょっと手間取りそうですが、良い車であることは
間違いなしなので、ナビ問題が気にならない人は買って損なしの車だと言えます。
書込番号:16283483
3点
社外ナビはやはりダメなんですね。貴重な情報ありがとうございました。
私は昨年9月末に6のCLMEを買って、一度メカトロ交換を食らいましたが昨日の時点で22000キロほど乗りました。ゴルフに決めた理由の一つに社外ナビ可能があったので、7の社外ナビ設置不可は少々残念です。サイバーナビが個人的に昔から好きなので・・・(近頃は実売が昔より安い上にマップチャージとかもあって更新が楽ですし)。
現状の7のグレード構成では、進化を感じたいという点で自分にはハイライン一択だなと思っていたので、試乗関係の情報もありがたいです。今乗ってる6のCLMEでも、静粛性や使い勝手の面で十分よくできてると思ってますが、やはり7はより一層洗練されてる感じでしょうか。あと燃費も気になります。気筒休止で高速燃費20km/l付近まで行けば相当凄いなと思います。
また先日タイヤをチントゥラートP7に変えたのですが、7でも初期タイヤがP7でしたか。てっきりコンチコチコチのスポコン2かと思ってました。
正直なところ、今乗ってるCLMEは合理的でよくできた車だと感心しています。なのでなるべく延長保証が切れるまでしゃぶり尽くしてそのあとに7を狙うことになるかと思いますが、いま気になるのは燃費と横幅ですね。燃費がどれだけ伸びるのか、横幅がでかくなって使い勝手が悪くなってないか。ゴルフ乗りとしては新参者ですが、今後もいろいろと皆さんの感想を教えていただければと思っております。
書込番号:16284879
1点
チョイ乗りの試乗じゃ燃費は判りませんからね、これは実際に購入した人からのレポートが上がってくるのを
待つしかないでしょう。
幅が1800mmになっていますが、実際乗ってみて、取り回しが困難といったことは無かったです。
乗り心地はコンフォート系ですね、決してスポーティな味付けでは無かったです。
試乗車はDCC非装着だったので、DCC付きは違った乗り心地だと思います。
ハイライン全てがチントゥラートP7をOEタイヤに採用している訳では無いと思いますが、タイヤによっても乗り心地は
変わるでしょうね。
書込番号:16284914
0点
昨日、ゴルフZの試乗をしてきました。
試乗車はハイライン、DCC付き、バイキセノンのOP装着車でした。
じっくり見ると外観もシャープなラインが入ったりしていて6より引きしまった感ありです。
ラインが入った場合、製作精度が甘いとズレが目立つので恐らく自信があるんでしょう。
チリ、ラインともAUDI並みのレベルかなと思えました。
タイヤはピレリP7が装着されていました。
懐かしいですね・・・35年ほど前にもP7ありましたが、
当時はスーパーカー、ポルシェ、フェラーリ等のご用達でした。
もっとも同じなのは名前だけで中身は当時とは別物です。
Dが割と混んでいたので試乗時間は約10分程度です。
また、道路も混んでおりスピードは50km出せればいい方でした。
数日前にDの駐車場でちょいのりをしましたが、印象はいい意味で変わりません。
恐ろしく滑らかな動き、乗り心地で、タイヤが路面を離さないような接地感を感じました。
キーはプッシュ式では無く、通常のシリンダーに差し込み捻る仕様です。
但し、キーブレード納まりはこれまでのものから90度回転しておりました。
これを尋ねたところ、DでもVGJでもよく把握出来ていないみたいで
恐らくシャランとよく似た感じになるのでは・・・という事でした。
シャランはコンフォートラインがシリンダー、ハイラインはプッシュ式との事で
ゴルフはGTI、Rがプッシュ式になるのではと言われていました。
また、GTIはVWの経営計画である第3四半期に発売の予定との事で10月頃の登場のようです。
一番懸念していた吊り下げ式のアクセルペダルも9NBBYのPOLO程の違和感は感じませんでした。
踏みごたえ、形状、位置関係とも良好でこれなら問題なしかなと思えました。
もっとも、実際ワイヤーで引っ張っている訳では無いので、微妙なアクセルワークも問題なしです。
私は6Rにも乗っていますが、試乗車のDCCは驚きの出来でした。
写真を載せておきますが、コンフォート、ノーマル、スポーツ、エコ、個別と5パターンありました。
エコは何がエコなのか、今一よく分かりませんでしたが、面白いのは個別の設定です。
DCC、ステアリング、エンジン、ACC、コーナリングライトが個別に選択出来る事。
これはRにも是非欲しいですね。
短い試乗時間ではコーナリングライトは何をどう調整するのかは分かりませんが・・・
ハイラインのノーマルが6Rのコンフォート、同様にスポーツが6Rのノーマル位の制御でしたが、
スプリング、ダンパーの動きが6とは全くの別物ですね・・・しっかりストロークしていました。
今回の試乗で一番驚いたのがDCCでした・・・いい仕事してましたね。
OPで15万円程度との事で6よりも安くなっており・・これは買いだと思います。
ダンパーは恐らく6と同様、モンロー製だと思います。
エアコンは短い試乗では細かい制御までは確認出来ませんでしたが、
温度設定は0.5度刻みに変更されていました。
問題はナビでしょうね。
車両制御と統合されているので社外品等の入れ替えは不可となっています。
製造元はドイツのシーメンスだと思います。
6のあのRNS510を製造した問題のメーカーです。
VWは州政府も株主なので、同じ身内のドイツの会社を使いたがるのは分かりますが
根本的に良い製品を出して欲しいですね。
今回は純正しか使えないので尚更です。
今回は日本仕様が間に合わず見切り発車となりましたが
その分、いいものを開発していると信じたいですね。
結論として5から6に進化した時よりも今回の7は進化の幅は相当大きいと感じました。
電子制御のデバイスが増えてきており、これは悪い事ではありませんが
ステアリングS/Wの配置も煩雑になってきてました。
折角のこの機能を100%使う為にも、紙のマニュアルでは無くもっと分かり易くするために
購入ユーザーにはDVD等動画のマニュアルも作成した方がいいと思います。
今回は短い試乗でしたので、落ち着いた頃にじっくりと乗ってみたいと思います。
基準車のベースが恐ろしく良く出来ているので今度のGTI、Rとも楽しみでなりません。
ところで、日本の自動車メーカーはこの車を見てどう感じるのでしょうか?
日本のメーカーのエンジニアの方には是非乗って頂きたいと思います。
書込番号:16286166
2点
本日ハイラインを試乗してきました。
一言でいうと、見た目はゴルフ、でも中身は私が長く乗ってきたゴルフとは格段に進歩していました。
1.まず静かです。現車のゴルフXや今春試乗したゴルフYとは格段に違います。アイドリング時とアイドリングストップ時の差があまりありません。静かな中で聞こえてくるのはエアコンの空調の音のみ。
2.加速感が良いです。低回転域からのトルクが太いので、アクセルを少し踏んだだけで充分な加速感が得られます。
10分程度の市街地の試乗でしたが、ゴルフX(1.6L)、Y(1.4L)より明らかに進歩しています。
3.乗り心地はしなやか、ゴツゴツした感じがありません。ワンクラスもしくはそれ以上のクラスの車を運転した感じがしました。私はこの乗り心地がゴルフZで一番進歩した点だと考えています。
4.安全装置のうち、プリクラッシュブレーキシステムを体感できました。たまたま前を走っていたタクシーがハザードランプをつけて急停車したのですが、きちんと作動していました。
あと、三角窓ですが、私のシートポジションのせいかもしれませんが、助手席側は良く見えるものの、運転席側はピラーに隠れてあまり良く見えませんでした。
現在、予約しているDer Ersteは来週に正式契約、そして7月上旬に納車の予定です。今回の10分程度の試乗で分かったこともありましたが、安全装置などしばらく乗り込まないとわからないことが多いような気がしています。
書込番号:16286992
2点
おそらく実ユーザーしか判らない実燃費の情報が、この車を検討している人達は知りたいのでは?
これからの時期は、燃費には厳しい気候ですけど。
書込番号:16287455 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ヴァリアントハイラインにバイキセノン、DCC 、インダッシュナビをオプションで付ける予定ですが、下取り車のシロッコをいくらくらいで取ってくれるのかと、値引き額が気になります。
書込番号:16287627 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
価格コムにゴルフZのプロレビューがアップされていますね。
書込番号:16293243 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
オール5つ星ですか。すごいですね。
コメントも絶賛ですね。
特にハイラインの性能は圧倒的なようですね。
価格も戦略的に設定されていますし、やはり買うならハイラインでしょうか。
書込番号:16295037
0点
オール5のレビューは逆に疑ってしまう面もあります。
書込番号:16295267
0点
どこかで見たと思ったら、
> フォルクスワーゲン新型「ゴルフ」(ゴルフ7)試乗Vol,1
> New Golf TSI Comfortline Test Drive
> http://s-togawa.blog.so-net.ne.jp/2013-06-05
と
> フォルクスワーゲン新型「ゴルフ」(ゴルフ7)試乗Vol,2
> Golf TSI Highline Test Drive
> http://s-togawa.blog.so-net.ne.jp/2013-06-11
ですね。
書込番号:16295652
0点
>オール5のレビューは逆に疑ってしまう面もあります。
以前も書き込みましたが、評論家さんの記事には
提灯記事も多いですからねぇ・・・
まあ、生活も掛かってる訳ですから、仕方が無いとは思う反面
余りに酷いと、返って自動車業界自体に最終的に悪影響が出るんじゃないか?
とは思いますよねぇ。
書込番号:16296370
0点
みなさん順調に試乗されて羨ましい限りです。
最寄りのディーラーの営業マンから29日から展示、7/3から試乗が始まるとの連絡をもらいました。
7/7か7/10に試乗しようかなと思っておりますが、逸る気持ちを抑えつつデビューフェアの29日に展示車を見てきたいと思います。
外川さんのレビューは確かに少し疑ってしまいそうですが、こちらの掲示板の試乗記を見る限り本当にオール5なのでは
とも思ってます。(しかしどのライターや評論家もべた褒めなのは少々気になります)
まずは自身で試乗して、自身の評価を信じてみたいと思っております。
書込番号:16298813
0点
良い車であることは間違いありません。
チョイ乗りの試乗でも良さは感じました。
自分は本命がヴァリアントなので、もうしばらくの辛抱ですけど。
書込番号:16299366 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自動車ヒョーロンカは基本的に新型車を褒めるのが仕事ですから、レビューは次に新しい車が出た時に比較対象として語られた時の内容を参考にする事にしています。
モーターファン別冊のすべてで車体の寸法実測が行われていたのは久々にツボにはまる記事でした。
ルーフが25mm低く成った影響が荷室長-105mmに表れているのでパッケージングとしてはY型の方が合理的でやはり類型的に成った印象です。
書込番号:16299721
0点
自動車評論家はメーカーから接待されて提灯記事を書くから信用できない。
そんな話をよく聞きます。
それは確かにあるだろうと思いますが、それを言ったら全ての記事を疑う必要がありますし、最も怪しいのは日本では少数派のVWなどより巨額の宣伝費で有名なトヨタなわけです。
個人的には自動車評論家の記事は行間を読むようにしています。
貶してはいないがあまり褒めてない記事は実質的にマイナス評価であり、「ちょっと気になった点」は「かなり気になる点」なのではないかと思っています。
書込番号:16300417
0点
輸入車の場合、「燃費」と「価格」では高評価を取れないのが普通です。
外川さんのレビューでそれも5つ星ということはそれなりに参考にすべきでしょうね。
実際、価格は相当がんばったと思いますし、燃費についても非ハイブリッドとしては素晴らしそうですね。
どうやら競合車はAなどではなくプリウスあたりになりそうですし、国産メーカーにとっては本当に脅威となるでしょう。
自分が今このクラスを買うとすると、ゴルフとスバルXVハイブリッドで相当悩むでしょうね。
書込番号:16302242
0点
価格はすごく頑張っていると思う。
けど燃費はストップ&ゴーの多い都市部ではやっぱり伸びない。
5の評価は高過ぎだと思います。
ゴルフZが良い車であることは間違いありません。
書込番号:16302328 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
今週末、パパと新しいGolfの試乗に行くことになりました!
パパが風邪気味なので実現可能かチョッピリ心配ですが、試乗して来ましたら、その感想を書いてみたいと思います!
書込番号:16302639
0点
ハイブリッドだの軽自動車に比べればカタログ数値では劣るでしょうが、実際の数値はかなり接近するはず。
Cセグハッチバックでリッター20キロ超えは素直に凄いと思いますよ。
書込番号:16302890 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
今度は松下宏氏のプロレビューが載りました。
こちらも大絶賛ですね、オール5つ星ではないですが。
書込番号:16310928 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ゴルフ7のエクステリアは星3つ、フォードフォーカスのエクステリアは星5つという評価なので、松下氏は派手なデザインがお好きみたいですね。
個人的には、ベンチマークたるゴルフがああ言う王道デザインだから、追いかけるライバル各社は差別化のために派手なデザインにしてるように思えます。
書込番号:16312281 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ゴルフはエクステリアもインテリアも冒険が出来ないのは良い事でもあり困った事でもありますね。
とんがったデザインは出来ないでしょうし。
一目で見て、「ああ…ゴルフだな」と判るデザインで無いといけないから。
書込番号:16314371
0点
本日ディーラーに寄ったら、コンフォートラインも展示されていました。
OEタイヤはミシュランのエナジーセイバーを履いていたので、ハイラインのピレリより、こっちの方が良いなぁ。
書込番号:16317212 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
油 ギル夫さん、おはようございます。
コンフォートラインのOEタイヤは、エナジーセイバーだったとのことですが、
ひょとして、エナジーセイバープラスではなかったでしょうか?
もし、そうでなかったとしたら、ちょっと残念です。
ハイラインのCinturato P7 といい、コストダウンのため、ちょっと節約し過ぎな感じもします。
(やはり、Cinturato P7だったらCinturato P7 Blueにして欲しいと思います。)
書込番号:16334822
1点
久しぶりの書き込みになり、申し訳ありません。
Der Ersteの納車が当初の予定より遅れています。7/20、21、もしくは月末の7/27、28になりそうです。
この土日でやっと正式契約にこぎつけました。ハイラインを予約したのは4月上旬でしたので、当初の条件を担当セールスと確認しながらやっと契約書にサインをしました。あとは納車を待つのみです。
書込番号:16341342
2点
今日バイクで走ってたら対向車線にゴルフが来たなと思って見てたらZでした。
初めて走ってるのを見ましたが車高も低くてカッコ良かったですね〜
書込番号:16385597 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
まだ自分は街中でゴルフZに遭遇していませんね。
Yはよく見るので、徐々に出てくるでしょうけれど。
書込番号:16390987
0点
街中でゴルフZと遭遇。
マフラー2本出しだったのでハイラインでした。
書込番号:16405590 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「フォルクスワーゲン > ゴルフ 2013年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/08/01 20:59:52 | |
| 29 | 2025/06/01 22:14:19 | |
| 13 | 2024/10/03 11:27:47 | |
| 2 | 2024/09/01 11:30:52 | |
| 6 | 2024/08/28 22:24:13 | |
| 9 | 2024/12/05 22:27:03 | |
| 3 | 2024/03/25 2:40:49 | |
| 4 | 2024/01/06 23:08:20 | |
| 12 | 2023/12/03 22:30:37 | |
| 9 | 2024/01/11 21:38:44 |
ゴルフの中古車 (全5モデル/1,068物件)
-
- 支払総額
- 384.5万円
- 車両価格
- 369.9万円
- 諸費用
- 14.6万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 1.9万km
-
ゴルフGTI パフォーマンス 純正ナビ バックカメラ フルセグTV 障害物センサー LEDライト ETC ACC 純正AW アイドリングストップ
- 支払総額
- 308.7万円
- 車両価格
- 288.0万円
- 諸費用
- 20.7万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 2.1万km
-
- 支払総額
- 369.8万円
- 車両価格
- 359.8万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 3.0万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
25〜680万円
-
31〜536万円
-
55〜599万円
-
42〜567万円
-
15〜418万円
-
30〜519万円
-
17〜252万円
-
98〜249万円
-
108〜348万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)

















