『ゴルフ7試乗』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ゴルフ7試乗』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ゴルフ 2013年モデル絞り込みを解除する


「ゴルフ 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
ゴルフ 2013年モデルを新規書き込みゴルフ 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信49

お気に入りに追加

標準

ゴルフ7試乗

2013/06/22 13:29(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > ゴルフ 2013年モデル

スレ主 u.k motoさん
クチコミ投稿数:28件 ゴルフ 2013年モデルの満足度5

本日、試乗しました。ハイライン
4気筒なのに、6気筒並の静けさ。
車線変更では、実にスムーズな加速で2.5リッター車の様な、レスポンスよくいつまでも加速していくさまは、気持ちよい。
アウディと同じ、質感は素晴らしい。
買って、満足するとおもいます。

書込番号:16282460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:455件Goodアンサー獲得:16件

2013/06/22 14:12(1年以上前)

試乗後契約されましたか?
値引きありました?
総額いくらになりましたでしょうか?

書込番号:16282570 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2013/06/22 14:37(1年以上前)

私も本日highlineのDcc付きを試乗しました。
スポーツモードにしても、6Rほどの変化は感じられず、個人的にはDcc無しでも十分に満足のいく走りでした。
6と比較しても走りは相当滑らか!が率直な意見です。
6とパサート乗ってますが、アイドリングからの再スタートは、パサート程大きく振動もなく、静かで良い感じです。
ドアの開閉も6やパサートと比べてもより良い心地の良い音でこれは本当に好きです。
ハンドルにかかる振動は走行時はパサートより気持ち少ないように感じました。
個人差や好みがあるのでなんとも言えませんが、私には良い車であると感じ、
納期はさておき、純正ナビでの注文が出来ましたので発注し、今から納車が楽しみであります。

書込番号:16282621

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件

2013/06/22 14:52(1年以上前)

純正ナビですか?パイオニアのではないやつですね。もうカタログはあったのでしょうか。機能や価格など教えていただけますか?

書込番号:16282659

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2013/06/22 15:20(1年以上前)

ラルフネーダーXさん。
ナビは残念ながら国産のどのメーカーかは現時点ではわかりませんでした。
内容は以下の通りです。

SSD64GB
車両情報表示、設定機能(集中ロック、オートライトなどの設定変更),
DSRC、フルセグ、DVD、CD、iPhone系再生、Bluetooth、USBメモリ再生、SDカード再生、ミュージックキャッチャー機能、
AUX入力、AMFMラジオ、Bluetoothハンズフリー、ボイスコントロール機能、写真表示機能、

書込番号:16282734

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2013/06/22 15:43(1年以上前)

自分はディーラーからナビの事を書いたペーパーをもらっています。

本国のナビを日本向けに対応させたモデルが装着されます。

自分も今日試乗して来ましたので、帰宅したら別スレにレポを書きます。

書込番号:16282788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:61件

2013/06/22 15:53(1年以上前)

皆さんよろしくお願いします。

書込番号:16282818

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3055件Goodアンサー獲得:88件 もぐらまん 

2013/06/22 16:54(1年以上前)

皆さん、ハイラインの試乗ですが、
試乗車は、ハイラインだけなのですか?

書込番号:16282979

ナイスクチコミ!1


スレ主 u.k motoさん
クチコミ投稿数:28件 ゴルフ 2013年モデルの満足度5

2013/06/22 18:29(1年以上前)

試乗だけです。
値引きは無し、下取りをブラスすると言ってました。
オプションは、バイキセノンパッケージ、DCC、ウィンドフィルム、コーティング、ケアサービスブラス、延長サービス、フロアマット+秋ごろ入るナビ17万相当 しめて総額385万円の見積もりでした。

書込番号:16283250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 u.k motoさん
クチコミ投稿数:28件 ゴルフ 2013年モデルの満足度5

2013/06/22 18:36(1年以上前)

ディラーには、まだハイラインしか入っていないそうです。
それから、内装のパワーウインドーなどの部品は、7からアウディと共通となっており、質感は相当高まっているそうです。

書込番号:16283269 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


AthronXPさん
クチコミ投稿数:237件Goodアンサー獲得:18件

2013/06/22 18:44(1年以上前)

私も本日試乗しました。乗ったのは、1.4LのハイラインのでDCC付きでした。現在はジェッタの2.0Tに乗って
いますのでその比較を。
確かにドアを開ける時から開閉音がかなり良くなっているのが分かりました。また、ドアのストッパーもジェッタの様に明確に段付きがわかるのは1段目だけで、2段目からは余りガックと止まらず隣の車に当ててしまう様なことはなさそうです。音は確かにかなり静かですが、ジェッタと比べて驚くような静かさになっているとは思いませんでした。パワー感もまあ十分という感じですが、2Lターボと比べるとやはりパワー感は少し劣るかなという程度です。ただ、アイドリングストップも自然で、2気筒モードも全く違和感はありませんでした。乗り心地は、確かにフラットでしなやかです。DCCをコンフォートからスポーツに切り替えるとステアリングの重みが増すのと、ちょっと足回りが締まった感じが味わえますが、これでも十分快適でした。ただ燃費計を見ると今日まで平均10.3km/Lと出たので素晴らしい低燃費とまでは言えないかも知れません。
8インチナビの生産は32週目から始まるとのことで、日本に入ってくるのは10月以降でしょうということでした。ただ、プッシュボタンスタートや、ディアエステに付いていたダークテンディッドガラスのオプションなどの情報はまだないとのことでした。営業によると現行の2013年モデルをオーダーしても10月位になってしまうので、早目にオーダーしないと消費税の値上がりに間に合わないですよとの営業トークでしたが、今回はしばらく様子見することにしました。

書込番号:16283294

ナイスクチコミ!2


SARTORIALさん
クチコミ投稿数:531件Goodアンサー獲得:29件

2013/06/23 09:42(1年以上前)

ゴルフ7、スタイリッシュで良いですね。

私は以前、GOLF V GTIに乗っていましたが、DSGのミッションの出来映えの良さに大満足でした。
今は、国産車に乗り換えてしまいましたが、GOLFが忘れられず次の車検時にはゴルフ7も買い換えの候補にしています。


輸入車は、改良された末期モデルが良いとセールスさんから聞いていました。
ゴルフ7も買い換えの頃には、改良・進化が進んでいることを願いたいです。

書込番号:16285743

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2013/06/24 00:55(1年以上前)

本日私も試乗して来ました。
6GTI乗りですが、H.L.結構違和感無く乗れました。
ナビは185Kでバイキセノンパッケージ105Kも一緒に付ける必要あり、ということ
でした。今発注すれば年末くらいには納車可能では!?とのことでしたが、値引きも
初めての方は0、私の場合でははっきりと聞いたわけではありませんが、2桁値引きは
厳しそうな感じでした。
ドイツの7GTIカタログも見させていただきましたが、結構良かったですよ。
エンジンの出力が220と230の2種類あるみたいですね。
19インチアルミもオプションなのか載ってました。ドイツ語なのでよくわかりませんでしたが。
まだまだ今の車に飽きたわけでもないので、もう少し様子見しようかな?と。

書込番号:16289171

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2013/06/24 18:49(1年以上前)

>エンジンの出力が220と230の2種類あるみたいですね。

残念ながら日本に導入されるのは220ps仕様だけです。

理由は日本が高温多湿だからだそうですw

書込番号:16291119 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:15件

2013/06/24 19:10(1年以上前)

私も本日、ハイライン試乗して参りました。昨年購入したゴルフの1年点検に行って来た待ち時間で試乗できました。
内装の質感もよく、エンジン音が静かでスポーツモードでも排気音は小さく穏やかです。アイドリングストップからの再始動も羨ましいぐらいの無音無振動です。言い過ぎかもしれませんが私のゴルフから比べたらそのような表現になります。
パーキングボタンのホールドモードは便利ですね。ブレーキから足を離しても車が止まっていてくれるのは渋滞時には助かりますね。そのためか、今までブレーキから足を離すとエンジン再始動していたのが、ゴルフ7ではアクセルを踏まないとエンジンを再始動してくれません。
試乗して感じたのは、アクセルを踏んで再始動と同時に発進するのでガクンとショックが発生してしまいますね。詳しくはわかりませんが、手元のボタンでエンジン再始動をしておいて、エンジン回転が落ち着いてから発進できれば理想的だなー。

書込番号:16291195

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2013/06/24 19:29(1年以上前)

余談ですが、ゴルフZの進化がMQB プラットホームの恩恵が大だとしたら、同じプラットホームで作る次期型ポロにも大きな期待を抱いてしまいます。

書込番号:16291258 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2013/06/24 20:49(1年以上前)

紫苑のおとーさんさん
私はハイラインで下取りなしの条件で純正ナビ、バイキセノンを付け、二桁を越える値引でした。
好意にしてくれてる営業マンさんなので快く注文しました。
下取に出される車があるのであればそちらに期待された方が良いかと思いますが、無しでも二桁は楽に?超えますので
頑張ってみてください。

書込番号:16291543

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2013/06/24 22:23(1年以上前)

ゴルフ7の口コミ色々と為になりますね。
ナビも秋頃に入る2014モデル?には間に合うので受注を開始しているとか。
個人的にはスマートキー&スタートボタンがあると良いなぁと。

シュシュ76さん
>ゴルフ7ではアクセルを踏まないとエンジンを再始動してくれません。

先日お邪魔したディーラーの説明だとパーキングのオートホールドが有効な場合はアクセルONで再始動、無効の場合はブレーキリリースで再始動とのことでしたがいかがでしたでしょうか?


書込番号:16292018

ナイスクチコミ!1


ぽむ蔵さん
クチコミ投稿数:17件

2013/06/25 12:52(1年以上前)

こぐすけさん

下取り無しで2桁超えですか!?
私5、6と2台乗り継いでいるのですが、その間に営業さんが3人変わりました。
土地柄なんでしょうか、いつも値引きは渋いイメージです。
まだまだ焦って購入する必要も無いのですが、今のGTIも車検を受けて半年くらいで、
新しい車は良いなぁ、と。カミさんは7は軽すぎる?ってあまり乗り気じゃないんですね。
ただGTIが出るのを楽しみにしているみたいですが・・・

また皆さんの有益な情報をお待ちしております。

書込番号:16293694

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:4件

2013/06/25 12:58(1年以上前)

ポロから買い換え予定の数年後の頃でいいから、ディーゼル入れてほしいなぁ。。。出来ることならGTDがいいけど、多分手が届きません。。。

書込番号:16293710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2013/06/25 16:01(1年以上前)

GTD じゃないですが、来年TDI ハイラインが入る予定です。

書込番号:16294103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:4件

2013/06/25 18:53(1年以上前)

油ギル夫さん>
TDI、思ったより早く入るんですね。いいですねぇこれ。。。今は買い替えられませんが、次は是非と思いました。ハイブリッドに行く前にユーロディーゼル乗っときたいんですよね。。。

書込番号:16294524 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2013/06/25 19:52(1年以上前)

ぽむ蔵さん
はい、下取りなしで実際は18万の値引きでした。ついでにコーティングとガソリン満タンが追加されるので実質20万越えで、下取りなしで大満足の価格かと。
GTI待ちですか?良いですね!
土地柄や営業マンの都合もあるでしょうが、今までの購入履歴を考えると、交渉次第で必ず二桁いくと思います。
相手の立場を考えて、ギブアンドテイクでズバリを出してもらえるように頑張って下さいね。秋の純正ナビ車楽しみです。

書込番号:16294717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2013/06/25 19:56(1年以上前)

ぱぶろふ37さん
横からですみません。
残念ながら秋からのロットもプッシュスタートはつきません。
オートホールドが、無効な場合はブレーキリリースで実にスムーズなエンジン始動でしたよ

書込番号:16294734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


E46-330iMさん
クチコミ投稿数:707件Goodアンサー獲得:58件

2013/06/28 13:21(1年以上前)

油ギル夫さん、

ポロの次世代ってMQBなんですか?一部でスクープ出てますけど、殆ど外観は現行と変わらずで、記事によると開発リーダーもユーザーはポロの大きな変化は望んでいないなんて語っていました。本国では今年中に発表があるかもなんだそうです。

書込番号:16304429

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2013/06/28 14:15(1年以上前)

MQB はポロからパサートクラスまでを担うプラットホームなので、MQB をポロにも使った方がスケールメリットでコストが抑えられると思います。

当然、次期ティグアンや次期シャランもMQB を使ってくるはずです。

書込番号:16304549 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


E46-330iMさん
クチコミ投稿数:707件Goodアンサー獲得:58件

2013/06/28 19:50(1年以上前)

なるほど〜。ありがとうございました。
てことは、あのスクープのpoloもMQBベースなんですね!

ただMQBっても本当に共通化してるのはバルクヘッド周りだけみたいですよ。
それよりも先代のゴルフ6に比べて超高張力鋼板を倍も使ってるとか、フロアパンが概ね
高張力鋼板になっている上、溶接じゃなく面接着(接着剤で)してるなんてあたりが
すごい進化してて期待できる部分だと思ってます。

書込番号:16305383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2013/06/28 23:58(1年以上前)

こぐすけさん、情報ありがとうございます。
そっかぁ…プッシュスタートは入らないのか、残念です。
試乗レビューに乗っていたのがあったので、導入が近いのかと思ったんですが…。

書込番号:16306430

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2013/06/29 19:58(1年以上前)

本日High LineのDCC装着車に試乗してきましたが、良いですね。

乗り味はパサートに近い感じですが、より軽い感じですね。
さらに、アイドリングストップの起動は全く振動もなく、担当さんとお話していたら気づかないほど静かで驚きました。

気筒休止、開始も違和感なく切り替えが行われていたのも驚きでした。

DCCは試すことが出来なかったですが、カーブでの吸いつきなどは以前のゴルフと同様でした。

今度は良い方向に全く別物の進化した新しいゴルフですね。

書込番号:16309206

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2013/06/29 20:17(1年以上前)

今乗っているシロッコと車幅が同じ1800oなので、取り回しはそんなに苦にはならなかった。

ポロからの乗りかえだと、幅で困ることがあるかもしれないけど、ゴルフXやYからなら、そんなに気にしないで良いと思う。

純正オーディオやインダッシュナビ交換不可なら、スピーカーを社外品に換えるくらいしか音質のアップグレードは出来ないなぁ。

書込番号:16309271 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2013/06/29 23:21(1年以上前)

上記の方のコメントのナビではないですが、自分の中では高速走行時においての挙動が気になります。
今回の試乗では高速走行はしておりません。

今までのゴルフとの高速走行時における、横風の影響の違いということをいくつか拝見しました。

現在のパサートやゴルフヴァリアントは、そこまで影響しませんので・・・

今後はぜひ、そこを見極めてから決めていきたいと思いますね。

書込番号:16310075

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:6件

2013/06/30 00:47(1年以上前)

まいど!
本日試乗ならぬ”試座”してきました。試乗車は来月3日からなので、今日はゴルフデビューフェアにて展示車に座ってまいりました。
第一印象は「どっしり感があるなー」でした。最低地上高が140mmになり、全幅が1800mmになったためだと思われます。
ただ全幅1800mmになったとはいえ、最も出っ張った箇所はリアのフェンダー部分なので、思ったほどワイドになった感はありませんでした。
一つ気になったのは左側部分の見切りが悪いことです。ダッシュボードが若干盛り上がっているので、左前方は視界がもう一つかなの思いました。少し慣れが必要かも知れませんが、再来週の試乗の際に再度確認してきます。

書込番号:16310414

ナイスクチコミ!1


E46-330iMさん
クチコミ投稿数:707件Goodアンサー獲得:58件

2013/07/01 16:43(1年以上前)

遅まきながら、私も先週の土曜日に試乗をしてきました。試乗車はブラックのハイライン、DCCオプション車でした。

実際試乗してみて、車両感覚は全くといって良いほど我が家のゴルフRと違いがなく、むしろダッシュボードの相対的な高さの違いからかゴルフ7のほうがフロントの見切りは良かったです。

乗った感じを一言で表現するなら、『上品』という言葉が最もふさわしいと思います。ゴルフ6までは前のモデルを意識して、ここが改良されたとかスペックで語る部分もあったのですが、ゴルフ7の場合、総合的なバランスを重視した物づくりという感じなのです。

ゴルフ7のハイラインはシングルターボ化によるトルク感の相違はあまり感じられませんでした。DSG関連での注目は、シフトレバーのDレンジとSレンジの切り替え方法が変わり、手前にレバーを引くたびにD→S→D→と変更できるようになった点です。そのためシフトレバーによるマニュアルモードへの切り替えも、Dレンジからだけでなく、Sレンジからもできるようになり、すごく便利になりました。パドルシフトでオートに戻すときには、パドルシフトの+長押しになりますが、どうしても1段シフトアップになってしまいます。その点シフトレバーでの操作ではマニュアル作動とオート作動、DモードとSモードの行き来が凄く自然で扱いやすくなりました。

その一方で、シフトレバー周りのスイッチなどは相も変わらず左ハンドル仕様のままです。エレキ化されたパーキング(これ、すごくよかった)、DCCなどが全部助手席側で、特にDCCスイッチはシフトレバーの反対側。加えてDCCスイッチのモード切替はコンソールパネルのタッチスイッチでしなければなりません。ちょっと危ない配置や操作方法ですね。本国の左ハンドル仕様車なら運転者側にありますので自然にに手の届く配置なのです。これが本来の姿。右ハンドル仕様車ならそれに合わせて欲しかったです。BMWなどはちゃんと合わせています。

DCCのサスについてですが、ハイラインというグレードのターゲットを考えればノーマルの仕上げは良くできていると思います。ハーシュネスはほとんど拾わなくて気持ちいいです。ただ、少しピッチングが見られたのが気になりました。ゴルフRのコンフォートモードと同じ感じです。ロールはある程度するし弱アンダーですが、ハイラインのターゲットユーザーの場合、このセッティングはすごく合っていると思いました。ただこのハイラインにはDCCはいらないと思います。そもそもゴルフRみたく各モード間での挙動変化はしなかったです。

タイヤはピレリのP7を履いていました。車内がかなり静かになった分明らかなタイヤのロードノイズ(低音)が耳につきました。

燃費ですが、ゴルフ7には平均燃費計が3種類装備されていました.ひとつはスタート後、ひとつは給油後、そして長距離です。ゴルフ6では給油後というのはありません。見たところ、スタート後が12.4km/L、給油後が11.7km/L、そして長距離が8.2km/Lでした。スタート後は土曜日試乗会を始めてからの燃費で、長距離は新車を下ろしてから。まあ試乗ですしどんな走り方をされているかわからないものの、Bluemotionと2気筒モードなども動作していてこの値はちょっと期待はずれでした。
ただこれからクルマが馴染むと燃費は良くなる傾向があるとは思います。燃費が良くなっても我が家のクロスポロ並かぁってことです。15km/Lを上回る燃費を出すにはそれなりのエコ運転を心がける必要がありそうです。

メーターなどの表示が日本語化されました。一見便利なようですが、実際使ってみると漢字がごちゃごちゃしてうるさいです。さらにMMIの表示量が増えたこともあり、2気筒モードとかの表示(日本語)が頻繁に点滅するのですが、ちょっと表示が多すぎますね。また前述のように走行中モードの切り替えなどでコンソールのタッチパネルを操作するのですが、タッチパネルはブラインド操作できないため、どうしても視線を前からそらさなければなりません。普通のスイッチをこれ以上増やしたくないという配慮だと思いますが、タッチパネルでの操作には疑問が残りました。

別のスレに書きましたがバックランプの件。ゴルフ7はゴルフ6Rよりもさらにランプレンズの面積が小さいという心配でしたが、なんとバックランプが左右2個になってました!!これは改善ですがやっぱりLEDではなく普通の電球だったので暗そうではあります。LEDといえばルームランプなどがホワイトLED化されていて、ゴルフ6のランプチューニングのメニューにあるようなウェルカムランプなどが標準装着なので、後からお金がかかることがなくなりそうです。でもやっぱりドアのカーテシーランプはダミーでした。

運転中の全体的な挙動は安定方向でたいへん好ましいと思いました。車体が実質的にゴルフ6と各部のジオメトリーを共通化しているのも、いたずらに大型化しないという点で好ましいです。ですから印象ははっきり言ってゴルフ6と大幅に変わるものではありません。最近の技術でそんなに大きく改良されていたとするなら、ゴルフ6がそんなに悪かったのかということになります。ただハイラインを運転していると、まあゴルフRみたいにアクセルを踏み込みたくなるなんて危ない衝動には駆られないし(そもそも必要ないし)、Cセグメントとして程々の大きさで取り回しはいいし(それでも最小回転範囲が20cm大きくなってしまった)、エンジン音はかなり小さく静かだし(我が家のゴルフRはうるさい)、疲れないように徹底してハーシュネスを抑えたサス、ややピッチングがあるのと電動のおかげでステアリングには全くインフォメーションが返ってこないことを除けば、クルマにはゆったりと乗りたいセグメントにはすごく受け入れられそうなクルマでした。

書込番号:16316488

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2013/07/04 17:48(1年以上前)

今日、ゴルフ7ハイライン(DCC付)を、スポーツモードで試乗してきました。
乗り心地は、ACTは、良いと思います。
2気筒⇔4気筒の切り替えは、スムーズと思います。

ただ、6ハイラインのツインチャージャーと比べると、ターボのみでスーパーチャージャーが無い分、低回転でのもたつきが、かなり気になりました。
アクセルが、オルガン式から吊り下げ式になったので、個人的には残念です。

この二点を除けば、良いと思います。



書込番号:16328728

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2013/07/05 16:33(1年以上前)

7月10日23時00分BS朝日のカーグラフィックTVにて新型ゴルフの放送予定。
楽しみです。

書込番号:16332445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ittutayanさん
クチコミ投稿数:4件

2013/07/07 10:38(1年以上前)

いつも参考にさせて頂いてます。
初めて投稿させて頂きます、よろしくお願いします。


7月5日にデア・エアステ ハイラインが納車されました。
5、6日に乗りましたが…

5日: 高速60km、一般道60Km アイドリングストップ、ノーマルモード走行にて9.8Km/リットル
6日: 一般道走行(比較的流れが良い)200Km アイドリングストップなし、エコモード走行にて16Km/リットル

以上の感じの燃費でした。

2、3世代のゴルフ、ventoに乗ってましたが7は凄いですね、ゴルフじゃないみたい…
自分的にはもう少し粗さがあった方がいいかなと…(笑)

2日間走った感想としては…(みなさんの様に詳しくないので申し訳ないですが^^;)
山道っぽいところを結構なスピードで走っても、まったくタイヤが鳴らないし、軽くいなしていきます。
懸念されたDSGは自分的にはスムーズだと思ってます。
DCCは付いてませんが、乗り心地は十分すぎるぐらい良いです。

反面、気になったのが高速を120Kmぐらいで走行したんですが、横風の影響を結構受けた気がします。

また何かあったら伺うこともあるかもしれませんが、その時はよろしくお願いします。

書込番号:16339803

ナイスクチコミ!3


ittutayanさん
クチコミ投稿数:4件

2013/07/07 11:07(1年以上前)

すみません、上記の燃費値はいずれもオートエアコン24°設定で
2名乗車時です^^;

書込番号:16339897

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2013/07/07 16:25(1年以上前)

ittutayan さん

納車おめでとうございます。

高速走行時において、やっぱり横風の影響があるんですね。
自分でも確かめてみたいので、時間がある時にでも高速試乗させて頂こうと思います。

貴重なレポート有難うございます。
愛車ライフを楽しんで下さい。

書込番号:16340759

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:6件

2013/07/07 18:50(1年以上前)

>スポーティーセダン好きさん
貴重な情報ありがとうございます。早速録画予約しました。
その日はゴルフハイライン(DCCパッケージ)の試乗日でして、先入観なく試乗できそうです。(とは言ってもカー専門誌や評論家の方たちの記事は読みましたが・・・)


ittutayanさん
高速道路走行時に横風の影響を受けたとのことですが、車体の軽量化の影響かと思われます。
その分燃費がよくなってることを思えばトレードオフということで致し方なしというとこでしょうか。
最低地上高を下げてるので、少しはましかもしれないですね。

書込番号:16341293

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2013/07/07 19:35(1年以上前)

ittutayanさん

納車おめでとうございます。

ハイラインとの事ですので、タイヤはピレリP7だと思いますが、タイヤからのノイズ等は感じられますか?

書込番号:16341473

ナイスクチコミ!1


ittutayanさん
クチコミ投稿数:4件

2013/07/07 20:38(1年以上前)

>ともちぐさん

ありがとうございます。
直進安定性は抜群なのに、横からが弱いのが少し意外でした。
ただ、少し風があったからかもしれません。
高速時は横風注意と頭に入れておけば、さほど気にならないかもしれません。
是非ご自分で試乗なさって判断してください。


>そうちゃん1976さん
なるほど、軽量化の影響ですか!
確かにすべてがOKっていうわけにはいかないかもですね^^;
燃費は自分が想像していたよりは、ずっといいし、なにしろ運転していて楽しいので
満足してます。(前車の国産車の時はすっかり運転嫌いになってたので)

>油 ギル夫さん

ありがとうございます。
確かに音楽をかけてないとロードノイズはします、あとエアコンの音も少し気になるかな?
ただ、7の静粛性が高いゆえだと思ってますので満足してます。
あと、225というタイヤサイズのせいか分かりませんが、ちょっとした轍では結構ハンドルをとられた気がします。

少しお聞きしたい事があるんですが…
どこかのサイトで慣らし運転(1000?1500km?まで)まではアイドリングストップ機能を機能させない方が
エンジンに負担をかけずに回転数が安定すると見た様な気がするんですが、どうなんでしょうか?


書込番号:16341715

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:6件

2013/07/10 21:06(1年以上前)

 本日ハイライン(DCCパッケージ車)の試乗をしてまいりました。
第一印象は非常に遮音性が高いと感じました。窓を閉め切ると車内が静けさに包まれます。
ドイツ車特有(欧州車に言える事かもしれませんが)のドアの重厚な作り等が影響しているのでしょうね。

 次に皆さんおっしゃっていますが、DCCのモードを変更するスイッチがちょうどシフトノブの影になっており見えにくいです。
走行中に変更することさえしなければ問題ないかと思われます。(普通はしませんよね^^;)
そのDCCですが、結論から申し上げますとノーマルモードで必要十分でした。
一般道で試しましたが、スポーツモードではカチっとなり、ステアリングもやや重くなりました。
コンフォートモードは明らかに足回りがやわらかくなり、乗り心地が向上したのがよくわかりました。
しかしすばらしい技術ですね。車内でボタン押して(電子制御)足回りとステアリング特性を変えられるんですから。
私的にはノーマルモードで十分と思ったのでオプションでDCCつける必要はないかなと思ったのですが、もれなくセットでホイールがついてくるのでお得感有りですね。

 一番良かった点ですが、電子式サイドブレーキです。ホールド機能をONにすると信号待ちで自動でサイドブレーキがかかり、右足を離すことができます。これは非常に右足が楽でした。今までは平坦な道での信号待ちでのみニュートラルにしてフットブレーキを離しておりましたので。

 トータルでは買い!ですかね。しかしあえて残念な点を申し上げますと、エンジン始動がプッシュボタンではないことと、インダッシュナビが遅れていることです。そのナビの挙動も気になるとこなので、今の時点では判子は押せませんでした。(とは言いつつ、今年中の納車を希望しているので、見切り発車(ナビの件)での購入も選択肢にはありますが)




書込番号:16352161

ナイスクチコミ!1


golf7さん
クチコミ投稿数:3件

2013/07/28 21:42(1年以上前)

本日トレンドラインを決めてまいりました。マットは13000円でした、サービスはないでしょうね?いかがでしょうか?

書込番号:16413358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


golf7さん
クチコミ投稿数:3件

2013/07/28 21:45(1年以上前)

マットはサービスされましたでしょうか?

書込番号:16413374 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:7件

2013/07/28 23:18(1年以上前)

>そうちゃん1976さん

私も電子式サイドブレーキは本当にありがたいと思いました。
慣れたらもう手放せないシステムかも。

残念な点。。。その2点は否めないでしょう。
ただ、スターターについては結局これも慣れちゃえば、、、と考えてます。
10年以上、車のキーを直接持たずに過ごしてきたので本当に残念なんですが。
インダッシュナビについては私も実機を見ることなくオーダーです。
正直ドキドキです、あまりにも情報が錯綜しているので。
よほどけったいなナビが装着されるとは思えないんですが。。。
いかんせん、輸入車のカーナビで凄いと思えたことが全く無いので(汗

でも、年内納車となると、、、結構急がないといけないですね、、、

書込番号:16413745

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:17件

2013/07/28 23:33(1年以上前)

取説には「日本仕様には無い」としてキーレスの項目が有りましたので、
間もなく採用されるのではないでしょうか。

書込番号:16413793

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:1件

2013/07/29 09:34(1年以上前)

急いで、良い事はありません!
気になることがあるなら待ちましょう!
後悔します。

待ちましょう
冷静になるといいです
時間がたつといろいろ、見えないものがみえてきます!

書込番号:16414622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:565件

2013/08/22 22:08(1年以上前)

ゴルフ7のHLとCLを試乗しましたが、残念ながら、6のCLを試乗した時の感動はありませんでした。
モデル末期ではありましたが、6の静かな室内と落ち着いた乗り心地には驚きました。

7の試乗は、幹線道路を中心とした街中のみでしたが、ハンドルが軽いこと、ロードノイズが大きいことが気になりました。

ゴルフの真骨頂である高速道路の試乗はしていません。
ハンドルはずっしり重くなるであろうことは容易に想像できるのですが、ロードノイズはさらに高まるのではないかと危惧しています。

「静かになったから、ロードノイズが大きく感じるだけ」という意見が多いようですが、気になる音であることには変わりありません。
オーナーの方、もしくは高速道路を試乗された方、どのような印象を持たれましたか?

書込番号:16496853

ナイスクチコミ!0


スレ主 u.k motoさん
クチコミ投稿数:28件 ゴルフ 2013年モデルの満足度5

2013/08/23 06:35(1年以上前)

高速道路を、800キロ走行しましたがロードノイズは感じなかった、それより高速走行でも車内は静かなためか、サイドミラーあたりから風切り音が気になりました。

書込番号:16497732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:4件

2013/08/23 17:51(1年以上前)

次の買い替えはダウンサイジングを考えており、昨日ハイライン(DCCパッケージ車)に試乗してきました。
現在乗っている2002年C240との比較になります。

一言で云えば「かろやか」な車でした。

C240のようなどっしりした安定感とか、しっとりした乗り味とは異なるものでした。
軽量なボディーらしく、あくでも走りは「かろやか」です。すべての操作が軽いです!
静粛性はC240と同等に静かです。

300万円の車としては、実によくできていて、素晴らしい仕上がりの車だと思いましたが、それ以上ではないことも実感させられました。

書込番号:16499263

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

ゴルフ 2013年モデル
フォルクスワーゲン

ゴルフ 2013年モデル

新車価格:249〜599万円

中古車価格:49〜538万円

ゴルフ 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <761

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ゴルフの中古車 (全5モデル/1,045物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング