『日本で発売されると仮定して』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『日本で発売されると仮定して』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ゴルフ 2013年モデル絞り込みを解除する


「ゴルフ 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
ゴルフ 2013年モデルを新規書き込みゴルフ 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ50

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

日本で発売されると仮定して

2015/05/22 20:32(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > ゴルフ 2013年モデル

メルセデス・ベンツA45 AMG、ゴルフR400、そしてアウディRS3を買うとしたらどれを選びますか?

その理由も聞きたいです。

次の車検までに買い換える予定なので参考にしたいです。

現状ではメルセデス・ベンツA45 AMGしか日本で発売されていませんが、全て日本で発売されると仮定してお付き合いください。

書込番号:18800307

ナイスクチコミ!5


返信する
4head2canさん
クチコミ投稿数:23件

2015/05/23 11:57(1年以上前)

マルチポスト禁止の理解の元
ここで提示してる限り
フォルクスワーゲンで良いかと!

ベンツ、アウディ競合(比較)の選択意味が解らない。、。
ご自身の性格が「見栄っ張り」なら
答えを聞くまでもないでしょne

書込番号:18802047

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:236件 ゴルフ 2013年モデルの満足度5

2015/05/23 12:51(1年以上前)

自分は7Rのオーナーだからここで聞いただけなんだけど。

>ベンツ、アウディ競合(比較)の選択意味が解らない。、。

3つの車の共通点を見れば自ずと解ります。

300ps以上、AWD、0-100km/h 5秒以内、車幅1850mm以内、800万程度の予算です。

この程度の金額で「見栄っ張り」だなんて切ないこと言わないでくださいな。

真剣に質問しているので、冷やかしは止めてくださいね。

書込番号:18802193

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1961件Goodアンサー獲得:117件

2015/05/23 13:18(1年以上前)

なるほど。あくまで私の意見なのでそれを踏まえて思ったことを書きます。

エクステリア
RS3 < A45 < R400
RS3はカッコいいのは間違いないけれど、同メーカー他モデルと雰囲気とか色々被っていて紛れ込んでしまってる感が・・・。R400は目が素敵。

インテリア
RS3 < R400 < A45
またまたRS3最下位で申し訳ないですが、よく言えばシンプル、悪く言うと味気ないインパネ周りがちょつまと・・・。外装がどれも言い分内装が地味かな?A45は男心を分かってらっしゃるっていうデザインでだ素直に誰もがカッコいいと思える。

ホイール
R400 < A45 < RS3
アウディの大口径ホイールはとにかくカッコいい。3車のなかではダントツ。他はどっこいどっこい。でもA45に細いスポーク?フィンのようなデザインのは合ってると思う。(上画像のではなく)


とまあこんな感じです。

私ならA45 AMGを選びます。

書込番号:18802259 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:236件 ゴルフ 2013年モデルの満足度5

2015/05/23 18:17(1年以上前)

norimonobakaさん、レスありがとうございます。

なるほど、norimonobakaさんはA45 AMGを選びますか。

実は初めにA45 AMGを選んでいたんですが、その後ゴルフR400やアウディRS3のことを知って調べていました。

ゴルフR400は日本での発売は無さそうとかDCTがもたないとか色々聞きますが、400psや420psとかと0-100km/h加速は3.9秒聞くとやはり日本での発売も希望しちゃいますね。

アウディRS3の0-100km/h加速は4.3秒でスペックも申し分なく派手でない分、こちらにも日本発売を期待しています。

後輪に全出力の50パーセントから100パーセントを配分するクワトロなのも魅力的です。

エクステリア的には A45 < R400 <RS3ですね。

まぁ、発売されなければA45 AMG一択になってしまいますが。

書込番号:18802947

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:850件Goodアンサー獲得:44件 ゴルフ 2013年モデルの満足度5

2015/05/23 18:45(1年以上前)

RS3は下期発売で既に予約が始まっています。
R400は新型DCTが乗りますが、次期型じゃなかったかと。

書込番号:18803052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:236件 ゴルフ 2013年モデルの満足度5

2015/05/23 18:58(1年以上前)

Oakley_Masterさん、レスありがとうございます。

>RS3は下期発売で既に予約が始まっています

思いっきり興奮しそうな内容ですが、どこからの情報でしょうか?

アウディのサイトの問い合わせ先の回答では、「お問い合わせいただきましたRS3につきましては、日本への導入が未定でございます」と先週あったばかりなので、当分はないのかなと諦めていたところです。

RS3は台数限定や期間限定などではなく、通常モデルの1つとして発売されますか?

>R400は新型DCTが乗りますが、次期型じゃなかったかと。

フォルクスワーゲン・ゴルフR400がニュルブルクリンクでテストをしたのは知っていますが、これはマニュアルミッション車でした。

フォルクスワーゲンとしてはDCTで出したいとコメントが有ったのでそれの答えが新型DCTなんですね。

ちょっと初物は怖いかな。

書込番号:18803099

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:236件 ゴルフ 2013年モデルの満足度5

2015/05/24 07:17(1年以上前)

ひょっとして、RS Q3の間違いかな?

こちらは名前もスペックもRS3に似ていて良い車なんだけど、全幅 1,840mmと全高 1,595mmで0-100km/h加速 5.5 秒なのでちょっとアウトです。

RS Q3だとサイズ的に駐車場に入りません。

7Rの0-100km/h加速は5秒前後なので、今度の車は4秒前半以内が良いですね。

DCTだと素人でもプロ並みのシフトチェンジを実現してくれるのでありがたいことです。

書込番号:18804557

ナイスクチコミ!1


vyulalavさん
クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:15件

2015/05/24 13:59(1年以上前)

RS3で(^^)
5気筒エンジンというのも興味深いですし、一番上品に見えるから

ゴルフR400は
ゴルフRから乗り替えるにはもったいない気が
だって、イロイロ乗ってみたいじゃないですか。
エンジンもチューニング違うだけで基本同じだし、内装もあちこち黄色いだけでですよね?(^^;;

ベンツA45は
マークがデカすぎてイヤだ(^^)
でも、内装とか音とか乗り心地の悪さとかで1番本気度高いのはA45ですけどね
よくゴルフRと比較対象になってますけど、現物見ればどう見ても格が上って思えます。

書込番号:18805530 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:236件 ゴルフ 2013年モデルの満足度5

2015/05/24 17:00(1年以上前)

vyulalavさん、レスありがとうございます。

RS3は5気筒エンジン確定ですが、エンジン音からR400も5気筒エンジンではないかと噂があります。

これでS3に乗っていたらまた変わっていたと思いますが、現在7Rに乗っているのでRS3かA45 AMGに乗ってみたい気持ちがありますね。

今年の秋にフェイスリフトを予定しているA45 AMGで380ps以上になりそうな噂ですが、迫力があって良いんですが、A45 AMGの顔つきはちょっと恐いです(笑)。

もちろん購入前にはしっかりと試乗しますが、A45 AMGって乗り心地が悪いんですね。

自分はアウディとフォルクスワーゲンは所有したことがありますが、AMGは所有したことがないので悩みどころです。

vyulalavさんと同様RS3が良いかな。

あ、でも7Rが悪いとか飽きたとかではないですよ。

書込番号:18805990

ナイスクチコミ!2


VWJさん
クチコミ投稿数:26件

2015/05/24 18:58(1年以上前)

R400に5気筒を搭載?何処にそんな情報が?今の4発でもエンジンルームに余裕が無いのにどうすれば5発が載るのか、VWもRがベースだと公表してるのに

書込番号:18806339

ナイスクチコミ!1


vyulalavさん
クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:15件

2015/05/24 19:46(1年以上前)

少なくとも北京モーターショウで発表されたコンセプトカーはRベースでEA888エンジンであることは間違いありません。

ただ、RS3で5気筒が載っているので搭載は可能です。
EA888を400馬力にチューニングしても市販車としての耐久性の確保は簡単ではなさそうです。それより開発が完了しているRS3ベースで外装だけ作り込む方が早いという気はするので、5気筒の可能性はありそうですね(^^)

市販版の発表は9月のフランクフルトだそうです。

書込番号:18806494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:236件 ゴルフ 2013年モデルの満足度5

2015/05/24 21:30(1年以上前)

vyulalavさん、どうもです。

R400も5気筒エンジンではないかと噂のソースは「このテスト車両は5気筒エンジンのようなサウンドがしたという。」という部分ですがどうなんでしょうね。

http://www.autocar.jp/news/2015/05/21/124151/

0-100km/hが3.9秒ってどんな世界でしょうね。

ドキがムネムネします(笑)

書込番号:18806861

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:236件 ゴルフ 2013年モデルの満足度5

2015/05/25 20:12(1年以上前)

R400の詳細が出始めましたね。

2リットル4気筒ターボエンジンを搭載だとのことなので5気筒ではないようですが、2リットル4気筒ターボエンジンで420psは間違いなくクラス最強でしょう。

RS3の367psによってクラス最強から陥落するA45 AMGは改良をして380ps以上に引き上げる予定ですが、R400に大きく差を付けられてしまいそうです。

A45 AMGもクラス最強を掛けて420ps以上を出すんでしょうかね。

うーん、スペックで言ったらR400がダントツかもです。

http://response.jp/article/2015/05/25/251890.html

書込番号:18809427

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1643件Goodアンサー獲得:37件 ゴルフ 2013年モデルの満足度4

2015/05/25 22:45(1年以上前)

R400プロトタイプのエクステリアは、コンセプトと違いかなり地味ですね。

これで600万円越えはありえない。

日本では420psを試せる機会はないので、次期アウディTT Sはどうですか?311ps最高速度249kmでバランスとれてます。

書込番号:18810066 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1643件Goodアンサー獲得:37件 ゴルフ 2013年モデルの満足度4

2015/05/25 22:51(1年以上前)

忘れてました。

0-100kmタイムはSトロニックで4.6秒なので、一昔前のスーパーカー並みですね♪

書込番号:18810091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:236件 ゴルフ 2013年モデルの満足度5

2015/05/26 06:37(1年以上前)

ニヒマルGTさん、こんにちは

TT RSも検討対象だったのですが、2ドアで車幅が1850mmを超えていたので泣く泣く諦めて、同じパワーユニットのRS3に変更した経緯があります。

「かつてないほどスポーティーなゴルフを作る」とR400で言われていますが、流石にもう少し外見をいじって特別感を出して欲しいですね。

ポルシェのケイマンS(325 PS、0-100 km/h 加速 4.9 秒)も調べていたんですが、メルセデス・ベンツA45 AMG、ゴルフR400、アウディRS3の方がスペックが良かったので消えました(笑)

すごい時代ですね〜

書込番号:18810756

ナイスクチコミ!3


α0さん
クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:3件

2015/06/01 18:37(1年以上前)

まだあるかどうかは判らないけどランエボファイナルが一番幸せになれるような気がしなくもない。

書込番号:18830089

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:236件 ゴルフ 2013年モデルの満足度5

2015/06/01 20:02(1年以上前)

α0さん、こんにちは

ランエボっすか〜

特別仕様車の限定1000台なので、熱烈な三菱ファン、ランエボファンにお譲りしましょう。

5MT車のみらしいですが、自分は軟弱なのでDCT必須です(笑)

書込番号:18830337

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:236件 ゴルフ 2013年モデルの満足度5

2015/06/02 19:27(1年以上前)

自分の中ではRS3かA45 AMGで決まりかなって思っていますが、実際にR400が日本で発売されたら、欲しくなりそうです。

自分の乗り換え時期は一年半ほど後なのでそれまでには確実に次期購入車は決定しますが、それまでは7Rも大事に乗っていきます。

7Rにはとても満足していて、0-100km/h5秒台の加速で楽しくドライブができます。

最近気になっていたこもり音もディーラーの対策プログラムで何とかなりそうだし、強いて言えばナビの地図の鮮度が弱点かなってくらいです。

何気に気に入っているのが、運転席の上にあるメガネ入れですね。

サングラスがないと眩しくて運転できないので重宝していますが、RS3やA45 AMGにはあるんだろうか。

書込番号:18833312

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:236件 ゴルフ 2013年モデルの満足度5

2015/06/06 21:23(1年以上前)

7Rのこもり音対策をしてきました。

これほど効果がわかる対策は珍しいくらい体感でき、エンブレの時の「ボ〜」って音は消えました。

体感で1〜3割にまで音は静かになったように感じて、ちょっと(かなり?)淋しいくらいですね。

「ヌーブラで騙されていたのか〜」って感じがするくらいです(笑)

これで7Rのドライビングで気になるところは無いですね、とても良い車です。

と言いながら、修理をしている間に向かいのメルセデスでGLAとAクラスのAMGの試乗の予約を取ってきましたが、こちらも楽しみです。

書込番号:18846360

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:236件 ゴルフ 2013年モデルの満足度5

2015/06/11 18:41(1年以上前)

別スレを建てるほどではないので、このまま聞きたいと思います。

自分でも調べてみたのですが見つからなかったので、もしご存知でしたらどなたか教えてください。

メルセデスにはメルセデスベンツ・コネクションがあり、アウディにはアウディカフェやアウディコレクションが有ります。

それぞれ、お洒落なお店でグッズや食事が楽しめる場所で、美味しい料理を出してくれます。

フォルクスワーゲンにも同じようなギャラリーやレストランが一緒になったお店って日本に有るんでしょうか?

来年の今頃には別の車に乗っていそうなので、もし有ったら今のうちに行ってみたいです。

書込番号:18861204

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ゴルフ 2013年モデル
フォルクスワーゲン

ゴルフ 2013年モデル

新車価格:249〜599万円

中古車価格:45〜538万円

ゴルフ 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <760

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ゴルフの中古車 (全5モデル/1,106物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング