『GOLF7 DiscoverPro バージョンアップ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『GOLF7 DiscoverPro バージョンアップ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ゴルフ 2013年モデル絞り込みを解除する


「ゴルフ 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
ゴルフ 2013年モデルを新規書き込みゴルフ 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信19

お気に入りに追加

標準

GOLF7 DiscoverPro バージョンアップ

2015/03/04 16:26(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > ゴルフ 2013年モデル

クチコミ投稿数:27件

DiscoverPro のバージョンアップをDにて実施してもらいました。
試しにと思って操作したら画面内に表示されるTVアイコンでダイレクトにTVに遷移するようになってました。今回のバージョンアップで対策されたのかはわかりませんが便利になって助かります。
参考情報として共有のため書き込みました。

書込番号:18542639

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:4件

2015/03/04 23:13(1年以上前)

情報有り難うございます
早速私もディーラーに依頼しようと思います
確かに今まで、あの画面内のTVアイコンは何のために有るんだろうと思ってました
しかし、MacOS対応じゃないので自分でバージョンアップ出来ないのは面倒ですね(笑)
時間はどれくらいかかりました?

書込番号:18544169

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:27件

2015/03/05 00:13(1年以上前)

私、よくわかっておりませんが地図の更新と異なりこれはナビシステムの更新のため、PCでダウンロードして更新できるものではなく、Dにて更新実施するのではないかと思います。違ったらすみません。時間は、40分位でした。ついでに地図更新もお願いしました。地図更新は最大1.5時間以内位と思います。
そもそも、昨年8月からTVチューナーの動作に異常があり、D に相談しながら対策なしとのことで我慢してましたが発生頻度が多くなったので、チューナー交換を求めたとことろ、システムのバージョンアップのリリースしを知るに至りました。
この不具合が解決したかは、まだわかりません。しかしTVへのワンタッチ遷移はこの上なく便利です。本来最初からこうあるべきでしたがやっとわかってくれた感じです。

書込番号:18544406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:1件

2015/03/08 00:43(1年以上前)

他にも、観光ルートやトラベルガイドポップアップや前方渋滞などが新たに加わっております。
他にもあるかもしれません。
登録地が自宅も含め全て消去されていました。

書込番号:18554600

ナイスクチコミ!1


VWA4_20vさん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:3件

2015/03/08 13:16(1年以上前)

横からスミマセン、教えてください。

地図データの更新ではなくてシステム更新に関するお知らせは、どこに公開されているのでしょうか?

探してみましたがヒットしませんでした。


よろしくお願いします。

書込番号:18556165

ナイスクチコミ!2


haru&rikiさん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:3件 ゴルフ 2013年モデルの満足度5

2015/03/11 17:51(1年以上前)

私もDに依頼したら、営業マンはそのことすら知らなかったのです。…(苦笑)
その為、このサイトを見て貰い、更新したら、勉強になりましたと言われましたよ(笑)
メーカーサイトより、このサイトの情報の方が、信頼出来ますね。

yes yes yes yesさん
ありがとうございました。

書込番号:18567679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件

2015/03/11 19:59(1年以上前)

haru&rikiさん
皆さんのお役にたてたなら、良かったです。私も他の不具合対策の産物です。

書込番号:18568067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


VWA4_20vさん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:3件

2015/03/11 23:46(1年以上前)

そういうことでしたか。

僕は公式案内があるまで様子見します。

書込番号:18568931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


cocoiceさん
クチコミ投稿数:3件

2015/03/12 16:14(1年以上前)

先週 バージョン0258にバージョンアップいたしました。
このバージョンは不具合が散見されているとの事です。
僕の場合は、音が出なくなっています。
そのため、バージョンの違う本体に入れ替えを行う予定です。

もし、今の状態で問題が無ければ、対策バージョンまで待つのもありかと思います。

書込番号:18570619

ナイスクチコミ!4


haru&rikiさん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:3件 ゴルフ 2013年モデルの満足度5

2015/03/15 07:48(1年以上前)

yes yes yes yesさん

おはようございます。
version up後、何ら支障無くdiscoverproを快適に使用しています。
ありがとうございました。

ただ、この様な事がありました。

本年1月発売で2/7納車のGolf TSI Comfortline Premium Editionですが、
ナビversionが2014/5月versionでした。
その為、「少なくても、2014/11月versionで納車されるとUserは思いますよね」と
Dに併せて言ったら、申し訳ございませんと、回答して最新versionupした次第です。

それと、さらなるトラブル発生してので、レビューにて報告致します。

書込番号:18580098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2015/03/17 18:58(1年以上前)

私も4日前にDiscoverProのバージョンアップをしました。
バージョンアップをこのサイトのクチコミより知り、ディーラーに電話したところ、
「本社に問い合わせてみます。」との回答。
やはりそうか・・・
地図のバージョンアップの連絡もディーラーからは全くなく、ネットのクチコミより知り、
これまでに自分で2回バージョンアップしたので、ディーラーには期待していません。
折り返しの電話があり、「不具合があった場合にシステム情報を書き換えるものだそうです。」との返事でした。
そこで、実際、TVが稀に映らなくなることがあったため、それを告げてバージョンアップしてもらうことになりました。
地図は更新しているので、yesyesyesyesさんがおっしゃってたように40分位なのかなと思ったら、
「2時間程度かかりますが。」と言われました。
まあ、仕方ないと思い、ディーラーに持ち込みました。

作業終了後は、なんのトラブルもなく使用できています。
cocoiceさんのように音が出なくなることもありませんでした。
ただ、確かに目的地のメモリは自宅を含めて削除されました。
これは、あまりメモリに入れてなかったので私にとっては大した問題ではなかったです。

TVアイコンが使えるようになったのはほんとうに便利です。
その他の変化は、4日間しか使用してないのでなんとも言えませんが、
ナビの設定項目が増えたような気がします。
(より詳細な設定ができる)
しかし、それまでの設定項目を正確に把握していたわけではないので、あしからず。

結論から言えば、私には、バージョンアップして正解でした。

ちなみに、私は2013年12月納車のハイラインです。

書込番号:18588819

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2015/03/17 22:54(1年以上前)

私もディーラーで先日システムのバージョンアップをしました。
スタッドレスタイヤから夏タイヤへの交換も合わせてやったため半日預けての作業でしたが既存データは履歴も含め全て残っていました。
システムの上書きなので履歴は消える事を覚悟していましたが、ディーラーの説明によると既存データは保護され大丈夫との事です。
スマホの電話帳や履歴も、もちろん大丈夫でした。

書込番号:18589836 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


haru&rikiさん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:3件 ゴルフ 2013年モデルの満足度5

2015/03/18 08:26(1年以上前)

アギーレ・ジャパンさん

おはようございます。

私は、履歴の削除も無く、TVアイコンをタッチすると、遷移しTV画面へ。
また、音も何ら支障なく使用出来ています。

何で、このようにDにより、症状が変わるのか?理解に苦しみます。

書込番号:18590708

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2015/03/21 16:59(1年以上前)

アプデは今週実行予定ですが開通したばかりの東九州自動車道を通って来ました。

当たり前ですが地図上に無い道路なので自車位置をロストしてナビが混乱してマヌケな状態になっていました。

次々回の更新辺りで反映されるかな。

書込番号:18601243 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:15件

2015/03/27 21:07(1年以上前)

私のGOLF7R君も昨日1年点検時にディスカバープロのヴァージョンアップしてもらいましたが、何のトラブルもありませんでしたが履歴や登録地点のデーターは全て消えてしまっていました。
再度登録し直しです・・・

書込番号:18621792

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:15件

2015/04/09 21:16(1年以上前)

インストールしていたミュージックは生き残っていました!

書込番号:18665226

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:104件

2015/04/12 11:12(1年以上前)

入り込みお許し下さい。

私のは、2014年12月の登録でバージョンは「0240」で、観光ルート、トラベルホップアップは

ありますが

「TVアイコン」

はありませんでした。

一番新しいバージョンを教えて下さい。

「0258」でしょうか、このバージョン

は不具合の書き込みがありましたが、修正された情報ありますか。



書込番号:18673719

ナイスクチコミ!3


Wolfy24さん
クチコミ投稿数:2件

2015/05/20 00:46(1年以上前)

Golf7GTIでKUFATEC社のキャンセラーを使用しています。Discover proのupdateをした場合にキャンセラーによるコーディングは無効になってしまうのでしょうか?
ご存じの方は教えてください。

書込番号:18792683

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2015/05/20 21:20(1年以上前)

大丈夫ですよ。

書込番号:18794854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Wolfy24さん
クチコミ投稿数:2件

2015/05/20 22:40(1年以上前)

yesyesyesyesさん
情報提供ありがとうございます。
テレビの切り替えと起動時のブラックアウトに手間がかかっていたので早速ディーラーに問い合わせてみます。

書込番号:18795174

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

ゴルフ 2013年モデル
フォルクスワーゲン

ゴルフ 2013年モデル

新車価格:249〜599万円

中古車価格:40〜538万円

ゴルフ 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <761

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ゴルフの中古車 (全5モデル/1,078物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング